

お正月

2011年がスタートしてすでに7日経ちました。

我が家は寝正月、と行きたいところなんですが、元旦からだぁりんは

9時出勤、そのまま夜勤に突入ということで、お雑煮もご馳走もありません。

元旦を1人(と2匹)で過ごすのって、43年人生の中で2回だけか( ̄△ ̄)

前回は元夫と離婚する年のお正月ですな(笑

子供の頃は家族で初詣に行き、そのまま親戚の家に集まって夜までワイワイ

かくし芸を半分見たくらいで家に帰ってくるというパターンでした。

寝る前にお年玉を数えるのが通年のこと( ̄m ̄*)

うちはお年玉袋の数は多いけど中身は協定を結んでて、500円札か

1000円札1枚でした。今のお子さんは万単位なんですってね(汗

どんなによそ様が万単位でも姪や甥には実家ルールでお願いしてます。

っていっても、今はお正月に帰省しないのでそれもないかσ( ̄∇ ̄;)




さて、だぁりんもいないお正月は何をしていたかというと。

あまりにも天気がいいので洗濯三昧。

普通に掃除して年末の残り物でお昼を済ませ、いただき物の

栗きんとんで渋い茶をすすり、午後からお笑い番組で初笑い。

ナナはコタツの中で、テオはエアコンの風に当たりながら昼寝。

静かな元旦でございました( ̄ー ̄)フフン

滅多にない、本当にのどかなお正月。ありがたや。




2日午前中にだぁりんが戻ってきました。

元旦に外回りに出たとき、初売りの大型スーパーは大賑わいだったとか。

外にでない私には全然想像もできないお話。

年末ギリギリまで買出しに行って、元旦も買い物に行くエネルギーは

すごいと思いました。

我が家も昨年の破魔矢をもって不動尊にお参りに。



2011初詣1



毎年思うのは、電車や車に乗ってお参りに来る人たちってホントに大変。

歩いて行ける距離に大きな寺社があって、思い立った時にお参りできるって

ありがたいなぁと思います。



2011初詣2
↑ 今日撮ったので参拝者が少ないです


駅から参道にむけて大行列、駐車場も祈願車のみという規制があって

近隣の駐車場は満車状態。

それでも初詣はかかせないという日本人って素敵だと思います。



4日から仕事なので3日は終日家でのんびり。

年末にゲットしたPSPモンハン3を2人でガシガシ!

あらふぉー最後の年明けにゲームですってよ。

まぁ、これでリフレッシュできるならいいんでしょうけど。

年末まであまり食卓を共にすることができなかったので、

この2日間は夜に鍋をつつきながらのんびりできたことが

唯一正月らしいということでしょうかね(*´ー`*)



さて・・と。

今年も、


ナナちゃん♪


ナナ 110107-1



テオちゃん♪


テオ 110106-2



仲良くね(*´∀`*)ノ


テオナナ 110107-3






余談ですが元旦の記事でナナのお手手がゲットしたのは、

年末ジャンボ1万円の当たり券でした。よくやった!

「わてのおかげじゃないんかぃ!」←カモーンが玄関から叫んでます




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
こんな正月だったびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

あけましておめでとうございます

年末に更新しようと思って、結局年が明けてしまいました(汗

あらためまして、明けましておめでとうございます。

2011年元旦の更新となりました。

昨年は思わぬ夏バテになってしまい、そのまま秋バテ、冬バテと…

不惑の歳を大幅に過ぎても迷い揺らぎの毎日でした。

体がしんどい時は心も揺らぎますなぁ(*´Д`)=3ハァ

そんな時は負の要素はとっぱらうべく、猫、猫、猫の生活で

なんとなーく過ごしていました。

なんちゅーか…専業主婦って子供がいたり趣味がないと

あんまりご近所と会話しないんだなぁというのが実感でして、

特に見知らぬ土地に来ての生活ゆえ、道を歩いていても

知り合いに出会う確率はほぼ0%という状況でして。

先日、いい天気だなぁと脳ミソ開放して歩いていたら前から来た

女性から「こんにちわ」とすれ違いざまに声をかけられ、

振り向いてもすでにその方は背を向けて過ぎ去った後でして。

誰だったんだろう…と考えると、我が家の斜め前の若い奥さんかも?

