fc2ブログ

筋肉痛でいたたたっ

リビング改装で3日間は雑然としていてモノをまたいで通ってました。

強制股上げ歩行で足の付け根やももが痛い(笑

だぁりんは中腰、前かがみで作業してたので腰が痛い。

さすがに疲れましたσ( ̄∇ ̄;)

体が冷え切るとぐっと体力が落ちますね~。

あまりに眠くてシャワーで終わらせたのも良くなかったか(^^;)



そして月曜の夜から雪になり2年ぶりの積雪になりました。

だぁりんも朝早くからご出勤です。まだ道路は雪で真っ白。

ご近所の方も革靴で滑りながら下って行ってました。

まだ5時台なのでうるさいしなぁ・・と待っていると、外でガリガリと

音がし始めました。

6時過ぎてから雪かき開始!

我が家のお向かいさんはご高齢なお年寄り夫婦なので出てきません。

お互い様ですからお向かいさんの道路まで雪を削ります。

うちのまわりのお家は道路の真ん中で境界を作ってるのか、

自分の前の道路半分しか雪かきしません。

だからどこのお家がやってないのか一目瞭然なんです。

これって都会では当たり前なんでしょうかねぇ(´・ω・`;)

なにせ水を含んだ雪が一晩降り続いてたんですから道路はガチガチに

凍り付いて簡単には剥がれません。

アルミのスコップで叩きながら氷を割って雪と一緒に溝へポイ!

1時間半かかりましたσ( ̄∇ ̄;)

雪国の人は毎日大変だなぁ~と痛感しましたわ。

で、筋肉痛以外にも両手の腱鞘炎が出てまして、「握る」行為が

難しく親指のスジや手首に痛みがあります。

携帯でメール打つのもゆっくりという状態。

スコップをずっと握ってたせいかも。



掃除するのもトイレ行くのもロボットみたいな動きをするかぁちゃんを見て

テオとナナは、


テオ 100204-1



ナナ 100204-3



時々かぁちゃんを2度見します。

2度確認しないとかぁちゃんだとわからんのかっ!

3日経ってやっと足は治ってきましたが、腱鞘炎のほうがまだかかりそうです。

みなさんへのブログは楽しく読ませていただいてますがコメントを打つのに

時間がかかってポチのみで失礼してることもあります。ごめんなさい。

心は18歳でも体は42歳なんだなぁ~(笑

そんなかぁちゃんを心配することもなく、



テオナナ 100204-2



テオとナナは今日も爆睡ですヽ(^Д^*)/


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
寒さで体脂が固まってるかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

6 Comments

いたずらっこ 

No title

うわぁ~、筋肉痛の上に雪かきまで
頑張りましたね
コメントなんて気にしないで、早く腱鞘炎治してください
都会の雪かき事情も興味深いですね(笑)
ほんとに雪深い所は、協力してやっていかないと
生活が成り立たない・・・って言いますね
でも、雪を捨てる場所の事で揉めるらしいです

テオ、ナナちゃん、心配して2度見してるんです
心が18才・・・・
ウケました♪


  • 2010/02/04 (Thu) 20:03
  • REPLY
にゃこ

No title

ははは!
2度見されましたか。
テオ君の凝視はツボでしたよ。

うちのマンションの駐車場は
私と山形出身の女性の2人で雪かきします。
だって、雪かき道具を持ってるのは2件だけなんですもの。

コメントは気にせず、腱鞘炎を治してくださいね。

  • 2010/02/04 (Thu) 20:48
  • REPLY
ねこねこ

No title

改装でお疲れのところに雪は打撃でしたね。
お疲れさまでした。雪かきはホント大変ですよね。
前に杉並に住んでいた時、大雪があって、雪かきしたら
やっぱり自分のところしかやらない人多かったです。
仕方なしに通るところはやりましたが、お礼も言いませんからね。
だから都会だと自然にそうなっちゃうのかもしれません。
悲しいけれど忙しくて普段の近所づきあいとか難しいですしねえ。
あ、なんの話だ?(笑)

腱鞘炎、長引くと結構大変ですよね。
コメントなんて気にせずお大事にしてください。
早く治りますように。
心が18歳ってすばらしい!!
ワタクシより若々しいのでは(笑)

  • 2010/02/04 (Thu) 21:10
  • REPLY
-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/02/05 (Fri) 01:26
  • REPLY
ノワノーワ

No title

大丈夫ですか??
筋肉痛も辛いですが、
腱鞘炎もつらいですね。
雪かきは全身に効きますよね。
・・・筋肉鍛えて代謝アップ・・・・
なんて言ってる場合じゃなく辛いですよね。
 
お大事になさってくださいね。
テオ君ナナちゃんも・・・グッスリ寝ていい子
あびさんの歩く姿を見て・・・
遊んでくださいと言ってはいけない????
と思っているかもしれませんね(>_<)

  • 2010/02/05 (Fri) 11:28
  • REPLY
あび

コメントありがとうございます(^^)

>いたずらっこさん
 テレビで見ると雪国ではお年寄りでも雪かきに出向くとか。
 元気が一番だなぁと感心するばかりです。
 もちろんそうしないと屋根が潰れちゃうとか家から出られなく
 なるとか切実な問題なんでしょうけど、私を含め都会の人は
 雪に弱くてわがままだと思います。
 お向かいさんは敷地が広くて、うちの前だけじゃなくてお隣にも
 ひっかかってるのでできればお隣さんも協力してもらえると
 ありがたいんだけどな~なんて毎回思います。
 私たちより年上なのに心がないなぁと思ったりします。
 ま、言えませんけどね(^^;)

>にゃこさん
 テオはまんまる目玉なので「え?」って固まって見られると
 こっちも「何よ」と思わず言ってしまいます(笑
 
 マンションの駐車場も雪かきは必要ですよね。
 たった2人でですか、なんとも心のない住民さんたちですこと。
 雪の質が違うから山形の方も大変でしょう。
 お疲れ様です(汗

>ねこねこさん
 都会ってこんなもんなんでしょうかねぇ。
 この辺は「うちにかまわないで」とはっきり言うお宅が多くて
 お土産とか宮城や広島からの荷物なんかもおすそ分けなんて
 したら迷惑なんじゃないかと気を使います。
 でも雪かきは自分も歩くんだから道全体が溶けるように
 協力してもいいんじゃないの?って思うんですけどね~。
 まぁ好意でやってるので強制はできませんね(^^;)

 心と体のギャップは年々広がります。
 もう若くないんだからやめとけっ!ていうストッパーが必要に
 なってきましたよ~(^^;)

>鍵コメさん
 具体的なお手伝いができないのが心苦しいですが
 いつも応援しています。
 もう十分にがんばってるのだから「がんばれ」とは言いません。
 ただ、受け入れることも抗うこともすべては体が資本。
 どうぞご自愛くださいませ。

>ノワノーワさん
 普段から鍛えてればどうってことないんでしょうけど
 いかにサボってゴロゴロしてるかを痛感しました。
 それでも「筋肉痛が当日きたー!」と喜ぶアホさ加減が
 『心は18歳』なんだと思います(^^;)

 テオが主人のそばにおもちゃを落として行儀よく待ってる姿を
 見て、「いいこだなぁ~」と感心しました(笑
 ちゃんと見てるんですね、猫って(^^)
 
 

  • 2010/02/05 (Fri) 19:01
  • REPLY