スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も元気

年に1回の大イベント。

ワクチン接種に行ってまいりました。

もうホントにドキドキハラハラです。



まず、テオを診察台へあげると、

こいつはビビりまくり、逃げまくり。

なんとかピタッと制止した一瞬に体重ゲット。

昨年に比べると微妙に少ない?

7.95kg。

昨年は8kgだったはず。

あんだけ食べてるのに…成長限界値か?(。・ω・。)?

でも、2010年は6.9kgだったから、

猫の1kgは大きいよね。甘やかしすぎ…。

先生曰く、「食べるのが幸せな子は減らし辛いよね」

と、あまり減量はすすめられなかった。

猫にも飼い主にも厳しくないのがありがたい(ノω・、)ウゥ

5歳と5カ月、今は一番健康な時期と猫本に書いて

ありました。これから気をつけていかないとね。


アンギャーと鳴きながらとぉちゃんのお腹に顔を

つっこんでいる間にチックン終了!

ヘタレすぎる(o´Д`)=3



ナナは診察台で固まって、毛がわさわさになっちゃう。

今年は4.2kg。

ちょっと丸くなったか。200g増。

ナナは女子としては標準らしい。

このままキープでいきましょう!(*´ー`*)

肛門絞りもしっかり終わり、固形のねばねばよりも

サラッとした水分が多いことから、

詰まりにくくなってきているみたい。

前は1ヵ月目安に絞りに行ったほうがいいと

言われてたけど、3カ月でも余裕みたいです。

ああ、良かった♪


テオ 131014-1


お疲れちゃん。

1年間、元気でありがとう(*´ー`)

***********************************************


テオナナ 131014-2



かわいい背中が並んでます。

だいたいこのパターンは・・・



テオナナ 131014-3



ロックオン!

はい、かなぶん発見( ゚д゚)

ヘタレなので網戸ごしなら大丈夫。



テオナナ 131014-4



女子はあまり興味なしのご様子。

カメラ構えてるかぁちゃんのほうが

良いらしいですσ( ̄∇ ̄;)

カメラ目線いただいたのでオッケーです♪

最後までご覧頂きましてありがとうございます!
今年も無事チックン終わったテオナナにポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

完治宣言

木~土曜日は出かけたり諸事情があって我が家はバタバタ。

なのでじっくりナナについていることができなかったので

事後確認で済ませました。

ここらへんがO型仕事なのよね~∑(ノ∀`*)アチャー

とくに変ったこともなく、おちっこもうんぴも毎日上手に

できました(≧∀≦)ノヨクデキマシタ!


ナナ 100712-1



日曜日に病院へ電話して看護師さんに、

「投薬終了後、ヨダレ鼻水の症状なし。食欲排泄いつもどおりです」と

お話しすると、院長先生に伝えてくださって、この電話をもって

完治ということになりました。

いやぁ、よかった(*´Д`)=3ハァ

土曜日はとっても暑くて、ちょっと買い物に出かけても汗がドバッ!

そのせいか日曜日は少々くらくらしてまして、選挙から帰って座ると

なんだか部屋がグルグルまわってる感じがしてました。

ナナのことで安心したからかな。

それとも”諸事情”で気を使ってたのかな。

まぁ、ちょっとこれでいつもののん気オバサンに戻れます。

ナナ、お疲れ様でした(^^)



ナナ 100712-2



さて、ナナがヨダレ垂らしてたときもずっとそばで舐めてくれたテオ。

伝染性のものなら症状がでてもおかしくないんですが、まったくいつもどおり。

やはりナナは胃腸の疲労だったようです。

で、そのテオはこんな感じ。



テオ 100712-3



いつもここに座ってパソコンをいじっているので、こんなに場所を取られると

座ることができません。

ナナもソファーの上でぐっすり寝てる(2枚目画像)からテオもここに

いたいのかなぁ。

それにしても・・・



テオ 100712-4



邪魔・・・(*´Д`)=3ハァ

最後までご覧頂きましてありがとうございます!
完治したナナとそばにいてくれたテオにご褒美ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

水曜日のナナ

今日こそあっさり更新!


  水曜日のナナ

   ・ 朝5時半ころドライ半分食べた(ミオCOMB、ピュリナONE)
   ・ 8時ごろまでテオと追いかけっこ、取っ組み合い
   ・ 8時ごろうんぴ(量、色いつもどおり)
   ・ ブラッシング少しできた
   ・ 14時ごろに水菜催促 3本たべた
   ・ 16時ごろ猫缶40g完食
   ・ 夜1回おちっこ(色わからず)
   ・ 21時くらいにドライ2~3口食べた(ミオCOMB)
   ・ テオと一緒に棚の上で寝てたためとぉちゃんの抱っこなし
   ・ ヨダレ鼻水なし!


昨夜のテオナナは棚の上で場所の取り合いをしながら、いつの間にか

眠っていました。



テオナナ 100708-1



思わず激写!

この顔がたまらんです(。・ε・`。) ぷ。



テオナナ 100708-2



でもテオはよく伸びをするので、頭をくっつけてるナナはたまらない。

伸びのたびにナナが押されて眠れやしない。



テオナナ 100708-3



ナナ、たまらず移動。



テオナナ 100708-4



ナナがいなくなったのに気がついて体を起こします。

その後姿が、



テオナナ 100708-5




でっかいおたまじゃくしに見えて・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

いやぁ、でも私の(髪を結んでいる)後姿に見えなくもない。

画像をだぁりんに見せて「おたまじゃくし」と言うと、

ゲームをしながら大笑いしてました。

立派な背中だ・・・




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
もういつもどおりに戻ったようなナナに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

火曜日のナナ

今日はあっさり更新にしよう!

えーと、朝ごはんはお皿の8割食べてお水も飲んでました。

おちっこは午前中に1回。

うんぴは15時くらいにいい感じの太さをコロコロと。

16時に猫缶を催促して、その後もドライをおかわりの催促。

食欲が激戻り中。

ピュリナONEのおかげかな?



ナナ 100707-1




いつもと違うところがあるか、と聞かれてはっきりと答えられたら

すごいことだと思います。

私自身、病院に行って「どこがどんな痛さ?」と聞かれても

「胃のあたりがギュッとなったりドンとなったり」なんて

擬音満載で答えてしまいます。

説明がうまくできないジレンマ。

これでお医者さんは想像していくわけだから経験がある人でないと

安心できません。

ましてや、下腹部の痛みなんて子宮の腺筋症の痛みなのか大腸の痛みなのか

腰痛なのか自分じゃ判断できず、内科?婦人科?外科?って悩みます。

猫の場合は動物病院ひとつだけど、それだけにいっぱい引き出しを持って

対応していただくのを希望するのと同時に、自分ももっと観察しておかないと、

漠然とした答えしかできないなぁと反省しました。

とは言っても四六時中見張ってるわけもいかず、今は様子見ということで

「あ、今おちっこしてる」とか「うんぴの色は?大きさは?」とか、

「ご飯の食いつきはどうだろう?」とか、時間や量を気にしたりしてますが

これからずっとテオナナを追いかけるのは難しい。

ていうか何もできん…(^^;)



テオ 100707-2





テオ 100707-3



それにおおよそ決まった動きはするものの、季節や天候の変化で行動も食欲も

変るから「いつもどおり」をインプットしておくのは結構むずかしいです。

「猫は弱さを表にださないので『手遅れ』で来院する場合が犬より多い」

と院長先生はおっしゃってました。

「いつもと違うと思ったら遠慮なく相談してほしい」とのこと。

漠然とでもいいから「いつもと違う」という感覚だけは見落とさないように

しないといけないなと思いました。


昨晩もナナを2階から抱いておりただぁりんはそのままソファーに座り

ナナをお腹の上に載せてナデナデしてました。

ナナは(かぁちゃんにすら)抱かれるのを嫌うのに、なぜか大人しくお腹の上で

じっと目をとじて撫でられていました。

うーん、なんか嫉妬(´・ω・`)

ま、嫌われてるのを見るよりはいいか。



ナナ 100707-4



  火曜日のナナ

   ・ 朝5時半、お皿ドライ8割食べた(ミオCOMB、ピュリナONE)
   ・ 午前中、おちっこ(色 薄い黄色)
   ・ 冷蔵庫の前で水菜催促、3本食べてゲロ吐かず
   ・ テオと追いかけっこ、取っ組み合い
   ・ テオナナ、ブラッシング拒否(そんな気分じゃなかったらしい)
   ・ 13時くらいにドライ催促、猫のふりかけ催促
   ・ 15時にうんぴ(いつもくらいの量、色)
   ・ 16時すぎに猫缶催促、30gくらい完食
   ・ 21時くらいにドライ催促、ピュリナONEのみ1皿完食
   ・ 夜1回おちっこ(その後テオがおちっこしたので色わからず)



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
催促するほど食欲でたナナに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

月曜日のナナ

覚えてるうちに更新しようと思ってたんだけど、メモっておけば

いいんだなと先ほど気が付きましたσ( ̄∇ ̄;)




日曜日の更新後からのナナはヨダレ鼻水なし。

夕方のご飯のあとにトイレシートを替えて様子を見てみたけど

翌朝までおちっこした形跡なし。

うんぴもなし。

あれ、水分とってるように見えるけど・・・(´・ω・`;)

ついでと言ってはアレだけど、テオもおちっこうんぴなし。

うん?まだ本調子じゃないかな?



院長先生は「自分たちが考えられるのはごく一般的な話しで

最終的にはお母さんがいつものナナちゃんと違う、と思えば

それはきっと何かしらのサインですから何でも言ってください」

と、おっしゃってました。

そう言われて改めてテオナナの1日をじっくり見てみると、

午前中はほぼ寝てる。



テオ 100705-3



私が動けばそれについて来て、移動先が

2階だと「モフリ祭り」、台所だと「水菜ちょーだい」、洗面所だと

「お水ちょーだい」、トイレだと「開けろ~!」みたいな感じです。

パソコンの前に座って作業すると外を見たり眠ったり。

夕方の猫缶ご飯が終わると活動時間になるのか、廊下で毛玉ころがしたり

階段の窓から外を見たり、2階でドタバタ追いかけっこしたり。

夜はだぁりんが帰ってから遊びの本番になるようで、だぁりんが疲れて

遊べないとニャーニャーとうるさく催促したり、家中走り回ったり。

そのうちドカっと転げてその日の気分で家のどこかで眠ったり。

私たちがお風呂に入るころからソワソワし始めて、とくにナナが廊下で

眠そうに座わり、寝る前にリビングに閉じ込められまいと2階のベッドの

下にもぐる。

結局とぉちゃんかぁちゃんにつかまってリビングに入って消灯。

ご飯は朝食べたら14時すぎくらいに欲しいときもあるみたいだし、

16~17時の猫缶まで食べないときもある。

この後がラッシュで、猫缶の後にドライも欲しいという催促があったり、

とぉちゃんが帰ってご飯食べるときにドライを催促することが多いかも。

最後は寝る前にお皿に少量のドライを入れておくと朝は半分か全部食べて

いることが多い。

おちっこは日によって違うけど1日1回以上は必ず。確認できてるのは

だいたい2回。時間は決まってない。

うんぴは調子がよければ1日1~2回。夜中か午前中、もしくはとぉちゃんの

ご飯どきによく出している。

「俺が食べてるのわかってやってるよな、あいつら( ̄△ ̄)」とだぁりんが

よくボヤいてます。

ま、こんなとこか。

でもずっと観察しているわけじゃないからどこが違うのかよくわからん。

なんとなく、微妙になんとなく、という感覚でしかないんだな~。



で、改めて月曜日のナナは・・・

夜中、午前中のうんぴなし。ということはうんぴは丸1日出てないってことか。

ちっこは夜中はなかったけど午前中に1回。

夜中のご飯はなくなってて、朝入れたお皿は午前中は手付かずのまま。

まぁ夜中に食べたんならいいかな、という曖昧な感じ。

相変わらず午前中は眠ってばかり。ヨダレと鼻水はない。

買い物に出て急いで戻ったらナナが起きてきたので、そのまま2階に上がって

6日ぶりのブラッシングをしてみると、わっさわっさ取れた∑(ノ∀`*)アチャー

ブラシを当てても上手にゴロンと転がって目を閉じているので大丈夫そう♪

テオも6日ぶりなのでごっそり取れた(*´Д`)=3ハァ

毛玉ボールを転がすとダダダーっと遊び始めたのでうんぴは出なくても

元気かな~。

ただ疲れやすいのか時間は短かった。

夕方になってテオもナナも猫缶を催促してきてガツガツ完食。



ナナ 100705-1



テオ 100705-2



その後そわそわして小指くらいのうんぴを3本しました。

細くても小さくても出ればおっけー!ヾ( ̄◇ ̄)ノ

ナナのを綺麗にした後、そそくさとテオがでっかいうんぴをしました。

連れうんぴか(汗

気が付かなかったけど夕方にも1回おちっこしてました。

だぁりんが帰ってから遊びの催促、ご飯の催促。うん、いつもどおり!

その後2匹とも2階で遊び静かになったと思ったらナナはベッドの上で、

テオはベッドの下で眠ってました。

「ナナがベッドで寝てるよ~、珍しいねぇ」とだぁりんに話すと

寝る前に「さ~て、ナナをつれて来るかな~」と2階へ上がり、

しばらくしてからナナを抱いて降りてきました。

「何してたん?」って聞くと、

「添い寝してた(*´ー`*)ポウ~」と嬉しげに答えました(笑

ベッドの上は猫禁止と言ってたくせに( ̄ー ̄)ニヤリ

しかも今の優しげな顔を携帯で自分撮りしようとしてるし(爆

いつもならベッドの上にいてもとぉちゃんの足音が聞こえたらぴゅーっと

逃げるナナ。

なのに横に寝転がったとぉちゃんに寄って寝るなんてありえない!

いつもと違うっ!

院長先生、いつものナナと違うんですけど!

って、言っても何もならんなぁ・・・(*´Д`)=3ハァ



ナナ 100705-4




  月曜日のナナ

   ・ 朝ごはんドライ(ミオCOMB)食べず
   ・ おちっこ午前中1回、夜1回(色、薄い黄色)
   ・ 夕方 猫缶40g弱完食
   ・ ブラッシングしても嫌がらない
   ・ 21時ごろドライ(ミオCOMB、ピュリナONEを混ぜる)ほぼ完食
   ・ ヨダレ、鼻水なし
   ・ とぉちゃんの添い寝、抱っこを嫌がらない



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
とぉちゃんに甘えるナナに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。