と結論に至るも、挨拶程度のお付き合いだったので追いかけるのも

はばかれて、と考えているうちに豆粒になってしまいました。

相当アホ顔で歩いていたのでちょっと恥かしい(ノω・、)ウゥ

それに突然挨拶されると誰かわからないことが殆どでして。

接客してたわりには人の顔を覚えないね、とよく言われます。

人と係わり合いがない分、ストレスは少ないのかもしれませんが

言葉が生まれなくなるのも困ったもんです。

そんなわけで、昨年は心に感じるものはあっても言葉に変換する時点で

エラーが起こってるような感じになってました。

これも更年期っぽいのかしらσ( ̄∇ ̄;)



さーてさて。

元旦ですが、だぁりんはお仕事に行ってしまいました。

そして夜勤ですって∑(ノ∀`*)アチャー

我が家は毎年大晦日の深夜に近所の不動尊に初詣に出かけるんですが

今年は出勤にそなえてお出かけは控え、今朝もお雑煮でも年賀状の

確認でもなく、普通にトーストを食べて出かけていきました。

明日早く帰ってきたら初詣に行こうかと思ってます。

年末はいい天気だったのに、大晦日から天気が崩れてきて寒さが

厳しいです。


年末に掃除してるとき、一緒に2階に上がって監督してくれる猫たち。

ナナはソファーで日向ぼっこしながら。



ナナ 110101-1



テオはかぁちゃんの足に絡んできて邪魔をしてました。



テオナナ 110101-2



仕事すすみゃしねーよ( ̄△ ̄)

今年はやる気ださんといけんな~。

元気出してがんばりましょい♪



ナナ 110101-3


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
2011年も猫中心のびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

22.2.22

あらあら、今日は「2」並びの日なんですね。

夕方のニュースで入籍をするカップルが多いという話題がありました。

わ~覚えやすい♪

これで忘れたら旦那さんシバかれるね( ̄∀ ̄)



それはさておき、今日は暖かいであろうという天気予報のお姉さんを

信じてコートも着ずに買い物に出かけたら以外と寒かった・・・orz

連日のオリンピック観戦の関係で買い物は開店時間に入店し、さっさと

済ませて1時間以内に戻るという超午前中行動をとっています。

そうすれば見たい競技がゆっくり見れる。

やればできるじゃん。いや、掃除は後回しか。

ていうか、あたしゃテレビっ子か。

おそらくよそ様の奥様方は午前中はしっかり家事で座る暇もなく

テレビも暖房も切ってお仕事されてるんだろうな~。

やはり主婦失格かσ( ̄∇ ̄;)

こたつに足つっこんでテレビを見ていると右足にテオ、左足にナナが

もれなく倒れこんできます。

覗くとまぁ気持ちよさそうに眠ってらっしゃること。

働いてるだぁりんには申し訳ないけど、これがまた至極の幸せ♪

ほわほわの毛と4~6kgの重さが心地いいですの(*´∀`*)



テオ 100222-1




ナナ 100222-2




君たち、その目はなんですかΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!




ナナ 100222-3




あ、バレた・・・orz




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ただ単に「22222」を書きたかっただけのかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

サボリ気味

腱鞘炎で少々パソコンから遠ざかっていたらいつのまにか

サボリ癖がついてしまいました(^^;)

ちょいと腰痛とオリンピックがサボり癖を後押ししてまして(笑

時間はあるのにブログを更新しなかったのは、頭の中に色んな思いが

駆け巡っててまとまらないんです。

というのも・・・




オリンピックに関しては、「腰パン」男子の話がネットやニュースを騒がして

いまだにそれが続いていること。

そもそもオリンピックは彼が生まれる前から確固たる目的の元に開催されてて

各国に参加規程なるものがちゃんと決まっているのだから、参加するのなら

熟知した上で規則を守ってほしいなぁと思いました。

ファッションも重要なポイントという競技だと言っても、それはその競技がメイン

ではなく、あくまでもベースはオリンピック。

それについて注意を受けて、記者会見で「うるせえな」とか「見るな」とか

悪態をつくのはプロとして世界に出ている以上一流プレイヤーの自覚すら

なさそうだと思わざるをえない。

ただそれはもう終わったことでひとたび競技に入ってしまったら素直に技の

レベルの高さを褒めようよ!とも思います。

メダルがなかったからやっぱりダメね、じゃなくて。

小さいころからプロでやってるんだから人間力を磨くのは周りの大人がしっかり

指導しなくては・・・。

で、ご本人はともかく、ムッカムカしてるのはメディアと政治家の便乗。

メディアは散々叩いておきながら今は彼の美談で「うちの番組は味方ですよ」

と言わんばかりの報道をしています。帰ってきてからのインタビューにも影響

があるのかしら・・・。

腰パンは規則違反、会見の態度の悪さは謙虚さの欠如、ちゃんとそこを

明らかにしたんだから今後の彼のためにもなるでしょうに。

「実は彼はこんなにいい青年なんです」と伝えるキャスターを見ると、

日の目をみない他の選手だって美談はいくらでもあるでしょうに・・と思う

のです。汚名返上のつもりなんだろうか。

いわゆる「やりすぎ報道」で叩きすぎちゃったから今から彼の名誉を取り

戻そう!というキャンペーンでもやってんのかなと思いました。

それをすればするほど反省も競技も終わったのにいつまでも「汚名」はついて

きそうでもういい加減にしなよって思ってました。

それと政治家。

事業仕分けでスポーツ育成の助成金を削ろうとしている傍ら、メダルに

一喜一憂しててちゃんちゃらおかしい!

さらにこの青年に対してもわざわざ自党の会見で取り出して「おれは応援

してるぞ」と言う様は、古だぬきが高感度アップのために味方気取りしてる

わって笑えました。

「こうゆう変ったのじゃないとあんなすごい事はできないんだよ」

というハゲおやじ。

おまえも変ってるけど口ばっかりだな( ̄△ ̄)

擁護するのは勝手だけども、参加規程を守ることもスポーツマン精神だよ。

でっぷり脂ぎった政治家は「規則は破るもの」と思ってるんでしょうか。

キレついでに街角の若者たちの中に、「賞金も少ないオリンピックだから

やる気失せるんじゃねーの?」という人がいた。

半分正解!だけど、オリンピックってそうゆうもんじゃないんだよ。

必死にスポーツする子供たちに将来の夢は?と聞いた時「オリンピックに

出たい」と答える子が多いのはそれだけ世界的に有名で価値のある舞台だと

いうこと。

国を越えて競い尊敬しあえる平和の祭典でもある大会は他にないでしょ。

ひとつの競技だけでなく自分の知らない競技や国の選手と交流しあえるのは

参加するだけでも意義のあることで、そこで表彰台に立てるのは一握りの

超人のみ。

4年間の集大成をたった数秒で出し切る究極の競技もあるわけで、スノボは

まさにそれにあたると思います。

来年もあるわ、という大会じゃないんだから4年間またストイックに技を

磨くとなるとそれはもうかなりの脱力感でしょう。

オリンピック選手への褒章は国が考えることであって大会そのものは

あくまでも努力の結果=栄誉であってほしい。

賞金がないからつまらないというのであれば参加を辞退して枠を

譲ればいい。

JOCもメダル獲得を期待できる選手なら考えが違ってもかまわないん

じゃなく、オリンピックの根本的な教育と意識の確認が必要じゃない?

と思います。

今回の騒動を個人の問題にするんじゃなくJOC全体のレベルアップに

繋がればいいなと思うおばちゃんでした。




ふーっ。

これをだぁりんに話そうとするとたぶん途中から聞いてないと思う(笑

引くだろうね、きっとσ( ̄∇ ̄;)

途中でさえぎられるとストレスになるから話さないけど~。

いや、じぶんでも「そもそもオリンピックとはねっ!」などという言葉が

出るとは思わなかった。どんだけ好きなんだ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

熱いな、あたし・・・

*****************************************************


昨晩、お風呂上りのとぉちゃんと遊ぶテオとナナ。

わくわくして待ってる顔がかわいくてだぁりんが撮りました。


テオ 100219-1



お、テオってば男前じゃん( ̄m ̄*)



ナナ 100219-2



お、ナナもカメラ目線で待ってるね~♪

はやく遊んでって思ってるのかもよ( ̄∀ ̄)

Tシャツにパンツ姿のだぁりんなので全体は写せません(笑

でもナナがだぁりんの生足にスリスリとおねだりしてるのを見ると

かわいいな~と思っちゃいます。

遊びすぎて体が冷えたらしいですがこんなにかわいくちゃしょうがない。

親ばか全開でした( ̄ー ̄)ニヤリ





注)今日は文句ばかりですいません


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
オリンピック中は熱いかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

感謝感激雨あられ

今年もあとわずかになりました。

拙ブログにお越しくださった皆様に感謝しています。

コメントをくださったりポチしてくださったり、なにかしら

お声をかけてくださったりすると非常に励みになります。

一人で画面に向かっているだけなのに心が軽くなります。

やはり人は1人では生きられない。

『生かされている』ということに改めて気づかされます。

この世に生を受けてからずっと誰かに助けられて今があります。

学校に行き、就職して自分でお金を稼ぐようになって、自分の判断で物事を

進めることができるようになって、なんとなく自分の力で生きているような

気分に陥りがちですが、それは大きな勘違い。

もしも地球にたった1人だったら生きていけるだろうか・・・などと

自問すると到底無理だと即答してしまいます。

物理的にも精神的にも人は1人では生きられない。

おおよそ自分の力で何かを成し遂げたとしても、どこかしら誰かが手を貸して

くれてたり、自分を支えてくれていたりするものです。

毎日顔を合わせて見慣れた家族も、そこにいてくれるからこそ安心します。

親の愛情は時代や方向が違ってぶつかることも多いですが、赤の他人は

わざわざ叱ったりはしないでしょう。

怒るのも小言を言うのも気分が悪いものです。

相手をなんとも思っていないのにあえて自分の気分を害するようなことは

しないもの。

小言は鬱陶しいと思っても、叱ってくれるのはありがたいことです。

偏った愛情も恨みとして残っても、それが自分の経験として身につきます。

仕事に失敗しても、人に裏切られても、人生のどん底だと嘆いてみても、

すべては生きる術の参考書になります。

生きていればいつか死を迎えます。

そのときに、たくさんの人とかかわり多くの教科書をもらった人はきっと

幸せな死を迎えられるんじゃないだろうかと思っています。

自分が生きているんじゃない、支えられて生かされているんだということ。

自分の人生は誕生したときは真っ白なノートでも、歩んでいくうちにページに

ぎっしりと書き込まれていき1年1ページめくられていくんでしょう。

いつか私が「そのとき」を迎えたとき、最期のページには「感謝」の言葉を

綴りたいと思います。


「ありがとう」の言葉はとても美しい。

驕った心に気づき頭をたれる。

美しい言葉で心を清め、新しい年を迎えようと思います。



皆様、今年1年ありがとうございました

















ちょっと独りよがり?`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

いえ、自分のブログだからいいかなんて思っちゃったりして(笑

たぶん今日はみなさんお忙しいだろうし。←見てないかもという予想

今年1年を振り返ると、なんとなく心が痛かったり落ち込んだりして

ブログを続けるのもしんどいなぁと思うこともあったりして、

いやぁ、自分がんばった!なんて思ったんですが根気よくおつきあい

いただいた方々がいてくださったからなんだよね~と思い直しました。

感謝感激雨あられでございます。

お付き合いいただいている他ブロガーさんの記事もかなり勉強になり

ました。自分の中で「40代になると世の中的に元気がなくなる?」と

思っていましたが、ブログを通じてみなさんの生き生きとしたがんばり具合が

とっても楽しくて、いくつになっても楽しまないと!という気持ちになりました。

気づくことが多い1年でしたヾ(*´∀`*)ノ


さて、ここで締めくくろうかと思いましたが、やっぱりテオナナの写真が

欲しいところ(≧∀≦)ノ


テオ 091231-1



ナナ 091231-2


皆様、よいお年を~ヽ(^Д^*)/


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
「ありがとう2009」にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
