

さむさむ

昨日、今日は雨が続いて寒いです。

なので長袖のカットソーを着てバタバタしてても体が温まらない。

ちょいと座って紅茶でも飲んで体を温めるか~と座ったら最後。

ささっと寄って来た猫たちが私の足にドスっと体重をかけて

寝っ転がったと思ったらがっちり掴んで眠り始めました。


足で寝るテオナナ


うごけましぇん。

せっかく動かないのに私の携帯ではこたつの中は暗くて写せません。

なので絵で表現してみましたC= (-。- ) フゥー

お陰さまで温かいです(笑

でも痺れてます・・・orz



そしてお腹すいた(泣






最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日もおねんねのテオナナに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

気になる・・

洗たく部屋ではよく眠っているテオとナナ。

お隣はとぉちゃんの部屋で、ゴルフバックとかギターが

置いてあります。

普段はテオとナナと遊んでいる部屋でもあります。



で、とぉちゃんは帰って来ると着替えてちょっとだけゴルフの

練習をしています。

危ないのでその時はテオナナは部屋に入れないように

ちゃんと扉を閉めてます(^^)b

お昼におもちゃで遊んでいるとき、これが気になった猫たち。


090527_1304~0001[1]


だっ・・・だめ!(゚Д゚;)

それとぉちゃんの大事なものだから~!


090527_1342~0001[1]


いやいや、とぉちゃんはそこでちっこしないから。

ナナちゃんしちゃダメよ(^^;)


090527_1341~0001[1]


とぉちゃんのトイレはお水ジャーのとこです。

箱の中にはしませんよ~。たぶん。


090527_1340~0001[1]


トイレの扉の前で待ってて、開くと飛び込んでくるテオ。

水洗の音が気になって便座の上に座ってなにやら考えています。

もしかして、かぁちゃんのちっこの後に砂をかけに来てくれてるのか(^^;)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
雨の日はおねんねのテオナナに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

おしりプリプリ~

今日は朝からうす曇りで部屋の中が暗いです。

ちょっとムっとする蒸し暑さもありますね~。

掃除しがてら2階で写真撮りましょうヽ(´∀`)ノ


モップを持っているので腰におもちゃをぶら下げて2階へ。

腰ふりふり、お尻プリプリヽ(^Д^*)/プリプリ~


090527_1258~0001[1]


お、ナナちゃんが近づいてきましたよ~!

腰ふりふり、お尻プリプリヽ(^Д^*)/プリプリ~


090527_1258~0002[1]


お、かっわいい顔で「うにゃん」と鳴きました~!

腰ふりふり、お尻プリプリヽ(^Д^*)/プリプリ~


090527_1303~0001[1]


あはん、食いついた~!

腰ふりふり、お尻プリプリヽ(^Д^*)/プリプリ~


090527_1259~0001[1]


でぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(゚Д゚;)

早すぎっ!

どんだけ下手なんだ、あたし・・・・orz




じゃ、テオ来い!(泣

腰ふりふり、お尻プリプリヽ(^Д^*)/プリプリ~


090527_1301~0001[1]


お、テオはいい感じ?

腰ふりふり、お尻プリプリヽ(^Д^*)/プリプリ~


090527_1300~0001[2]


でぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(゚Д゚;)







くすん・・・・・・orz


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
尻の振り具合がイマイチなかぁちゃんに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

ロックオン!

鳥が鳴いてます。


090521_1505~0001[1]


ナナは窓際まで行って鳥の鳴き声に反応してます。

耳がひくひく。


するとテオが、


090521_1501~0003[1]


寝たまま反応。

横着者っ∑(゜д゜;)


090521_1501~0002[1]


寝たままケケケ。

横着者っ∑(゜д゜;)

小刻みに顎が動いて、「ケケケケ、キキキキ」と鳴いてます。

ま正面から見ると目がまん丸でわくわく感!って感じの顔です。


090521_1512~0002[1]


おもむろに立ちあがり窓辺に行きます。

後姿は黒猫のテオ。

りっぱなムチムチお尻がキュートです(*≧ω≦)b♪♪


090521_1506~0002[1]


牛柄だからと言って牛にはなりません。

でも体型は牛ですな、テオくん( ̄▽ ̄;)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
食べる量も牛並のテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

1年ぶり

1年ぶりに東京ディズニーシーへ行ってきました。

我が家から車で約1時間半で行ける夢の国でございます。

この時期はスプリングカーニバルということで、

園内は花ざかり!


090523_1324~0001[1]


キャラクターをかたどった植木や花のオブジェは撮影ポイントとなってて

長蛇の列でした。

この日は1日中キャラクターも園内で撮影に応じてて、

ミッキーやミニー、スティッチなどなどずらーっと並んで撮影待ちでした。

そんななか、生身キャラの姫が子供たちにサインをしていて、


ジャスミン姫


肉眼で見ると超うつくし~~~!

ディズニーのキャラクターと全く同じ顔っ?(゚Д゚;)

顔の骨格ほそっ!

となりで写る勇気はあるはずもなくこっそり後ろからパシャパシャ!

他にも妖精ティンカーベルもいて美し~~~!

生身のキャラって化粧でごまかしてる「なんちゃって感」があるのかと

思いきや、いい意味での勘違いがありました。

ごめん、ウォルト(友達感覚


090523_1839~0001[1]


ディズニーシーはランドよりも落ち着いてて修学旅行生の姿もなく

ゆっくり散歩したりのんびり座って雰囲気を楽しんだりと、

少し大人むけのように思えます。

ランドも大好きだけどシーもなかなか(*^m^*)

歩く場所が多いので足が痛くなるほどです。


ミニーがミッキーにプレゼントしたといわれるダッフィーベアを購入。


090523_2153~0001[1]


普通ならこんな買い物いたしません。

夢の魔法にかかってしもたか・・・( ̄▽ ̄;)

でもかわいいので許す。


広島に居る頃はあこがれのディズニーリゾートへ行くには

交通費宿泊費も入れると10万円では心もとないところですが

今や都民、高速代も安くなって夢の国が近くなった~ヽ(^Д^*)/


たまにはこんなデートもよいではないか♪


090521_1430~0003[1]


090521_1430~0002[1]


出かける前にちゃんと給餌器をセットしていったけど

ウェットがほしいみたいでおねだりされました。

良い子でお留守番しててくれたから美味しい猫缶トッピング(*≧ω≦)b♪♪

また行きたいな~♪

************************************************

キャト田さんがお仲間とともに作成された
犬猫の避妊去勢手術に対する自治体からの助成金リストです。
様々なお考えはあると思いますが、まずは「捨てないで」ください。
そして「殺さないで」ください。

ぜんこく犬猫助成金リスト


************************************************


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
いつでもラブラブなびーと&あびにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

ねこ釣り

いつもは洗濯ものを干したりアイロンかけたり作業するときに

一緒に遊んだりしてますが、昨日は午後くつろいでた時にも

おもちゃを持ってくるので、おもちゃをもって2階にあがりました。





さて、スタンバイおっけーかな?( ̄∀ ̄)アーユーレデー?



090521_1457~0001[2]



ちょいとプリプリすると~?



090521_1456~0001[2]



よーしよしよしよし~ぐっボーィ(*≧ω≦)b♪♪

ナナちゃんもおいで♪



090521_1459~0001[1]



ナナは遠くからじゃなくてゆっくりテンション上げる派ですなぁ。



090521_1455~0001[1]



自分から誘っておいてノリが悪い・・・

外で鳥の声が聞こえているのでなおさら気が散るらしい(´ー`)フッ

じゃ、テオどうぞ。



090521_1510~0001[1]



順番待ちの時は廊下に出てダッシュ用の距離をとってるテオ。

ささ、テオかも~ん!



090521_1502~0002[2]



いつでもハイテンション。

走りこんでスライディングきゃっちヽ(´∀`)ノ

おもちゃを振り回して左右にゴロゴロさせましょう~。



090521_1502~0001[1]



転がりすぎて私の足を発見してしまいました(汗

すかさずキャッチ&かかえこみ!



090521_1507~0002[1]



最終的に釣られたのはかぁちゃんでした(´ー`)フッ

ちゃんちゃん♪

(ベタなオチだ・・・・・)

************************************************

キャト田さんがお仲間とともに作成された
犬猫の避妊去勢手術に対する自治体からの助成金リストです。
様々なお考えはあると思いますが、まずは「捨てないで」ください。
そして「殺さないで」ください。

ぜんこく犬猫助成金リスト


************************************************


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
おもちゃ大好きテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

まだ成長期か?

頭隠して尻隠せずの男。



090514_1043~0001[1]



立派な背中とながーいしっぽが出てます。

てか、顔も先っぽしか隠れてないし。



090515_1052~0001[1]



ナナは上手に隠れてますね~(*^^*)



090515_1052~0003[1]



ナナは隠れてるところを見つけられると「にゃにゃ」みたいな声を

出したりしてちょっとうれしげ?(*^m^*)

近づいてきてかぁちゃんの顔をくんかくんか匂います。

間近でみるナナの顔はとってもかっわいい~(親ばか)



090515_1053~0001[1]



なんて聞かれてるみたい(ノ∀`*)キャー♪

一方、テオは太陽の恵みを楽しんでいる様子。



090515_1024~0003[1]



黒い毛で太陽光をめいっぱい受け止めてるのね。

いい季節になったね~テオヽ(´∀`)ノ



090515_1024~0002[1]



おやじかっ(゚Д゚;)



毛づくろいと爪噛みと忙しいねぇ、キミは(汗

なーんかまた大きくなった気配が・・・

むっちむちなんだけど腹の肉がタルタルだなぁ・・・`;:゛;`;・(゜ε゜)ブッ!!



090515_1024~0001[1]



タルタルもそうなんですが、体がさらに長くなったような。

かなりの大猫になりそうな予感。

先月まで届かなかった戸棚にも手が余裕で届くようになったし、

1歳になると成長って止まるんじゃないのーー???





まだ育ってる?(汗

びみょーだわ( ̄▽ ̄;)


**********************************************************

(追記)

えと、わが市では飼い猫、外猫の避妊・去勢手術に一律3000円の助成金を

だしているらしいです。

まさか飼い猫にまで補助がでるとは思わなかったので市のホームページを

見ていなかったんですが、このリストでわかりました。

これは、こはる日和.のろーずまりーさんのお友達がお仲間とともに作成された

犬猫に対する自治体からの助成金リストです。

ぜんこく犬猫助成金リスト




この時期は「子猫の季節」で、たくさんの命が生まれています。

そして「いらない、育てられない」などと保健所に持ち込まれています。

飼い猫の子ですら持ち込む人間も少なくないとか。

保健所からの引き出しをされてるボランティアの方はすべての子を

助けたいと思いながらも、健康な子を健康なままで育てられるだけしか

引き取れないと苦渋の思いで引き出しておられるようです。

子猫は当日処分、翌日処分で、今日見た子は明日にはいない・・・

この季節は1日に80頭くらいの持ち込みがある時も。

ガスによって窒息死、子猫は呼吸が少ないので死に切れないと

まだ生きているのに焼却炉に入れられるそうです。

決して安楽死ではないことを持ち込む人間はわかっているのか。

人間を含め生物は子孫を残すため生殖器があるわけで

避妊や去勢は自然に反すると思うのは私も理解できるし

迷ったりすることもありました。

が、兄妹の近親で生まれた子は体も弱いし、ずっと増え続けると

人間も猫も生活ができなくなってしまう。

それに外猫の寿命が短いのは人間の仕業を入れずとも

伝染性の病気やもともと弱い胃や腸への病気が原因だったりもする。

それを自然だからといえばそうだけども、人間と暮らす猫なら

手をかけて病気を治す努力もできます。

そして共に長く家族として生きていけるのだと思うからこそ

生殖器を残すことでおこる病気を未然に防ぐ意味もあって

避妊去勢に踏み切りました。

我が子の命を守るためにも、共に生きていくためにも、

安易に繁殖させたりしないでほしいと思います。




ちょぴっと熱くなりましたねm(。_。;))m ペコペコ…

最期の最期まで愛し抜く!テオとナナへの約束ですから。


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ながーいテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

職人あらわる

私のGパンは、



090406_0601~0001[1]




毎日、職人によって、




090515_1039~0002[1]




いいかんじに、














090520_1105~0001[1]




オールド化・・・orz




090520_1108~0001[1]




ご紹介しましょう。

我が家のヴィンテージ職人です。




090519_0556~0001[1]




ナナちゃん、とぉちゃんのGパンにやらないのはなぜ?(泣




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
やっぱりファッションリーダーのナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

たまにはチェンジ

天気のいい日は2階でしばらく遊びます。

で、先にテオはラックの上に陣取って毛づくろい、

後からナナが出窓のタオルの上でリラックスします。



が、たまには交換も。


090515_1038~0001[1]



ナナが気づいて出窓に上るけどテオはすでにくつろぐオヤジ。



090515_1040~0001[1]



いつもの場所をテオに譲ってくれる優しいナナ。



090515_1047~0001[1]



大きな手足を揃えて眠りました。

しあわせそうな寝顔です(´ー`)フッ




一方ナナは・・・


090514_1040~0002[1]



高いところに登って毛づくろいを始めます。



090514_1040~0001[1]



かぁちゃんの仕事っぷり(アイロンかけ、掃除などなど)を、いつも

監視してるテオに代わってナナも頑張ろうと勇んでみても

子供のようにゆらゆらと体が揺れて早々に寝てしまう。

なんてかわいいんだろう(*^m^*)  ←親ばか



暖かくなると猫ってすぐ寝ちゃうんだな~。

かぁちゃんもそこで寝たいな~(無理だけど)。




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
寝る子のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

おねだり上手

ナナのおねだりポーズ。



090516_0944~0001[1]


スリッパが散乱してるのは気にしないこと。

お行儀よく坐ってゥニャンと鳴きます。

萌え萌えですヽ(*´ー`)ノ




お出かけ前のとぉちゃんの所におもちゃをくわえてポトっと落とします。



090516_0945~0001[1]



090516_0946~0001[1]



おりこうだね~ととぉちゃんに撫でてもらってます(*^m^*)

で、おもちゃをプリプリしてもらうと一転して



090516_0948~0001[1]



ナナはおもちゃで遊びたい時は自分で持ってきます。

私たちがリビングで座ってる時がほとんどで、

今なら遊んでくれるかな?ってわかってるようです(^^)

でもご飯食べてる時はちょっと待ってもらいます(^^;)



090516_0947~0002[1]



とぉちゃんと遊ぶのが大好きなナナです。



090516_0947~0001[2]



この約束はナナの方が忘れます(´ー`)フッ

なんせ猫ですから。



約束とは関係なくおもちゃをくわえて放浪します。

そしてまた、



090516_0944~0001[1]



このポーズです(ノ∀`*)キャー♪


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
おねだり上手は女子の基本!のナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

家政婦は見た!?

階下を掃除していると視線が・・・・




090511_0943~0001[1]



そこでも見てたか(゚Д゚;)



タイトル改め「家政婦は見た!?」ではなく「家政婦を見た!?」か?

若い男子に見つめられるとワクワクどきどきなんだろうなぁ。


あ、若い男子であることには間違いないが・・・・

テオじゃトキメキがない・・・・orz


*********************************

先日、カルカンサイト様から掲載のお礼に…と



090513_1648~0002[1]


いただきました。

ごっ飯だ、ごっ飯だ、うっれしいな~~~♪

たすかります~!ありがとうございます~!

舌平目ですってよ、奥様っ!(゚Д゚;)

かぁちゃんも食べたことないのにっ!んまっ贅沢!


090513_0810~0001[2]



*********************************


えっと、故郷の広島では吉本新喜劇が毎週放映されておりまして

子供の頃からホンワカパッパの音楽で育ちました。

現在ではヨシモトライブも行われておりまして、

友人の紹介で応援していた若手芸人さんもおりました。

そんなワタクシですので、お笑い大好き!

で、昨日の「ちっちゃいことは気にしない、わかちこわかちこ」は、

アイドル目指して11年、32歳のゆってぃさん

の、ギャグでございます。キョウレツぅ~!

ヨシモトさんではないんですがジワジワと知名度があがってるようです。


がんばれ、芸人!笑いは世界を救う・・・・・・か?



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
かぁちゃんを監視中のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

興奮!

只今、興奮中でございます。


090430_1113~0003[1]



シャッター音で、



090430_1113~0001[1]



じゃまされてひとまず落ち着くために毛づくろいをば・・・。



090430_1114~0001[1]



でも獲物は逃さないよう手と足でしっかり捕えてます( ̄▽ ̄;)



090430_1119~0001[1]



この時、ナナは外の鳥の声が気になる様子。

床で悶絶しているかぁちゃんには目もくれませんでした。




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
足好きなテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

ナナの柄

テオの手の部分の柄は両方あわせると丸になる。



090505_1756~0001[1]



わ~珍しくてわかりやすい~!

