

鳴き声

ナナは「う”ん」とか「ぐ~」とか短く鳴いたり「にゃんにゃん」と
カワイイ声で鳴いたりします。

で、テオは猫らしく「にゃ~にゃ~」と鳴いてます。
が、時々・・・


081127_1103~0002[1]


なんかおねだりしてるときに「にゃあにゃあ~おんおん~あんあん~」
などとしつこく鳴きます。
犬みたいな鳴き声におもわず・・・・


081127_1110~0003[1]



081127_1103~0001[2]



081127_1108~0002[1]





違います!(`´)


ま、とうの本人はこんな勘違いなぞすることもないですが
それぞれの鳴き声は面白くてかわいくて・・・・うーんたまらん!


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
超親ばかのかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ


日課?

今朝の2匹はこんな感じ。


081127_1047~0001[1]




081127_1101~0002[1]




081127_1056~0001[2]



ちょと・・・・・・

はいっ!ブレイク!(゜Д゜)b

081127_1100~0002[1]



かぁちゃんのひざの上で暴れるんじゃないよ~(-"-)
仲良くできんのなら下りなさいよ~。




下してやろうとモゾモゾ動くと、2匹はひざから落ちまいと
ポジションを変えてぎゅぎゅとくっつき、


081127_1052~0001[1]


で、寝ました。
毎日はやめて・・・・

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
かわゆいテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

じゃま

081126_1114~0001[1]




081126_1111~0001[1]




081126_1109~0001[2]




081126_1110~0001[1]




あーそうですか・・・orz

ナナはよくわたしの顔を覗き込みます。
肩に乗ったり足を登ったり、とりあえず顔を見てヨシ!と確認してます。
今朝は背もたれにダラっと体を預けて座っていたので
もぞもぞっとホフク前進して顔を見に来ました(*^_^*)
小高い山がジャマだったんでしょうね。
「う”んっ!!」とノドを鳴らして覗いてきましたよ。

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日もこたつの中から声がするテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

あまえん坊ナナちゃん

買い物から帰ると猫たちの買い物チェックが始まります。
トートバッグやショルダーバッグに頭を突っ込んでくんくん。

でも今日はなぜかナナしか出てこず、



よっこらしょっと。

081125_1222~0001[1]

ひざに乗って丸くなる~(´∀`)

081125_1225~0001[1]

眠くなる~(´∀`)

後ろのおばさんの垂れ具合は気にしないっ!



しばらくこのままでぐ~っと眠り、
少々オシリが痛くなってきたので話しかけてみると・・・




ナナちゃんテオは?(。・ω・。)




081125_1240~0001[1]


そこにおったんなら
顔ぐらい出せやっこらっ(゜д゜メ)



ぐふっ

 
↑ コタツの中から聞こえるテオの声




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
横着モノのテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

はっぴーばーすでぃ

11月25日は広島の母の誕生日でございます。
おいくつですか?72歳でごじゃいます。


母の逸話は歳の数以上にありますが、
恥ずかしいものから奇跡か!ってなものまで幅広く
わたしの拙い文章では表現しきれません。

父が亡くなったとき母は49歳。

当時働いていたパート先を定年退職して以来、
公文→カラオケ→洋裁→ちぎり絵→写真と、
手習いをしてきて趣味を増やしてます。
一人で簡保の旅行へ出かけてみたり、
水泳やリズム体操を始めたり。
おかげで友人がいっぱいでき、たまには食事でもと
誘ってみても

「ああ、今週毎日スケジュールいっぱいでねぇ(´ー`)」

なんて答えが返ってきてました。
今でもカレンダーとスケジュール帳には書き込みがいっぱい。

そんな母も2年前肺炎になりました。
出産以来の入院でまわりはてんやわんや。
ところがぎっちょんちょん。
入院した数時間後には呼吸が楽になり、
翌日面会にいくとしゃべりすぎでゼェゼェしてて娘に叱られ、
1週間もすれば数値も安定するという驚きの回復力。
原因は「黒カビ」だとわかると、早速病院から馴染みの工務店に
連絡をいれ、無人の実家の鍵を渡してなんとリフォームを
始めてしまった。
結局リフォームが終わるまで病室で静かに本を読み、
院内をくまなく散歩し、来るべき退院の日までに足腰を
鍛え、1ヶ月すると満面の笑顔で退院しました。
医師いわく、

「この病気でこんなに元気になった人は滅多にいませんよ」

ええ、おかげさまで太陽に向かって思い切り日光浴してましたから
入院中はとってもハツラツとしてましたわ( ̄▽ ̄;)
すいませんねぇホテル代わりに病室使っちゃって・・・
母は一度リフォーム中の我が家へ担当医を招き、一緒に工務店の
おっちゃんと進行状況を話し合ったそうで、
また医師いわく、

「ほんとに行動力があるお母さんですね」

ええ、ほんとに( ̄▽ ̄;)
工務店の親方のようにも見えますよね、パジャマでなければ。

さて、あれから2年。
この病気は生涯つきあうであろう難病指定の肺炎。
初夏から秋までは気をつけないと菌がまた繁殖するかも・・という
心配をよそに、相変わらずハードスケジュールな母。
ところが先月電話があり、

「完治宣言もらったわ(*≧ω≦)b♪♪」

ありえん・・・と思ったけどどうやらホントらしい。
これからは健康診断で年に1~2度程度の通院らしく、
それはそれで寂しいらしいです。こらこら。

「あたしは出会い運がいいから良い先生に診てもらえたんよ。
おとうちゃんに感謝じゃわ」


母の心の中にはいつも「父が自分の幸運を分けてくれている」という気持ちがあるようで
常に「おとうちゃんに感謝」と声に出して言ってます。
いまや家のリフォームまで率先してやってしまう母だけど、
父が存命のころは銀行にも行けないし、自分で決断することは何もなく

自称「箱入り主婦」

もうそんな遍歴は微塵もない。


ちなみに、退院直後にお見舞いに来てくださった鍼治療院にお礼を・・・と
意気揚々と出かけていったとき、母は実家から40分かけて歩いて行きました。
通常だと実家からバスと電車を乗り継いで行く所なのでかなりの距離です。
そこで母は

「歩きゃいいってもんじゃないからね。歩くなら2~30分が限度よ」

と言われたそうです。

「ほどほどがちょうどいい」を知った70歳の秋。




でもすぐ忘れる72歳の秋・・・・( ̄▽ ̄;)


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
パワフルなママンにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

1年前のあなたとわたし

昨晩、だぁりんが言いました。


「今日のお昼にさぁ、去年のあびの写真みてたんだ~」


お、ラブラブもーどか?(ノ∇≦*)


「丸くなったよね~( ̄▽ ̄)y~~」


えぇぇぇぇぇ~Σ(゚Д゚ノ)ノ


「顔のラインとか・・・」


むかっ。
いや・・・・・・・ごもっともっす。
去年は忙しく働いてて充実してたのもあるけど、
一人暮らしの食生活って夜はほんの少しだったからね~。
炊飯器を買わなかったので、家で食べるときは
そうめんやうどん、お好み焼きを焼いたり、パンだったり。
お肉もご飯がないとね~と思ってあまり買わず、
買っても小分けにして冷凍にしてたので
使うときは1~2切れくらい。
当然てんぷら、フライ系は作らないので油モノも激減。
あれよあれよという間に離婚時より8kg減りました。
食事制限というより自然にそうなったので苦にもならず。


「オレもさぁ、お腹出てきたねって言われるの(>。<)y-゚゚゚」


ああ、そういうことか。
要するに、あたしの料理が美味し過ぎて箸が止まらないってわけね(´ー`)フッ


「・・・・・・・・まぁ、そうね」

ぐっ・・・その間は・・・。
なんだか働いて帰ってきてご飯と納豆とか、ご飯なしでおかずのみとか、
なんとなく寂しいよねぇと思ってご飯と野菜多めのおかずを用意します。
品数は主婦暦の長い方から見るとなんじゃそりゃ?って言われそうな
貧相なものですが・・・。

よく「運動しなくちゃね」とか「歩こうよ」とか話しているんだけど
なにせ面倒くさがりのO型とその時の気分で行動するB型なので
まだ実現してません。
でも今度こそ本気の予感が・・・( ̄▽ ̄;)


でもさ、運動したあとのご飯はもっと美味いよね。


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
昔は短距離選手のとぉちゃんと軟式テニス部のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

歯ぎしり

昨日のつづきになりました。







テオぎゅり




爪を噛む音ではなく歯が擦れる音のようです。
寝言・歯ぎしり、まるであたし。
さすがわが子( ̄▽ ̄;)




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日は寒くて寝てばかりのテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

