挑む漢

ゴミ箱・ダンボール箱・トートバッグ・・・
狭くても暑くてもとりあえず入ります。

ナナが先に入っていても。


080725_1134~0002[1]



そこが危険な場所でも。


080731_1142~0001[1]


080731_1143~0001[1]


はみ出てます。


バッグ、傾いてます。


・・・・・

・・・・・

・・・・・



落ちました。


だんだん落ちるのにも馴れてきたようです。

(ていうか、あたしがここに置いてるからいけないんだな?)

毎日覚える

子猫の成長はとても早いです。
体も大きくなってるかな~と見た目で判断できるほど。
それよりも著しく成長してるのは

記憶力。


昨日まで怖くて行けなかった場所があっても
今日は制覇!
どちらかといえばナナが最初に制覇してます。

うちに来た当初は猫タワーの2段目までしかあがれなかったのに




いまや…



080729_1105~0001[1]


でろ~ん



今まで私の肩に乗れるのはナナだけだったのに今朝はテオがっ!


katanori.jpg

朝ごはん用におにぎりをつくっていたら

後ろから飛びつく、よじ登る、肩からニョキっと顔が出る~

ナナより重いのでよじ登るときしっかりとピッケル(爪)を打ち付けてきます。
かぁちゃんの足は岩かぃっ…

登っても不安定でゆらゆら。

おにぎり落としそうです(;≧Д≦)ノヤメレ~


一度覚えれば何度でも。
叱っても霧吹きかけても何度でも。


ナメとんのか、ごるぁ~~~~(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!




うーむ。
ま、成長してるってことでいいのかなぁ~(´ー`)フッ ← 良くない

寄集め家族

今さらですが、「よせあつめ家族」の紹介を。

だぁりんは神奈川県・川崎に住んでたイケ・・ナイスな男性です。
あびは広島県・広島市に住んでました。
mixiでマイミクになり共通の趣味であるオンラインゲームで
遊んでてなんと結婚することに。
親も親戚も職場もびっくり。
バツイチやり直し人生をしっかり受け止めてくれただぁりんが
私にとっては世界で一番大切

そんな2人のところへやってきた猫2匹。
ゲームの中のモンスターの名前をつけたら意外にもいい感じ。

ハチワレ白黒のテオ。
080726_1338~0002[1]


きじとらのナナ。
080726_1339~0001[1]


ごみのごとく捨てられたところを救われた4匹中の2匹。
まったく人を恐れることなく自由に遊びコテっと寝る。



ナナ。

息苦しくないか?

080724_1905~0001[1]



一度捨てた人生を拾われた人間と
捨てられた命を救われた猫2匹。
だぁりんを中心に集まった家族です


成長期

080718_2334~0002[1]

画像がでかい。


いや、それはおいおいなんとかするとして…

7月18日、我が家へ初めて来たときの画像がこれ。
少し距離をとって窓際で丸くなる2匹。
微妙な距離やね~ ( ̄▽ ̄;)
手の中でまあるくなって片手でも十分に持てた。

そして今日。
10日経っている。

てお。

きみは・・・

080728_0839~0001[1]


頭がでかいよね・・・


かぁちゃん、やっちまぃました。

今日は2回目の猫病院の日です。

「風邪気味なので点眼点鼻薬をだしときますね~」
と1週間前に優しい先生に診てもらったわけで。
神妙な顔で「ふぐっ」とつま先立ちになりながらオチリの穴に
検温器を挿したのがとてもかわゆかった。

「来週は1cmくらいのウンチをもってきてくださいね~」とのことで
今日はいつでも来いくらいの気で猫トイレにスタンバってたのに

朝は快便のテオしか出してくれなかった。
女の子は人間も猫も便秘なんだろうか・・・。

昨日のウンチくんでもよいだろうかと病院に電話して閉院間近の病院へ
すべりこみせーふ。
受付のおねえさんが・・・

「ウンチを・・・」と言いかけたところで

あああああああああああああああ!

昨日のでっかい塊と今日の
テオの1本ウンチをリビングに忘れた…orz


一同、苦笑い…

一番の被害は猫2匹。
検温器についたウンチで簡単な検査を…ということで
オチリから「はぅぅぅぅぅ」と奥深くつっこまれ、今までにない悲痛な声を
つま先立ちになった足をクロスしながら耐える2匹は可哀相だが笑えた。

クロス足


すまぬ、テオ・ナナ。

《誓約》
以後、出かけるときは指さし確認いたします。



初!

2009年7月18日。
我が家に子猫が来た。
しかも2匹。

さかのぼって13日。
南大沢の某IY前で里親会をやっていたところへ訪れ、
4兄弟の内の2匹を貰いうけることにした。

この4匹。
ガムテープで封をされた紙袋に入れられ公園に置かれていたという。
20日位前の話らしい。
このクソ暑い中よく生きていてくれた。
車に轢かれず、川に落ちず、脱水症状にもならず。
ほんとによくぞ生きていてくれた。
他の2匹もやさしい保護主さんの下で育っている。
うちに来たからにはたっぷり愛情そそいで育てよう。

そんな思いでだぁりんとあびと猫2匹。
寄せ集め家族のにゃははな日々が始まりました。

初ブログ。
どうなん、これ…
ご来訪カウンタ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード