

ひとりの夜の楽しみ方

昨日はだぁりんが夜勤のため終日1人でした。
のんびりパソコンをいじっていると、


090324_0937~0002[1]


ナナが邪魔します。


090324_0925~0002[1]


何度どかしても戻ってくるし、エラー音がうるさいので
電源切ってナナに譲りましたC= (-。- ) フゥー



で、以前から材料を集めていたHEMP(麻ヒモ)で作ってみました。


090327_0950~0001[1]


編んでいる時もヒモがフラフラ動くのでテオが食いついて
ヨダレべっとり・・・
ウッドビーズもナナの遊び道具になってしまい廊下で
スライディングしてました( ̄▽ ̄;)


ちなみに初めて作ったのは先月。



↓だぁりん初作。

090327_1258~0001[1]


↓わたし初作。

090327_0949~0001[1]



編み方の本を見ながら作ったので5時間くらいかかりました。
お互いに交換して使ってます(*^m^*)
わたし作のものはすでにヒモがほつれてきてます(汗



090327_0953~0001[1]


↑テオに前の2作品を蹴散らかされたので片付けました。


まだ趣味ってほどではないけども、編み始めると止まりません(^^;)
そのうち人にあげられるくらい上手になればいいなぁ♪




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
「わしゃ~不器用じゃけぇ」のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

ほほ肉




早朝は雪もチラチラと舞っていた東京です。

しばらく暖房はこたつのみの生活だったのに
またエアコンで暖をとる状態になってます。

猫たちは相変わらずかぁちゃんのあとを付いてまわり
「早く座れ~」と催促します。


090324_0933~0001[1]


毛づくろいしながらチラチラとこちらを見るテオ。

な・・・なによ(´・ω・`)?


090324_0936~0001[1]



まぁ、帰ってからゲロったぐらい食べすぎましたが何か(。・ω・。)?



090324_0932~0003[1]








はい、食べ過ぎると顔に出やすいので首回りのほほ肉が
たっぷんたっぷんです(-"-)


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
親子そろってほほ肉たぷたぷのテオ&かぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

広島ー東京

昨日の続きです。

父の祥月命日のお経をいただくため毎年姉妹が実家に戻ります。
今年はちょうど3連休のお彼岸ということもあって、来月結婚する
親戚の男の子が婚約者を連れて挨拶に来たり、
なにかと大賑わいです。

お寺さんはすでに住職を退いた高齢な方です。
幼稚園の園長さんだけあって子供にもわかるようなお経や
法話をしてくださいます。

今年は「啐啄同時(そつたくどうじ)」。
「啐」は雛鳥が卵の殻を破ってでようとすること。
「啄」は親鳥が外から殻をつついて手助けすること。

「啄」が強すぎれば雛を突き殺し、弱すぎれば殻を破れず窒息死。
「啄」に気づかず中から突くタイミングを逃すと育ちすぎて圧迫死。
ちょうどいい力加減で同時に殻を突くことで雛は無事に生まれます。


そつたくどうじ


親と子、師と弟子、夫と妻、いろいろな人間関係はあるけども
お互いに相手への思いやりを忘れず、
「程よいタイミング、程よい塩梅」で接することが大事。
受け身の情報社会の中で、やってもらうことに慣れた現代人。
携帯、ゲーム、ネットなど、一方的でマイペースな
コミュニケーションしかとれない子供たち。
「気づき、自ら行動する」ということがとても重要で、
それには「程よいあんばい」の気配りが必要なんだとか・・・

「啐啄同時」

まだまだじゃのぉil||li (つω-`;)il||li



さて、お寺さんがお帰りになって会食してるともう帰る時間に。
短い時間だったけどワイワイと楽しめました。
また来年ヽ(´∀`)ノ

ところで東京のほうでは嵐のような強風だったようで、
羽田空港で規制がかかり私たちが乗るはずの飛行機が
大幅に遅れて広島に到着しました。
予定より1時間遅れて広島を出発し、多少揺れたものの
なんとか羽田に着きましたC= (-。- ) フゥー

リムジンバスで1時間、雨も激しくなってきて心はテオナナに…
最寄駅からタクシーに乗って家の前まで帰ると
窓からテオナナが覗いていました。

「ただいま~~~~・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・」

リビングの扉を開けると飛び出して来て体をすりつけ
お出迎えしてくれました。
部屋の中は大暴れのあとが・・・(^^;)
あ~写真撮っておけばよかった~

給餌器のお皿はからっぽ、トイレはうんぴ山がエベレスト状態、
給水器のほかにもお水のお皿を置いておいたがそれもからっぽ。
着替えも後回しにしてて猫缶をテオナナにあげてあちこち掃除すると
やっと落ち着いたようでピッタリそばに寄り添ってきました。
給餌器の中のエサは残ってたので飢えてはいなかったようです。
ただの食いしん坊なだけ(^^;)


こたつに座って落ち着くとナナはさっそくひざの上で眠り
テオはこたつの間に入って足元に寄り添ってました。


090324_0714~0001[1]
090324_0716~0001[1]


さびしい思いさせてごめんね。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
お留守番できたテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

帰省

21日早朝、猫たちに別れをつげ広島へ帰省いたしました。
久々の飛行機はウキウキです(´∀`)

090321_0942~0001[1]

とっても良い天気で富士山の真上を通ると、
雪をかぶった頂が鮮明に見えてきれいでした(^^)



1泊2日の滞在でバタバタと忙しい中、親戚の伯父さんに
ご挨拶して、遅めのお昼に「アンデルセン」に行きました。

「アンデルセン」とは、タカキベーカリーというパン屋さんで
建物内にはパーティー会場もあり、結婚式の披露宴なども
行ってます。

「アンデルセン」のHP

1階の焼きたてパンを買って食べました。
だぁりん曰く、「あんペストリーって初めてだ」と。

090321_1546~0002[1]

広島では定番なのでちょっとびっくり。
やきたてはサクサクパリパリでおいしかったです。



その後、広島の中心街でもあるアーケード「本通」で買い物しつつ
ホテルに戻って一安心。
安価なホテルだけど苦情が少なく各階無料のドリンクサービスがあり
朝も無料で朝食バイキングをサービスしているのが魅力。
路面電車が通る場所なのに外の音も聞こえず非常に快適でした。

「ホテル アクティブ!」のHP


なにかと口に入れることが多かったのでお腹も「小腹がすく」程度。
お好み焼きは量が多いので、出雲そばのお店で温かいお蕎麦を
いただきました。

近くのコンビニでお酒を買って部屋でテレビを見ながら乾杯~♪
普段はめったにお酒を飲まない2人だけど旅先のお楽しみということで…
でもさすがに寝不足が手伝って早々に寝てしまいました(^^;)



翌朝、ホテルの朝食バイキングをいただいてのんびり準備。
評判通りのよいホテルだったので居心地がよかったです。


広島は雨。
少し肌寒いくらいだったけど出かけるときは小雨だったので
小走りに路面電車の電停に行き電車を待ちます。


090322_1000~0001[1]


ドイツから贈られた「GREENMOVER」(グリーンムーバー)。
昔ながらの木製と違って近代的なノンステップ電車です。
後ろにホテルが写ってます(^^)

広島電鉄の路面電車は広島人の足です。
私も高校~専門学校の5年間、電車通学しました。


090322_0959~0002[2]


↑電停の足もとに埋め込まれてるタイルです。


実家につくと次々に姉家族、親戚一家がやってきて久々の再会。
だぁりんとは初顔合わせの人もいるのでご挨拶もバタバタと
大賑わいになりました。
もともと社交的なだぁりんだけど、いきなりバタバタだったので
びっくりしたんじゃないかと心配になりました(^^;)

長くなったので、お寺さんが来てお経をいただくお話は次回に・・・


******************************

それほど興味のわく話題でもないのでお気になさらず
軽く読んでくださいヾ(^-^;)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ドタバタな旅行記にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

ぎゅうぎゅう

昨日の写真を使ってさらに記事を書きます(^^;)

あまりにも気持ちよさそうだったので・・・。



090319_0954~0002[1]


とうとうこのカゴもぎゅうぎゅうになってきました。

生後2か月の頃はこんなだったのに・・・


過去かご猫



まぁテオはこのころからすでにナナより大きかったけど(^^;)



090319_0936~0002[2]



見事な大猫に育ってきてます・・・orz



090319_0951~0001[1]



ナナはいつものように体を伸ばして自分の場所を確保してますが



090319_0958~0001[1]



ポヨポヨたるんだほっぺを乗せられて腕枕に(*^m^*) プププ












そして、眠りました(^^)



090319_0959~0001[3]




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
育ち盛りのテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

噛んだり舐めたり

今朝も朝からぽっかぽか。
窓辺でくつろぐテオとナナ。

外から鳥の声が聞こえると


090319_0926~0001[1]


同じ角度でターゲットオンしてます(´ー`)フッ


それから舐めあい、


090319_0931~0002[1]


押さえ込んで噛みあって、


090319_0929~0001[1]



喧嘩してるわけじゃなく、動きはスローで、
陽だまりの中でお互いの体温を確かめているような
優しいスキンシップ。

じゃれてるうちに手が伸びて


090319_0933~0002[1]


こんな状態でも


090319_0933~0001[2]


鳥のさえずりに耳をかたむけ、


090319_0934~0002[2]


頭の上の手を忘れるナナ。

しばらくこのままの格好でぼけーっと日光浴を楽しんでいました。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
春を楽しむテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

ぽかぽか

日本列島、黄砂と花粉が舞っています。
東日本でも黄砂で空がもや~っとするんだな(@@)
西日本特有かと思ってました。

気温は朝から上昇してます。
日差しもいい感じに入ってくるのでお昼寝ならぬ朝寝?



090318_0944~0001[1]


最近、ソファーの上にたたんで置いていたひざ掛けと
丸めた(今まで嫌われてて未使用だった)ボアマットが
お気に入りのようで、枕に頭を乗っける人間のように
いいポジションで眠ります。


090310_1012~0001[1]


毛がキラキラしてます。
見てるだけで温かそう(*^m^*)


090318_0946~0002[2]


もぞもぞと向きを変えるのに眠そうな子供のように
目をショボショボさせたり、途中で動作を止めて
コックリコックリと船をこいだり・・・

携帯のシャッター音すらまったく気にしません。
かぁちゃんが居ることも忘れてるっぽい・・・






一方、ナナはかぁちゃんの腕枕で夢の中へ。


090318_0948~0001[2]


これ以上は近づくなというツッパリ手足の力加減が
泣けてきます・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・

ナナちゃん、寝てても気は許しません。
さすが狩人だね(´ー`)フッ


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
春は曙・・・寝テオ寝ナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

ながっ!

うちの子たちは尻尾の長い猫です。



090315_1009~0001[1]


猫の種類っていろいろありますがウサギのようなポンポン尻尾の

ボブテイルが日本猫の特徴だとか。

カギしっぽも日本猫の雑種に多いらしいです。

で、うちの子はまっすぐ長い。


090316_0837~0001[1]


おたまじゃくしかっ(゚Д゚;)






最近よく踏みます。

ふんぎゃ!って怒られます・・・orz



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
尻尾がコミュニケーションツールのテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

いい天気

朝からカラっと晴れました。

月曜の晴天はなぜかハリキリモードヽ(´∀`)ノイェーイ

座るとアウトなので起きてすぐ腕まくりして
猫たちの給水器と給餌器の掃除。
洗濯ものをかき集め洗濯機フル回転。
モップ持ってお掃除さっさ~。

そんなかぁちゃんについてまわるテオナナ。


090316_0913~0001[1]


うきうきのわくわくで外を見てます(´ー`)


090316_0914~0001[1]


楽しそうだのぉ~(´ー`)


090316_0915~0001[1]


洗濯ものを干し終えて戻って来るとテオナナは毛づくろい中。
リラックスしてるようです。


090316_0919~0002[1]


出窓に置いたバスタオルが猫たちのお気に入り。
ここで作業しているかぁちゃんを見下ろすのにちょうどいい場所です。


090316_0916~0001[2]

↑ 足みじかっ(゚Д゚;)



このあとお昼ごはんを食べてウトウトしてしまいました。
働いてるだぁりんには申し訳ない贅沢な時間。
しあわせだ~(´∀`)




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ぐーたらなテオナナかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

おしりズリズリ

出ました、おしりズリズリのサイン!


座る動作のときにお尻をひいてズリズリと床に擦りつける行為。




おしりズリズリ


顔が真剣です。

1週間くらい前から気がついてて様子をみてましたが

今朝遊んでる最中にズリズリし始めたのでナナを抱き上げ

キャリーに入れて即病院に行きました。



院長さんが指を肛門にいれてきゅきゅっと

左右の肛門嚢を絞っていただきました。

右のほうが少し多めに溜まってたとか・・・

茶色いネバっとした液体がティッシュについてました。

これはサカリがついたときピューっと出すスプレー用の液体で

普段ははうんぴを出すとき腹部に力をいれて肛門筋でうんぴとともに

絞り出すらしいです。



絞り終わったナナの肛門に消毒と消臭をしてもらって終了。

ナナは耳を寝かせて我慢してました・゚・(つД`)・゚・

でも院長の手をくんかくんか匂って「グレートスメル」な余韻に

浸っておりました(汗





昨年の9月に初めて「肛門嚢」を絞る重要さを教えてもらって

おしりズリズリのサインは見逃さないようにしてました。

またしばらくは大丈夫なので今年の秋まで様子を見ます。


家に帰ると窓からナナを探すテオ。


090313_1228~0001[1]
(↑イメージ画像)


車から降りて玄関を開けるのにもたもたしてるとナナがバッグの中で

大暴れ(^^;)

早くあけろと・・・(汗

家の中に入るとテオナナは呼び合ってお互い舐めあって・・・


090313_1221~0001[1]



薬の違和感でナナはお尻が気になり・・・



090313_1221~0002[1]



絞り出した肛門嚢の分泌物のかすかな臭いにノックアウトの猫が・・・。




その後ナナはこたつに入ったり私の足を枕にしたりして眠り

テオは怖いもの見たさならぬ匂いたさでナナに近づき

ぴゅーっと走り去ることを繰り返す不届き者となってます。



090313_1230~0001[1]



ちなみに、ナナの体重は3.2kgでした。

やっぱりテオの半分っぽい・・・orz



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
怖いの我慢したナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

大きくなったね~(´ー`)

お掃除しているときにふっとタワー上にいるテオを見ました。




090312_1049~0001[1]



でかいな・・・(´ー`)フッ

乗ると揺れる小さなタワーなのでてっぺんにテオがいると

なんだかアンバランスで笑えます。

こんな小さなところでも端っこを極める漢。





で、ちと思いだしてキャリーバックを出してみました。

テオは去勢手術後一度だけ下痢で病院に行きましたが

それ以来のキャリーバッグ。

5か月ぶり?




090312_1047~0001[1]




テオ、かも~ん( ̄∀ ̄)




090312_1054~0001[1]




すんなり入れないようで。

飛び込んだらバッグごと一回転しました。





090312_1054~0003[1]





いや~思った通りきゅうきゅうやんか( ̄▽ ̄;)

5か月前まで2匹入っても場所移動できたのに・・・




090312_1054~0004[1]




うわ~こりゃ1年目のワクチン接種のときは2個いるわΣ(・ω・ノ)ノ

想像はしてたけどちょっとびっくり!





ちなみに・・・

7か月前のテオナナはこんなかんじ。




080729_1044~0001[1]



大きくなったねぇ~(´∀`)


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ただいま育ち盛りのテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

つぶやき

090310_0920~0001[1]





090310_0919~0002[1]





090310_0919~0001[1]





090310_0918~0002[2]





090310_0920~0002[1]





090310_0921~0001[1]





090310_0921~0002[2]




猫たちにご飯をあげた後に私たちが食事を始めるので
テオはさっさと食べて毛づくろいをしたり、こたつに入ったり。
一方ナナはちょっと食べてすぐやめ、食事中の私たちに
「遊んで~」とにゃあにゃあ鳴きます。

甘えてるんだろうな~とは思うんですが、おもちゃを手にとっても
こっちが本気じゃないのがわかっているのかノリが悪く、
せっかくくつろいでるテオの方が釣れたりして…

よく「猫は鳴かない」と言われますが、うちの子たちは
よく鳴きます(-"-)

不満たらたらなんでしょうか・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・



ちなみにかぁちゃんにはうんこハイはありません。






最後までご覧頂きましてありがとうございます。
おねだり猫のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

使い分け

トイレが2個になってからテオナナは示し合わせたように
初代と二代目を上手に使い分けてます。


設置したときにナナがホカうんぴで洗礼してから
以後は2匹ともうんぴ専用のように使ってます。




090310_0909~0001[1]




初代はおちっこ用に使ってるようで、中に敷いたペットシートが
証明してくれてます。
二代目のシートは3日くらい放置してやっと替えるくらい。
初代は2日目の朝にはべっちゃんこです。




なんで使い分けしてるのかな(。・ω・。)??




090310_0917~0001[1]




忙しそうなのでテオに聞いてみるか~( ̄▽ ̄;)




090310_0915~0001[1]





なぬ?(・ω・ノ)ノ





090310_0909~0002[1]





あ~、なっとく。




090310_0918~0001[1]




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
仕事キッチリ♪のカワヤ嬢とはばかり君にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

免許更新

誕生日が4月のわたくし。
42歳までカウントダウンが始まりましたC= (-。- ) フゥー

それはさておき、今年は免許更新です。
昨日は久々にポカポカ陽気だったので「よし!」と思い立ち
出かけてきました。







気合いいれて化粧しましたよ!


なんせ5年間同じ顔ですもんね( ̄▽ ̄;)







京王線で多摩霊園駅まで行って、バスで府中試験場まで。

実はこっちに来て初めてバスにのりますの(*^m^*) ンフ
広島ではバス通勤だったけどこっちではまだ一度も乗った事がなく
どっから乗るの?と思ってたら中扉だけが開いたので
ほほ~(゜д゜;)とドキドキしながら乗りました。
幸いパスモを持ってるので小銭の心配はナッシング。



090305_1448~0001[1]

↑「カチャ!」のシャッター音で霊園に向かうお婆ちゃん集団の視線が
 痛かった渾身の1枚



多摩霊園って広いし園内にバス道路があるので見渡す限り墓!
途中、霊柩車や斎場へ向かう親族のバスとすれ違って
目をまん丸くして車窓を眺めてました(@@)



090305_1434~0001[1]

↑うれしげに撮ってたら目の前のバス停にいる人たちに
 見られていてちょっと恥ずかしかったアセアセな1枚







免許の更新はいたってスムーズ。
平日なのでさささっと流れて行き、とうとう大事な写真撮影の場所に。

でも流れが早すぎて、
「はい!赤い光みて!」の声の1秒後には終わってました。
出来上がった免許をみると・・・








免許






なにもかもが薄い!



気合いいれて目もとをパッチリ、
頬と鼻筋にシェービング用のチーク、
眉毛もきりっと、髪の毛も分け目を変えて若々しく!


のつもりだったのに、




のっぺりってどゆこと?`;:゛;`;・(゜ε゜)ブッ!!




うっすい仕上がりにガックリでした。
しかも眉、キリリってしてないし・・。
ここに行きつくまでの検査で髪の毛ハネ気味、
分け目が戻りつつあってパラパラと乱れ、
赤い点みてたら瞳孔が開いてしまった・・・。

5年間よろしく・・・・orz




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ゴールド免許のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

萌えポイント

猫の萌えポイントというアンケートの中に

「目を隠して寝る」

というのがありました。



090304_1300~0001[1]


この柄、見えにくい・・・
角度を変えて見ると、


090304_1303~0001[1]


そうそう、こんな感じ。


090304_1302~0002[1]


体に力がはいって「んんん~~」っと足を伸ばしてるのに
手は顔を隠してます。


090304_1301~0001[1]


ぎゅぎゅ~っと力が入ったあと、ふ~っと抜ける時
「ん~」って声がもれます。
かわいいです(*^m^*)


でも、ナナの寝顔は、


090304_1253~0001[1]


どの顔もちっちゃくてかわいいです♪



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
親ばか全開のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

こんな寝顔されちゃうと・・・

せっかく気持ちよく寝てるので、



090304_1208~0001[1]











090304_1208~0002[1]








かぁちゃんはお昼ごはんお預け中です。








090304_1210~0001[1]







いいよ、寝てなさい(´ー`)





明日もナナのかわいい寝姿です♪

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
寝顔がかわいいナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

経過報告

昨日のご報告です。

まず、トイレ。



トイレは設置後、ナナがおしっこチーして即OK(^-^)v
続いてテオがほかほかうんぴを埋めてました。
気に入ってくれたようです。


090303_0844~0001[1]



問題は給餌器。
まず設定ミスでタイマーになってなかったこと・・・orz


最初にテストで手動で給餌してみたところ、
テオが恐る恐る口をつけその後ガツガツ食べ始めましたが
どうも「これなぁに?」みたいな感じで勢いがない・・・


ナナはテオが首をつっこんで食べてるので近づけず、
「ナナのご飯は?」という顔で私を見ます。
お腹空いてればもっと積極的につっこむかなと思ったけど
給水器のようにはいかないようです。
ドライを手にとってホレホレとナナに見せると
手のひらのご飯をガツガツ食べます。
ああ~テオに遠慮してるなぁ・・・と不憫になりました(^^;)

帰宅しただぁりんにも相談して、普段はお皿に少なめに入れ
足りなければ給餌器に入ってるご飯を食べさせて
少しずつ慣れさせるか?てことにしました。



090303_0843~0001[1]



ほんとなら病気や今後の個々の健康管理を考えれば
それぞれのお皿で食べるのが一番いいんでしょうね(^^;)
テオはナナのご飯を食べちゃうので困った君です。
そのせいかナナは自分のお皿がほしいのかも…



090303_0844~0002[1]



急な変化はダメなのねん・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・




しばらくこんな感じで様子みます♪



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
デリケートなテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

こぢんまり

やっと設置してみました。


いつもの場所にトイレ2個、給水器と給餌器。
あ、爪とぎも。


090302_1233~0002[1]



設置時はまだ慣れてないと思ってご飯のお皿もそのまま用意。
さて、時間と給餌量を設定するか・・とマニュアルを取り出すと、



090302_1234~0001[1]



おきまりの



090302_1235~0001[1]



興味はあるようなので(って、設定できんじゃないか!)



090302_1235~0002[2]



というわけで、お皿を引き上げて給餌器のみで設置してみました。
少し高さをつけたら食べやすくなるかな(´∀`)



090302_1247~0001[1]



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
やっと腰をあげたかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
ご来訪カウンタ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
