復活ぎみ

夏風邪をひいてしまって気分もダウンの毎日です。

そうはいっても梅雨の合間の晴れ日は主婦モード全開で

こたつ布団や毛布など洗濯機でガンガラ洗って干しては収め。

大汗かいて夜はぐったりC= (-。- ) フゥー

微熱程度なので寝込むほどではないけど、やるべきことが終わると

だら~っとしてしまいます。

ブログめぐりはしていても自分のブログまで更新する気が起きなくて(汗

やれやれどっこいしょ~って声がつい出てしまうアラフォーなわたし(笑









さて、そんなぐだぐだな日を過ごしてますが用事があって近所の

ホームセンターまで歩いて行ってきました。

そこで安いスリッパがあったので買ってきたのですが、





090630_1305~0001[1]




さっそくやられてます(´ー`)フッ




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
風邪じゃなくてもぐーたらしてるかぁちゃんにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

思うこと

とかくネット上での記事やコメントは嵐を呼びやすいので言葉に気をつけて
ブログなりよそ様のコメントを書いていますが、これをどう表現したものか…と
考えてしまいました。

というのも、ある犬猫の個人ボラさんが里子に出した子が詐欺にあっていたと。
リンクにある『わらひよ日記』さんのお友達ということで見てみました。
正直な感想としては、怒りを覚えます。
お友達は相手の職業、印象など通常の質問などで判断されて里子に
出されたようですが、それでももっと調べなかった自分に腹が立つと
書いていらっしゃいました。

里子に出た猫は、もう二度としないという誓約書とともに戻ってきたそうですが
他にもたくさんの子が被害にあい、海外へ転売、繁殖のために手元に置くなど
「里親になるためのお約束」をことごとく破っていたようです。
そして里子にでてすぐ妊娠、出産後急死と報告された子もいるようです。

尻尾の短い「ジャパニーズボブテイル」は海外で人気があるそうです。
雑種でも尻尾が短ければ珍重されるというところに着目して始めた繁殖販売。
いろんな里親募集サイトで「しっぽが短い子」という条件で探しているようです。


詐欺に関して怒りは覚えました。
もしもうちの子たちが彼女の手に渡っていて抱いてももらえず撫でてももらえず
ただ繁殖のために飲み食いするだけの生活だったり、見知らぬ国へ売られるための
身支度をさせられると考えると・・・・心が痛いです。

でも私は里親側。もらい受けた側なのでボランティアさんと同じ怒りや悔しさ
ではないと思います。
できることといえば、偽善を装って詐欺行為をする人には賛同も同情もしないことくらい。
ネットというフィールドで同じ志をもっているわけでもない多くの人に無関係の私が
怒りにまかせて持論を述べるのっていいものだろうか・・・
ネットって難しいです。

ただ、この時期あちこちで自分の生活、財産を犠牲にしながらがんばっている
ボランティアの方々が一番命の危険がある時期を一生けん命お世話されて
必死の思いで命のリレーをされているのに、そんな子を「大事にします」と連れ帰り
繁殖に使ったり海外へ高額で売り飛ばす人がいたのを知っておくべきかなと
思いました。
ボランティアの方々は愛情を持って命を守っていらっしゃいます。
並みの覚悟ではできないことだと常々思っています。
だから優しい里親さんに貰われていく姿を涙をこらえて見送るんだと・・・。
それだけに、里親詐欺というのは許せない行為だと思います。


京極くんを取り戻すことができたボランティアの方のブログ
『色即☆是空』

大切な2匹が犠牲になったボランティアの方のブログ
『ごんあず旅館』


ジャパニーズボブテイルの繁殖は今のところこの詐欺女一人らしいです。
市場を一手に受けているからか、ホームページには彼女を励ます人も
いるようです。
でも、詐欺は詐欺。
何をどう言いつくろっても、命をモノやお金と思って人をだまして連れて来たんです。
その事実はどんな大義名分があろうとも同情などできません。
種の存続のため、自分の猫だけだと血が濃いくなって体が弱くなるからと
全国の猫をさらっていく・・・。
前者のために後者は正論になるのかといえばそうではないです。
人を騙し嘘の誓約書にサインしたことに変わりはありません。

よくネットは荒れますが、みなそれぞれの「正義」を掲げて自己主張を
繰り広げ譲ることをしません。
「正義」ってどの角度からみても「正義」なんでしょうかね。
だからこの話題も、間接的な関わりの私が扱うのはどうなのかと考えました。

私の「正義」は、愛する子たちが安心して眠れる「我が家」を作ることが
里親の最低限の約束だということです。
家族としてともに生きる。
生涯一緒です。


*********************************************




さて、我が家のお気楽猫たちは風邪引きかぁちゃんのそばで寝ています。

なので昨日のすったもんだの写真を。



090624_1045~0001[1]




うーうー大暴れしててもチュンチュン聞こえると

2匹そろって窓から覗きます(´ー`)フッ

仲良いね、きみたち。



090624_1014~0001[2]



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
愛おしい我が家の子、テオとナナにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

抜け毛きた!

針金のスリッカータイプのブラシでやんわりとブラッシングしていましたが

だんだん毛がとれるようになってきたのでそろそろブラシを買ってみるか?

と思っていました。

どうも針金タイプは気持ちよくはないようでブラッシングしてると

パンチが飛んできます(^^;)


で、ネットで有名なアレコレを探していましたが、近所のホームセンターで

シリコンタイプのブラシがあったのでとりあえず買ってみました。

で、さっそく昨晩お試し♪



090623_1831~0001[2]



ぎょえ(゚Д゚;)

こんなにとれるの!?

スリッカーのブラシは網目ネットをつけてブラッシングするんですが

こんなに取れなかった・・・・(汗

うれしい予想外。

だけど思ってもみなかったので絨毯が毛だらけ( ̄▽ ̄;)

コロコロで取っても粘着シール5枚に毛がびっしり!ひぇぇぇぇ


そして今朝も掃除まえにブラッシングじゃ!と猫たちを呼び寄せ

廊下でザリザリやってみました。



090624_0930~0001[1]


今日もこんなにっ!(゚Д゚;)

ナナは上手にブラッシングされてますがテオはちょっと嫌そう。

でもテオの方が毛が多くて少し長いので逃すわけにはいきません。

背中が一番嫌がってお腹はそうでもない。

変な猫・・・・

でも昨日と今日でけっこう取れたので撫でるととってもツヤツヤしてます。

気がつかなかっただけでしっかり抜けてたのね(^^;)

悪かったね、ごめんね~。



さぁて、お掃除するまえにお楽しみのヘアボールを作ってみました。



090624_0934~0001[2]



コロコロっと手で転がして楽しかったようで、すぐに遊び始めました。

よしよし、今のうちにブラシを洗ってこよう。




で、戻ってみると・・・・



090624_0939~0001[1]




なにしとんねーん!(゚Д゚;)





そりゃあんた、分身の術じゃなくて分解ですがな(汗

えらいこっちゃ。

毛が散らばりまくってます・・・orz

早々に回収、モップで先にそこを拭きとって掃除機ぶぃぃ~ん!


(教訓)
うちの子にヘアボールを与えてはいけません(-"-)




090624_0930~0002[1]



せっかく掃除しても結局大暴れしちゃうのでコロコロの出番なんだよね~。

まぁしっかり抜けないと暑いもんね。

がんばって掃除するからしっかりブラッシングさせてね(*^m^*)






***************************************************

昨晩から咳が出始め今朝は喉が痛いです。

インフル?と思ったんですが熱はないのでただの風邪のようです。

只今でっかいウシ猫がひざの上で、足首を甘えん坊の分解猫が

温めてくれています(´ー`)フッ

これ以上症状が進まないようにおとなしくしていようっと♪




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
衣替えスタートのテオナナにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

びろ~ん

蒸し蒸しと暑い雨の毎日です。

窓を開けていても日中はあまり風がありません。

こたつや寝室のふとんを干して納めたいのになかなかできず、

2階の出窓にたたんで置いてありますC= (-。- ) フゥー

もうすぐ7月なんですね~。



えーと、たいした記事ではないんですが



090618_0639~0001[1]



頭の大きな猫が寝ています。

横から見ると、



090618_0640~0001[1]



腰のあたりからズリっと落ちてます。

約半分ずり落ちるようになりました。

それでもここで寝るのがいいんだそうです。



090618_0640~0002[1]




限界に挑戦し続ける猫、テオ。

そのうちスライムのようにずり落ちる日がくるんじゃないかしら(´ー`)フッ




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
でろんびろんのテオにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

久々の代々木、初めての観戦

15年ぶりの代々木です。

26年ぶりに原宿駅に降り、明治神宮前を歩いて代々木体育館へ。

第一体育館は浜崎あゆみのコンサートで朝9時過ぎからファンがぞろぞろと

列を作っていました。

そんな中にガタイのいい兄貴やふくらはぎがコブラの首みたいな

体育会系の兄さんが歩いて行く列があり、第二体育館へ続いていました。



で、何を観にいったかというと・・・・・


090621_0947~0001[1]





090621_1002~0001[1]




レスリング。


オリンピックのテレビ放送でしか見たことないです。

グレコローマンとフリー、なんのこっちゃ( ̄▽ ̄;)

でも見てて面白かったです。

応援団の中に入って「行け行けGOGO」と(小声で)応援していると

なんか熱くなってきます(笑

が、体育館があまりにもクーラー効き過ぎだったので早めに退出。

結果はお墨付きの選手なので大丈夫だろうとのこと(^^;)

ルールはわからなくても体術の極み、結構楽しめる競技だなぁと思いました。




さてさて、冒頭に書きましたが記憶にクモの巣がかかるほど久しぶりの

代々木と原宿です。

雨が降っていて写真に撮れなかったけど・・・

高校の修学旅行の時に、原宿の竹下通りを歩きました。

当時は北野たけしの「元気が出るハウス」に行って缶バッジとかお弁当袋とか

買った記憶があります。

原宿駅も古くて汚く、出口が狭いのにブワーーーーっと人が溢れて来て

すごいびっくりしました。

今はきれいになってるようだけど改札から飛び出てくる人の群れは変わらず

ゴスロリ系やage嬢系のキラキラなお嬢ちゃんたちがわんさか。

雨なのにご苦労なことで・・・(´ー`)フッ

さすがにこの人混みの中に傘をさして突撃する気にもなれず原宿は

いずれまた・・ということにしました。

新宿まで戻って美味しい珈琲をいただいて帰りました。

お昼にはもう自宅に戻っていたのでなんとも早い行事でございました(笑




090617_1528~0001[1]



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
街に出ても手ぶらで帰るとぉちゃんかぁちゃんにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

今日もおそばに♪

洗濯物を干そうと2階に上がるともれなくテオナナが付いてきました。

ベランダに干すのに飛び出しちゃいけないので部屋から閉め出し。

ベランダで干していると隣の部屋の網戸ごしにへばり付いて

「なにしてんのー」と鳴いているようです(´ー`)



さて、せっかく2階にいるんだからアイロンでもかけますかね~と

ドアを開けてアイロン台を準備していると猫たちが走って戻ってきました。



右を向けばテオ。


090619_0946~0002[1]




左を向けばナナ。


090619_0924~0001[1]





床にペタっと座ってアイロンかけてると上から視線が痛い・・・と思ったら

鳥の声に反応してかぁちゃんはアウトオブ眼中。

でも、こうやってかぁちゃんの行く先々に付いてきてて

かぁちゃんを真ん中に左右に別れて陣取るなんてさ~

まるで




090619_0947~0003[1]






090619_0948~0001[1]





するってぇと、あたしは










水戸黄門


水戸黄門










090619_0922~0001[1]




あ、こいつぁ~うっかりだ(´ー`)フッ




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
黄門様はとぉちゃんにゃと言うテオナナにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

くだらない夢とお買いもの

えーと、mixiに書いた日記なんですが絵をかけとマイミクさんに言われ

先ほど(朝っぱらから)1時間かけて描きました。

せっかくなのでこっちにも載せます。

くだらないです。




数日前、夢を見ました。

南海キャンディーズのしずちゃんが

「わしゃわしゃのパーマかけるでー」とニヤニヤしながら言いました。

場所はいつも行く横浜市の美容室。

なぜしずちゃんが美容師に・・・・・(゚Д゚;)



しずちゃん美容室1






そして私の髪の毛をむんずと掴んで豪快にカット!






しずちゃん美容室2







「できたで」としずちゃん。






しずちゃん美容室3




だぁりんがそばに居たのに止めてくれなかった。

まるでプリングルス(ポテチ)のキャラのひげがいくつも頭に付いてるような

不思議な頭でした。








ところで昨日は所用で多摩センターに行ってきました。

普段は買い物や映画鑑賞でおとずれるですが、初めて多摩中央公園を

歩いてみました。

なんと大きな池があるとは!


090617_1306~0001[1]



鯉もカモもいます。



090617_1307~0001[1]



お昼休みの皆さんがくつろいでおられました(´∀`)

家に帰るとさっそくお買いものチェックのテオナナ。



090617_1515~0001[2]




新しい靴を買ってまだ履きにくいというだぁりん用に100円で購入。

ナナちゃん噛まないで( ̄▽ ̄;)



090617_1512~0001[1]








090617_1521~0001[1]




ダ○ソーの高額商品が安くなってたので買ってしまいました。

だぁりんの靴べらより5倍のお値段です。

すんません。

ダイ○ーって見るだけでも楽しいですね♪







最後までご覧頂きましてありがとうございます。
特別出演のしずちゃんにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

爽やかな朝



昨晩は激しい雷雨で都心の道路は洪水のようだったそうです。

我が家はだぁりんが帰宅していたので被害なし。

猫たちはそばで丸くなって寝ていたのでこれまた被害なし。

まだ落ちるほどの音を聞いたことないのでナメてるのかも?

でもそばから離れないので何かしら不安なんでしょう(^^)






さて、今朝はすでに雨が上がって6時台にはもう晴れてました。

窓を開けて空気の入れ替え♪

猫たちはあちこちの窓から外をながめています。

ん?でも鳥の声がしないねぇ。



090617_0628~0002[1]



まだ寝てるのかねぇ(´ー`)



090617_0626~0002[1]



お、テオちん。

そこに上ってご機嫌だね~(´ー`)



090617_0626~0001[1]



うおおお!でかい!長い!

そんなとこまで手が届くようになったのか(゚Д゚;)



090617_0627~0001[1]



ぬ・・・ほこり・・・

そこ、ハンディモップ届くかなぁ・・・



090617_0628~0001[1]

(↑下からナナの合いの手がはいる)




はい、今日の掃除は壁拭き決定( ̄▽ ̄;)



8時前ごろになってやっと鳥が鳴き始めました。

昨晩の激しい雨をよけるためがんばりすぎてお寝坊したのかな(*^m^*)

ナナはちゅんちゅんの声が聞けてうれしそうです。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ズボラかぁちゃんに戒めのポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

警報発令中

今日は梅雨らしいお天気で部屋の中は暗いです。

私の携帯だと限界が・・・・orz




090616_0620~0001[1]



今週は早番なのでだぁりんはもう出勤してしまいました。

6時半・・・・そのテンションはアラフォーにはきついぞ( ̄▽ ̄;)





090616_0624~0001[1]












がびーんちょびーんはげちゃびーん・・・orz

(そこ!古いって言わない!)






最近増量中です・・・・orz

昨年東京に移住してからナナ1.5匹分増えました。




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
脂身だいすきー!かぁちゃんに戒めのポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

ちょっと進歩

先日はたくさんの方からだぁりんへのお祝いのお言葉をいただきまして

本当にありがとうございます。

あんなにたくさんのコメントを入れていただけるとは思ってもなかったので

驚いています(^^)

優しい皆さんに感謝感謝です。






さて、月曜日は土日の汚れが溜まっているのでお掃除デー。

あいにく外はどんよりな曇天なのでお洗濯日和ではなかったけど

まぁ雨が降ったらすぐ入れればいいお気楽な専業主婦。

そんなわけでとりあえず昨日さぼった家事をしていました。


やっと終わってブログを見ると、

ぎょぎょ!こんなにたくさんコメントが~!

週末は放置なのでお返事も書かず申し訳なかったわっ!と

慌てて書き始めました。

先ほどまでかかってお返事を書き終えましたが、人気ブロガーさんって

お返事ちゃんと書いてる方や相手の方のブログへ訪問して

コメントかかれてるし、すごいわ~と思いました(^^;)



ところでうちの猫たちですが。

ナナは身軽で高いところへ平気で登っちゃうおてんばちゃん。

対してテオは私の胸ほどの本棚から降りてもヨロける大猫。

こいつぁ~そのまま横着者になって食っちゃ寝の生活に

なるかしら・・・と心配しておりました。

そしたら最近、



090614_0926~0001[1]



ナナの居場所に登れるようになりました。

ただテオは冷蔵庫に上る時相当の覚悟がいるようで

「ん”~~~~~」と唸って「んなっ!」と声がでます。

冷蔵庫から食器棚の上までは大した差がないので楽チン。

要するにどうやって冷蔵庫に上がるかが今までの課題だったようです。

体が長くなって背伸びすると冷蔵庫の半分以上になったので

手を伸ばしてジャンプすれば届くようになったんでしょう(´ー`)フッ


一方ナナは冷蔵庫に上るのももっと高い収納棚に上るのも

テンポよくホイホイです♪




あ、冷蔵庫に頭をつっこんで食材を出しているときは

テオにとって好都合なようです。


090614_0926~0002[1]



テオちゃんご機嫌だねぇヾ(。´∀`)ノ




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
楽チン路線はぬけられないテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

お誕生日&びっくりしたにゃ!

昨日はだぁりんの誕生日でした(^^)

38歳。

まだ転がり落ちる年代には突入してません(´ー`)フッ

平日なもので、これといったお祝いもなく、


090611_2154~0001[1]



ケーキだ!わっしょい!ヽ(^Д^*)/




「俺38だっけ?」と自覚のないお方。

まぁね、そりゃ40,50と節目あたりで感じりゃいいわな~。

まだ30代、見た目も老けこんでないので自覚もないでしょう。

白髪もないしのぉ・・・・うらやまし・・・・( ̄▽ ̄;)





ところで、先ほど猫たちが膝上と横で寝ておりますと、



090612_1200~0001[1]





突然・・・、



訪問猫


なにっ(゚Д゚;)



銀サバの猫が網戸に飛びついてきて目が合いました。

あまりに突然すぎて「お前、誰?」と話しかけるわたし(*・з・)ぷッ

しばらく静止したのち、バックに飛んで歩いて行ってしまいました。



膝上にいたナナが起き上がって網戸ごしに外をみるけど

もう居なかった。

ちゃんと猫がいたのを見たのに尻尾がボ!にならないのが不思議。



090612_1216~0001[1]



よくわからん訪問者だったねぇ( ̄▽ ̄;)




で、のっそりテオが立ち上がり見張りをしているナナの毛づくろいを始め、



090612_1218~0001[1]




見張りを一緒しようと思ったようで、




090612_1223~0001[1]



2匹そろってカゴに入って外を見ています。

ちょっとナナがテオの背中に手を乗っけているところが笑えました(^^)



090612_1224~0001[1]



うちの子たち、別の猫を見たのは初めてです。

興奮しなかったのは「認識がない」だけなんでしょうかね(。・ω・。)

驚いて心臓バクバクだったのはかぁちゃんだけのようです(汗



ちなみにこの窓、外から見ると結構高くて、私の肩くらいになります。

訪問猫が飛びついたのはもう少し上だったので私の頭の上くらいまで

ジャンプしたことになります。

すごいなぁ、猫の跳躍って!ヽ(´∀`)ノ






最後までご覧頂きましてありがとうございます。
すでに見張りを忘れてカゴで寝入っているテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

狩人気分

22時を過ぎたころ、いきなり猫たちのけたたましい鳴き声が

階段付近から聞こえてきました。




090610_2229~0002[1]


なにやってんの?と廊下の灯を点けると目をまん丸くした猫たち。

大興奮って顔でこっちをみて階段を上下に移動してます。

なんか壁の方を気にしてます。




090610_2226~0001[1]


ごごご・・・ごき!?(゚Д゚;)

この子たち、怖いくせに捕まえようとするから・・・・




090610_2229~0001[1]



えええ、見失わないでよ~( ̄▽ ̄;)

見つけたら抹殺するから(ゴキに容赦はありません)。




090610_2230~0001[1]



見つけました。

暗い壁の上のほうにちーさなハナクソほどの黒い虫が。

小バエっぽい。






こんだけ小さいやつを真っ暗な階段でよく見つけたなぁと思う反面、

こんだけ小さいのにどんだけ鳴いてんだよっと思いました。




090610_2228~0001[1]



キミは途中からさぼってたじゃん(^^;)





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
チキンハートでも狩人魂はもっているテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

見張り中

えーと、最初にお断りしておきます。

「事故防止」のためコンロ付近には近付かせないように

気を配っているつもりなんです。

がぁ~(軽部アナ風)。




最近こいつが・・・・・



090603_0926~0002[1]


私が洗い場の方に立つともれなく指導にやってきます。

手の泡を洗い落してタオルで拭いてから抱き上げて降ろしますが

水を出し始めるとまたシンク台に上って首を伸ばします。

この繰り返しでタオルはべちゃべちゃ。

だぁ~~めんどくさいやつ( ̄▽ ̄;)




洗い物が進まないので肘でちょいちょいつついて降ろそうとすると



090609_1206~0002[1]


前に進んでしまいました・・・・orz

この箱にはじゃがいもや玉ねぎ、ゴボウなどが入っています。

それぞれビニールに入っているのでかじられることはありませんが・・・



090609_1206~0001[1]


彼の興味は水にありか( ̄▽ ̄;)

うーん、やりにくい。



洗い物が終わってまな板で野菜を切ったりしていると、



090609_1212~0001[1]







寝とるやないかーぃ!(゚Д゚;)



090609_1212~0002[1]




うちの台所はL字型で反対側にコンロがあるので一応セーフか?

たまねぎ気をつけないと・・・・( ̄▽ ̄;)


これだけ寝てるようでも用事が終わって台所から去ると、

ささっと起き上がって監視台から降ります。

やっぱり監視されてたのか・・・( ̄‥ ̄;)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
いつもそばで見張ってるテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

お水

そろそろ本州も入梅のニュースが入ってきまして関東も間近のようです。

気温も日常20度を超えていて、外をうろうろするともう汗だく。

家の1階は涼しいですが、そうは言っても口に入るものへは

気を使わなくてはいけない季節になってきました。



さてさて。

3月から稼働中の給水器「ウォーターファンテン」。

水が流れているしフィルターがあるから大丈夫と思ってても

タンクの水をくみ上げて流してるだけなのでやはり傷みます。

ドームを触るとヌルヌル(゚Д゚;)

たしか楽天のレビューにも書いてあったのよね。

「夏はすぐに水がヌルヌルになる」って。

猫の唾液って粘っこいので余計水が粘るのかしら・・・

そんなわけで1~2日で洗浄して水を入れ替えるようにしました。



090609_1221~0001[1]


フィルターは活性炭入りなのでちょっと日干しするとよさそう。

フィルター以外は食器洗剤でしっかり洗いヌルヌルを取ります。


090609_1220~0001[2]


毎日掃除するようになるんだったら別に器に入れてる水だけでも

いいんじゃないか?と思い始めたんですが・・・( ̄▽ ̄;)

今でも水の器は冷蔵庫の横と洗面台に置いてあって、

猫たちは大暴れしたあとハァハァいいながら器で飲んでます。

夏の間は納めようかな・・・・C= (-。- ) フゥー



とりあえず水を入れ替えてスイッチ入れるとさっそく


090609_1227~0001[1]


見つめて・・・・


飲んで・・・・


090609_1228~0002[1]


ちっこ出しました。

体でかくて尻尾はみ出てます。

ナナは枠に手を置いてこっち向きでちっこします。


↓過去画像より
ナナちっこ



スタイルはそれぞれ違うけどちっこしてる場所は同じなのね(´ー`)フッ




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
お水をよく飲むテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

20年ぶりの渋谷

20年前、渋谷に本社があるソフト開発系の会社に就職しまして、

研修で2度ほど上京した記憶があるんですが・・・・・

んまっ!久しぶりすぎてわからんちん( ̄▽ ̄;)

当時の記憶としては、駅前の人の多さと坂の上のホテル街。

しっかり妖しいネオンに吸い込まれ「ここはどこ?」状態で

お巡りさんのお世話になりました・・・orz




さて、ワタクシにはネットがきっかけでお付き合いしている友人が

数名おりまして、もう10年近くになります。

で、その中でも最深の友人から「渋谷でライブするんだけど~」と

お誘いを受けまして、だぁりんと2人で渋谷に行ってまいりました。

なにせ20年前でさえポリスメンに泣きついたくらいですから、

絶対1人では無理な場所です。

山の手線を降りてからどこをどう歩いたか今もって思いだせません。

まぁなんとか、というか保護者だぁりんのおかげでたどり着きました(^^;)



090606_2051~0001[1]




友人なつ嬢のお友達スティーブ氏のバンドで、着いた時にはすでに

暗~くて妖しいライトでちょいオカルトちっくな曲を唄ってました。

するといきなりダンサー2人が登場。

一人はなんと花嫁風死体役のなつ嬢(゚Д゚;)

そして蘇った~!みたいな演出なんだけど英語の歌詞なので

さっぱりわからずなつ嬢の熱演ぶりに目が奪われておりました。



090606_1840~0001[1]


目がきれいな女性なのにお見せできないのが残念。



ライブって広島でも中学校時代の友人のしか行ったことなくて

なんだかこの雰囲気、あたし場違い?的なドギマギ感はあったものの

おちゃめなスティーブ氏のゆかいな仲間たちっぽいパーティーのようで

終始DJさんの音楽とスティーブ氏のバンドの音楽が流れてて

歳がいもなく頭と腰を振って楽しませていただきました(*^m^*) イヤン



090606_2102~0001[1]


女優?なつ嬢とだぁりんのツーショット。

なつ嬢は「思わぬ話で・・・」に登場しています。



20年ぶりの渋谷は相変わらずの人の多さ。

でも東京の住人となった今ではなんとなく気持ちも違います。

時間に追われあたふたしていた若かりし頃。

今は町並みを楽しみ、雰囲気を楽しみ、ゆっくり歩こうか・・・

などと思えるようになりました(´ー`)フッ

アジア系のお店や落ち着いた雰囲気の喫茶店、若者が多い中でも

しっかりと大人も楽しめそうな場所がありそうです♪

ちょいと遠いけどまた渋ブラしたいと思います。


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
都会を楽しみたいかぁちゃんに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

日にちを間違えました

「日にちを間違えた」のはダ○キンモップの交換日。

月1回の交換が今週だと思ってて、がっつり掃除していつでも来い!と

構えておりましたら来週でした・・・・・・゚・・゚・(つД`゚)ヒ~・゚・・゚・



交換のお兄さんが「真っ黒にして交換してください」と言ってくれたので

洗濯機のホースまわりやトイレのパイプまわり、玄関の土間や外の門扉、

鉢植えの裏のクモの巣までとって、よっしゃー来い!

で、1週間間違えてたのがわかったのは夕方。

朝からのバタバタと万全の準備、お金もぴっちり用意!という気合は

しょぼぼ~~~~んと撃沈しました。

もう真っ黒なので家では使えませんよ、お兄さん・・・orz



というわけで、クイッ○ル復活!

なぜかこのモップは猫たちの的になるので掃除しにくいんです。


090605_0717~0001[1]


動くたびにナナが飛びつき、噛みつき、引っ掻き・・・・

モップが剥がされる。




部屋を移動しても、


090605_0719~0001[1]


刺客が1匹増えてます。

北斗神拳並の手数で攻撃してくれるのでせっかく集めたホコリも

散らばるしモップは剥がされるし・・・。

階段を掃除してても一段下で待ち伏せするので猫にホコリが~!

あんまり邪魔なので

抱く→嫌がって出窓に避難→その隙にモップ

という繰り返しの作業で無駄な労力を使って掃除しました。




遊ばれてる気がする・・・・・・・


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
朝から大騒動のテオナナに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

外は蒸し蒸し、中はちょい寒ぅ

今朝、洗濯の準備をしていて漂白液を床にたらしてしまった。

猫たちに舐められては一大事!と思い慌てて雑巾がけ。

せっかくなので・・・と廊下から台所、階段・・・。

「ついで」がいつのまにか家じゅうの床拭きに(^^;)

O型って腰が重いわりにやり始めると一気にやってしまう。

朝っぱら7時前の出来事でした。

やれやれ・・・





で、今日は曇天で家の中はさぶさぶです。

朝の番組では天気予報で「蒸し暑い1日」と伝えてましたが

あまりにも寒いのでパーカーを着て温かいコーヒーを

飲んでいました。


ひざの上にはこいつが



090604_0808~0001[1]



足をクロスして



090604_0807~0001[1]



ここで寝るのが当然のような顔で



090604_0804~0001[1]







090604_0759~0002[1]



寝てます。

片耳が自分の頭でつぶれてます。



2時間くらいこのままでいると、2階の定位置で寝ていたナナが降りてきて

テオを起こしてくれました。

その間に洗濯ものを干して少々の家事を終えるとテオナナがこたつ周りで

もぞもぞ座ってます。

寒いのかなとホットカーペットを点けるとスルスルっとこたつの中へ(´ー`)フッ

やっぱりうちって寒いんだね(汗


そして今は、



090604_1156~0001[1]



アンモニャイトがひざにいます(*^m^*)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日もねむねむのテオナナに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

リボン

何をしてるのかな~?


090603_0948~0001[1]


足場を上手に使って何やらひっぱっている様子。

おぃおぃ、きみたち。

何してる?(。・ω・。)


090603_0951~0001[1]


じゃじゃん。

これは一昨年末に退職した際、上司の方からお餞別にいただいた

ブリザーブドフラワーです。

とーっても可憐でキレイで私みたい(嘘

で?これが何かというと?


090603_0951~0002[1]



あっ(゚Д゚;)



090603_0952~0002[1]



ケースの上のプレゼント用リボンを奪われました(汗

くそぅ・・・

即効で現行犯逮捕しました(-"-)

リボンはクッシャクシャなので残念ながら捨てました。

ちなみに元はこんな感じで・・・



090527_1347~0001[1]


やはりこの時から狙われていた模様。

ま、猫にとってはリボンもヒモも区別はつかないかC= (-。- ) フゥー

しゃーないです。

ごめんなさい、主任(^^;)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
こたつの中に拘留中のテオナナに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

とぉちゃんと遊ぶでしゅ

1日の終わり。

お風呂から上がってお水を飲んでおりますと、

ナナはとぉちゃんの方にお行儀よく坐って「うにゃん」とおねだり。

ナナのおねだりはかわいすぎます(≧Д≦)


そしてとぉちゃんは「今週は早番・・・」と思いつつ睡眠時間を削って

おもちゃを振り振りするのです(*^m^*)


2009060123250000[1]


今回はすべてとぉちゃん撮影。

おもちゃを追ってる手がブレブレですがお目目がキラリンしてます。



2009060123050000[1]


テオもうれしくってワクワクって感じで遊んでもらってます(^^)



2009060123100000[2]


ゴロンしておもちゃを待ってます。

すっごい集中してますよ(*^m^*)



2009060123110000[2]


「とぉちゃ~ん、はやくぅ~」ってお願いしてるみたい(^^)

こんなんされたらとぉちゃんはメロメロです♪



2009060123190000[1]


テオもしっかりとぉちゃんを見つめて、「オイラにもはやくぅ~」って感じ。

横にいるかぁちゃんには全く無関心です(^^;)

はげしく動いて呼吸が荒くなり、ペタっと横になって休憩~。

睡魔に襲われながらも猫たちと遊んだとぉちゃん、ここで終了!

また明日ね~と消灯し寝室へ行くと吸い込まれるように眠ってしまいました。

とぉちゃんご苦労様でした(´∀`)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
とぉちゃん大好きテオナナに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード