

ぎゃおーす!

タイトルはわたしの叫び声です。



今朝も窓を開け、洗濯物を干し、テオナナの日向ぼっこに付き合い

落ち着いたな~と思ったところで掃除をし始めました。

掃除機でブィ~ンとし始めるとテオナナはそれぞれに2階へ上がったり

階段から覗いていたり。

相変わらずつかず離れずで掃除機の動きを見守っています。

で、掃除が終わったところでさて買い物に…と用意を始めると、






がった~ん!




何の音?(゚Д゚;)


ふりむくと、



090430_1224~0001[1]



爪とぎのケースがひっくり返り、



090430_1224~0002[1]



ケースの中に入りこんでいたトイレのチップが

散らばってます・・・・・orz



ぎゃお~す!・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・



犯人は、



090430_1225~0001[1]



そこのお嬢さんは?



090430_1226~0002[2]



んじゃ、あたしか(´ー`)フッ








ぉぃ・・・・







んなわきゃないだろっ(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!









で、こいつが責任とってチップを片付け・・・



090430_1227~0001[2]



って、余計散らかるからやめてくれ~!




そんなわけで再度掃除機をガーガーやって片付きました。

うぉん、午前中に出かける予定が午後になってしもた。

やれやれ( ̄▽ ̄;)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
追いかけっこが激しくドタバタなテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

若葉マーク

そよ風がきもちのいい朝。

家の中に風を通そうと窓を開けていくと、ついてくる猫たち。



090428_1301~0001[1]



鳥が鳴く。


風がそよぐ。



090428_1305~0001[1]



階段の途中にある窓を開けるとお隣のお家の庭が見えるので

わたしがじっくり覗くわけにはいかないんだけども(^^;)

でも2匹はいつも気持ちよさそうにこの窓から外を眺めます。



090428_1302~0001[1]




去年のこの時期はまだママのお腹の中。

テオナナにとっての「初めて」の季節はもうすぐ終わり、

「2回目」の季節に突入します。



5月生まれのテオとナナ。


090428_1306~0001[1]


君たちの誕生日はとぉちゃんが決めましたよ。

元気に育て!子供の日!



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
びーと家の自慢の子供たちにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

出してにゃ~!

今日は風が強くてカーテンがわっさわっさ揺れてます。

朝はとても天気がよく洗濯日和!

ホイホイと洗い物をかき集めてばっさばっさ干しました。

テオもナナもついて回るのに大変そう(*^m^*)

で、やっと一息~と座ってブログめぐりをしていると、

2階でテオがにゃ~にゃ~鳴いてます。

鳥でも見つけて鳴いてるのかな~?と思いつつ、

みなさんのブログを楽しんでおりました。

いつまでたっても鳴きやまない声が気になって

2階へ上がってみると・・・・



きゃ~!ドアが閉まってる(,,゚Д゚)ノ


2階で外を見ていた時、風の勢いで部屋のドアが閉まったようで

閉じ込められていたようです。

小一時間「出してにゃ~!」と鳴いていたテオ・・・orz

すまん・・・( ̄▽ ̄;)




090427_1529~0001[2]





拗ねた・・・





090427_1531~0001[1]




キーボード全部隠して抗議しておられました。

かぁちゃんが悪かったよ~、ごめんよ~(泣







最後までご覧頂きましてありがとうございます。
実はキーボードの熱で温まっているだけのテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

悩殺ポーズ?

昨晩、とぉちゃんの傍らで気持ちよさそうに寝ているテオ。














090423_2053~0001[2]


豚鼻( ̄‥ ̄)






撮るしかないでしょう、この顔は…


なんちゅーか、




090423_2054~0001[2]



いいモンもってますな、きみは。




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
笑いの神降臨のテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

ゲット!

朝、洗濯物を干し終わって少し日向ぼっこをしてました。

猫たちもそばで日差しのポカポカを楽しんでいるようで


090422_1202~0001[1]


ざりざり毛づくろい(´ー`)フッ



一緒に床に座っていると、猫たちは部屋の中で追いかけっこをし始め

私のまわりをぐるぐると回ると、


090422_1206~0001[1]



そ・・・それは・・・あたしの足(゚Д゚;)



090422_1205~0001[1]



思いっきり走ってきて足をむんずと捕まえて止まるので

ぐっさり爪が刺さってます・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・

あいたたたたた・・

しばらく足を抱きかかえて2匹でキックなりザリザリなり

興奮してましたが落ち着いたのかいつもの場所へ移動して

毛づくろいを始めました。



090422_1233~0001[1]



ものすごくだらけた格好だね、テオ( ̄▽ ̄;)

ナナはなにしてんの?



090422_1234~0001[1]



室内物干しに戦いを挑んでいます( ̄▽ ̄;)

それぞれ楽しんだらおとなしくお昼寝しててね~。


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
いいお天気にご機嫌のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

重っ!

先日、だぁりんが抱っこして体重を量ってみると、



6.3kgありました。



この方。

090416_0806~0002[2]



重っ(゚Д゚;)



1年前はまだお母さんのおなかの中にいたのにねぇ(´ー`)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ゴリマッチョ☆テオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

どーん!

時々だぁりんにこんなメールを送ります。








題:「どーん!」


本文:なし











090420_1114~0001[1]







帰宅後、だぁりん曰く


「仕事中むっかむかに怒ってたのに笑ってしまったじゃないかっ」






怒る気が失せたようです( ̄∀ ̄)

テオの寝顔は怒ってる人にも効果ありのようです。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
寝顔で人類平和?のテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

4本目は・・・

週末、友人達と一緒に上野で会食しました。

気心のしれた仲間とは終始大笑いヽ(^Д^*)/


090418_1842~0001[1]


にーく♪ にーく♪ にーく♪ にーく♪


090418_1843~0001[1]


おいしゅうございました(*≧ω≦)b♪♪


さて、4本目のヘンプブレスレット。

今回は急いで作ったのでどうだろう~~と思いつつ編みました。


2009041813330000[1]


ちょっと暗い画像ですが・・・

4月の石の水晶、愛情のローズクオーツ。

間にシルバービーズで引き締めてトップはウッドビーズでナチュラルに。

友人夫妻の奥方サナ嬢がお誕生日だったので急きょ作りました。

もう一人誕生日の友人がいたけど男性だったのでまたそのうちに

男性用のものも作っていければなぁと思います。


で、まだひと様に差し上げるほどでも・・・と思いつつ、

何かあげるにもお金をかけるとかえって恐縮させてしまうかねぇと

だぁりんと話して、できあがり次第で判断してみようと思いました。

結局出かける前まで編んでいて、だぁりんからOKもらったので

ちょっとラッピングしてお渡しすることに。

サナ嬢は思いのほか喜んでくれて私もうれし~~ヽ(´∀`)ノ


またがんばれそうです~!




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
HEMPが楽しくなってきたかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

ダダダダ ドドドド

今朝は少々肌寒く小さな雨が降っています。

でも空気入れ替えのために・・と窓を開けると

すぐさま飛んでくるテオナナ。

雨が降ってるからチュンチュンいないかな~と思っていると



090417_0910~0002[1]



小鳥の声にまぎれて機械音が聞こえてきました。

ご近所で新築物件がありまして、その外壁や車庫部分の

施工工事かと思われます。

昨年からずっと建設されているお家でして、

朝8時には業者の方が作業を始めています。

私はそんなに気にならない人なので大丈夫なんですが、

大きな音が苦手なテオナナはビックリしてるようです。



090417_0910~0001[2]



2匹同時に身をひそめ尻尾がきゅっと緊張してます。

音がする方をじっと見ながら・・・・

そして次に大きな音がガッシャーン!

テオナナは一気に飛びあがりリビングを出かけ、

私がいることを思い出したのか、

「かぁちゃん入れて!」とこたつをちょいちょいするので

布団を持ち上げるとササーっと入って出てきません( ̄▽ ̄;)

窓を閉めて音を軽減させると安心してひざの上で寝るテオ。



090416_0804~0001[1]



でっかいお手手をムニムニさせて寝てました(´ー`)フッ




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
朝からビビったテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

猫、もう1匹

我が家にはもう1匹猫がいます。










090415_1050~0001[1]





足元には虎眼石を置いて金運カモーーーン!





090415_1049~0001[1]




テオはお金は持ってこないけど福猫ですよん♪




090415_1051~0001[1]




カモーンの忠告も聞かずとぉちゃんのスリッパを愛する乙女。

ちなみにソレかぁちゃんも履きます。



カモーンは一昨年11月にここへ引っ越した際に購入した招き猫です。

招き猫ってかわいいです(*^^*)

旅行先で招き猫を見ると見入ってしまいます。(買わないけど)

このぐらいの大きさだとテオナナも蹴散らかさないので助かります!




090406_1222~0002[1]



我が家の福猫たちは今日も食っちゃ寝です(´ー`)フッ



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日も玄関先で幸運を呼び寄せているカモーンにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

お気に入り

テオは飛び降りるのが苦手なので段状に順番に

登り降りできるところを好みます。


090414_1239~0001[1]

↑ 我が家でもっとも高いと思われる場所


梁には踏み台→ボックス→シェルフ→衣装ケースの順で

登れるのでテオには楽チンのようです(´ー`)



ナナは雨あしが強くて水滴がつく窓に張り付いて

楽しんでいます(^^)


090414_1240~0001[1]





そのうち洗濯物を部屋干ししてる私の背中に飛び乗って

クローゼットの上部へ上がります。


090414_1248~0002[2]


テオを抱っこしてここに近づけても手を伸ばして移ろうとしないので

やっぱり怖いんでしょう(*^m^*)

来客用布団をぎゅうぎゅうと詰めているので手前と横しか動けなくて



090414_1249~0001[1]



狭い隙間に入り込んで



090414_1250~0001[1]



破れた布団袋から侵入して羽毛布団に潜りこみくつろいでます( ̄▽ ̄;)



090414_1249~0002[1]



あんたたちのためのお布団じゃないから!( ̄皿 ̄メ)


この来客用布団をよく使用しているR夫妻、次までにちゃんと干して

きれいにしておきますm(。_。;))m ペコペコ…




ちなみにナナは一人で飛び降りれますが一応三段踏み台を

クローゼットに向けて置いておくと、かかっている洋服の肩あたりに

ずずーっと降りてきて踏み台へ着地します。

器用なお嬢さんです(´ー`)フッ




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
それぞれお気に入りの場所でくつろぐテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

久し振りの雨

お天気ネタなのにカテゴリーがテオナナというのはこれいかに?


答えは・・・・


この記事を書き終えるまでに何度テオをキーボードから

ひっぺがすか・・・・という戦い中だからです(-"-)


090410_0956~0002[1]

注) 雨天で写真が暗すぎて使えないので本日は使い回し祭!


ここのブログは途中テオにぶっつり電源切られても「下書き」として

残してくれてるので助かります(^^;)

特にコレといった記事はないんですが、



外の鳥が気になり耳が「やる気充電中」の形になってきて


090410_0928~0001[1]











おもむろに立ち上がりハンタースタイルで近づいて、


090410_0929~0001[2]











飽きて休憩。


090410_0929~0002[1]


飽きるの早いです。







さて、ここまでに3回画面を落とされました・・・orz

んー、この戦いは長くなりそう・・・(泣





あれ?お天気ネタのつもりだったのにテオ記事になってしもた。

もってかれた気がする~!



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
かぁちゃんをからかうのは飽きないテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

道頓堀でお腹いっぱーい&3作品目

週末は良い天気でしたね(^^)

土曜日はお昼にお好み焼きの「道頓堀」に行きました。


090411_1640~0001[2]


広島人は関西風のお好み焼きは食べない?

いえいえ、大好きです(*≧ω≦)b♪♪

広島のお好み焼きはいわゆる重ね焼きでしてボリュームたっぷりです。


お好み焼き1

↑うちではフライパンで作ります


自宅で作ればなおさらな量!

ああ、よだれ・・・・


なのでお好み焼きは1人1枚でオッケーなのかと思ったら

だぁりん曰く、

「東京の人はお好み焼きは分け合って食べるんだよ」

へぇぇぇぇ~(,,゚Д゚)ノ

というわけで、メニュー見直し再注文。

お好み焼き3枚、カルビ&ガーリックライスを2人でたいらげました。

腹いっぱーーーーーーーいヽ(´∀`)ノ



鉄板焼きのお店から出ると体中についてくる幸せな油のにおい。

ああああ、これで服や髪の毛をパンパン叩くともわわ~んと

香ってくるのよねん(ノ∀`*)キャー♪

ひとりで喜んでいるとだぁりんが呆れておりました。

わっかんねーかな、この幸福感。

鉄板焼きって香水が出たらお試ししてみたい!



ところで、ぼけ防止のアレがもう一個できました。


090411_1721~0001[1]


ブレスレットでございます。

幸せの匂いがついてるかも・・・・・(*^m^*)





おまけ。


今朝の風景。


090413_0919~0001[1]


段ボール収集日だったので束ねていると横からササーっとヒモをくわえて

逃げるテオ。

この後よだれビッチリねっちょりのヒモで束ねました(;´Д`)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ソース文化で育った魂は忘れられねぇ!のかぁちゃんに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

困ったのぉ

テオは5kgを超えたゴリマッチョです。

で、わたしがパソコンを開いてアレコレと楽しんでいると




090410_0949~0001[2]




いつも邪魔・・・いや、視界に現れます。

すいません、このパソコン・・・耐荷重いくらでしょうか( ̄▽ ̄;)



ナナもよく乗るのでひっぺがすけど、テオは動かない。

持ち上げてひざに乗せるもピューっと逃げ、またここに。




090410_0956~0002[1]




シレーっとしてます。

後ろの画面に異変が・・・・(゚Д゚;)

ナナと違うのは、




090324_0937~0002[1]




横を向いてもだいじょうぶ!

(いや、あたし的には大丈夫じゃないけども・・・)

こやつらのおかげてせっかく書いたコメントも途中で消されるし

肉球でぽちっとな~とひと踏みして電源アウト。

なにかしらキーを押してて、いつのまにか82画面出てたこともあります。

エラー音はもちろん、キー1つ押してもブーっと音が出る設定に

してくれることもあります。




090410_0955~0002[1]




偶然じゃなかったらね(-"-)

一昨日はパソコンの裏に入って思いきりフタを閉じられ、

あやうく液晶画面が壊れるかと思いました・・・C= (-。- ) フゥー

手は画面とキーボードに挟まったけどね(泣




090410_0956~0002[2]




覚えてたら同じことはしないだろうね(-"-)




猫ボラさんや猫好きさんのブログを拝読していると、

「猫には腹がたたない」という言葉がよく出てきます。

猫は叱らずしつけする・・と。

犬とは違うので叱ると人を恐れるだけでやったことがダメだとは

わからないということらしいのです。

猫本にもそのように書かれてて、

(人間にとって都合の悪いことよりも)もっといいことがあるよ~と

気をそらすとか、飼主がバレないように霧吹きでシュッとするとか、

ソレをやったら怒られるという感覚ではなくて、

ソレをやったらイヤなことがあるという学習をさせると

自然とやらなくなるとのことらしいのですが・・・・・・・・・・

つい、「こら!」とか「やめろ~!」とか言ってしまいます。

心が狭いのかなぁ~C= (-。- ) フゥー




090410_0951~0001[1]



おまえがいうなっヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
なんもできねぇ~かぁちゃんに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

おねだり

ナナはおもちゃで遊ぶのが大好きですが、

テオが飛んできたら譲ってしまいます。

で、朝いちはなぜかテオはウロウロしてて食いつきが悪いので



090408_0557~0001[2]



まだ6時前だというのに鼻をつきだしておねだりポーズです。

そうは言ってもまだだぁりんのお出かけ前。

遊んでるわけにはいかんですよ、ナナちゃんヾ(^-^;)



で、だぁりんがおでかけすると、ナナはおもちゃを咥えて

私のそばにポトンと落とし、また鼻をつきだして

「う~~~ん」と甘えます(*^▽^*)カワユス




090408_0634~0001[1]



なんども投げて追いかけて、



090408_0634~0002[1]



落して遊んでます。



090408_0635~0001[1]



そうなんです。

私の動きではイマイチ飽きが来るようで、夜とぉちゃんに遊んでもらうと

それは浮世のうさを晴らすかのごとく激しく遊びます。

へたっぴなのはちゃんと自覚してるんですよ、ナナちゃん( ̄▽ ̄;)


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
実は遊んでくれてるナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

申請してきました

わが市も先月末から始まりました、「定額給付金」申込。
意外に早いなぁ~と思いました。

窓口の混雑が予想されるので郵送でお願いします
などと案内書には書いてあったんですが、わたしのお勉強のために
バスに乗って行ってきましたよ。

090407_1038~0001[1]


市役所の前には公園があって、桜が満開!
お子様連れの奥様方やスーツを着たおじさんたちがのんびりと
芝生の上で楽しげに過ごしておられました。

さて、給付金の申請ですが、並ぶこともなく5分とかからず終了(´ー`)フッ

午前午後の受付時間がそれぞれ2時間しかないので
混雑するかな~と思ったけど、みなさん郵送が多いのかな?
もちろん訪れる方も次々いて、お年寄りも茶髪のギャル?も来てました。

なんだか受付の方がずいぶん低姿勢で、案内役の方も部屋の外から
呼び込みのようなことをしてて、ゆっくりと足取りのゆるいお年寄りには
手をひいて席まで導く徹底ぶり。
役所も変わったな~と思いながら申請してました(^^;)
ええこっちゃ。




我が家にも春の・・・・

090408_0617~0001[1]


画像がでっかいのでユリ並に見えますが


090408_0615~0001[1]


こんな感じでささやかに咲いてます。

どんな植物も軽く枯らしてみせるワタクシですが、
今回は放置してたら咲きました。
何を植えたかも忘れてて・・・(汗
でも1輪しか植えなかったんだろうか・・・?( ̄▽ ̄;)


090407_1337~0001[1]


向かい合ってニャッニャッって言ってるのでこんな会話でも
してるのかもしれません・・・ちっ。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
晴天続きでくしゃみ連発のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

早起き

今週は早番なので6時にはご出勤です。

春分をすぎると5時でも外は明るいです。
目が覚めるのも真冬に比べると楽ですね~(´ー`)


階下に降りてリビングのドアを開けると猫たちが飛び出してきます。


090406_0601~0001[1]


ナナはわたしの足でバリバリ爪をとぎ、撫でて撫でてと大騒ぎ。

テオは一度2階の寝室へ行ってとぉちゃんが起きているか確認。
今朝はとぉちゃんはすでに洗面所にいたのでお皿の前で
ご飯待ちでした。

食べ終わるとうろうろ。

本棚に乗って鼻チューして

090406_0617~0002[1]


ふっふっふ、いい子だね( ̄∀ ̄)


090406_0617~0001[1]


一瞬にしてかわいくない顔に・・・



うぬ。
まぁ・・・・・いいわ・・・・
どうせ思ってないし・・・


でもやっぱり、


090406_0920~0001[1]


ひざの上で眠るキミはかわいいよ(^^)




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
朝はとっても甘えん坊のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

久々の週末

2週連続でそれぞれの実家に帰省したので今週末は
のんびりまったり過ごしました。
なにせ寝不足が重なっていたもので爆睡の2日間でした。


少し天気がぐずった土曜日。
体を動かさなくては~とゴルフの打ちっぱなしに行くだぁりん。
私はゴルフはできないので打ってる姿を後ろから見てるだけ(^^;)
立ちっぱなしもけっこう腰にきます。
半年ぶりの練習でだぁりんもいきなりの筋肉痛らしいです。

朝からいいお天気の日曜日は花粉も飛んでるようでムズムズ。
昨日の打ちっぱなしで思い立ったのか、新装オープンの
ゴルフショップに行くことに。
筋肉痛ピークの体でも楽しいことは平気なんだなぁと感心しました。

なんでもないことだけど、それが一番必要なことで、
体はガタピシャだけどリフレッシュしたようです。


さてさて、猫たちは窓辺でお眠り中。
今週は寂しい夜にはならないことを知ってか知らずか、


090405_1147~0001[1]


ぎゅうぎゅうです( ̄▽ ̄;)


090405_1148~0003[1]


お互い尻枕で眠ってます。


こんな姿をみてだぁりんが「かわいい」とほほ笑むので
きっとリフレッシュに一役かっているのかも(´ー`)フッ
(え?無理やり?気にしな~い)


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
お休みを満喫したとぉちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

くのいちナナ

今日は晴れ。
気持ちがいいので朝から窓を開放して空気の入れ替えをしています。




ぬ。






なにやつ!







090403_1208~0001[1]






外を見ていたテオとナナ。

風で舞散った葉っぱや花びらにピクピクと反応してました。





090403_1205~0002[1]






ガシガシ登って・・・・





090403_1205~0001[1]



力尽きてドスン。


テオがどんくさくてよかった・・・( ̄▽ ̄;)
網戸がもたない。


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
にゃんこ忍法皆伝のナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

生涯で今年限定の数字

090326_0714~0001[1]


んっふっふ。


そうなんです( ̄∀ ̄)



昭和42年4月2日生 42歳





090315_1011~0003[2]



そう、しにしに・・・・

単純すぎて暗証番号にも使えません。

今年は満42歳。

また同じ数字が並んじゃいました。



090327_1158~0001[1]




興味なさそうです( ̄▽ ̄;)




090402_1032~0001[1]









ろうそくかぃ・・・ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
フローリングの溝にさえもつまづいてコケるかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

突然の訃報、連泊

28日の夜21時ごろ、宮城の実家から電話がありました。
だぁりんの従兄が亡くなったとのこと。


だぁりんは訳あって3歳から4~5年間、父方の本家に預けられ
育ちました。
本家には3人の子供がいて、兄妹のように育てられたそうです。

このたび亡くなったのは本家の長男。
まだ42歳という若さです。

猫たちの餌や水、トイレの準備もなんとか急ごしらえ。
慌てて自分たちの用意も済ませ23時には出かけました。
途中SAで3時間ほど眠り翌日8時過ぎに実家に着きました。

090329_1046~0001[1]

↑実家裏の海


本州西端人の私は東北の言葉はもちろん慶弔のしきたりなど
さっぱりわかりません。
両親やだぁりんにすべて任せ・・・といってもやはり40を過ぎると
ニッコリ笑って座っているのも気がひけます。
なんだか気づかれだけで終わった感じC= (-。- ) フゥー

だぁりんも18歳で石巻を離れ仙台、東京と離れてしまい
なかなか従兄妹たちとも会えなかったので話に花が咲くようでした。
ふつう方言を使わないだぁりんが親戚縁者と話すときに
方言を使っているので不思議な感覚。
従兄妹さんたちは一人異世界に来たような顔をしている私に
気を使ってあれこれと話しかけてくれてるのがありがたい(;´Д`)

30日に通夜、31日に荼毘送りと告別式、法要(会食)と納骨という
スケジュールで広島と違うことが判明!

広島ではお葬式の後に出棺、荼毘、会食となります。
納骨は当日ではなく初七日までお骨は祭壇に置き、七日ごとに
お寺の住職さんにお経をいただき四十九日で仕上げのお経を
あげていただきます。
お骨は100か日に納めるというのが定番です。
地方や宗派によって違うんだなぁと驚きました。

時間的に納骨までいられないので斎場横の墓所で
本家の墓に結婚の報告をして、集まった親戚縁者に
「はじめまして」と挨拶して回りました(^^;)
こんな悲しい時に申し訳ないと思いつつ、なかなか会えない
高齢の長老さんや本家に居たころにお世話になった
近所のおばさんやお兄さんなど、普段会えない方にも
挨拶できてよかったです。





さて、この石巻は北上川が通っています。
とても広くて水量も多く、鮭漁もさかんだそうです。


090331_1130~0002[1]


また、道路のまわりは見渡す限りの田んぼ。
むこうの山まで田んぼが広がっている景色って広島では
見かけません。


090331_0834~0001[1]


天気がよくて気持ちがいいです(´∀`)
こんな日に旅立つ従兄さん、どうぞ安らかにお眠りください。





さぁさぁ、家を28日に飛び出してすでに3日経ってます。
翌日は4月1日、お仕事は年度初め。
もう休めませんよ、まじで( ̄▽ ̄;)
てなわけで、帰る時間も考えて告別式が終わった時点で
おいとまさせていただくことにしました。

両親を実家に送って帰路についたのは16時すぎ。
さらに平日の夕方ということで渋滞もあり、途中でお店に寄ったり
東北自動車道で事故があり通行止めなど、あれやこれや・・・
不慣れな道で天候も悪いこともありだぁりん1人で運転してくれて
1時間ほど那須高原SAで仮眠をとって我が家に着いたのは
なんと0時半!8時間のドライブ!(゚Д゚;)

真っ暗な窓からテオナナが覗いているのがわかります。
あああああ、テオナナ~~~~~・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・

先週広島から帰ったばかりで外泊に慣れてたのか今回は大暴れせず
部屋はきれいなもんでした。
が、トイレはうんぴの山!
トイレのほかに給餌器と給水器の掃除、お詫びの猫缶をあげて
なんとか猫たちにご奉仕するものの猫たちはちょっと離れ気味・・・
ううううう(涙

猫たちは気になるけどすでに深夜2時まわり私たちにも限界が・・・
ということでお風呂に浸かり、正装で疲れた足や体を温めて
そのままバタンきゅ~(@@)
爆睡で目が覚めたら翌朝8時でした。
だぁりんは半休をとって午後出勤。
私は4日分の洗濯と掃除で大騒動!(*`д´)ノウオォォ

午後になってやっと座ってお茶を飲んでいると
猫たちもそろ~っと寄ってきてひざの上にドスンと乗ると


090401_1658~0001[1]

即寝。


やっと日常に戻りそうです(´ー`)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
平凡が一番幸せと思うかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
ご来訪カウンタ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
