こんばんわ、ゲリビビリッチ・テオです。

術後のテオは下痢ピーです。
抗生剤も飲ませてるし、栄養剤の点滴もしこたま背中から入ってるし、
きっとそんなこんなで下痢になるんだよね~と思ってました。

月曜の朝、だぁりんが朝ごはんを食べている最中、

ブビビ・・・ブ・・ブブ・・

という音が部屋に響き、

ざっざっざっざっと砂をかく音が続けて聞こえてきました。


ぶびび



やりましたね、テオ。


この下痢は臭いがほとんどないので朝ごはんに影響はありませんでした。
だぁりんセーフ(´ー`)フッ

トイレを見ると水下痢で固形物がほとんどないのでチップが吸い込み
バラバラに…orz
ビニール袋にできるだけ回収してトイレを掃除しました。

実は手術の前の週からテオのウンチに赤いネバった液体がついてて
まさか腸炎!てな心配があったので病院へ連絡をいれて
手術当日に検査してもらうことにしました。
検便をして見てもらったところ、菌や炎症があったわけではなく
何か硬いものを口にしてそれがウンチと一緒に出て肛門を
傷つけたのではないか・・・と。

 硬いもの?

 たとえば・・・歯・・・とか。

 は?(おやじギャグ

 そう、歯です。(ギャグ通じず・・

下の歯2本抜けてるらしいです。
すきっ歯テオです。
抜けた歯はどこへ?
掃除機で吸い込んだかもしれないけれど、食べちゃった可能性もあり・・・
どんだけ食いしん坊やねん。
でも「切れ痔ではない」とのこと。
これから成長過程で出る菌もあるので落ち着いたら検便しましょうという結論で
手術をしました。

ま、こんな話があったので「まさかっ!菌!」てな不安がドッカーンと浮上し
慌てて病院に連絡しました。

医師の話だと、下痢が続くのは問題があるので連れて来て下さいと。
でも、今はキャリーに入れるとパニックになりそうだし、車の運転に
問題ある人がここに・・・
なので朝のブビビ袋のみを丸ごと持って電車で向かうことにしました。
テオはナナとお留守番。


結果はストレス性の下痢。

腸が炎症するまではいってないとのこと。

医師曰く、

「テオちゃんはワクチンの時も痛がりでしたので相当痛いのが怖いんでしょう。」

そうだなぁ、ナナが居ないと全然ダメ太郎。

「初めて一人になって不安だったんでしょう」

そうだなぁ、一人で2階に上がってナナが来ないとしぶしぶ降りてくるもんなぁ。

「あんなに鳴く子は初めてでしたよ。普通は鳴いてても麻酔でフラフラしてるので
 声は小さいしすぐ疲れて寝てしまうものなんですけどね~。
 声が枯れるくらい鳴いてフラフラなのに大興奮して暴れてましたからね~。
 こうなるとお父さんとお母さんのお顔を見せて抱っこしてあげるのが
 一番だと思ったのでお出迎えをお願いしたんです。」


こんなに甘えん坊で怖がりな子は
あまりいませんよ~

だっは~そうですか~( ̄▽ ̄;)!!

腸内調整のエサのサンプルをいっぱい頂き、整腸剤のシロップを調合してもらって
帰ってきました。
もう真っ暗・・・orz

猫たちは2匹で仲良く寝てたようで、電気を点けるとまぶしそうな顔で出てきました。
どうもうちの猫たちは「お出迎え」する気がさらさら無いようです。


080928_2022~0001[1]


080929_2051~0001[2]


テオナナを譲渡してくださった保護団体の方に電話して、去勢終了の旨を伝え
これにてテオの行事は終了。
あとはゲリビビリッチ・テオ氏の経過を見るのみとなりました。
下痢が終わったらビビリッチ・テオ氏に改名です。

ちなみに、今朝のテオは水下痢ではなく、

ソフトクリーム状でした。う~~~ん、テオないす(*≧ω≦)b♪♪

ホットカーペット点けたのがよかったんかね~

080928_2025~0001[2]


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ゲリビビリッチ・テオ氏にご褒美ポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

初体験

以前飼っていた猫は、すでに7歳くらいのオスだったので去勢は済んでました。
で、今回は子猫から育てているので去勢手術が必須なのです。
理由は前回のエントリーで説明したとおりです。

生まれてからずっと一緒だったテオとナナは初めて半日だけ離れます。
キャリーに入れたテオは大興奮で、ナナは切ない声で窓から見送ります。
ああ、胸が痛い。。。orz

車のなかでテオの声は悲痛でした。
いるはずのナナがいないせいか、キャリーのファスナーを鼻と爪で開けて
出てきます。

080927_0928~0001[1]

爪とびまくり。


実はこの1枚しか撮れてません^^;
タ○タ○も黒毛に覆われてて写しても平らに見えます。
携帯では限界^^;

病院につくとまず説明を受けてテオを預けます。
ウンチを持っていったので検便もお願いしました。
血液検査をして、麻酔をしても大丈夫な内臓の数値であることを確認。
そのまま私たちは帰宅し、手術が終わったときに一度連絡をいただき、
さらに麻酔が覚めて状態を確認してもらってから夕方18時ころに
お迎えの連絡をいただく・・という予定でした。

さて、手術ですが・・・
テオのタ○タ○は小さいので1箇所まんなかを切って
中の精巣を取り出すというものでした。

去勢方法


なので傷は小さいです。
巾着袋のような・・・・・・・(´ー`)フッ

そして15時ころ電話がありました。
「手術は無事終わりました。麻酔で寝ているので醒めてから経過を見ます」
とのこと。
予定では18時ころになるらしい。

や~半分終わったと安心していると1時間くらいして電話が。。。

「テオちゃんは目が醒めてからずっと興奮状態で声が枯れるくらい
 鳴いてます。ご自宅で療養したほうがよいかと思われます」
とのこと。
術跡は問題ないらしいのでお呼びがかかりました。
あ~、あの声を聞くと心が痛いよな~とだぁりんと話つつ
お迎えに行き、医師の先生から手術の説明と経過報告を受けました。
もし傷が開くとかわいそうなので・・とエリザベスカラーも購入。


使用例。
去勢手術後


ところで、精巣ってどうなの?
話によると記念に持って帰る飼い主さんもいらっしゃるようです。
ホルマリンに漬けて保管しておくらしい。
うちは・・・・・お持ち帰りはちょっと^^;
でも見せてもらいました。
小指半分くらいのサイズでまっ白くて長細い精巣。
だぁりんは痛そうな顔してました。
男子には身につまされる思いなんでしょうな・・・ヾ(^-^;)



車の中で鳴き叫ぶテオの声はいつもの高くてかわいい声ではなく
聞いたこともない悲痛なしゃがれた声になってました。
興奮してキャリーを掻きむしり無理やり顔を出すので
抱きかかえ手を顔に近づけて撫でると、
痛みのせいか指を噛み噛みしてきます。
でも、甘噛み。
そして舐める。
痛みを我慢するのならガツって噛んでも怒らないのに、
テオは手加減して噛んで、その後舐めてくれるんです。
なんと不憫な・・・・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・
こんなときでもちゃんととうちゃんかあちゃんを認識して甘えてくるのかと
改めて信頼されていることを思い知らされ涙が止まりませんでした。

我が家へつくとナナがお出迎えをしてくれてじーっと見つめています。
隔離するためキャリーからゲージへ入れると、
さっきの怖くて寂しかった記憶が蘇ったのか、
さらに狂ったように悲痛な叫びを出し、ゲージにぶつかったりして
興奮状態になりました。
あわててケージの扉を開けると飛び出し、傷を舐めようとするので
エリザベス様登場。

去勢手術後2


しばらく腰を引いて後ろ歩きをしながらあちこちぶつかっていました。
かえって術跡が危険のような・・・
毛づくろいできないので傷を舐めることもないし、まぁ一晩これで様子見ましょう。

8時以降に水をあげて吐かないようであればエサを少しあげてもいいですよ
と言われていたのでチャレンジ。
ご褒美の猫缶をあげると一心不乱に食べたのでさすが食いしん坊~と
ほほえましく見ていると・・・

去勢手術後3


まるごとリリース。


あまかった・・・orz
すまん、お気楽で・・・

食べたという記憶はあるはずなので満足しただろうと思い
ご飯の皿を下げ水のみ設置。
よろろ~っと歩いてはだぁりんや私のヒザへ乗って眠り、
寝返りをうってエリザベス様が気になって起きる・・の繰り返し。
よだれで首が濡れ、自分で気がついて目が覚める。
そんな感じで夜中2時くらいまで様子を見てました。
疲れて自らケージの中に入っていきコテっと寝るテオ。
ナナも電池切れ。
とぉちゃんかぁちゃんも魂抜けそう。
これで術日は終了となりました。




一夜明け、日曜日だというのに6時過ぎには起きてリビングに行くと
ドアの前でスタンバイしてたテオナナが出てきました。
お腹が空いているようでご飯のお皿に少量のドライを入れると


去勢手術後4


エリザベス様でザザーとすくってこぼしました・・・orz


カラーを外すといつものようにガッツガッツ。
ナナも一緒にガッツガッツ。
おかわりは?という顔をするので吐かなければね~とたしなめ様子見。
その後エリザベス様をつける間もなくテオナナは走り回り遊んでいました。

080928_0647~0001[1]

噛むなよ、ナナ。



080928_0650~0001[1]

毛づくろいを楽しむテオ。
食後の毛づくろいは気持ちいいね~^^



病院でみた傷跡は痛々しいもので、腫れもあって心配しましたが、
1晩でこんな感じに。

080928_0652~0002[1]


2~3日で落ち着いて1週間ですっかり腫れはひくそうです。
まだまだ様子見。
でも一安心^^

ご心配いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
がんばったテオナナにご褒美ポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

今夜は静かに・・・

明日はテオの去勢手術の日です。
去勢の必要性とは?

たとえ室内飼いでも同腹の子のオスメスなので、ナナが妊娠すると
近親交配となって、生まれてくる子への健康不安に繋がります。
また、猫には年4回の「盛り」があるらしく、完全室内飼いの猫ならなおさら
日の光以外の室内の明かりだけで時期が狂い24時間交尾を狙って
ハンターとなってしまうそうです。
オスが盛るとメスは自動的に体が妊娠しやすくなるようで、
交尾してしまうとほぼ妊娠が確定になるそうです。

さらに、スプレー等の臭いの問題、前立腺・リンパ等の病気に
なりやすいともありました。
メスの場合は乳腺・子宮等の病気があるそうです。
一度くらい男・女として子供を生ませてあげたいと思うのは
子供のいない私も思うのですが、病気に繋がるともなれば・・・
さらに近親交配は生まれてくる子の体にも危険があり
どちらがかわいそう?と考えればやはり去勢は仕方ないと思います。

野良猫の寿命は3~5年、飼い猫の寿命は20年前後。
なぜ野良猫の寿命が短いのかといえば、自然環境に対応できない
だけではなく、病気になっても薬を飲んだり栄養のある食事をとれなかったり
自然治癒しか方法がないからです。
過酷な自然のなかで短くフリーに生きるか、
人と同じような環境で普通の4倍以上長く生きるか、
どちらが幸せなのかどうかわかりません。
でも、一緒に生きていくと決めた以上、20年以上生きてほしいです。

人間の都合で種の繁殖を制御するのは・・・との意見も頭の隅にありますが
テオナナを別腹交配させたとしても子々孫々の世話まではできません。
己の分相応な付き合い方で猫と生きていくことが大事だと思います。



で、本人といえば。


080926_1052~0001[1]


プラスチック衣装ケースの上でおくつろぎです。
小鳥の声に反応してハンターモードになってます。


でもナナが降りてきて私の足元でジャレ始めると・・・


080926_1054~0002[1]


動くのが面倒くさいのか首だけ伸ばして見ています。
一瞬でハンターモードが消えるところが家猫らしい。
集中力のなさがウリのテオです。


080926_1056~0001[2]



私じゃなくナナを見ているところが悔しい・・・ (つω-`;)くそぅ



今夜は早めにご飯食べたらお皿を下げて寝る前に水も下げます。
食いしん坊のテオには辛い日になります。
(手術は全身麻酔のため胃の内容物が逆流して気管をふさがないように
 との配慮だそうです)
ナナにはお付き合いで絶食してもらうので2匹で夜を乗り切ります。
朝おきてもご飯あげられないし、病院についたら血液検査と手術。
ナナは初めて1人でお留守番。
いつも2匹一緒で、部屋を別々に隔離しただけでも切ない声で
呼び合うので大丈夫だろうか・・・
考えるだけで辛い~(;_;)

か・・かぁちゃんも絶食を・・・←朝食のみ


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今夜から試練のテオナナに応援ポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

思わぬところで猫大喜び

涼しくなってきたとはいえ、まだ日中はきつい日差しが差し込んできます。
ひなたぼっこするのかと思いきや、日陰で涼しく眠る猫たち。
こんな姿を見ると、犬を外に繋いでいる人は犬小屋の中の暑さや
日陰がない場所の暑さをちゃんと把握しないと
熱中症で死んじゃうんだなぁと改めて思いました。

さて、我が家の猫たちは開放された部屋を走り回って遊んでいます。
お気に入りは洗濯部屋と呼んでいる南向きの私用の部屋。
そこには、梁があります。


080925_1337~0001[1]


平成10年築の建物に多いデザインらしいです。
我が家は中古住宅で、今どきの長方形3階建てではなくどっしり2階建てです。

この家を選んだときまだ私は広島にいて、結婚するためにだぁりんが
一生懸命生活に便利な場所を探してくれていました。
その頃は月1回金~日曜日でこっちに来ていたので、
この家の話が出てすぐ見に行き気に入りました。
それまではずっと新築物件しか見てなかったのに、
突然紹介された中古物件になぜか惹かれ、次の日には即契約しました。
これも縁なんでしょうかね^^

さて、猫たちはこの梁をキャットウォークのように使ってます。
まず、

080925_1338~0001[1]


踏み台にのぼり・・・・
(背景は見な~い!)


080925_1341~0002[1]


シェルフの上の衣装ケースで毛づくろい。
(衣装ケースの上は見な~い!)


080925_1342~0001[1]


危ないので手袋をはずしています。
(冗談です)


そして勢いつけて・・・・


梁とびつき


体操の妖精コマネチのようには着地できません(古っ!













080925_1343~0001[1]



以上、わたくしテオが中継いたしました。



おいしいトコ取りかよ~!Σ(゚Д゚ノ)ノ 



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
タオルにぎにぎしながら見ていたテオにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

油断大敵

みみかきは気持ちいいです。


みみかき1


みみかき2


みみかき3



みみかき


ぎゅわぉぇぅぇ~!!!!!







体中に電気ビリビリはしりました。




あやうく耳に突き刺すところでした。
すっかり油断。あ~ドキドキ((((;゚;Д;゚;))))


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
この後ナナにも耳をハムハムされヘロヘロのかぁちゃんにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

若いときには気づかなかったよ、アラフォーの思考

40歳で離婚して40歳で再婚したワタクシ。
まわりも本人もびっくりの激動の1年でございました。

これからの人生、どう見積もっても3~50年。
長いような短い夫婦の歩みになります。
これもそれぞれの思いによるものなんでしょうが、
もし20代で知り合って結婚してれば70年くらい夫婦でいられるわけで。
あちこち食べ歩いたり好きなライブに行ったり、旅行したり、
そんな楽しいことができる元気があるのは正味何年だろう?
そう思えば先は短いと惜しい気にもなります。

でも、この縁というものはおかしなもので、
それは過去の1つ1つが何かひとつでも抜けていれば
タイミングがずれて今が変わってしまうわけで、
1秒1秒の積み重ねてきた自分が出会った縁なのです。

もちろん、縁さえあればいつか出会えるさと思うけど、
出会ってどうなるかというのが問題で、そのときの
環境や感情によっては仲の良い友人になるかもしれないし、
親姉妹のいる広島から出ようと思わないかもしれないし、
仕事が辞められない状況になってるかもしれないし・・・
お互いの生活環境があってこそのタイミングが大事だと思います。

だから、1度目の結婚も、不妊や嫁姑で泣いたことも、
全部今に繋がる序章だと思えば、それは感謝すべき過去に
なるわけです。
過去の自分を受け入れなければこれからの自分は幸せには
なれそうもない。
他人を許したり自分の非を謝罪したり、過去を振り返ってみることで
前へ進めたような気がします。

mixiで知り合いオンラインゲームの仲間としてずっと励ましてくれていた人。
スピードで再婚したのも、離婚したことでこれからの人生を
諦めていた自分に
過去を受け入れることを教えてくれただぁりんがいたからこそ。
たった半年の1人暮らしだったけど、しっかりと気持ちを整理することができました。

なぜ今さらこんな話を?と自分でも思います。
わざわざブログに書かなくても・・・なんてね~。

それはですね。



秋だからです(謎

人恋しい季節です。

実際に傍にいる友人は仕事だったり子育てだったり、本音で話すには
なかなか時間がとれない昨今、
一人で背中丸めて我慢してしまいがち。
ほっと一息ついて背中を伸ばしてみると見えない景色も見えてくるもんだなと、
40歳を超えて気がつきました。
遅い?
でも、気づくだけいいかも・・・・。

縁は宝物。
そう思うアラフォーな私。


いみなし


ガツガツトゲトゲしなくなった分、体もまぁるくなりました。
あ、前からか・・・
秋ね。。。(´ー`)フッ
眠いわ。。。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
秋に限らずいつでも眠いかぁちゃんにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

なんじゃそりゃ

いつもいる出窓の一部をクンクン臭って

てお顔



こんばんわ。
森進一です。


こんな顔しました。

臭い直しても、



てお顔2



トランス状態。


なにその顔?Σ(゚Д゚ノ)ノ



頬をクイッてあげて笑ってるようにも見えるし、顔面麻痺のようにもみえる。
なんじゃそりゃ?


お尻の臭いでも染み付いてたんでしょうか・・・(汗




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
森進一ギャグ全盛期に育ったかぁちゃんにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

雨の日、さむさむ

画像暗くてすいませんm(。_。;))m


080918_1254~0001[1]


朝、起きたら寝室の前にテオナナがいました。

え? (゚Д゚;)

リビングの扉をひとつ閉め忘れたのかも・・・orz
窓は締め切っているので大丈夫なんだが、ちとびっくりした。


その後、ずーっとついてまわり座ったとたんにワラワラと足の上に上がってきました。
雨も降ってるし寒いんだね。
かわいいやんか(´ー`)フッ


080918_1314~0001[2]


しがみついてます。


障子と窓を開けて空気の入れ替えをしてるので確かに寒いです。
2匹とも散々足の間でゴフゴフして


080918_1303~0003[1]


満足したら追いかけっこを始めました(´ー`)




さて、昨日はだぁりんが夜勤のため不在。
今朝は当然だらら~んとしてます。
シャワーでもあびてシャキッとするかなーとお風呂場へ行き、
頭を洗っているとなんかスースーする。

泡を洗い流して振り向くと・・・


お風呂


∑(゜д゜;)ナニ!?

見てたのね・・・orz




何度閉めても開けるのでもう好きにしぃや~と放置すると
ちょいちょいと濡れた床を踏んではキャッハーと飛び上がって
廊下を走ってました。
寒いんだから濡れるんじゃねーよっ( `Д´)ノキキッ

日中は蒸し蒸し感があったけど夕方にはもう肌寒くて、
また2匹はかぁちゃんのひざの上をゲットして眠ってます。



080918_1927~0001[1]


お・・・重い・・・


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
お尻のシビレは猫達の成長の証!にポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

こりゃ便利・・・か?

我が家のリビングの出窓はカーテンではなくて障子です。




080915_1613~0004[1]


↑外から見るとこんな感じ。



もれなく・・・・・



080915_1613~0003[1]


お出迎えあります。


まだ慣れてないので



080915_1613~0001[1]


登場口を間違えることもあります。



そしてまた・・・・



080915_0916~0002[1]


新たに登場口を作成中。








ぉぃ・・・(-"-)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
丸見えでパンツいっちょで歩けなくなったかぁちゃんにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ


*************************************************************

「お知らせ」で掲示しておりました
緊急SOS里親募集の芽ちゃんはトライアルに入ったそうです。
募集を終了するとのことですので掲示を下げさせていただきます。
このまま正式に譲渡されることをお祈りしております( ̄人 ̄)フガフガ
ご協力ありがとうございました。

20080916_528099.jpg

「わらひよ日記」さんではまだ里親募集されているワンちゃんがいるそうです。
ぜひ引き続きお願いいたします。

3連休大忙し

3連休の初日、ゲーム仲間のリー氏&サナ嬢のメガネっこ夫婦と、初来訪の若者シマ氏、
夕方参加のアル氏がお越しになりました。
手狭な我が家がワイワイになり、各氏の目的の1つでもあるテオナナは
超人気者で、ねこじゃらし警報がなりっぱなしでした。
前回のケノ氏で「人見知りナッシング猫」を立証しているので
お愛想の心配はなく、ただ大人数なので疲れるかなぁ~?と思っていました。



オフ会



目分量・大ざっぱな料理なので毎回同じ味にはできんのよ。
すいませんね・・カレーで・・・orz



みなさんとっても猫好きらしく、上手にじゃらしてくださったり
トイレの臭いや毛を心配してたらそれも大丈夫とのこと。
いつもよりじゃらし時間が長く、なでなでしてくれる人が多いので
猫たちは大興奮のご様子。
よかったねぇ(*≧ω≦)b♪♪



ナナじゃらし



じゃらし使いのサナ嬢のテクニックに撃沈のナナでした。




夕方合流したアル氏とともに町田市の食事どころへ行き美味しくいただきました。
翌日旅行だというアル氏は本日中にご帰宅し、残ったメガネっこ夫婦とシマ氏は
我が家でお泊り。
これは毎度のことなので部屋は確保されております。
ま、ひとつは洗濯部屋なので片付けたんですがね~(´ー`)フッ

ゲーム仲間ということで、我が家のパソコン2台を使って2人でプレイ。
だぁりん&りー氏がひたすらパソコンに向かっているので
シマ氏とサナ嬢は猫の遊び相手になってくれました。
一度も手元に帰ってこないのでかぁちゃんフリー( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

真夜中3時ごろお開きになりそれぞれ部屋に戻りバタンキューでした。



翌朝は起きた順にシャワー浴びたりテレビみたり、我が家は自由なので
みんな気ままに過ごしていただいております。
さすがに初参加のシマ氏は戸惑っておいででしたが・・・ね(´ー`)フッ

2日目も2台のパソコンフル稼働でゲームにいそしんでおりました。
といっても、りー氏はわたしのキャラの装備向上をしてくれてたので
楽しんでるというより頭をひねってがんばっておられました。
シマ氏やサナ嬢にも手伝っていただいて2日前とはちがう自分(キャラ)が
できあがってましたわ( ̄▽ ̄;)



テオナナは朝からフル回転!
かと思いきや、ちと遊んだら寝て、寝て、寝て・・・
ぉぉぉぃ( ゚Д゚)
どうやら数日分の遊びモードになってたようで、電池切れ?のような感じ。
じゃらしには飛びつくものの頻繁に休むようになって、
午後からはほとんど2階の出窓で寝ている状態。
うーん、さすがに疲れたか(^^;)



テオナナ寝顔



17時頃、そろそろ・・・と腰をあげるお客人たち。
それぞれ千葉、山梨から来られているので帰宅するにも時間がかかるとか。

「またゲーム内で会いましょうね~ヽ(・ω・)ゞ」とお約束し、
2日間のオフ会はお開きとなりました。



我が家はまた2匹と2人の静かな空間に戻り、夫婦でのんびりしていると
2階で寝ていた猫たちがささっとわたしのヒザを陣取って眠り始めました。
あら、かわいいじゃな~い?(*^^*)
ちゃんと接待できた猫たちですが、やっぱり子猫。
甘え度がアップして眠くなると両方がヒザに乗ってきて
折り重なって寝るようになりました。

おつかれさん(^^)







最後までご覧頂きましてありがとうございます。
写真撮り忘れたうっかりかぁちゃんにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

ドドーーンの理由と、ななとかぁちゃん

昨日の内容でドドーーンが気になっている方、
ひっぱるつもりはなかったんですが~^^;

2階へ上がってみると、洗濯部屋がなにやらモッサモサになっておりました。
ここんとこの晴天を利用して眠っているバスタオルやフェイスタオルを
ごっそり洗ってたたんでおいておいたのですが・・・



ておなな飛び込み


どうやら踏み台からダイブして遊んでいたらしく、
激しく乱れておりました。
ま、この程度なのでご心配なさらぬよう^^;
ひっぱってごめんなさい。


お昼はまったりと過ごしていて
ほげーとテレビをみていると後ろの本棚からナナがにゃ~と声をかけてきました。

ななだいぶ


ななだいぶ2


ななだいぶ3


ななだいぶ4


顔面キャッチは初体験でした。


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
腰にきたかぁちゃんにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

至高の時

風がそよそよと涼しくなってきました。
朝起きたら窓を開けて空気の入れ替えをします。
朝日が差し込んでちょうどよいポカポカ感。
午前中は猫たちが追いかけっこをしてる間に洗濯をし、
掃除をちょろっとしてパソコンに向かいます。
いつもなら2階の出窓でまどろむテオナナ。



ておなな


↑ 使いまわし発覚。手抜妖怪ですが、なにか?( ̄∀ ̄)y~~~



今日は追いかけっこで大暴れし2階でドドーーーーんと大きな音がしたと思ったら
ニャーニャー降りてきました。
なんかイヤな予感はするがまだ見に行ってません。

で、なぜかこんな良い子的なおネンネ姿に。
ますます怪しい・・・ ←素直になれない41才。



080912_1016~0001[1]


・・・・



・・・・



・・・・



んもっ!かわいいっ(撃沈



あちこち位置を変えながら足元で寝ている姿は純粋でかわいい♪
午前中のパソコンタイムが至高のひと時に(*^ ^*)



080912_1022~0001[1]



080912_1053~0001[1]


キミたちはしあわせかぃ?



かぁちゃんは、とぉちゃんとキミたちがいてくれてしあわせだよ。







080912_1041~0001[1]

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
↑わざわざ陽が顔面に当たるところへ移動した白がまぶしいテオにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

トイレのお話

ものの本によりますと、多頭飼いの場合のトイレは「頭数+1個」だそうで、
となると我が家は3個が理想ってことになります。
が、現状1個。


080911_1156~0001[1]



シンクロするテオナナはまるで大家族の朝の光景のような「トイレの順番待ち」。
片方がトイレに駆け込めば、もう片方は遠くからでも戻ってきて本棚の影や
座椅子の背もたれからじーっと見守ります。

時々間に合わないときは横入りがあり、気がつけば2匹ぎゅうぎゅうでトイレの中に
中腰になってることもあります。
こんなとき、もう1個増やすか~と考えてしまいます。(すぐ忘れるけど)



トイレ1


テオはオチッコのときは黙っててウンチのときはンアーンアーと鳴きます。
見てくれといわんばかりに。
「はいよ~」と返事だけして背中を向けている時は
終わってから






ておうんち
(※注:イメージ画像)

という報告をされることもあります。
ほとんど呼ばれた時点でトイレ付近にスタンバイして次のナナのために
ウンチ君を捕獲するんですが。



テオが終わってウンチ君を捕獲し終わるとナナがそーっと脇から入ってきて
上目遣いでチップを掻き出します。
で、あたしに気をとられながら掘り堀り。
なんども位置を変えながら中腰になり・・・


ななトイレ




う。悪かったねm(。_。;))m ペコペコ…

そそくさと冷蔵庫の陰に隠れ、激臭が漂うまで待つかぁちゃんです。









最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ウンチ君は健康のバロメーター!にポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

ナナ、甘え度アップ

ワタクシ、専業主婦なので当然1日中家の中にいます。
強いていうなら必要なときだけ食材を買い物に行く程度。
家を空ける時間はほぼ1時間内。
気分的に外に出たくない「引きこもりーず」っていうか・・・
だぁりんとデートならガンガンに出かけるんですが~パコン! ( - -)/☆(*_*)ア…
いや実際は早く帰って猫にかまってもらいたいだけなんですが。

それはそうと、ワクチンを打った後はなんとなく
ナナが甘えてきます。
前回も注射した日は具合悪いのとムーっとしてたので
あんまり近づかなかったのに、元気がでるとヒザ上に乗ることが増え
アイコンタクトがバチバチきてました。

なな目力


トイレ行くにも洗濯干すにもピターーーーっとついてきます。
ああ、萌え(*´Д`)


足にしがみついたり手を捕まえて体をすりつけたり。
萌え死しそう・・・orz


で、座って落ち着くと・・・


080908_0940~0001[1]


ホールド。


でも猫なので、飽きるのも早い。


080909_1925~0001[1]



こんな感じ・・・orz



で、



080909_1925~0002[1]


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
正面アップ顔が面白いテオにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

復活は真夜中

ワクチンを打った日の夜は、(前回の記憶だと)ずっと寝てます。
でも次の日は復活!だったのに今回は次の日もダウン状態でした。
とはいっても、拭き掃除をすれば横からガン見。


おそうじ


見るだけでチョンチョン手を出す程度なところがいつもと違う。



エサは朝入れたまんまで減らないのに冷蔵庫の猫草には挑む。



冷蔵庫


いつもなら冷蔵庫の裏手にあるゴミ箱や流し台を使ってヒョイヒョイ上がるのに
手前の本棚から挑んで落ちそうになるところがいつもと違う。
すこし判断が鈍いようです・・・(汗

まぁこの程度なので病院へ行くほどのダウン状態でもなく
今日は様子見でどこにも行かずにいようねとだぁりんとマッタリと過ごしました。
たまには静かでいいのぉと猫たちには悪いけど思ったり(^-^;)

夜になって2匹ともしっかりとエサを食べ始めたので水とエサの追加を
置いておき、うちらはそろそろ寝室へ。。と腰を上げると



080908_0115~0001[1]



そしてだぁりんは「とぉちゃん」へと変身し、ラブラブモードから猫じゃらしモードへ・・
疲れるまで2ニャンはとぉちゃんと遊び、へばーーーっと落ち着いたところで
開放されました・・・orz
ねむい。。。


080908_0112~0002[1]


この間わたしは障害物のように蹴られ、くぐられ、人間アスレチック。
ああ、いいさ、いいさ・・・orz




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
注射するたびにパワーアップしていくテオナナにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

ワクチン2回目

ようやく2回目のワクチンを打ってきました。

まず体重から。

テオが2.5kg、ナナが1.7kg。
育ってますよ~^^
どうりで最近こやつらが乗ってくると足がしびれると思った。

体温も心音も触診も問題なしということでいよいよプチュったーいむ(´д`) b
先にテオが・・・


テオ注射


前回よりも我慢強くなっていました。
でも検温のときに声を出してしまったのでナナが反応してしまい、


ナナ注射


ふんばってたせいか声も出ませんでした。
医師や看護士さんに「上手にできたね~」と褒めてもらったけど
キャリーへ早々に引き揚げたところを見ると
怖くて我慢してたんだろうな~と思いました。

前回は家に着くとすぐ2匹が追いかけっこを始めてしまい、
あとからドドーっと具合が悪くなったようですが
今回は帰りの車内でナナが眠くなり、キャリーから出ても
腕の中でじーっと目を閉じていました。
テオもいつもよりはおとなしめで。

家に戻ってキャリーから出すとささっととぉちゃんの足を枕に
2匹とも眠ってしまい、足をどけても動かない。


テオナナ寝顔


間もなく2匹は爆睡。
おもちゃの「カサカサ」って音にも反応せず深い眠りについてます。


080906_1626~0001[1]




でも・・・





080906_1755~0001[1]

↑全然平気そうです。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
寝ぞうの悪さは誰似?とお互いになすりつけ合う親バカ夫婦にポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

ナナちゃんチュッチュ(*・з・)ブッチュ

ナナを抱き上げたときあまりにもかわいすぎて(親バカ)
思わず、

( ̄3 ̄)ちゅ~~~~と顔を近づけると、








ななちゅ1



足でそろ~っとブロック。



顔を離すと足も定位置に戻り、口を尖らせて顔を近づけるとブロック。

ナナちゃん、足で・・足で・・・゚・(つД`)・゚・

そんなにかぁちゃんのチュウがイヤかぃ・・・・・・・・orz








でも懲りないかぁちゃんは寝込みを襲うことにしました。

爆睡中のナナを発見でありますっ!(≧□≦) ゝ

そろ~りと近づいてゆっくり顔を近づけると・・・















ななちゅ2


バレてましたか・・・・・orz

くすん(泣









最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ナナの肉球に萌え死のかぁちゃんに励ましのポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

予想外☆ヽ(o_ _)oポテッ

080902_0835~0001[1]


でかクッションです。

中身は細かいビーズでさらさらしてます。

これに過去2回ナナがオチッコしてしまって慌てて風呂場で洗ったものの
大きいので洗濯機にも入らずベチャベチャのまま2階まで引きずって
あがりました。
腰ガタガタです。
2回目のときは夕方やってしまったので翌日洗い、干したけど夕立(泣。
そのまま数日の雨続きで2階の洗濯部屋にアメーバのように
だら~っと置いてました。
そしたらカビが生えてしまって・・・orz

で、解体してゴミに出そうと思いハサミを入れてみると
中身がザザザーーーーーー

手にはまとわりつくし、床には細かく分散するし、
湿っているのでベタベタするし、汗だくだくだし・・・くぅil||li (つω-`;)il||li

4時間かけて指定可燃ごみ袋の一番大きいものを4袋つかって
押し込みました。
掃除機だと終わらないので途中から手でざざーーっと移したりして。
もう2度とやるもんかっ!

いやぁ~労働の後の昼ごはんがうまかった。
卵かけご飯だけど・・・(´ー`)フッ






ておなな

かぁちゃんがクッションへ戦いを挑んでいるとき、
階段途中の窓辺でくつろぐテオナナ。
お隣の立派な庭を眺めて涼んでいます。
お隣さん、ガン見の2匹に驚かなければいいが・・・


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
なんとなくぐうたらじゃなさげ?なので変えてみました。
よろしかったらにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

育たない草


我が家はリビング・ダイニング・キッチンが続き間になっており、
そこにテオナナの猫タワーなどがあります。

夜はここに閉じ込めという状態で昼間はほぼ家中かけまわる猫達。
およそ3ヶ月半くらいの猫ともなればジャンプ力もあります。

さて、育たない草とは・・・・

080901_1354~0001[1]

猫草です。



開封して水を注ぎふたをしたまま発芽まで放置し、発芽後2~3日で10cmくらいになると
食べごろのやわらかい草になるはずの・・・・orz
まだ発芽したばかりだというのにすでに上がかじられてます。



犯人はこいつら。
あたりまえだけど・・・


ておロックオン


冷蔵庫の上にある草に少しでも近づこうと何度もよじ登ります。


ナナロックオン



肩や腰に登られたら冷蔵庫から離れて振り落とします。

が、やつらも負けてない。

またよじ登りジャーーーーーンプ!




そしてハグハグハグ・・・

食われました・・・くそぅ・・・orz


ズリズリズリと床に降ろして冷蔵庫から離れるものの
ちょっとでも近づくとダダダーーーっと走ってきてまた登ってくる。

ぬううう、また食われた・・・orz



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
猫草にも一分の魂!にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

人気ブログランキングへ

ご来訪カウンタ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード