

ラブレターフロム・・

レターではありませんが、広島からゆうパック。

何か届くと必ずチェックするのが猫の性か・・・



090930_1420~0001[2]



母は広島県の物産店「ゆめぷらざ」が大好きで、県人でありながら

広島の物産を買っています。

ちなみに、県人は県物産を買わないという説もありますが、

私の家族、親戚、知人はもみじまんじゅうを日常のおやつで

食べています( ̄∀ ̄)



さて、何かな~と見てみると、


090930_1422~0001[1]



瀬戸内の島は柑橘系が名産なので、レモンのドリンクや八朔のゼリー

などさわやかなお土産品があります(^^)

太刀魚のダシのラーメンが今回のメインだったようです。

「うれしなつかし島の味」って書いてあるけどこんなの初めてです。

ん?甘納豆?



090930_1424~0001[1]



お。

新作の牡蠣エキス入りお好みソース!

きなこは田舎の製品にかかせませんなぁ。

って、ミックスナッツ?

で、別の甘納豆?


そういえば「あんたが肥えるモンが2,3入っとるよ」って

言ってたっけ( ̄▽ ̄;)



ふと下を見ると、



090930_1424~0002[1]



お約束の袋入り猫(*^m^*)



090930_1428~0001[1]



テオにはちょっと小さい袋だね~(笑

ちょっとわくわくなお届けものでした(^^)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
オタフク最高!のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

セットが乱れても・・・

090928_0951~0001[2]



こんにちわ、かぁちゃんですヽ(・ω・)ゞ

朝から雨が降ったりやんだりでとっても肌寒い1日です。

向かいのお家の屋根で寝ていた半分野良の2匹が

雨が降ってきて体を小さく壁に寄せて眠っていたのを見ました。

かわいそうだなぁと思いつつ、彼らなりの生活をただ見守るだけで

特に何もできません。

野良の子には厳しい冬が来ますね。




うちの子は洗濯機の上で毛づくろいをしています。



090928_0954~0001[1]



うにゃうにゃと注文をつけるテオ。



090928_0953~0001[1]



首のところは皮がたるむので優しく撫でないといけないらしいです。



090928_0956~0001[1]



はい、おそろいです(´ー`)フッ

首のうしろのブラッシングは気をつけないと肉を挟むよね。



090928_0955~0001[1]



キリッとした1枚が撮れました( ̄∀ ̄)

でもすぐに、



090929_0944~0001[1]



こうなってセットが乱れまくりです。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日も猫団子のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

モフってちょーだい

本日は朝からバタバタと掃除、洗濯、買い物~!

せっかく安いエビがあったから久々のエビフライだ~ヽ(^Д^*)/

でもエビだけじゃ卵やパン粉がもったいないから鳥のムネ肉で

チキンカツも作り置きしておこう!

あ、さらについでにがんもどきも作っておこう!

などと用意してたらいつの間にか夕方になってしもた・・・orz



その間にも猫たちの攻撃が何度もきてまして。

洗濯ものを干してる時に


090928_1013~0001[1]





090928_1013~0002[1]




テオが床の上でゴロンゴロンしてます。

激しすぎて毛が落ちる~!

でも自分の体で回収しているところが律儀っ(*・з・)ぷッ




090928_1015~0001[1]




最初から黒いモップ・・・




090928_1014~0001[1]




モフり放題のテオ(*^m^*)

かわいい(親ばか)



090928_1017~0001[1]




背中が抜け毛だらけじゃ・・・orz




090928_1021~0001[1]




モフってたら買い物へ行く時間が遅くなってしまった。

その後、台所で下ごしらえをしていると背中に飛びつくナナと

ひざカックンしてくるテオ( ̄▽ ̄;)

なんだかんだとかぁちゃんにちょっかいを出してきては

足元でゴロロ~~~ンと寝っ転がって踏まれそうになったり。

ちょっと背を向けてる時間が長いとすぐに近づいてくるので

かわいいっちゃかわいいんですが、手を洗う回数が増えて

タオルがべっちゃべちゃですC= (-。- ) フゥー

余計に時間かかってまうわー!!


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
おかまいなしにモフり祭りをいきなり始めるテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング


占拠にゃ!

今朝は早いうちに更新しようと思ってパソコンを点けたら

窓を眺めていたはずのテオナナが


090925_0555~0001[1]



ささっと移動して座イスを占拠。



090925_0828~0001[1]



意味わからん・・・( ̄_ ̄;)

なぜ先回りを・・



090925_0941~0001[2]



なんかよくわからんけど仲良くくっつきもっつき。

しばらくこの状態でぴっとりくっついているのでかぁちゃんの座る

スペースは全く確保できませんC= (-。- ) フゥー

朝っぱらから床に座るのも嫌だし・・・

そうしている内に私もウトウトしてしまいました。

朝陽が高くなって窓から陽が入ってきたころ、ナナはソファーへ。

テオは「いっちゃうの?」みたいな顔してました(*^m^*)ププ



090925_0944~0001[1]



今日は銀行が混むだろうな~と思って10時には買い物に出る

つもりだったので、結局パソコン作業は何もできず電源オフに。

買い物から戻ってお昼を食べているとナナが超甘えモードのクネクネに

なってて、私の足の間でゴロンとなったり頭突きしてみたり( ̄▽ ̄;)

抱っこが嫌いなのでとりあえず撫でてみたり体を抱え込んだりして

スキンシップをしているとやっと足を枕に寝始めました。

あ、また動けないやil||li (つω-`;)il||li

で、2時間くらいそのまま動かないのでお昼の片づけのために

こそ~っと足を抜くと、ソファーに行ってくれました。

今はまた座イスに戻ってきて私のお尻のあたりで寝ています。

ちょっとだけイビキをかいててビックリしました(^^;)

いやぁ、更新遅くなっちゃったなぁ(汗


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日も寝る!寝る!のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング


仲良く喧嘩中

シルバーウィークが終わって日常の生活に戻りました。

といっても2日行ったらまた休みですが・・・(*^m^*)



休み明けは掃除と洗濯でバタバタです。

そんな中、テオとナナも自主的にバタバタと。


090924_0904~0001[1]


相変わらず追いかけっこです。

うんこハイと違うのはこうやって止まってチャイチャイつつき合いをすること。

こんな時はただ仲良く喧嘩中なんだと思います(^^)


090924_0904~0002[1]


こっちに気付く余裕もあったりして(*^m^*)

続きどうぞ~♪


090924_0906~0001[1]


手足をバタつかせて挑むナナがかわいいですヽ(^Д^*)/


090924_0906~0002[1]


スタミナ切れのテオは動きが鈍くなり、ナナも少し疲れてきた様子。


090924_0908~0001[1]


かぁちゃんの本の上でぐったりのテオ。

そこで寝るとズリ落ちるぞ( ̄▽ ̄;)


090924_1116~0001[1]


結局2匹とも場所移動してかぁちゃんの座イスを占拠。

抱き合って健闘を讃え、毛づくろいでお互いをねぎらい、

夢の中に仲良く旅立ちました(*^▽^*)

座イスを譲ったかぁちゃんは只今床に直座りして更新中です(涙




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
仲良く眠るテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

連休中

090923_0803~0002[1]



どうも、かぁちゃんです!ヽ(・ω・)ゞ

先週の強制休暇に続き、月曜から3連休のだぁりん。

ナナはおもちゃをくわえて昼間からストーカーです。



090923_0803~0001[1]



この顔見てだぁりんは「愛川欽也っぽい」と言ってました。

えーと。

どうでしょう( ̄▽ ̄;)



怒涛のシルバーウィーク。

間に出勤日があったので実際には3連休です。

何をしているかというと。

いつも利用する駅のまわりを散策して、お店に入るというお散歩。



090919_1514~0002[1]

↑ 「チューボーですよ」で紹介されたインド料理のお店。



090919_1439~0001[1]




ランチメニューです。ナンもついてお得なお値段(*≧ω≦)b♪♪

お腹いっぱいでエスニックなげっぷがしばらく続きました。

歩いていける場所にお洒落で美味しいお店があるとなんだかうれしい!



月曜は千葉県流山の友人のお宅におじゃましました。

ニュース通り、高速道は渋滞中!

下り線でさえノロノロな場所がありましたよC= (-。- ) フゥー

9時過ぎに出たのに11時半頃に到着。倍近くかかりました。

お昼に東京豚骨ラーメンのお店に連れて行ってもらって

濃厚で美味しいラーメンをいただきました(*^m^*) ウマウマ

夜は手づくりカレーをいただき、もうお腹は超満足!

ごちそうさまでしたm(__)m

帰りは21時をまわっていたのに常磐道も首都高もまだノロノロ。

家に着いたのは23時を過ぎていました。

子連れの方はきっと大変だったでしょうねぇ(汗


昨日はどっぷりゴロゴロの1日。

頭もぼさぼさ、Tシャツにスウェットのパンツ。

どこにも出かけない休養の日。

それでもお腹は減るのよね~ん♪

でも手抜きで済ませましたヽ(*´ー`)ゞテヘヘ

テオナナもゴロゴロの1日。

追いかけっこもせず、いつもの場所でまったりとしてました。

昨夜、寝る直前にだぁりんが「明日は早起きしてブログ更新ね」って。

ええええええええ(゚Д゚;)

早起きですってぇぇぇ!(あたしだけ・・・)



さて、今朝。

起きたら7時半でした・・・・orz

全然早くないじゃん(汗

ゴミだしとか掃除とかしてたらもう9時前。

さっそく写真とって~なんてやってるとテオがとぉちゃんを

起しに行ってしまいました( ̄▽ ̄;)

書き上がるまで朝ごはんおあずけです。

で、何をしているかというと・・・



090923_0920~0001[1]



頭とお尻を同時になでられ「ひゃ~!」という顔になったテオ。

その様子を見ているナナ。

そして、


090923_0921~0001[1]



お腹のポニョ具合をチェックされてました(´ー`)フッ

ブログ更新中、後ろでドタバタと遊んでいます。

猫たちにとっても嬉しいお休みになってるようです。



(さ、朝ごはんにしようっと!)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
最後の1日も楽しむぞ~と気合入ってるびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

はまった!

今朝、とぉちゃんを呼びに行ったテオ。

追いかけて寝室に入ると、



090918_0848~0001[1]



テレビの上に乗ってゴロゴロしてるテオ発見。

ちなみにとぉちゃんは支度を済ませて下へ降りるところ。

呼びに来てくれたテオを置いて・・・



寝室のテレビはだぁりんがむかーし買ったブラウン管式で、

後ろの壁にぴったりついてます。

テオはよくてっぺんに座ってとぉちゃんを見ています。

今日は背中からズルッとすべってブラウン管のななめになった

ところでひっくり返ったみたい(´ー`)フッ


じゃ、とぉちゃんのお出かけの準備があるからかぁちゃんも

降りるからね~と背を向けようとすると、



090918_0848~0002[1]




あせってました。

面白いので放置しました( ̄∀ ̄)




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
フガフガ言いながら降りてきたテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

ちょっとだけ避難!



今日は買い物を先にしちゃったのでお掃除がお昼になりました。

猫たちはすでにまったりな時間。

ちょっと迷惑?ごめんね(^^;)



090917_1256~0002[1]



テオは平気なんだけどナナがね~。

遠くまで逃げなくなったけど近付くと慌てて移動します。



090917_1258~0001[1]



近くまで行って掃除機の先をガーガー近づけると、



090917_1307~0001[1]



タワーのてっぺんまで避難します。ほんのちょっと高いところにいれば

安心のようです(´ー`)フッ



090917_1308~0001[1]



ぜんっぜん強くない。

でも掃除機は平気だね(^^)

リビングの掃除を終えて廊下に出ると、



090917_1309~0001[1]



ナナのいるところは終わったよ~(´ー`)



090917_1311~0001[1]



そして、



090917_1312~0001[1]



元に戻る・・と。

わかりやすい・・・( ̄▽ ̄;)

別の部屋へ逃げるという選択肢はないようです。

まぁこうやってちょっとでも近くに居てくれると私も安心。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
掃除機は好きになれないナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

ナナの甘え姿

だぁりんの休暇中、昼間にとぉちゃんに遊んでもらえるという幸せを

味わっているテオとナナ。

ヒモ付きのねずみをブンブンまわして追いかけっこしていました。



090910_1710~0001[1]



大はしゃぎすると途中でペタっと座り込んで休憩します。

おちゅかれさん(´ー`)フッ

テオは早めにスリッパかかえて休憩してました。



090910_1708~0001[1]
(ボケボケ写真です)



すると、



090910_1711~0002[1]




何かに気付いたナナ。

ナナの視線をたどっていくと・・・・



090910_1712~0001[1]




ナナのご飯を食べてるテオ発見( ̄▽ ̄;)




090910_1712~0002[1]




やっぱり自分のも食べるのね( ̄▽ ̄;)

先にナナのを食べるのが作戦なのか・・・




090910_1713~0001[1]




ナナ、じっと見てます。

でも無言・・・あたりまえか(笑

しっかり2匹分のおやつを食べたテオは満足そうに毛づくろいを

始め、そのままゴロンと寝ました。

で、どうする?ナナ(´・ω・`)




090910_1714~0001[1]




お、珍しい!

そうきたか(*・з・)ぷッ

とぉちゃんに甘えてぎゅぎゅっと顔や体をすりつけてました。

とぉちゃんは「惚れてまうやろー!」と叫んでました(´ー`)フッ

もうメロメロです。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
かぁちゃんより女子力があるナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

いつもどおり

金曜日にワクチンを打って、その夜はナナもテオ同様ぐったりに。

そのままベッドの中で寝ました。



090911_1519~0001[1]



翌日は午後になってもベッドから降りて来ず、いつもならお皿にドライを

入れる音がするとピューっと飛んでくるのに・・・

何度も2階へ足を運んでみるもののテオとナナは目を細めてこっちを見て

体を起こす様子もなくしんどそう。ナナは時々水を飲みに来てそのまま

オシッコしたらまたベッドへ。

テオはまったく起き上がらない。こりゃまいったil||li (つω-`;)il||li

せめて水分を取らせないと・・・と思って、温めたウエットをスプーンで

潰してお湯をたし、寝ている猫たちの口へスプーンで運ぶとペチャペチャと

舐めてくれました。

ティースプーン3杯を舐め終って、テオがむっくり起き上がり毛づくろい。

ナナも寝たまま手を舐めて顔を洗うしぐさ。

ん~、ごちそうさまの合図ですかC= (-。- ) フゥー

まだ休暇中のだぁりんと相談して病院へ電話してみました。

ワクチンを打てば成猫でも薬の影響で2~3日は食欲や体力が落ちて

見た目でも元気がなくなるのはよくある話なので静かに寝かせておくか、

翌日は日曜で休診だから念のため診察しましょうか?と言ってくださって

お願いすることにしました。




が。




なんと、その電話の後ろで本日初めて1階へ降りてきたテオがジョロロロ~

っとオシッコしてました( ̄▽ ̄;)

受話器を置いて見ていると、まん丸い目をして「うなん!」と鳴きました。

あああああ、ハリのある声!

もしかして回復の兆し?

そしたらナナも眩しそうな目をして降りてきました。

よしよし。いつもの時間じゃないけど早速ウエットのスープを飲ませようかと

用意してると足元でスリスリして催促!

うがああああ、かぁちゃん感動!・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・

ちょっと固形も残してお皿に入れると一気に食べました。

これなら大丈夫だよね、とだぁりん。

もう一度病院に電話して診察はキャンセルしました。

土曜の夜はもうベッドには上がらず1階でくつろいでいました。



090912_2319~0001[1]



今回打ったのは3種混合ワクチン。

ごく一般的な完全室内飼いの猫用らしいです。

半外飼いをしている猫は5種混合を勧めるそうです。

テオナナは紙袋に入っていた捨て猫ゆえ母猫がどんな状態なのか

想像もつきませんが心配なら血液検査しましょうか?とのこと。

我が家に来てからは一度も外へ出たことがないので感染するなら

母体からの血液感染ということらしいです。

実はうちの子達、まだ白血病・猫エイズの検査はしてません(^^;)

去年の去勢手術でテオの病院嫌いは相当なものだったのでどうする?と

思ってましたが今回の大パニックでまた病院嫌いに拍車がかかったかも。

あまりの興奮に過呼吸になってしまったくらいなので覚えてるうちは

ダメかなぁ・・・C= (-。- ) フゥー



090915_1042~0002[1]



怒涛の5日間強制休暇をとらされているだぁりん。

月曜日に海外赴任準備のため自宅にいる部下の方とランチへ行きました。

しっかりしゃべって美味しいイタリアンのランチをいただきました。

家に帰ると猫たちはすっかり元気!

昨日までのぐったり感は幻か?

ただ1つ心配なのはテオのうんぴが2日出てないこと。

ナナは2本くらい細くて短いのが出てます。

オシッコの色は薄い黄色。ここで赤っぽいのが出たら即病院だそうです。

ナナはまだ食欲が完璧に戻ってないので少量のうんぴでもまだ出てるだけ

大丈夫。

テオはナナの残りまで食べてるのに出ないのはどうして!?

ビビりすぎるといつも下痢になるのに今回は出ません。

テオを捕まえて足の付け根やお腹をモミモミしたり、肛門をウェットティッシュで

刺激してみたり・・・

涼しいせいかお水が飲みにくいようなので温めた白湯を口にもってったり。

それからしばらくしてトイレに入ってチップを掻きだすものの「んおおおお」と

絞り出した声のみ・・・orz

するとナナがテオの方を見て急に走り回り始め、それにテオがノッてきて

うんちハイが始まったように見えました。

散々追いかけっこした後、テオがトイレに駆け込んでめでたく太めのうんぴ出産!

ナナありがとうね~・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・

おかげさまでテオは落ち着いてスリッパ枕でまたゴロン。

ナナは夜中にまた3~4個のうんぴをしてて(太さがちがうので見分けられます)

どうやら便秘にはなってない様子。

食欲が出てきてテオもナナもしっかり動けばうんぴは出てきそう。

まったく心配させるお坊ちゃんですil||li (つω-`;)il||li



今日からだぁりんは仕事です。

肌寒いのでテオもナナも眠ってます。

動けよ・・・



090915_1054~0002[1]





さぁ、やっと日常に戻りましたよ~(*≧ω≦)b♪♪




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
やっと回復したテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

ワクチン接種

先月末に動物病院の方からワクチン接種の案内ハガキが届いてて

いつ行こうかなぁと考えていました。

なにせ2匹一緒に移動するのは昨年のテオの手術前検診以来。

キャリーバッグも1個じゃ小さくて、ホームセンターブランドのバッグを

買いたしました。



仕事のアレコレでシルバーウィーク先取りのだぁりんがいる日を狙い、

今朝思い切って病院へ行ってきました。

案の定、別々のバッグに入れると不安なのか大鳴きし始める2匹。

さらに暴れるのでバッグを手を抑えながらやっと到着il||li (つω-`;)il||li

さすが平日、ワンちゃん2匹の先客がいたものの空いてる待合室。

「たすけてー」と鳴き叫ぶテオナナの雄たけびが響いてました・・・orz



090911_1053~0001[2]




090911_1054~0001[1]




なにせ1年ぶりのテオ、「大きくなったね~」と看護師さんに撫でられ

体重計に乗ると「はぃ、6.5kgね~。ちょっとメタボ?」とお腹の

ポヨポヨを触られてました。

骨格が大きいのと、男の子のほうが去勢後お腹に肉がつきやすいと

説明を受けましたが「でもメタボ?」と繰り返し言われてました( ̄▽ ̄;)

あまりに大鳴き、大暴れしたので口をあけて過呼吸になってしまい

熱も9度3分、興奮しすぎのビビリ炸裂!

でもワクチン注射を打つ時には全く叫びもせず。

痛いのは平気なのね・・・(゚Д゚;)

さっさと終わらせてとぉちゃんの肩の上に逃げ込み安全地帯にいる気分に

なっている様子。



さぁ次ナナね~。

ナナは3.5kg、足が短いので4kg超えると丸っこい猫になるかもよと

言われました。

体温は8度5分、平熱だけど耳はイカ(*・з・)ぷッ

半年前に絞ってもらって以来の肛門のう絞りをしてもらうと、それほど

溜まってないとのこと。

ちゃんとうんぴと一緒に搾られてたのねC= (-。- ) フゥー

ワクチン注射を打つ時は固まっててひと声も発せず。

なにかしら沈黙での抗議を受けてるような恐怖を感じました(;゚Д゚)



帰りの車も大騒ぎです・・・orz

新しいキャリーバッグは格安なぶん、上のフタがマジックテープなので

ナナの本気頭突きにはひとたまりもなく、バリっと開いてナナが

飛び出してきました( ̄▽ ̄;)

もうすぐ我が家なのでひざの上で抱きかかえ、テオは出してあげられなくて

バッグの中で悲痛な叫び。

やっと家に帰ると、あれほどイヤだったバッグに



090911_1146~0001[1]



唸りながら出たり入ったり・・・

目ざわりになるのかも、と思い水洗いしてさっさと干しました。

興奮は少々落ち着いたものの、まだちゃんと座れないテオナナ。


毛づくろいの為寝そべってみるけど鼻は真っピンク!



090911_1142~0001[1]




落ち着かず、すぐに場所移動します。

ナナもお尻が気になるのか毛づくろいを始め、



090911_1144~0001[1]



肛門のうを絞ったときに塗った薬が気に入らない様子。

お尻にワクチンを打ってるので座るのがイヤなのかな?

2匹とも落ち着きません。

テオがナナに覆いかぶさって噛みついたりしてて、ちょっとテオが

おかしな行動をとってます。イライラしている感じ。

ナナは何すんの?みたいにキックして逃げてます。

獣医さんに「今日はおとなしくね~」と言われてただろう(,,゚Д゚)ノ

ん~、ちょっと考えてウエットを少量お湯で伸ばし、スープにして

あげてみました。

口をあけて呼吸してたから水をあげてみたけど、お腹が空いてたの

かなぁと思いまして。がっつり食べさせるより水分補給もかねて。

すると少々落ち着きました。

人間もお腹がすくとイライラするもんねぇ(´・ω・`)



やっと2匹で窓の外を見る余裕ができたみたい。



090911_1340~0001[1]




今は静かに寝室で



090911_1518~0001[1]



伸びてる猫1匹。ナナはおつきあいで傍にいるようです。



090911_1517~0001[1]



大興奮のツケがきてるようです(´ー`)フッ

具合が悪いわけじゃなく静かに眠りたいみたいなので

今日はこのまま寝かせておきます。




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
がんばったテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

5…6,7,8

当分放置していたボケ防止用のヘンプ。

ずいぶん前に5作目を作っていたんですがアップするの忘れてました。



090725_0938~0001-0001[1]



プレゼント用に作ったので石をいっぱい使ってます(^^;)

テグスじゃなくて麻ヒモなのでちょっと重さに負けるかな。



090725_0938~0003[1]



仲のいい美容師さんに差し上げました。

翌月行ったら「もったいなくて付けられない」と言ってました(^^;)



で、久々に昨日作ったのが、



090909_1927~0001[2]



ストラップ(*≧ω≦)b♪♪

天然石2個使用とウッドビーズのストラップが2本と



090909_1935~0001[1]
(オパールとカーネリアン)


090909_1923~0001[1]
(オパールとオニキス)



天然石3個使用とシルバービーズのストラップが1本。



090909_1940~0001[1]
(オパールと虎目石とアベンチュリ)


先っぽに肉球や骨のチャームをつけてます。

いつかいっぱい作ってフリマで売れるかな~と思って(^^)

(300円くらいなら売れるかな・・・と密かな期待を・・・)

お試しで買ったストラップのヒモだったので今度は多めに買って

チマチマ作っていこうと思います。








あれ?今日は猫ナシ?と思われた方。

テオの寝顔でお許しを。



090831_1204~0001[1]



090828_0749~0002[2]



鼻がピンクです(´ー`)フッ



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
あまりに間をあけ過ぎてぼけ防止になってないかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

いつものおもちゃで

今朝トイレから出るとドアの前でおもちゃをくわえたナナが待ってました。

ほんじゃいきますか( ̄∀ ̄)



090909_1146~0001[1]



すぐに興奮状態になって



090909_1148~0001[2]




イカ耳でもうまわりが見えてない・・・

こうなると一気に尻尾ボッ!になっておもちゃそっちのけで大暴走(*^m^*)

階段かけおりたり登ったり、走り回ってます。

その間にテオにも・・・



090909_1149~0002[1]




無視かぃ!(;゚Д゚)



そしたらナナがうんぴして戻ってきました。



090909_1150~0001[1]



うんちハイかぃ( ̄▽ ̄;)




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
運動した後はいいうんぴが出るナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

モヒカン

ナナが窓の外を見ています。

背中がモヒカンです。




090908_0611~0001[1]





もちろん犯人はこいつ↓





090908_0617~0001[1]





ナナを逆毛で毛づくろいしてあげて、自分はテーブルの上に陣取って

丁寧に舐めているようです( ̄▽ ̄;)

ナナは背中のモヒカンに気づかず・・・・





ナナの後ろ姿





こんな風に見えた乱視のかぁちゃんでした。





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
かぁちゃんにスリスリしてモヒカンを直したナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

おかげさまで(^^)

その後のその後。

土曜日の夜に2階でカリカリに乾燥したゲロ跡を発見!

照明点けてなかったので踏みました・・・orz

嘔吐物はドライの粒だったので夜食べた物と判明。

他に異物はなし。ふむふむ・・・(´・ω・`)

結局土曜日は朝と夜の2回ゲロったナナ。テオは大丈夫。

さて、夜に戻ってきただぁりんに報告してどうしようかと考えたけど

おもちゃで遊んでとねだるナナを見て大丈夫じゃない?とのこと。



090907_0004~0001[2]




090907_0006~0001[1]



とぉちゃんが居ると目がキラッキラになるよね( ̄▽ ̄;)

さっきまで寝てたくせにぃ~(泣




日曜日の朝はテオもナナもいいうんぴをしてました(*^m^*)

中身をみても異物なし。よーし、いい子だ~!

ドライをお皿にいれると完食。

その後は朝の大暴れをしてもゲロる様子なし。

窓を開けると爽やかな秋の晴天で猫たちも気持ち良く

好きな場所で眠りました。快適に過ごし夜もゲロなし。

どうやら普通に戻ったようです。ああ、よかったC= (-。- ) フゥー




今朝は出勤時間が迫ってるとぉちゃんに、テオが



090907_0615~0001[1]



とおねだりポーズ。テオはナデナデが好きみたい(*^m^*)

気持ちよさそうに目を閉じます。

とぉちゃんが出勤した後はちょっとかぁちゃんのひざに乗ってみる。



090907_0653~0001[1]



そしてナナはかぁちゃんのお尻でグースカ。



090907_0935~0001[1]



おかげさまで2匹とも日常に戻ったようです。

ご心配くださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ひと眠りしたら大暴れのテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

その後

昨日の記事のその後です。


16時にウェットをちょっとだけあげてみたら余計にお腹が空いたようで

17時ごろにまた催促がきました。

なのでもう一度ウェットにお湯を足して水分大目にしてあげてみました。

数粒ドライもたしてみて。

さすがに2回目なので完食ではなかったけどほぼ食べました。

胃液しか出てなかったのでお腹は空っぽだったんだよね。

ちなみに胃液は透明でした。


19時くらいにテオがうんぴしました。

下痢かと思ったらしっかり形のあるいつものうんぴ。

ティッシュで取ってちょっと崩しながら観察すると(お食事中の方すいません)

異物のようなものはナシ。ああ、よかった。


22時くらいにナナがうんぴしました。

ナナも下痢ではなく安心C= (-。- ) フゥー

コロコロの数もいつもどおり。

で・・・あら・・・・ぎらぎらのモールのはしきれがくっついてました。

あちゃ、羽根だけじゃなかったか(汗

でも5mmくらいだったから腸には影響なかったかな。



ナナは金曜日の朝から嘔吐してました。

毛が引っかかってる時とか時々嘔吐してるので大丈夫だろうと

思うんですが、誤飲もあったことから余計な嘔吐をしちゃって

水分補給と栄養が足りてるかなぁと心配してました。

夕方2回の水分大目のウェットで栄養と水分はOKかなぁ。

もちろん水もしっかり飲んでました。



昨晩はだぁりんがお泊りで、車ごと出かけてるので少々不安。

何かあったらタクシーで病院へ行くか?と思いながら様子をみてました。

私がお風呂に入るまでぐっすり寝てて、お風呂からあがるとおもちゃを

廊下まで引っ張り出してスタンバイ。←いつもの光景です

あ、元気かも?とネズミのおもちゃで遊んで、猫じゃらしでスリッパ遊びして

さぁ、寝る前にドライいれとくよ、とご飯をいれておきました。




090904_2251~0001[1]



え、今食べる?(゚Д゚;)



090904_2252~0001[1]



え、ほぼ完食?(゚Д゚;)

どんだけ腹へり?

うーん、夜中にゲロるかなぁ・・・とか、容体悪くなるかなぁとか心配になって

いつもならリビングの扉を締めて寝室に行くんですが、今夜は解放して

2階にあがりました。

猫たちはすぐに寝室にきてベッド下に潜り込んだり出窓で寝そべったり。

私もウトウトしてきて眠ってしまったんですが、夜中起きるとテオナナは

しっかり私の体を枕に眠っていました。

体に触ると寝がえり打ったりしていつもどおりの寝姿(^^)

安心して一緒に眠りました。



さて、朝になり猫たちは眩しそうな寝起きの顔で鼻ちゅうのご挨拶。

かぁちゃんにも鼻ちゅうしてくれてゴソゴソ起きました。

窓を開けて空気の入れ替え。いい天気ですヽ(^Д^*)/

猫たちの水をかえて、トイレの掃除をして洗濯!と、その間にテオの

ブラッシング。うん、いつもどおり(*≧ω≦)b♪♪

で、そろそろ猫たちにご飯を~と思っていたら、リビングに3か所ゲロ…orz

ナナだねil||li (つω-`;)il||li

嘔吐物は昨夜のドライのようなので寝る前のドカ食いが原因か。

また様子見です。

早くうんぴしないかな~と待ってます。



で、彼らは今



090905_1159~0001[1]



090905_1200~0001[1]



2階でおネムです。

とりあえずゲロってませんC= (-。- ) フゥー




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
さらに様子見中のナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

えらいこっちゃ

8月の終わりに注文していたフードやにゃんともシートが届きました。

ちょうどキャンペーンでおもちゃ1個プレゼント。


090904_1318~0001[1]


鮮やかな黄色に染まった鳥の羽根とメタルセロハンのモールがついて

開けたとたんにテオナナがくいついてきた!(゚Д゚;)

いきなりの興奮でかぁちゃんお手上げ!


090904_1318~0003[1]


そして徐々に、


090904_1321~0001[1]


バラバラに・・・・orz

ちらばった羽根を集めて別のおもちゃをつくろうとゴムで束ねていました。


090904_1353~0001[1]


おおかた引っこ抜かれた・・・orz

それでも本体をもってプリプリ振るとぴゃっぴゃー!と飛びついてきます。


090904_1320~0002[1]


かなりハイテンションで楽しいらしいです。


090904_1353~0002[1]


こりゃいいおもちゃをいただいたな~♪と思いました。

でもね・・・


090904_1355~0001[1]


この魅惑のビラビラと黄色いふわふわの羽根は猫たちに一線を

超えさせました( ̄▽ ̄;)


090904_1354~0002[1]





食うな!(;゚Д゚)








食っちまいました・・・orz

ナナは黄色い羽根をゲロりました。

テオはぎらぎらのモールを全色ゲロりました。

んもー(涙





少々あとを引いてるようで、まだ胃液を吐いてますが

テオは外を見ながら鳥の真似をしています。

ナナはかぁちゃんのお尻を枕に眠ってます。

2匹とも元気にしてるので全部出したと思うんですがねぇ(^^;)

ちょっと様子をみようと思います。


すっごい楽しそうなおもちゃなんですが、うちの子は食べちゃうので

NGのようでした。

とりあえずポイしちゃいました。

せっかくいただいたのにごめんなさい。


***********************************************
(追記)

16時におねだりがあったので猫缶をお湯でといて水分を多めにして

少量あげてみました。

2匹とも完食して落ち着いてます。

このまま様子をみてみます。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ただいま休養中のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

かわいいおねだり

おねだり上手のナナ。

最近また新しいおねだり方法を開発しました。

テレビ台の後ろから侵入して、



090902_2306~0001[1]




ガラスの扉は締まってて自分から開けようとする努力はしません。




090902_2305~0002[1]




このあたりでかぁちゃんが気づかないと「ん”~」と甘えの声がでます。




090902_2305~0001[2]




ま~こんなキラキラな目されちゃたまりませんわなっ(*^m^*)

ずっとそのままにしておくと「ん”~」が激しくなるので、そのままじゃらしで

ガラス越しに遊んでみたり、少し扉を開けて指をいれてみたり(笑

で、機械熱もあることだし早めに扉を開けておくと好きな時に出てきます。




090902_2308~0001[1]




ガラス越しの顔と揃った手がもうたまらんです!

でもこれをとぉちゃんにすると、ガラス越しに「がお~」っておどされるので

そのままバックしてテレビ台の後ろから出てきます(^^;)

まぁそれもひとつの遊びなんだと思います。

とぉちゃんとかぁちゃんで使い分けてるのかな?( ̄∀ ̄)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
おねだり上手なナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

おじゃまむし

昨日は調子のって色々書きすぎました(^^;)

みなさんの反応で「あれ?美化しちゃったかしら?」と思ったんですが

わたしの家族は基本的に強面ウマヅラの父とあっぱらぱーの母、

父似でガリ勉の長女、手先が器用でイラストが得意な次女、

そして母似で色んな意味で適当な三女の私です。

小・中・高と3人が同じ学校に通ったので高校の先生から

「だんだんアホになっていく姉妹じゃな」と言われました(笑

こんなこと言われても「まぁねー」と笑って反省もない私(^^;)

こんなのですいません(汗

あまりに誉められると申し訳なくなります(滝汗







さて、昨日の掃除中。



090901_1053~0001[2]



掃除機のノズルを近づけても動かないテオ( ̄▽ ̄;)

どこまで我慢できるかな~?と長めにガーガーやってると



090901_1053~0002[1]



あら、覗いてる。

かぁちゃん完敗ですかね(*´ー`)ゞ

気分次第なので毎回OKってわけではなさそうですが

掃除機は怖くないようです。

で、2階の拭き掃除へ行くところで階段に大きな邪魔モノが。



090901_1125~0001[1]



ペンギン発見!(*・з・)ぷッ



090901_1134~0001[1]



上向いたら耳が寝ちゃうからツバメの頭みたいだね~(´ー`)フッ

で、2階が終わって階段を拭こうと思ったら今度は寝そべってました。



090901_1132~0002[1]



どうやら壁に小さな黒い虫がいたようでじーっと見ていました。



090901_1135~0001[1]



階段のライトの部分にいるので私でも届きません。

なので雑巾を投げてみた。



虫退治



成功・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

おじゃま虫もいなくなり、階段のペンギンも安心しましたとさ。

で、キミも邪魔なんだけどね( ̄▽ ̄;)

(虫がいたところはモップに雑巾巻いてささっと拭きました)




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
かぁちゃんを使って虫退治するテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

家族を守るということ

台風が通り過ぎて大きな雲はまだちょこちょこあるものの

ぎらぎらとした太陽がしっかり出ている家事日和。

いつものようにブラッシングして洗濯して掃除して~と

汗かきながら動いておりました。

ついでのスイッチが入って廊下も拭くか~と2階からフキフキ。

階段に差し掛かって、ふと子供のころを思い出しました。



私の実家では日曜日は家族全員で掃除をするのが決まり。

幼稚園の頃から玄関掃除と階段と廊下の水ぶきは娘たちの仕事。

姉は部屋の掃除もあったような・・・。

父は車や外の掃除と庭の植木の手入れ。

ちなみに、父は個人タクシーだったので毎晩掃除はしていましたが

日曜日はワックスや細かい手入れをしていました。

そして庭に池を掘ったり、階段の敷石をはったり、門をつくったり、

ねじりハチマキにステテコ腹巻はまさに「バカボンのパパDIYするの巻」。



バカボンのパパDIYするの巻

↑うろ覚え(汗



母は台所や居間、仏壇を掃除。

お風呂やトイレは誰だっけ?娘たちと母だったかしら?

10時ぐらいになるとみんなでお茶タイム。

スター誕生(往年の超人気番組)を見ながら母が作った草もちや

おはぎを食べて一息ついていました。

昭和な家族の日常です(^^)

子供のころは面倒くさいと思ってても親が率先してやってたので

しょうがなくやってました。

そのうちに7つ上の姉が就職し、3つ上の姉が部活で忙しくなると

少しずつ日曜日のスタイルは変わってきました。

父が亡くなって私が専門学校に行き始めたころには、すでに真ん中の姉は

結婚して家を出ていたし、一番上の姉は仕事に本腰を入れていたので

帰りも遅くなっていて女だけの家族なのに顔を合わせてもあまり会話が

なくなっていました。

父が亡くなって3年後、一番上の姉も嫁いで5人家族がとうとう2人に

なりました。

私もコンピュータのソフト開発で夜遅くまで働いていたし、なんとなく仕事を

するって楽しいと思えていたので家へ帰るより仕事をしていたいと思って

いました。

そんな時母が、

「家は民宿じゃないんよ!」

と声を荒げて言いました。

自分がお金を稼ぐようになって、家にも生活費をいれることで大人になったと

勘違いしていました。

父が作ってくれた家に帰れる幸せを忘れていたなぁと猛省しました。

この一言は20年たった今でも忘れられません。


そして1度離婚してみて思いました。

元舅や元姑と同居していた時も、途中別居して元夫と2人になった時も

みんなで決まりごとを作ってそれを大事にすることはなかったなぁと。

同じ屋根の下に住んでいるだけなら、下宿やホテルと同じだなぁと。

家事をやってくれる人が欲しいなら家族じゃなくてもお金さえ出せば

ホームキーパーという仕事があるでしょうし。

元婚家に「私は家政婦じゃないんよ」と吐き捨てて出て行った自分を

思い返すと、ああ、母と同じ寂しさがあったのかしらと今さらながら

思います。

女性は他人の家族の中に入っていく試練があります。

育った環境が違うというのは、ものの見方がまるっきり

違う場合があって、自分が思う正義が相手にとっては悪だったり

することもあります。

今までの自分の人生を否定されたように孤立してしまう寂しさ。

そこにいるだけなら家族とは言えないんですよね。


掃除は苦手だけど日曜日のお掃除タイムはとても懐かしい思い出。

子供のころには気づかなかったけど、今になってやっとわかりました。

仕事をしてお金をもってかえるお父さんだけが家族を守っているんじゃない。

健康を考えておいしいご飯を作ってくれるお母さんだけが家族を

守っているんじゃない。

小さな子供だって親が一緒になって教えれば掃除だってできます。

みんながみんなのために一生懸命考えたり働いたりして、

その後一緒にほっとした時間を過ごすことで家族を保つことが

できるんだなぁ。

子供だって家族を守ることができるんだ。

それを教えるのが親なんだね、お父ちゃん。

40過ぎてやっとわかりました。

衣食住を提供して20歳まで大きくするのは親じゃなくてもできます。

育てるというのは、体だけではなくて、心もしっかりと豊かにしないと

バランスがとれないんだね、お母ちゃん。

人生半ばになって父や母の大きさがわかってくるばかな娘。

5人家族の楽しい思い出を作ってくれた両親や2人の姉に感謝します。







掃除が終わってやれやれと腰をおろして思いだした。

朝ごはん食べるの忘れてた・・・・・・・orz

もう昼じゃん・・・




バカボンのパパお願い

↑だぁりん描けず・・・



注)うちの父はバカボンのパパではありません
  どっちかっていうと馬ヅラ。




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
懐かしい思い出にニヤニヤしながら掃除してたかぁちゃんに
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

ご来訪カウンタ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