などと思ってましたが、



090512_1154~0003[1]



ナナの手も案外左右対称だったりする。


で、女の子らしい模様がここに。








090512_1154~0002[2]



子供の時に比べると柄がハッキリしました。

襟は自前の猫です。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ファッションリーダーのナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

複雑な顔

ヒザの上で寝ていたテオのところに、自分もそこで寝たいと

ナナが割り込んできました。

テオの毛づくろいをしてご挨拶をし、背中をむけてドスっ!と寝ころぶ。

テオの重みで斜めになっているので、ナナの体もテオの方に

ズズズ・・・っと沈んでいく。



で、テオの腕の中にちょうどはまった。


090509_0858~0001[1]



すっぽり。


テオは何事がおこったのかわからないような複雑な顔。

でもナナを受け止めてるところがオトコだね(´ー`)フッ







090509_0857~0001[1]




耳が後ろを向いてて変な顔になってます。




090509_0900~0001[1]




顔が長くなってる(*^m^*) プププ

どうしようか悩んでいる様子。







で、結局ナナの「ちょっとの隙間にお尻から入るおばちゃん」作戦に

負けて場所を移動しました。




090509_0901~0001[2]





ナナの手に注目!

実はスッポリはまった時から固まって目も開けなかったので

内心ドキドキしながら挑んだんじゃないかと・・・

作戦勝ちだけど一か八かの勝負はやめた方がいいような・・・( ̄▽ ̄;)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
大胆なナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

「母」

広島の母は昭和11年生まれ。
現在72歳です。

戦争中、海に消えた父と原爆で失った母、2人の幼い弟。
2歳上の兄と2人で親戚に預けられ子守と家の手伝いで激動の
子供時代を過ごしました。
中卒で就職し、兄の同僚だった人と見合い結婚。
3人の娘をもうけ、貧乏でも一戸建てを購入しました。
末娘が高校に入りやっと夫婦で楽しみを見つけて楽になろうと
していた矢先、原爆症による白血病で夫が他界。享年55歳。
49歳にして未亡人となりました。

以後、娘たちは嫁いでいき上の2人には孫も生まれ、順風満帆・・・
といいたいところが、なんと末娘が・・・・りりり離婚~!?


・・・・


・・・・


えっ?再婚!?








というわけで、末娘の私あびでございますヽ(・ω・)ゞ


母にとって娘たちは嫁いでも心配の種。

ずいぶん母には心配かけました。

母曰く、「あのまま我慢してた方が心配じゃわ」って・・・・・ごめんorz

悩んでいた当時はノイローゼ状態だったので言葉がおかしかったとか。

その頃私は仕事以外は誰とも会いたくないと、身内には

一切会いに行きませんでした。

電話で話すと返事しかできなかったり鬱陶しくなってキツイ一言で切ったり。

部屋を探し、離婚届を出して引っ越しが終わってから気持が落ち着き

やっと母や姉に報告したわけです。

母は「おとうちゃんがいつでも見てくれてるから大丈夫」と言ってました。

そろそろ2年が経ちますが、今は穏やかに談笑できます。

あの時母に向かって言い放ったキツイ言葉、ずいぶん泣いただろうに・・・

「母は偉大」といいますが、本当だなぁと思います。




でも、母は最初から「母」だったわけじゃなく、小さいころから親の愛情を

もらってるわけでもないのになぜ自然に「母」になれるんだろう。

母はきっと「母」でいるからこそ耐えられる悲しみや辛さがあったのだろうと

なんとなくわかってきました。

母が未亡人になった歳に近づくにつれて、自分の未熟さがひしひしと

感じられます。

「母」ではない私は強くなれるだろうか・・・





「自分の身の丈にあった生き方をすること」

先日母が電話で言っていたことです。


人間は持って生まれた升があって、そこから溢れだしたものを

欲張って自分のものにしようとするとかえって升の中までこぼれてしまう。

溢れだしたものは人様に施したり自然に還元するのほうがうまくいく。

升が満ちるまでが自分の身の丈だと思えばいい。


人が自然に帰るまでの準備は急いでやらなくてもいい。

升の大きさは人それぞれだから誰かに言われてやるものでもない。

早く満ちている人もいれば一生かけて満ちる人もいる。

一緒でないといけないルールはどこにもない。

満ちている人のそばにいてエネルギーをもらったりするのもいい。

自然のエネルギーをもらってもいい。

いつか必ず満ちると信じて生きていけばいい。



本やラジオの受け売りに自分の意見を足して話していました(^^)

こうやって時々母と真面目な話をするのもエネルギー充填になります。

母はすでに満ち溢れているようです。



おかあさん、いつもありがとう。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
世界中のおかあさんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

なぜそこで寝るかな?

ドライヤーで髪を乾かしていると、

視線を感じる・・・・・





で、振り向くと、








090502_1410~0002[1]



でたっ!(゚Д゚;)



こんな恰好で寝てました。




090502_1410~0001[1]



ドライヤーかけてるんですが音うるさくないのかしら・・・

いつも風を当てないように向きを変えながら髪を乾かしているので

安心しているのか、音だけではビビらなくなりました。




090502_1409~0002[2]



・・・・・・( ̄▽ ̄;)


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
まぬけ顔のテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

元気に育て!

5月5日は子供の日。

そして我が家の子供たちの誕生日(とぉちゃん決)。

毎年家族そろって祝ってあげられるね。



記念撮影じゃ!と抱き上げてみたもののテオは重く、

ナナはゴソゴソじっとしていないC= (-。- ) フゥー


テオ1歳



ナナ1歳


ぶさいくとブレブレです( ̄▽ ̄;)


とぉちゃんとかぁちゃんにはケーキ♪


2009050518090000[1]


テオとナナにはおいしいご飯♪


090505_1804~0001[2]


とぉちゃんが豆をひいて美味しいコーヒーを入れてます。

テオは間近で観察中(*^m^*)


090505_1759~0001[1]



ナナは食前の軽い運動中(*≧ω≦)b♪♪


090505_1800~0001[2]


テオとナナのご飯の準備ができてお皿を置くとハグハグ飛びつく猫たち。

後ろでとぉちゃんとかぁちゃんは「はっぴばーすでぃテオナナ~♪」と

歌ってます。



090505_1806~0001[1]


歌い終わって小さく拍手(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

一生懸命食べているテオナナを見て、

「大きくなったねぇ」と話してました。


生まれたばかりの体を紙袋に入れられ、

何もわからないまま捨てられた小さな命。

人間ってひどいよね。

でもね・・・・・



生まれてきてくれてありがとう。

びーと家にきてくれてありがとう。

1年間一緒にいてくれてありがとう。

これからも、元気で育ってね。





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
1歳になったテオとナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

2階にて。  その2

090501_1641~0002[1]



これはですね~



090501_1637~0003[1]



手がクロス(笑



090501_1639~0001[2]



この日はナナが登ろうとしてもブロックして登らせませんでした。



090501_1637~0002[1]



なにが忙しいんだか・・・



090501_1637~0001[1]



アイロンかけていたら上からずーっと見てました(^^;)

み・・・見張られてる・・・(汗



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
文字通り上から目線のテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

2階にて。

今日もいい天気。

テオナナは何をしているかといいますと、



090501_1159~0001[1]






・・・・・



なにしてるんでしょ( ̄▽ ̄;)





090501_1200~0001[1]





それぞれやりたいことがちがうのね(´ー`)フッ





090501_1201~0001[1]





お?ナナがいない!

どこいった? (゚Д゚≡゚Д゚)





090501_1202~0001[1]





ちょいちょいちょーーーーーーぃ!(ハム風)

寝室のテレビに乗ってエアコン点検中。





090501_1200~0002[1]




ナナのチェックがはいるとは・・・・orz

すいません。ちゃんとしますil||li (つω-`;)il||li

猫っていろんなところに手をつっこむもんなんですね。

仕事が増えたというべきか、家がきれいになると思うべきか。




********************************************

え~、先日「カルカン」サイトの方からご連絡をいただきまして、

4月10日の「困ったのぉ」が本日更新のコラムのテーマにあっているので

リンクさせてほしいというお話でしたのでお願いしました。


実は猫友のゆーりさんが前々回のコラムに「猫ちぐら」という記事で

掲載されております。

重ねてお知らせいたします。

お時間がありましたら両方とも見に行ってください(*≧ω≦)b♪♪

よろしくお願いします。





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日ものびのびのテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
ご来訪カウンタ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