爪を噛む

体が大きくなってきて爪が太くなってきたテオ。
とくに足の爪は厚みがあって爪きりを上手にできないわたしは
いつも四苦八苦です。

さて、ある日の猫たち。
運動もそこそこ終わってナナも電池切れとなりお互いの健闘を称えつつ
毛づくろいが終わったあと。



ガリ・・・・ギュリ・・・・ゴリ・・・・



ん?( ̄・・ ̄)




ガリ・・・・ギュリ・・・・ゴリ・・・・



んんん?( ̄・・ ̄)
















テオ爪かみ





おまえかーぃ!Σ(゚Д゚ノ)ノ


爪を噛む音のような・・・もしかしたら歯ぎしりかもしれない
なんともいえずむず痒い音。
指をみても噛み切ってるような爪ではなく、くちゃくちゃ舐めている程度。
どこからそんな音が・・・・・・( ̄▽ ̄;)



テオっておっさんみたいです。

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
リアルであんな顔のテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

朝の運動

毎日日課の追いかけっこは体が大きくなるにつれて激しくなります。
本人たちはいつものことなんでしょうが、そこにあたしが立っていれば
方向転換に体当たりしてくるので思わず「おおおおおっ!」って
よろけてしまいます。


081117_0951~0001[1]


1階から2階をすべて使って走り回り、高いところも狭いところも全速力で
通り抜けます。

時々ブレイクタイム。


081117_0958~0001[1]


で、再開のゴングが鳴ると・・・


081117_0954~0001[1]


またドタバタ追いかけたり追いかけられたり。

約2時間後・・・


081117_1154~0001[1]


081117_1157~0001[1]


電池切れ。

今日の運動は終了らしいです。
あとはそれぞれウォーキング程度のならし。

むっちむちな体は無理の無い運動から(テオ談)

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
朝だけ元気なテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

発情期か?

うううーん。

テオの去勢手術が終わって1ヶ月半。
先月末に2匹を検診して体重も健康面も心配ないとのこと。
えさの時間や量の管理はかぁちゃんの課題ということでした。

で、ナナもようやく2kgを超えて避妊手術を考えねばと
考えてはいたものの、ここのところ食欲旺盛な2匹に
絶食させるのが(わたし自身が)ストレスでして
少し躊躇しておりました。

が、猫の成長は止まりません。当たり前だけど・・・

ここのところナナが体を擦り付ける行為が多くなってきて
寒くなってきて「甘え」が激しくなったのかな?と思ってました。
日ごろから2匹は追いかけっこをしてるので取っ組み合いになっても
ぜんぜん怪我をすることもないしウーウー呻ることもないし。
ただ最近は体が大きいせいかドタバタの音が大きい( ̄▽ ̄;)
そっちに気がいってて「発情」は疑いませんでした。

ふと思い出して「猫の本」を読んでみると

 ・雌猫の発情は6ヶ月くらいから始まります

 ・発情時の症状は、
   ① 体をクネらせる
   ② 赤ちゃんのような声で鳴く
   ③ 食事の量が減る

 ・雄猫の発情は雌猫の発情とともに始まります。


えーと、

ナナは6ヶ月齢です。
でも体が小さいので手術は2kgを超えてすぐではなく
ちゃんと肉がついてからということで待ってました。
で、症状①と③は思い当たります。
症状②はいまのところナシ (-。- ) フゥー

テオは少しグオーンっていう声を出すのでナナのフェロモンを
感じてるのかも・・・・・

そこで病院に電話してみると今週の手術は予約いっぱいとのこと。
で、症状①と③があることを告げると

「発情が始まると子宮が充血するので出血が多く
リスクが大きくなります。
もし症状が多く出ているようなら1ヶ月遅らせたほうがいいかも」


1ヶ月したら発情が止まるのかぁ・・・・orz
でもまだ判断つかない状態なのでもう少し様子を見て相談してみることに。



081114_1243~0001[1]

かぁちゃんの手、
テオの肛門のにおいがしましゅよ



   
エーっ( ̄▽ ̄;)

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
指を嗅いでフレーメン反応をするテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

大きくなりました

初めて家に来た時、保護主さんと団体の方がお帰りになって
部屋にもどると・・・・・


テオナナどきどき


仲良く棚の下に隠れてたテオとナナ。


それから5ヶ月・・・・









テオナナどきどき2






もう入りません。






081113_0942~0001[1]


ほら、むっちむちやで。

むっちむちやで。


大事なことなので2回言いました( ̄▽ ̄)


筋肉がついてむちむちっ。
毎日2匹で追いかけっこして電池切れでグーグー寝るテオとナナ。
あたしよりええ体してまんなぁ~(*°д°)チッ



081113_0028~0001[1]


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
むっちむちやでのテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

ゴミ箱が・・・

そろそろ起きるかな・・・と思ってボケボケの頭を活動させ始めた朝。

どどどどど・・・・・がっしゃーん!


1階から大きな音が。
やつら・・・・なんかしたかな?( ̄▽ ̄;)

さぶさぶ言いながら降りてみると・・・・・


これが


081113_0840~0001[1]


うつぶせで倒れてました。バッタリ。








2度目です・・・・・orz






狭いキッチンにはタワー式がいいなと引っ越して来た時に買ったのですが
まだ猫を飼う予定はまったくなかったので予想もしませんでした。
これ、プラスチックなので軽いし不安定。
オマケに扉のフックの爪も、足のスライド止めもプラスチックなので
ちょっとしたことで壊れてしまうんですなぁ・・・C= (-。- ) フゥー

前回は一番上の「プラスチック」用のケースが下に転げてて下3段はセーフ。
でも、プラスチック用のケースは足の爪が破損してしまって一番上に戻すと
ゆーらゆらしてまた落下( ̄▽ ̄;)
なので一番下の固定足にくっつけてごまかしました。
頻繁に開け閉めする可燃・不燃は上に置きたいので
扉の文字は無視することに。

で、今回は全倒・・・orz
ポケットに手をつっこんだまま顔面強打のようなもんです。
起こしてみると扉が閉まらない箇所が~~~・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・

で、考えた末にこれで



081113_0842~0001[2]


吸盤フック2個。
輪ゴム1本。


これでいんじゃね?( ̄▽ ̄)




可燃ゴミ用のケースだったのであける頻度の少ない資源・有害ゴミ用にして
中身は入れ替えました。

ちとゴミ箱を考え直さないといけないかなぁと思うかぁちゃんでした。







最後までご覧頂きましてありがとうございます。
壊したことはもう忘れてるテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

ちょいちょいでビチョビチョ

うちはお風呂を入れる前に浴槽をササっと掃除します。
なにせ時々浴槽内でドタバタ遊んでるもので・・・


で、毎晩お風呂へ向かうと嬉々とした2匹が走ってきます。

シャワー(水)を出してスポンジを持ち振り向くと
テオナナは浴槽の縁に上ってスタンバイOK!


ちょいちょい。

081111_2357~0001[1]
081111_2358~0001[2]


シャワーに手を出して水滴がつくのが楽しいのかな?と思ったら


081107_1117~0002[2]


手を止めて濡らしてます。
水が滴るくらい濡らしてピチョピチョ舐めてまた繰り返すのが楽しいらしい。


・・・・・

・・・・・

・・・・・


( ̄ー ̄)にやり


ちょろっとシャワーの向きを変えて背中にピピッて水を掛けてみました。



テオちょいちょい


ま、ここまで睨まれることはなかったけど飛び上がって走り去るときに
小刻みに文句言いながら姿を消しました。

(。-人-。) ゴメーン


普段はこのお遊びが終わってすぐ風呂蓋をかぶせてから浴槽にお湯を溜めます。
そのときはもう興味ないようで、風呂の蓋へあがって寝るということは
まだしません。
そのうち覚えたらよその子たちみたいにドッポンするのかなぁ~( ̄▽ ̄;)
気をつけねば・・・



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
テオの顔は七変化にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

では、かぁちゃんのひざは?

081107_1025~0002[2]


意外と安売りです。
どなたでもどうぞ( ̄∀ ̄)

で、ちょっと面白かったのでだぁりんに送った画像がこれ。

081107_1053~0001[1]


ズームアップ。


081107_1053~0002[2]


ナナ、足で締めてます。
なかなかやるのぉ・・・・・( ̄▽ ̄)
横に広がっとるがな。


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
これでも爆睡中のテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

とぉちゃんのひざはわしのもんじゃけ(広島弁)

寒くなってくると人のぬくもりが恋しくなります。

で、


081103_1334~0002[1]

どっかり乗ってぐースカ寝るやつ。


すっかりひざ猫になりました。

081104_2351~0001[1]

だぁりんがいるとまず真っ先に乗っていきます。しめしめ( ̄ー ̄)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
男同士の絆にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

クリームシチューはおかずか?

オフ会が終わった翌日に胃痙攣になりまして。
いやぁ、その日に飲んだ牛乳が賞味期限切れ1日後だったのが
いけないのか、お昼に食べた駅前の安い天丼(の油)が悪かったのか
夜食べたうどんにかけた七味唐辛子の量がハンパなく多かったのか…

理由ありすぎ。

そんなわけで胃薬のお世話になってます。
ちょろっと咳が出てるので風邪が胃にきてるのかもしれないです。
まぁ、こたつでぬくぬくしてるので大丈夫(´ー`)フッ

さて、寒くなってきたので昨日、今年初のクリームシチューを作りました。
ここで問題。

クリームシチューっておかずですか、汁物ですか。

実は生秋刀魚が58円だったんですよ、おくさまっ!
なので昼前にシチュー作ったんだけど買い物に出て急きょ秋刀魚ゲッツ。
ミスマッチ?お腹にはいりゃこっちのもんでしょう。

うちの実家ではシチューは汁物系です。
ご飯を食べるためのおかずが別に出ます。
きのこ炒めだったり、もやし炒めだったり、
なにかしらご飯を食べるためのモノが・・・。

元婚家では元姑に「おかずは?」と言われて以来
シチューとは別にがっつり肉魚系のものを用意。

さて、うちの愛しい旦那様は?





「シチュー?おかずでしょう( ̄▽ ̄)y~~」





安上がり~!・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日は秋刀魚のびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

新宿から我が家へ

土曜日は新宿でオフ会があり、夫婦そろって人ごみの中
夜の新宿へ向かいました。
今回のメンバーは幹事のリスキー&サナモン夫婦、LEO氏とK.MARIO氏。
夫婦で夜に電車に乗って出かけるのも居酒屋に行くのも初めてで
あたしは気合はいりまくりです(*≧ω≦)b

初顔合わせのLEOさんとMARIOさん。
ここに来るまでドキドキだったようで始まってから酒ぐびぐび。
早々にできあがっちゃって見事な酔っ払いが出来上がりました。
いつも遊んでるメンバーなので気心は知れてても顔合わせは緊張します。
かなり緊張してたけど酔っ払えば陽気な兄ちゃんに変身っ(´∀`)
2次会の途中でLEOさんは「今から仕事で~」とお帰りに・・・。
あんな酔っ払い加減で無事に戻れるかねと心配してたら
戻ることはできたけど寝ちゃって遅刻したとか( ̄▽ ̄;)

さて、2次会も終わり23時頃になってJR駅に行く道すがら
「びーちゃんち行こう」的なノリになり、新宿から電車に揺られ40分。
コンビニで食べ物や飲み物を調達して歩くこと15分。
我が家に到着すると猫たちが「変なおっちゃんきたー!」とザワザワしてました。

我が家はなぜか会社の人やゲーム関連のお友達がよくお越しになります。
あまりに頻繁なのでもう慣れました(´ー`)フッ
で、今回も突然の来訪ですがまぁいいや。ふふっ。
猫達も人に馴れてきたようで、ゲージに逃げることもなく
よい接待をしてくれます。
ただ今回初めてやっちまったのは・・・・


おとまり


客人を猫部屋に朝まで放置

だって酔っ払って起きないんだもん(*°д°)、ペッ






翌朝、すでにリスキー夫婦がMARIOさんと談笑?しててあたしゃ出遅れ。

081102_1137~0001[1]

MARIOさん、鬼ごろし飲んでます。


朝はトースト、昼はおにぎりと味噌汁。
適当な食事ばっかり。

猫達は優しいサナちゃんに甘えてご満悦のよう。
すっかり馴れてました(´ー`)
あの警戒心の強いナナでさえメロメロ。
ちとビックリだす!

夕方それぞれお帰りになりましたが・・・・・

家を出て2時間くらいたってMARIO氏から

「今新宿だす!」という連絡が幹事夫婦に届いたようで( ̄▽ ̄;)
埼玉に帰ったはずじゃ・・・

結局5時間かけて帰ったという裏話。
恐るべし酔っぱ・・・いや、伝説のMARIO氏。





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
粗食でも感動してくれる仲間たちに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

実はここも。

昨日のコメントで「いい背中」とお褒めいただきましたが




実はここも


081031_2037~0001[1]

乗り心地、ばっちぐー(*≧ω≦)b♪♪






081030_2220~0002[1]

2匹も余裕。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
波打つ腹にポチっとお願いします。いつもより余計に揺れております。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

ご来訪カウンタ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
