

見つめられる幸せ、嗅がれる幸せ

ナナはよく振り向いたり、お行儀よく座ってこちらを見ています。



091028_0942~0001[1]





091028_0948~0001[1]





091030_0940~0001[1]


























だ・・・だれか・・・・・鼻血を拭くテッィシュください・・・orz






一方テオは、



091030_0943~0001[1]



日向ぼっことかぁちゃんの足に、目を閉じてご満悦な様子。










まだ嗅ぐか、ぉぃ(*°д°)

ま、そうやってそばに居てくれるのが幸せなんだね~。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
日向ぼっこで脳みそが干からびたかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング


9・・・14、15,16

ちまちまと増えています。

ストラップ3本。


091021_1055~0001[1]
↑9,10,11作品目



ブレスレット3本。


091021_1053~0001[1]
↑12,13,14作品目



だぁりんのゲーム仲間夫婦用ブレスレット2本。

もうすぐ誕生日なんだけど~と軽い催促が・・・ということで。


091028_2307~0001[1]
↑15作品目:ご主人用ひもを2重にして編んだごっつい系ブレス

 16作品目:奥さん用2連にしてローズクォーツとトパーズでかわいい系のブレス




ボケ防止なんだけど目はシバシバしてます(≡△≡)

喜んでいただけるかしら(ドキドキ





で、これだけでは寂しいのでいつものテオ写真。

鼻の下に黒いラインがあるテオのドアップを・・・・



091029_1016~0001[1]


鼻の下ってどの猫も割れててラインがあると思うんだけど、

なんとなくテオって目立つんですよね。

ナナにもラインはあるんですが・・・・


091029_1216~0001[2]



鼻の下が短い。

ゆえに確認できず・・・



テオの鼻の下のラインって黒い模様になってて唇まで伸びてるので

口をあけると下唇にサザエさん口紅がついてるみたいな感じ。


サザエさん




・ ・ ・ ・



んーと・・・・



ま、こんな雰囲気で(汗



この写真がわかりやすいかな。


サザエさん唇テオ


テオはナナより鼻の下が長いのかなぁ(*^m^*)

あ、親の自己満足投稿なので気にしないでください(笑






最後までご覧頂きましてありがとうございます。
顔がおおきいテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

なんでよっΣ(゚д゚lll)

今日はとってもいい天気。

いっぱい洗濯物干したらしばらくテオナナと日向ぼっこしました。

床にペタンと座ってウニ玉を投げてると飽きたのか、ナナが

かぁちゃんのスリッパに挑んできました。



091028_0955~0001[1]




がしっと足首をかかえて蹴るわ噛みつくわ、私の足を攻撃してきます。

背中が本気です( ̄▽ ̄;)




091028_0956~0001[1]




そこへテオがザザーッと乱入してきてスリッパ強奪。

攻撃はバトンタッチされテオへと変わる・・・




091028_0959~0001[1]




そして引き寄せたかぁちゃんの足に顔を近づけおもむろに…















091028_0958~0001[1]




ふれーめん。



2年目突入して初めて撮れたフレーメン顔があたしの靴下ですか…orz

なんでやねん( ̄▽ ̄;)






このあと我に返って毛づくろいをしていたテオ。

いったいかぁちゃんの靴下にはどんな臭いが・・・


**********************************************

「かずのこ展」に出品されてた商品がこちらで購入できるように

なったとのことです。

私が買ったポストカードもありました。

他にも目新しいのがあったので、きっと会期中に追加された

作品だと思います。

売上は猫たちの保護飼育に使用されるようです。

おでかけできなかった方、ぜひ覗いてみてくださいヽ(・ω・)ゞ

「えのき屋」



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
とってもフローラルなかぁちゃんの靴下にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

寝ぞう

昨日は台風の影響で東京は土砂降りでした。

風も強くて買い物の帰りにびっちゃびちゃになりました( ̄▽ ̄;)

そんな時は猫たちもぐっすり寝てます。



で、私の横で体重をかけて寝ていたテオがだんだん崩れて

横向きになり、



091026_2313~0001[1]



ハマりが悪いのか背中をごそごそ動かせて仰向けに、



091026_2318~0001[1]



かぁちゃんにシリをむけるなっ(;≧Д≦)


そして眠りが深くなると力が抜けて、



091026_2318~0002[1]



ぱっかり開いた内股。

この角度がたまらんのは私だけではあるまぃ・・・( ̄∀ ̄)



091026_2322~0001[1]



ああ、好きさ( ̄ー ̄)ニヤリ

その頃ナナは、



091026_2228~0001[1]



反対側でグッスリ寝てました。

アンモニャイトが崩れてますよ、ナナちゃん(*^m^*)

猫の寝姿ってかわいいですね~♪


*************************************


寒くなるとPCのキーボードの上に乗りたがるテオナナ。

攻防戦を繰り広げつつ、更新しております。

右手で猫をブロックして左手で打つと疲れるわ~C= (-。- ) フゥー


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ご飯食べた後じゃなくても寝姿が牛っぽいテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

届きました(*≧ω≦)b♪♪

先週末の記事でワタクシの慌てっぷりをご披露してしまいまして

なんともお恥ずかしいかぎりですヽ(*´ー`)ゞ

皆さんの優しいお言葉で週末は楽しく過ごすことができました。

ありがとうございました!



さて、日曜日の朝にお待ちかねのモノが届きました。

先日購入したえのきのこさんのイラストです♪



091025_1317~0001[1]

↑これは一緒に入っていたカードです。



「水浴び」というタイトルのイラスト。



091025_1313~0001[1]


091025_1314~0001[2]


091025_1253~0001[1]



ピンクの象の上で楽しげに遊ぶ茶トラと白黒ハチワレと茶白のにゃんず♪

パッと明るくなる色遣いと猫たちの表情が気に入りました。

早速ヒモをつけて飾る準備をしているだぁりんと・・・・



091025_1306~0002[1]



なぜかワクワクしながら観察する猫2匹( ̄▽ ̄;)



091025_1307~0001[1]



ブレブレやんけil||li (つω-`;)il||li

楽しく邪魔してました。



で、我が家の階段の壁に、



091026_1329~0001[2]



廊下に、



091026_1328~0001[1]



091026_1327~0001[1]



あああああ、す・て・き(*^m^*) ウッフン

だぁりんも明るくなったねと喜んでいました。

絵のある空間っていいですよヽ(^Д^*)/



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
プロのイラストにご満悦のびーと家にポチっ!をお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

早朝からやっちまぃました・・・orz

今朝、パソコンをつける前に携帯でブログチェックしてました。

自分のブログより先に楽しみにしているブログを徘徊します。

で、まず最初に「純情仔猫物語」に行きます。

ここはKAZUさんがリンクされてるブログも表示されるので、

そのままリンク先を上から順次訪れていきます。

画像が多かったり、画像の画素数が大きいブログは携帯では

見れないので飛ばしながら次々読んでいき、すぐコメントいれたり

後回しにしたり・・・と、落ち着くまでの間は携帯で楽しんでいます。





で。




やっちまったのは・・・




saoさんの「みぃ徒然日記」を見に行って、その後気になっていた

ごんははさんの「彩云追月」を読んでいた時、何を思ったのか

saoさん宛にコメントを書いてしまいました。

全然違うのに・・・orz

最後に送信ボタンを押すとブログ名が出てくるんですが、長文を打ってヨシ!と

押した途端、「彩云追月」と出てきたので目が飛び出ました。

前にもよそ様でやったことのある前科者ゆえ、すぐに間違えたことが理解できまして

すぐに削除依頼と謝罪のコメントを鍵コメで入れました・・・orz

朝から相当なご迷惑を・・・(泣

もしもごんははさんのブログを見て「何コレ?」と思ってこちらに飛んでこられた方が

いらっしゃいましたら、ただボケてただけだとご理解くださいませm(。_。;))m ペコペコ…

決して荒らしではございません。

只今ノミの心臓がバクバク中です・・・orz




091022_2202~0001[1]



091022_2205~0002[1]




猫の手を借りて謝罪です(泣



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日はポチなしですm(。_。;))m ペコペコ…

キラキラボール その2

月曜日に買ったキラキラボール。通称ウニ玉。

自分から転がさないし、投げてもノリが悪いなぁと思ってたけど

きっとそれは先生(わたし)の教え方が悪いんだろう。

ということで、今朝は階段の下にスタンバイして、





投げる!





091022_1146~0001[1]





キャットがキャッチ( ̄∀ ̄)





091022_1148~0001[1]





スリッパから覗いてターゲットに標準を合わせ・・・





091022_1148~0002[1]





ちょっとウニ玉持って「ほれほれ」って見せると





091022_1151~0001[1]





そうそう、これは転がしたり口にくわえたりできるんだよ(*≧ω≦)b♪♪





091022_1152~0001[1]






え、えへへへへ、そうかなぁヽ(*´ー`)ゞ

じゃ、また投げるよ。え~~~い!











てな感じでして、まだ自分たちで遊ぼうっていう気はなさそうです。

明日も階段で投げてみよう・・・


***************************************

先週末にだぁりんの職場が引っ越ししまして、今までより30分早く

起きるようになってます。

移転したばかりで夜遅いので睡眠時間が短くなってまして、

それで昨日はトイレで魂が抜けてました。いやぁ、よくある話です(笑


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ウニ玉投げるために筋トレするか?のかぁちゃんにポチっ!をお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

家政婦は見た!・・・的な?

あらっ






まぁ






いやだ







091020_1225~0001[1]






今朝、トイレの便座に座ったまま寝てました・・・orz

テオにドア越しに起されました(汗



追記

 だぁりんが出かけた後のお話です。
 決して昨夜からハマってたわけではございません(汗





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
まさかの手抜きブログに怒りのポチっ!をお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

キラキラボール

091020_1204~0001[1]




ナナが見ているのは、




091020_1205~0001[1]




昨日、100均で買ってみました。

さて、反応は・・・




091020_1207~0001[1]




そして、




091020_1208~0001[1]




どどどどっと走って消えたと思ったら、




091020_1210~0001[1]




あ、2階から降りてる・・・( ̄▽ ̄;)




091020_1212~0001[1]




あら、自分で動かす気なし?




091020_1214~0001[1]




おまえもかぃ( ̄▽ ̄;)

でも良く見るとネムそうな目をしてます。



091020_1216~0001[1]




ナナ、悶絶の舞(*・з・)ぷッ

キラキラボールを置いたままいつもの場所に上がってみたり

気になってボールをちゃいちゃいしたり。

今は眠気が勝ちそうな気配。

気になって眠れないようだからかぁちゃんのポッケに入れちゃいました。




091020_1217~0001[1]




ふむ。

ボール遊びは午前中にしたほうがよさそうね(´・ω・`)

ということでテオナナはお昼寝タイムに突入しました。

キラキラボールへの関心はあるのかないのか、

いまいち微妙な反応でしたが、時々投げてみます。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
遊びよりお昼寝がいいテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

肉球スタンプ

昨日はとても暖かくて2階に行くと少々汗ばむくらいの室温。

アイロンかけなくちゃ~!と床に座って作業を始めると目の前で



091018_1404~0001[1]



やる気も失せる牛猫の姿。

寝たまま外を見て「ケケケケ」と鳴いてます。

横着モンめっ( ̄▽ ̄;)



091018_1411~0001[1]



ナナは気持ちよさそうに寝てます。

この顔・・・・くぅぅぅぅぅ!かわぇぇぇぇ(ノ∀`*)キャー♪



091018_1424~0001[1]



ここで寝る気なのか、おきまりの毛づくろいを始めます。

暖かいから床でゴロゴロもいいのかね(´ー`)フッ



091018_1424~0002[1]



ますます夢の中へ落ちていくナナ。

添い寝してぇぇ!ヽ(;´Д`)ノ


で、アイロンがけが終わりました。

クローゼットに収めて戻ってくると、



091018_1425~0001[1]



冷え性かぃ( ̄▽ ̄;)

どーもかぁちゃんの周りをウロウロしてると思ったらコレが狙いか…

ん…テオの重みで真ん中が歪んでるし…

アイロン台の悲鳴が聞こえてきそうC= (-。- ) フゥー


しばらくオチリを温めたら下りてくれた。

すると、



091018_1426~0001[1]



しっかりと肉球スタンプがっ!(*・з・)ぷッ

どんだけ重いねん(汗



091018_1427~0001[1]



うん、前に体重かけてるのかね~。

ナナは手は浮いてたりするもんねぇ(^^;)

テオはとっさに動けないタイプかも・・・

単に重いだけなのか( ̄▽ ̄;)

まぁそれもテオのかわいさかなぁ~♪(親ばか)


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
肉球スタンプもかわいいテオと寝顔がたまらんナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

久々の都。迷いオバ、かずのこ発見!

ひっさびさに都内に出ました。

目的はコレ。



「かずのこ展」えのきのこ・KAZU
イラストとプリザーブドフラワーのコラボ

期間 : 10月15日[木]~10月20日[火]
12:00~19:00(最終日17:00)

場所は東中野。「ビタミンTee」というギャラリーです。

えーと。

方向音痴、都会の地図が読めないワタクシ。

当然、JR東中野駅で迷いました。

で、いつものように出てはいけない出口に出てしまい方向が

さっぱりわからず、また駅に戻って地図の向きを変えたり、

現在位置を確認したりして指定の出口へたどり着きましたが、

今度は線路をまたいで逆側の商店街へ出てしばらく歩きました。

そうだなぁ・・・・・20分くらい(´ー`)フッ ← 気づくのがいつも遅い

坂上?東中野中央?

住所見て違うなぁ~と思ってまた駅に戻り、やっと地図に書いてある

通路の名前を見つけて5分程度でギャラリー発見!

やっぱり今回も迷いオバでしたC= (-。- ) フゥー


中に入るとすでに楽しくお話されてる方が数名。

こっそり入って展示を見てました。


KAZUさんは子猫の保護ボランティアで、フラワーアーティストさん。

えのきのこさんは2匹の白黒猫と1匹の天使猫と暮らすイラストレーターさん。

お二人とも保護した猫たちが幸せなお家に迎えてもらえるようご尽力されてます。

なにせお忙しいのできっと会えないだろうな~と思っていたら

談笑されてる方々の中にKAZUさんとえのきのこさんがいた!Σ(゚Д゚ノ)ノ 

まさか・・・・そこの・・・・お二人さま・・・



うろ覚えのかずのこ





舞いあがりすぎで覚えてねぇーヽ(;´Д`)ノ




じゃ描かなきゃいいんだよね。

すいません、似てません。でもお二人とも優しそうなお顔でした。

KAZUさんはちっちゃくて美人♪ のこさんは背が高くてキリリ♪としてました。

まさかいらっしゃるとは思わなかったので気のきいたお洒落なトークも

できませんで・・・(汗

てか、記憶が飛んでます( ̄▽ ̄;)



作品はKAZUさんのプリザーブドフラワーやアーティシャルフラワー、

えのきのこさんのイラストや小物が数多く展示されてます。


091016_1522~0001[1]


↑KAZUさんが描いた猫のイラストもあります。


091016_1511~0001[1]


↑えのきのこさんの本やポストカード、マトリョーシカと猫の写真もあります。

 真ん中のイラストは今いくよくるよさんで、お題は「どやさ」。私のお気に入り。


091016_1512~0001[1]


↑上にはKAZUさんのリース。下はワイヤーや小物に飾られたアートフラワー。

 間にえのきのこさんの人物イラスト。1コマずつキャンバスに描いた

 4コマ漫画。


091016_1513~0001[1]


↑こんな感じ(^^)


091016_1514~0001[1]


↑こ・・・・・こんなお値段でよろしぃのぉぉぉという作品。

 ヨソにはないですよ(,,゚Д゚)ノ



残念な携帯カメラで撮ったので美しく撮れてません。

実物はとても鮮やかで美しいお花たち(*≧ω≦)b♪♪

そしてイラストは軽いタッチの小気味良さで、色合いが優しい~。

我が家に1枚・・・と、楽しげな猫のイラストを購入しました。

後日送ってもらうので楽しみです(*^m^*) ウッヒョッヒョ


子猫たちのミルクの時間もあるので気にいったお花2点とポストカード2枚

それとイラストを選んで終了!

あとはどうぞお気になさらず用事を優先してください、と言えばよかったのに

舞いあがったままなのでそのままおいとましちゃいました・・・orz

写真とか本とかもっと見れば良かったわ( ̄▽ ̄;)

買うもの買ったら早々に引き揚げた失礼な奴でございます。すいません・・・




ギャラリーをあとにして東中野駅に戻ったワタクシ。

方向音痴のくせにを往路とは別の電車に乗ってしまいました。

今日のあたしはちょっと違う~♪

携帯で乗換情報見て総武線で立川まで帰ることができましたわ(笑

往路は迷い迷って1時間半、復路は立川でフラついて1時間半。

家に帰るとテオナナの「かぁちゃんごはん~!」の攻撃に萌え萌えでした。



091016_1807~0001[1]

↑買い物チェック中のナナ。

 赤いバラのほうはプレゼントにする予定。


091016_1819~0001[1]

↑白黒ハチワレ描に惚れました。かっわえええヽ(^Д^*)/


興味のある方はぜひ東中野までお越しくださいませ。

そこらのお店では手に入らない丁寧な作品ですよ~!


かずのこDM


会場「ビタミンTee」さんの地図はココから!


***************************************

舞いあがりすぎてだんだん前かがみになって変な動きになっていくのが

わかりました。

なんか・・・・・恥ずかしい( ̄▽ ̄;)




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
かずのこ展の盛況を祈ってポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

眠いのにぃ~

今朝は日差しが暖かく、猫たちはぬいぐるみに挑む遊びを終えて

ぼえ~っとしてきました。


091015_1150~0001[1]


ナナが先に定位置に。


091015_1157~0001[1]


で、テオが隣に来ましたよ(´ー`)


091015_1200~0001[1]


さて、ここからテオの毛づくろいが始まります。

ナナは眠くなると毛づくろいもせずパタっと寝てしまいます。

もうナナの目がくっつき始めてる・・・


091015_1204~0001[1]


「・・・」 ←ナナ


091015_1206~0002[1]


「長いわっ!」とつっこみたい気持ちをぐっと押さえてさらに観察( ̄∀ ̄)

ナナはとなりのうるさい奴よりも眠気が勝った様子。


091015_1209~0001[1]


あああ、せっかく眠り始めたのになんて間が悪い( ̄▽ ̄;)

ナナがちょっと目を開けた~(汗


091015_1210~0001[1]


ぐるぐると位置を変えるたびに毛づくろいをしているテオ。

もしかしてナナより神経質なんだろうか・・・(。・ω・。)


091015_1211~0001[1]


でもナナはぐーっと目が閉じていく・・・


091015_1213~0001[1]


いや、いいんじゃない?ナナ寝ちゃったし。


091015_1214~0002[1]


並んで寝ました(*^m^*)


091015_1214~0003[1]


夢の中へ・・・


091015_1215~0001[1]


れっつらごー!|・ω・)ノオヤスミ~




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
かわいい寝顔のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

筋肉痛

えーと・・・・


昨日のカキ仕事で立ちっぱなしだったのが原因なのか、

左足ふくらはぎが筋肉痛です( ̄▽ ̄;)

左手の甲からひじにかけて微妙な痛みもありまして、

どうやらワタクシ左に変な力を入れて料理をするようです。

時々自分でも気がつくんですが、洗いものをしている時や

包丁もって野菜を切っているときなど、ひざを緩めてガニ股に

なってたり・・・(笑

後ろ姿がきっと、


左下がり


左下がりになってるでしょう。

でも右足の方が踏ん張ってるような・・・

謎の筋肉痛。




さて、カキ苦手なだぁりん。

昨日のイタリアン風のカキはドキドキでしたが、「食えるかな・・」と

恐る恐る口に入れて、すぐに「はい、美味しいです!」と言ってくれました。

苦手なものはあえて克服しようとしない人なので、カキフライ以外は

食べる気がしなかったのかも・・・

とはいっても基本的な「カキ臭い」のはダメらしいので、ニンニクや

トマトで臭いが散ったのがよかったのかな。

カキは高タンパクで亜鉛が含まれているので、冬を元気に乗り切れるよう

しっかりと頂きたいと思っています。

おとーたま~!ありがとう~!ヽ(^Д^*)/



091014_1803~0002[1]



今日はグダグダな1日。

気がつけば夜ですにゃ!( ̄▽ ̄;)







最後までご覧頂きましてありがとうございます。
筋肉痛で家事サボり中のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

またラブレターフロム・・・

宮城に電話した時、父が「牡蠣送るから」と言ってくれてたんだけど、

台風のこともあるし無理しないでね~と答えました。

で、今朝さっそく・・・


091013_1228~0001[2]


どっちゃり届きました(*・з・)ぷッ

2kgだそうです。

とりあえず1kg分の1桶を開けて洗いましたが、それで1時間。

ホントなら大根おろしで洗うとキレイに汚れが落ちるんだけど、

んな、もったいない!塩水で少量ずつモミ洗い。

やっと洗い終わって桶に戻すと盛り上がってしまいました。

増えたか?(゚Д゚;)



えーと、ここで知ったかぶりを・・・

以前広島カキを承りしておりまして誤解されてる方が多いと気付きました。
よく加熱用について「鮮度が悪いものを贈り物にできない」とおっしゃる
お客様がいらっしゃいました。

生かきには「加熱用」と「生食用」があります。
「加熱」と「生食」の違いは、養殖場の海域にある水質やプランクトンの種類
など育った環境の差で区別されます。
「生食」の場合はプランクトンが少ない場所を指定して養殖していて
出荷するまでに真水に浸けて洗います。
飽和作用で真水を吸ったカキはプックリとふくれることもあって
大きく見えることもあります。
「加熱」はプランクトンの多い場所で栄養をとって育っているので
味が濃厚で身が大きいと言われています。
カキ打ちしてそのまま梱包されるので鮮度抜群です。

というわけで、どちらも鮮度はバッチグー。
むしろ、生で食べないご家庭に贈る場合は加熱用の方が味がいいので
そちらをお勧めしていました。



さてさて、実はだぁりんはカキが苦手(´-`)

でもカキフライは大丈夫らしい。

私も生では食べない派。でも贈答で調理方法や料理のバリエーションを

聞かれるので多少はチャレンジしてたわけで・・・・



定番のカキ飯、カキ鍋(土手鍋は苦手なのでよせ鍋で)・・・

カキの酒蒸し、クリームシチュー、カキグラタン、ホイル焼き・・・

しかし、このメニューはだぁりんには苦手っぽい( ̄▽ ̄;)

噛んだ時のカキの臭いがダメなのか。


他には

玉ねぎの粗みじん切りとニンニクをオリーブオイルで炒めて

小麦粉をまぶしたカキをこんがり焼いたものを投入してカットトマトの

缶詰を入れて煮るというイタリアン風な味付け。



091013_1448~0001[1]


カキのエキスがいいダシを出してて、ニンニクの風味がいい感じ。

でも食べてくれるだろうかC= (-。- ) フゥー

残ったらパスタのソースにしちゃうもんね♪

これにプランスパンのスライスとチーズを乗っけてオーブントースターで

こんがり焼くとトマトソースのグラタンになります。

途中でカットトマトを入れずにレモン汁と塩コショウで味付けすると

あっさりとした炒め物になります。


他には、

小麦粉をまぶしたカキをベーコンでくるくるまいて爪楊枝で止め、

フライパンでカリカリに焼くカキのベーコン巻。

会社の人が遊びに来た時、酒のつまみで出したら大ウケでした。

カキが苦手と言ってた人がぺロっと食べてくれたのでこれはイケるかも。

今日はベーコンがないのでもう1桶の時に作ろうかな(´-`)



とりあえずカキフライ3回分作成。


091013_1449~0001[1]

↑もう1皿あります。


小さいカキは2つを上下にくっつけて1つにまとめて衣をつけてます。

それでも3皿できました。なんとか冷凍庫に入った・・・( ̄▽ ̄;)

気がつけば作り始めて4時間過ぎてました。足いた~(汗




かぁちゃんがずっと立ちっぱなしでこんなことしてる間、猫たちは2階で



091013_1137~0001[1]



気持ちよさそうに寝てました(*^m^*)

わぁ、もう夕方だ(汗


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今夜のおかずはカキフリャー!のびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

台風が去って

昨日の台風で我が家は暴風圏に入りましたが、おかげさまで

山盛りの落ち葉が残っただけで何事もなく無事に過ごせました。

昼過ぎには買い物に出たり洗濯もの干したり、バタバタと動いて

いたので、広島から何度も電話がかかっていたのに気付かず。

夜に「やっと繋がった~!」と母に言われ、お気楽で家事をしていたのを

申し訳なく思いました(^^;)

広島は進路からそれたので余計にテレビからの情報だけで妄想が

膨らみ1人で心配していたそうでした。いや、申し訳ない・・・orz


心配といえば、夕方のニュースを見ていると石巻の県道に土砂が

流れたと・・・。

へぇ~石巻も広いからなぁ・・とお茶飲みながらテレビを見ていると

主人の父がインタビューに答えてました。





父インタビュー







茶ぁ、吹きました(;゚ 3 ゚)===3ブー






慌てて宮城の実家に電話かけたら


「おら~スターだぁ~!人気もんだ~」


と笑わせてくれました。

映像を改めてみると土砂は自治体や消防団が車できれいにしてくれてて

ずいぶんとキレイになってるみたい。まだ石はゴロゴロしてますが…。

家も被害がなく、両親とも無事でした。ヒヤッとしたわC= (-。- ) フゥー

裏がすぐ海なので高波の心配もしましたが、それも大丈夫とのこと。

代わる代わる電話口で元気な声を聞かせてくれました(^◇^)




昨日の夜、テオナナは大暴れで、



091008_2336~0001[1]



何をしているのかと思ったら



091008_2343~0001[2]



ホットカーペット争奪戦でした( ̄▽ ̄;)

小さいってか?

ていうか、テオがムダに大きいんじゃ・・・

「仲良く一緒に寝なさーい!」ととぉちゃんに言われてたし・・・(*・з・)ぷッ

やっぱりコタツのカーペット点けたほうがいいのかしら(汗



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
全国デビューした宮城の父にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

台風通過中

2回目の秋。

でも暴風圏に入るほどの台風は今回が初めてのテオナナ。




091008_0837~0001[1]






091008_0843~0001[1]





午前8時ごろ、今まで降っていた土砂降りが止み、渦巻く雲の切れ間から

太陽が見え隠れしていました。

いきなりお隣の木が大きく揺れ、暴風圏に入ったのがわかりました。

テオとナナは窓際で葉っぱが風に飛ばされているのを見ています。

さっきまでの豪雨は嘘のように太陽の光がまぶしいです。

風の音はゴウゴウと唸っていますが太陽が恐怖心を和らげてくれます。

真夜中に台風が通過した地域の方はきっと恐ろしかったでしょうね。

『太陽』って大事なんだな。




091008_0921~0001[1]



久しぶりの太陽の暖かさでトロンとなったナナ(*^m^*) キャ






と思ったらテオが仕掛けて大暴走中( ̄▽ ̄;)

洗濯機を回して戻ってきたらテオがパソコンの上に乗ってました・・・orz

更新中のブログが~~~~!

FC2は途中で自動下書きしてくれるから助かった(汗

って、テーブルの上の紅茶がこぼれとるやんけーーーーΣ(゚Д゚ノ)ノ 

くっ・・・・我が家の中にも台風が・・・・・




********************************

都内は山の手線が全休、他のJR、私鉄も一部見合わせという

驚きな状況になってます。

運行中の総武線が止まって車内に閉じ込められてるという報道も。

JR新宿駅の発着する電車がすべて見合わせになっていて

タクシー待ちや遅延証明発行に長蛇の列と言ってました。

働いてる方は大変だ~!



東北・北海道の方にはお昼頃通過らしいですね。

10時を過ぎて、関東はまだ暴風圏です。

台風の右側は風の勢いが強いので通り過ぎてもしばらくは

突風が続きます。気をつけましょう!





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
うん●ハイ?それとも台風ハイ?のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

きゃー!そこはやめてぇ(;゚Д゚)

091007_0937~0001[1]




こんにちわ、かぁちゃんですヽ(・ω・)ゞ






・・・・





って、おーーーーーい!

どこ乗っとんねん(゚Д゚;)

掃除してるときにコタツの布団をめくっておいたのでテオもナナも

それぞれ移動してたんですが、

振り向くとヤツはパソコンのキーボードの上にいた( ̄▽ ̄;)




091007_0938~0001[1]








壊れるっちゅーねん!(゚д゚lll)




いや、すぐ追い立てればいいんだけどついクセで携帯もってパチリ!

説得力ナッシング(*・з・)ぷッ

壊れなくてよかった~♪



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
叱られるのはテオだけじゃないような予感のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

さむっ!

朝起きたら土砂降りでした。

今週は秋雨前線の停滞と台風の影響で雨が続くようですね。

ひと雨ごとに秋が深まると言いますが、こう続いたらすぐに

冬になっちゃいそうC= (-。- ) フゥー





だぁりんが出かけてゴミ捨ての時間までちょっとくつろいでいると



091006_0659~0001[1]



ひざに乗ってきて眠ってしまいました( ̄▽ ̄;)

こたつの中ではナナが私の足の間に挟まって寝ていたので、

テオがここで寝ちゃうとナナの上ってことに・・・

安眠妨害のテオ・・・(。_。;)



091006_0935~0001[1]



おかまいなしってか( ̄▽ ̄;)

まぁよく寝てらっしゃる。

ゴミ捨てが終わって家事を少々やって座るとまたひざに。

お尻がいたいのは成長の証か(笑



091006_1350~0001[1]



足の間をもぞもぞ動いてつぶれないように工夫してたね(´ー`)

ナナが先にひざに乗ればいいのにツンデレちゃんだから

足の方に行っちゃうんだよね(汗



091006_0843~0001[1]



午後になって、お昼ご飯を作りながら晩ご飯の準備をしてたら

待ちくたびれたのか2匹ともこたつに潜って寝てしまいました(笑




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
只今かぁちゃんの足をホールド中のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

かぁちゃんが座るまで

今朝は雨が降っててとても寒いです。

とぉちゃんが出かけるまで窓の外を見たり追いかけっこをして

遊んでるテオナナ。

でもとぉちゃんがいなくなると大人しくなってしまいます(^^;)

なぜだ・・・



091005_0735~0001[1]




こたつの中にも入らず。




091005_0840~0001[1]




微妙に手を伸ばしてチョンチョンしながら「まだ?」という顔をします。




091005_1033~0001[1]




ナナはスイッチの入ったホットカーぺットでゴロンゴロンしながら

こちらをチラチラ見ています。




091005_1034~0002[1]




ナナはもう暖かい場所を選んで移動するようになってます。

やはりテオより脂肪が少ないせいか・・・

それとも我が家が寒すぎるのか・・・



091005_1037~0001[1]




掃除機ガーガーかけてちょっとナナの邪魔したりして(*^m^*)

テオナナが何を待っているかというと、私が落ち着いて座ること。

家事が終わってブログを更新したり、ご飯を食べたり、のんびりと

過ごしている状態がいいらしいです。

なぜなら、




091005_1514~0001[1]




私の短い足に上手に両方から絡まって枕にしようとしているから( ̄▽ ̄;)

(お見苦しい画像ですいません)

どうも私がこたつの中に足を入れるのを待っているようです。

立ったり座ったりすると落ち着かないので、さっさと用事を済ませて

座ってにゃ~!と訴えてきているようです(笑

雨が降る前に買い物いかなきゃ!と思ってたので午前中は座れま

せんでしたが、お昼ご飯を食べてるあたりからずっと足枕に

なってますC= (-。- ) フゥー

温かい飲み物ほしいなぁと思っててもなかなかひっこ抜けず。

でも・・・・ま、いっか(´ー`)フッ


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
コタツ大好き!のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

こたつ布団出しました

昨日は暖かかったのに前夜の話に奮起して衣替えしました。

といっても、タオルケットで寝ていたのを肌布団に変えたり、

こたつ布団を薄掛けと上掛けを出しただけですが(^^)

何をするにも付いてきて確かめるテオナナ。

肌布団のカバーをかけようとしたらいつのまにかナナが入ってて

そのままファスナー閉じちゃって、さぁ広げようと持ち上げたら

予想外に重かったので前のめりにコケました・・・orz


ナナ布団カバー



やってくれるね、ナナちゃん( ̄▽ ̄;)



こたつの天板を外して布団をかけようと振り向くと、


テオはりつき


両手を広げてこたつに貼り付くテオがいました。

なぜ貼りつく・・・( ̄▽ ̄;)

面白いのでそのままファサ~っと薄掛け布団をかぶせると

ナナも一緒になってモゴモゴ遊んでいました。

楽しそうなのでもう一枚上掛けをかけて様子を見ていると、

満足したようで上から下りて布団の中で毛づくろいしてました。

そのまま天板をのせて布団の位置を直して設置完了!

テオナナは出てこず(*・з・)ぷッ

腹時計が鳴るまでずっとこたつの中で眠っていました。

夕方まで天気がよかったので洗濯ものも乾いたし、

窓もしっかり全開で気持ちがよかったけど、猫たちはこたつを

楽しんでいたようです。

隠れる場所があるのも安心するんでしょうね(´ー`)フッ

今日は打って変わって非常に寒い雨の1日。

午前中は窓を開けていたけどさすがに寒くなって閉めました。

テオナナは朝からずーーーーっとこたつの中で寝ています(笑

足を入れるとすかさず枕にされてしまいます。

まだカーペットのスイッチは入れないけどほんわか温かいのが

ちょうどいいんでしょう。

私も猫の体温でほんわか温められたこたつに足を入れて

とってもいい気持ちです(^^)


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ますます寝るテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

冬支度

昨日は雨の1日でとっても寒かったです。

半袖&7分丈パンツで動くおばさんは冷え切ってました。

まぁ着替えりゃいいんですが洗濯ものを増やすまいという

ズボラ根性のほうが勝ちました(´ー`)フッ

猫たちは相変わらず座イスで場所取りをしてまして、



090930_1139~0001[1]



眠いながらもギュウギュウな2匹。



090930_1140~0001[1]



テオの陰でナナが写りにくい・・・



090930_1142~0001[3]



そうだね~(^^)

ナナもねんねんしなさい。



090930(2)_1143~0001



撃沈しました(*^m^*)

昨日はほとんど2匹がくっついて眠っていて、夜も私の足の間で

丸くなっていたので、だぁりんが

「ナナが寒そうだからこたつの布団だけでも出すか~」と言ってました。

なので、今朝さっそく大掃除して薄布団と上掛けを出してかけてみると

ささっと布団の中に入ってでてきません(笑

座イスはかぁちゃんの元に戻りましたヽ(*´ー`)ゞイエーィ

これで少しは暖かいかな♪




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
冬支度を待っていたテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
