今日は雨

昨日の夜から降っている雨は今朝も冷たく降り続きます。
鳥の声もきこえません。



窓辺の2匹は



090130_1058~0001[1]



窓の汚れちぇっく。



090130_1059~0001[2]




090130_1059~0002[2]




090130_1100~0001[1]




090130_1102~0001[1]






こうやって窓に鼻や手をペタペタつけるのでうっすら肉球跡が
ついてます(´ー`)フッ




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
(´ー`)フッ じゃねーよととぉちゃんにツッこまれそうなかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

朝のひととき


朝、洗たく部屋にて・・・




090126_1135~0001[2]




090126_1135~0002[1]



は?( ̄・・ ̄)



090126_1133~0001[1]



ふひ?( ̄‥ ̄)



090126_1136~0001[1]



はにゃ?( ̄‥ ̄)



  
 「かぁちゃん!

  鳥はっけんにゃ!




090126_1137~0001[1]



朝はよくこんな風に鳥を見て

「ケケケケ」と鳴いてます。




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
朝はチュンチュンケケケケのびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

これがあれば笑顔になれます

プロゴルファーの石川遼くんがマスターズの招待状を受け取り
「これがあれば笑顔になれます」と話してました。
17歳の坊やがこんな言葉を使うんですね。
素直な感情をそのまま表現できる少年なんだなぁと
倍以上生きてるおばちゃんは感心しました( ̄∀ ̄)


さて、我が家の「笑顔になれる○○」は・・・



こんな


090126_0004~0001[1]



あどけない



090127_1324~0001[1]



寝顔です(´ー`)












余談ですが、

わたしは

「ウインナー1本あればご飯1杯食べられます」






最後までご覧頂きましてありがとうございます。
我が家の笑顔は「にゃははは」!にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

朝もはよから・・・

週替わりで早出と遅出のだぁりん。
今週は早いので5時起きです。
冬の朝はまっくら。


1階の扉を開けると真っ暗な部屋の中からまずテオが飛び出し
2階の寝室のドア前で「とぉちゃ~ん開けて~」と叫びます。
着替え中のだぁりんがドアを開けると部屋に入って
ご挨拶して降りてきます。
けっこうめんどうお行儀のいい猫です。

ナナはその間ずっとわたしの足で爪をといでます。


朝は忙しいのでなかなかかまってあげられないけど
猫たちはご飯を食べたらとぉちゃんの洗顔を見にいったり
かぁちゃんの背中でくつろいだり、座るまで遊んでいます。
お出かけ前のほんのちょっとの癒しかな(´ー`)

さて、だぁりんがお出かけすると猫たちは活動開始で
まっくらな廊下や誰もいない2階へ猛ダッシュ。
ドスバタしたり2階の棚から何やらくわえて持ってきたり(^^;)
まだ6時過ぎなんですけど~・・・


090127_1019~0001[1]


それはコンセントです( ̄▽ ̄;)


090127_1018~0001[1]


うちはサンダーバードの基地ではございません。


だんだん明るくなってきて陽がさしてくるとお疲れになったようで
いつものカゴに戻ってくつろぎ始め・・・


090127_1016~0001[1]


以後ずっと寝てすごすテオナナでございます。
あ~激しかったC= (-。- ) フゥー


090127_1019~0002[1]


うちは基地じゃありません。






最後までご覧頂きましてありがとうございます。
どうやらアイムス成猫用の味がイマイチらしいテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

抱き方

小さい頃は仰向けにして抱いてました。


090126.jpg


ちっちゃいので余裕です。


ナナは肩に乗りたがるので仰向けから移動して



080805_0008~0001[1]



これで落ち着いてました。



昨日テオを抱き上げようと脇に手を差し込んで持ち上げると

「びやぁー!」っと痛そうに鳴きまして慌てて手を放しました。

重いから胸を圧迫してしもたか~(゚д゚lll)

そんなこともあってか、テオは抱かれると固まります・・・orz



ナナは抱っこより背中が好きらしいです。

でもなんとか仰向け抱っこすると・・・・


ななちゅ1

↑使い回しです(^^;)



これは半年前からかわりません。

むしろ洗練されて見事にかぁちゃんの鼻を直撃します。

成長したな・・・(涙



猫飼いのみなさんはどんな抱き方してるんだろな~(´ー`)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
とぉちゃんに抱かれるとうっとりするテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

雨上がり


朝まで降っていた雨があがって暖かいお昼になりました。

猫たちはひなたぼっこです。



090123_1400~0002[1]



090123_1403~0001[1]



は・・・腹肉が・・・( ̄▽ ̄;)



090123_1401~0001[1]



いや、角度によってはムッチムチだわねヾ(^-^;)



090123_1402~0001[1]



せっかくお天気になったのでポカポカ陽気の2階で
猫たちと遊んでいました。

そろそろいいかな~と私だけ降りてくると
ニャーニャー言いながら降りてきて



090123_1415~0001[1]



結局いつのもカゴでくつろぐテオ。
ナナはこたつにスルリと潜ってかぁちゃんの足を枕に寝てます。


もしかして遊んでもらってたのはあたし?( ̄▽ ̄;)


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
かぁちゃん想い?のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

ここもぬくぬくなのにゃ

注)画像暗いです。



最近ナナはここでも寝てます。



090120_1944~0001[1]



画面にエラー出まくりです( ̄_ ̄;)




090120_1943~0001[1]



か…かはっ…かばいいぃ(;´Д`)



何度もひっぺがすけど「ん”っ!」って文句いいながら
ここに戻ってきます。



090120_1946~0001[1]



そんな目で見るんじゃなーい・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・

惚れてまうやろー(笑





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
かわいい顔して邪魔するナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

まるぅ~

ナナは上手にまるくなる。



090114_1152~0001[1]



う・・・うつくしい(ノ∀`*)キャー♪



で、この方は・・・



090114_1153~0001[1]




楕円形。




090114_2242~0003[2]




すぐほどける。




090114_2242~0001-0001[1]



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
お腹の肉までかぁちゃん似のテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

その後

昨日の記事にお祝いのお言葉をいただきまして
ありがとうございました。
あたたかいお気持ちをいただいて感謝しております。

さて、昨日は平日だったので特別に何か…と
がんばったわけではないんですが
だぁりんが仕事の帰りにケーキを買ってきてくれました。


090119_1337~0001[1]



090119_1337~0002[1]



090119_1527~0001[1]


いや、太る気はないが気がつけばムッチぼーんと肉が…




今、ケーキ屋さんはいちごフェアのようでキュートなイチゴが
かわいく乗ってましたよ(*^^*)
疲れて帰って来るのにちゃんとケーキを買ってくれる旦那さま。
優しい気持ちがとってもありがたいです。


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ラブラブ夫婦にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

結婚記念日

え~本日は・・・・



タイトル通り



結婚記念日でございます。



1回目の(*^m^*) プフウ~



離婚してきっちり半年の修行を終え、
昨年この日に入籍をいたしました。
あまりのスピードで自分自身なにか忘れてないか?と
振り返る毎日でしたが、そこはホレ、O型おおざっぱ。
忘れかけたウキウキわくわくな日々を送りつつ
なんとか1年無事に過ごすことができました。


↓ 指輪交換記念写真

689285039_178s.jpg




7月には家族も増え・・・


↓ 我が家初夜の2匹(テオ900g ナナ700g)

080718_2334~0002[1]



仲良く全員幸せ太り(´ー`)フッ



090118_1101~0002[2]



090117_1109~0002[1]



いつのまにかテオはナナの2倍に。
とぉちゃんとかぁちゃんは去年より・・・・うぐっ



そんなびーと家、2年目に突入します。




1年間ありがとう。


そしてこれからも仲良くしましょうね(^^)






最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今朝、去年のGパンが履けなかったかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

ナナの定位置?

ナナは高いところが好き。
きっとテオもそうなんだろうけど、テオが登らなくなった場所は・・・


090115_1413~0001[1]



ナナちゃーん。



090115_0942~0001[1]



なんでいつもそこにいるの?



090115_0947~0001[1]




090115_0948~0002[1]




090115_0947~0004[1]




090115_0946~0002[2]




あ、暖房ね( ̄▽ ̄;)
天井に近い方が暖かいんだ、さすがじゃ。


猫って居心地のいい場所を見つけるのが上手ですよね♪
テオはこの半分の高さから降りてヨロけたからなぁ・・・



余談ですが、ナナを下から見るとかわいすぎて
萌え死しそうです。

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
身軽なナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

水遊びもここまでくると・・・

今朝シャワーを浴びていると・・・
テオがどどどっと入っていました。


わたしの足もとまで来てシャワーを浴びピューっと逃げる。
これ3回くりかえして遊ぶのでテオの背中はびっちゃんこ。

なにしとんねん( ̄▽ ̄;)



完全にシャワーが止まってるのがわかるとナナまで入ってきて
床の水をはじきながら2匹が遊びまわってます。
寒いのでかまっていられず放置・・・C= (-。- ) フゥー

東京は晴れの日がつづき、今日もとってもいい天気。
朝陽がいっぱいさしこんで猫ベッドもいいかんじでフカフカで・・・



でも室温10℃切れてますからーヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!


090115_0933~0001[1]



090115_0934~0002[1]



090115_0936~0001[2]



あらかた乾いて満足したらホットカーペットの上に・・・・



090115_0946~0001[2]



ウンコハイか( ̄曲 ̄;)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ウンコハイならシャンプーもいけそうなテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

またかぃ( ̄▽ ̄;)

朝、洗濯しようと洗面所へいくと・・・・



090114_0802~0001[1]



手を入れてあそぶテオ( ̄▽ ̄;)



うしろに控ぇしは・・・・寝ぐせつきのナナ。



090114_0803~0001[1]



洗濯機のふた開けたい~!
ナナどくでしゅ~!(母の願望)



090114_0804~0001[1]



へい!よろこんでー!( ̄∀ ̄)



テオが手を突っ込んで水をかき出すので
陶器の水がほとんど無くなってしまいます。
困った猫だこと・・・
ナナはちゃんと水飲むだけなんですけどねぇ・・・C= (-。- ) フゥー

実はテオはお風呂の水を抜いてるときも近づいてきて
ある程度なくなるとジャッポンと飛び込みます。
これがまた絶妙な残り具合で、テオの足半分くらいが
つかる程度です。
4つ足浸かってるのにじゃばじゃばと浴槽内を歩き
排水溝をチュバチュバと手で押さえたりして
吸い込まれ具合を楽しむアホな猫です。
見てるだけで冷たくて震えるわ( ̄▽ ̄;)

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
廊下に水の足跡をつけるテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

思わぬ話で・・・

昨日は朝から友人と上野で遊んでまいりました。

方向音痴のわたくし。
この友人なつ嬢がいなければ駅から出れず・・・
1年かけてやっと「乗継」ができるようになっただけでも
大きな進歩の41歳(´∀`)

目的は「藤田嗣治展」。

090113_1324~0001[1]

広島の美術館で観覧して以来この方の作品には
とても興味がありまして。
かぶき者といったイメージがあるんですが、
天才とはこんなものかと驚きの人生を送ってらっしゃいます。
中でも戦地での体験を地獄絵として生々しく描かれた
戦争画家時代の作品やその後に平和への願いをこめ
キリスト教で洗礼をうけてからの宗教画はすばらしいものです。
もし機会がありましたら是非ご覧下さいませ。
作品から吹き出る命のオーラが見えるかもしれません(^-^)

さて、友人なつ嬢ですが10年来の友人ですが
初めて会ったのは3年前の夏です。
知り合ったのは某サイトのチャット場で数年は語り合うだけの仲でした。
2年前、用事で滋賀に行きその帰りに京都によって父の一部を
預けてある西大谷へお参りに行きました。
その時読経をあげてもらうのに同行してくれたのがこのなつ嬢でした。
考えてみれば親族以外で京都にお参りした人はこの方だけ。
父は「誰よ?」と思ったかも(^^;)
しかし父はこの縁を忘れていませんでした。

正月2日になつ嬢が我が家へ遊びに来ることになってました。
その前日、お風呂でボェ~っとしてるなつ嬢の脳裏に


父きんつば


と出てきたそうです。
なつ嬢はうちの父があんこ好きなの知りません。
顔ももちろん知らないけどふと「あび父だ~」と感じたようで
メッセージを受け取ってくれたみたいです。
翌日の訪問のときは報告するの忘れてたようで
昨日教えてもらいました。
しばし爆笑(= '艸')ムププ

畳の上にちょこんと正座して、あんこたっぷりの中身の
きんつばか大福をおいしそうに食べてたと。
おちゃめなお父さんだねと言われました。
ええ、おそらくきんつばでしょう。
大好きでよく食べてました。
そしてニッと歯を出して笑う顔は馬のよう・・・

今朝、さっそく母に電話したところお正月は「おはぎ」を
仏壇に供えてたらしいです。
かーちゃんおしい!( ̄▽ ̄;)

なぜなつ嬢のところへ?と疑問に思ったけど
彼女はとても勘のよい方であることと
2年前のお参りで縁ができたのではないか?

母曰く。
「お父ちゃんって、ビーちゃんにも先に会いに行ってるし
なにかとアンタの縁を辿ってよそさまへ行ってるよねぇ」

そういえばビーちゃんと結婚しようかと話してた時
ビーちゃんの脳裏にタクシーが浮かんできて
ドライバーがこっちを見てたと。
父は生前タクシードライバーでして(^^;)
当時母はこれを聞いて私たちの出会いを納得したそうです。

父はなつ嬢へのメッセージもあったようなので
きっとお出かけしていったんでしょう。

母は父からのメッセージを聞くと涙声になったけど
日々それは感じていることだから、
日々まわりの人もそれを感じ取ってくれてるから…
改めて確信したとなつ嬢に伝えてほしいと言ってました。

父のメッセージは・・・


父きんつば2


だそうです。

余談ですが、2日の朝、テオが1点を見て毛を逆立て
しばらくリビングの外でじっと固まっていました。
到着したなつ嬢にその話をすると、ふっと笑って
「来てたんだろうね」と意味深に言ってたっけ。
正月だけは挨拶がてら回ってたんでしょうかね(*^m^*)

母は今度きんつば買ってくるわ~と言ってました。


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
よそさまの娘さんの入浴中に登場する大胆な父にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

テオの定位置

ただいまとぉちゃんゲーム中。




090112_1118~0001[1]




ちょっと手を伸ばしてコントローラーに手を伸ばしちょいちょい。




090112_1122~0002[1]




この程度のちょいちょいなら叱られず・・・


トイレに立ったとぉちゃんをちゃんと待ってて




090112_1156~0002[1]




かまってもらうのがうれしい。




090112_1156~0001[1]




今日は連休の最終日。
みなさんは充実したお休みでしたか?(^-^)
うちはだぁりんが明日から研修のため準備の連休でした。
夕方には重い荷物をもってお出かけになりまして、
数日はテオナナと私で留守を守ることになりました。
さびちいわ~・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
研修がんばれ!のとぉちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

これしかないのか( ̄▽ ̄;)

えーと。



寝姿ばかり。



090108_1000~0001[2]



090103_1613~0001[1]



しかもこたつまわりのみ。
これしかないのかっ( ̄▽ ̄;)



090108_1933~0001[1]



すいません。
猫がアクティブな時に携帯を不携帯でチャンスを逃し・・・


シャッター速度が遅く撮ってみればすでに別の場所にいて
ただの風景に・・・


なのでいつも爆睡中しか撮れてません・゚・(つД`)・゚・
どんくさいかぁちゃんです。



090108_1001~0001[1]








最後までご覧頂きましてありがとうございます。
「いつでも寝がお」に改名の危機?のにゃははにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

いつもの光景

090105_1255~0002[1]







090105_1254~0001[1]







090105_1255~0001[2]








離れれば?( ̄∀ ̄)







090105_1251~0001[1]







お前が言うな( ̄▽ ̄;)


ナナが日向ぼっこしてるとテオもカゴに入りたがります。
舐めっこして落ち着いて仲良く寝てると
いつのまにかテオの寝ぞうでナナが細長く・・・
だからといって離れないで寝るからいいんじゃない?
と思ってるかぁちゃんです。






090105_1146~0001[1]


あ、いいんだ(^^;)


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
意外とお気楽なナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

静電気

雨が降らない日が続き東京はとても乾燥しているそうです。
家の中はさらに乾燥中。

テオがパチパチ音をたてながらこたつから出てきます。
この時期いや~な静電気ですねぇ( ̄▽ ̄;)

ナナはあまり帯電してないようで同じように出入りしても
パチっときません。



ところで・・・



テオナナはこたつの上掛けと布団の間でくつろぐのが好きです。




090107_1701~0001[1]



めくると?



090107_1701~0002[1]



この上掛けの中にいるのが温かいようです。
寝てるときは全然問題ないんですが、


テオは歩くときもここを通ります・・・・orz



モコモコした塊がこたつのまわりをぐるぐる歩き、時には走り・・・
1周するとみごとな雷小僧になります。

戻ってきて上掛けの中にいるまんまわたしのひざに乗ろうとすると





ばちっ!

いてーよっ!((((;゚;Д;゚;))))


猫って痛くないんでしょうか・・・・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・

でも火事が多いこの頃ですから、わたしたちがいない夜中や
外出時に静電気で発火でもしたら大変だわと思い
静電気防止スプレーを買ってきました。
さて効果のほどは・・・



090107_1015~0001[1]







おーまいがっ!( ̄皿 ̄メ)

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
カミナリ小僧のテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

お手伝い

090105_1035~0002[2]



こんにちわ、かぁちゃんです。
そうです、お掃除するんです。
ガーガーするからね( ̄∀ ̄)



先に2階からハンディモップと床モップでほこりを取りまして~




090105_1033~0001[2]




・・・・・・・・( ̄▽ ̄)



・・・・・・・・( ̄▽ ̄)



・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)










返せよ!ヾ( ̄皿 ̄メ) コラ!!



ハンディモップ奪還成功(汗


さて2階からホコリ、ゴミを降ろして掃除機スイッチオン!






あれ?




090105_1046~0001[1]



逃げないし・・・・怖くないの?



090105_1044~0001[1]




へぇ~、とうとう掃除機もあまり怖がらなくなりました。
ま、ちびっと高いところにいるのでそこが安全地帯なんでしょうが
テオのほうが高いところに避難してるのがポイントなんでしょうな~(´ー`)フッ

テオちゃん、そこから飛び降りてヨロけたんだから気をつけてよ!

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
すこーし成長したテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

大きな足

テオの足は大きいです。






090104_1253~0002[1]





ちがう!ヾ( ̄皿 ̄メ) コラ!!



えー、モデルと比較しますと~



090104_1258~0001[1]



もみじまんじゅう!



ちがーう!



思いっきり広げるとかなり大きくてナナのホッペいっぱいに
足がぴったりハマります。
顔半分と言いたいとこですがちとそこまでは・・・
ナナの顔が小さいのもあるんだけど、
テオの足は大きいので着地の音も猫らしくなく



「どすん」



です。



昨日本棚の上から下りてヨロけました。
どんな猫やねん。

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
足音がドスドスなテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

2度目の・・・

年明け早々ごったがえす初詣に行ってきましたが
古いお守りを納めるのを忘れてて、2度目のお参りを
してきました。
歩いていける場所にけっこう有名なお不動さんがあるので
助かります。
ここに住むのを決めたのもこのお不動さんがあるからこそ。

で・・・・・三が日が終わってもめちゃくちゃ多い!

090104_1412~0001[1]


090104_1413~0001[1]



警官がずらっと並んで人員整理をする境内。


090104_1358~0001[1]

↑ 叱られると怖いので警官は写さなかったチキンハートなわたくし・・・
上には登る気力がないので下の大賽銭箱で参拝を済ませました。
もみくちゃにされつつ、今年も唐辛子売りのおっちゃんに
極上(らしい)の調合で七味を作ってもらい、
納札して、屋台の誘惑を泣く泣く振り切り帰宅しました。


まだまだ車の列が長く、参道も大賑わいだったので
お正月休みの最後にちゃんとお参りする人って
結構いるんだなぁと感心しました(^-^)
部屋着のフリースにジャンバー羽織ってて
なーんか申し訳ないって感じ(汗





さて、のんびり散歩しながら家へ帰ると脱力猫が・・・


090104_1216~0001-0001[1]


テオが長すぎて半分しか撮れません( ̄▽ ̄;)




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今朝は4時起き(ρ_-)oのびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

日常にもどりました

今日からだぁりんはお仕事です。
しかも泊まり・・・orz
そんなわけでびーと家の正月は終わりました。

さて、この3日間なにをしていたかと申しますと・・・

31日掃除・・・で正月用の料理はなしなので終わると大みそかのTV三昧。
こたつでぬくぬく( ̄∀ ̄)
除夜の鐘が鳴り終わって近所の神社へ初詣に行きました。
年越しそばは戻ってから食べたので完全に年越したそば。
就寝3時。ばたんきゅ~。

元旦は7時予定の8時起きで朝風呂でさっぱり。
10時にゲーム仲間のリスキー夫婦とヒイロ氏がご来訪。
猫大喜び!
トリのから揚げ3種と寄せ鍋でおもてなし。
ひたすら食べる、しゃべる、ゲームするで盛り上がる。
18時あたりでお開きで、夜少しゲームで合流するものの撃沈。
早めの就寝で2人とも初夢はいかに!?

2日は遅寝で9時起き。
寝すぎで腰が痛く、そのまま朝風呂どっぽん。
13時にネット仲間のNUTS嬢がご来訪。
猫大喜び!
実はだぁりんとは初顔合わせで人見知りなお嬢はどうする!
みたいな楽しみもあったのだが意外にすんなり溶け込んで
ちとびっくり(゚∀゚)
本日はカレーでおもてなし。
お酒は飲まないのでお菓子とコーヒー、いただいたケーキ、
あれこれあれこれで食べまくり。
猫たちはお土産の猫缶をいただきご満悦。
気がつけば22時過ぎたのでドライブがてらNUTS嬢宅まで送り
家に戻ったら0時を過ぎていたので私はそのまま就寝。
だぁりんは猫の世話をして2時過ぎに就寝?

3日。
なんもなす。
1日中(=゚ρ゚=)ボヘーー
猫も寝る。
昨日いただいたおやつの「焼きイワシ」を食べて
さらに猫缶の味を思い出したらしく激しい催促に根負け。
夜に猫缶を開けるとガッツリ食べてどっかり出した・・・orz
かぁちゃんはうらやましいです。

4日。
平常営業。
ただいまうんこハイ中( ̄▽ ̄;)


ちなみにナナのおちっこは

090103_1011~0001[1]




トイレの端に手をかけて耳が寝てる状態になります。
目は誰とも合わせません。

090103_1010~0001[1]




と、写真を加工していたらうんこハイが終わってひねり出したようです。
今日2回目のでっかいやつを処理してたら手のひらに
コロンと転がってべっとり・・・・うううil||li (つω-`;)il||li

090104_1045~0001[1]






最後までご覧頂きましてありがとうございます。
三が日は大賑わいのびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

あけましておめでとうございます

081230_0936~0002[1]


みなさまにご多幸が訪れますよう
我が家の白黒毛和牛猫テオがクイクイと手首をきかせて
福を招いております。

「しあわせ」の考え方は十人十色ですが
当たり前であったり平凡であったりすることが
実はとてもむずかしい事だったり、
ありがたいことだったりするんですよね。
ボチボチと小さな良かった探しをしながら
日々過ごしていこうと思います。

今年もよろしくお願いいたします。





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
2009年元旦のびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
ご来訪カウンタ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード