

テオ ぼちゃん!

お風呂に入ってると2匹とも扉を押しあけて入りたがりますが

浴室が一気に寒くなるので阻止してます。

が、私が湯船に浸かっていると手際よく扉を押してささっと

入ってくるナナ。

お湯にさわらないよう出窓に上って湯気の中からこちらを

見下ろしています。



ナナ お風呂



何をするわけでもなくただ入りたいだけのようで、毎晩こんな感じ(^^;)

湯気で毛が湿気るんじゃないかしら~って思うんだけどおかまいなしです。



テオは湯船からお湯がこぼれるとびっくりして逃げますが私がイタズラ

しなければ浴槽の端に乗って顔をお湯に近づけてます。



テオ お風呂



足が少々濡れても平気だけど体に水滴があたると飛んで逃げます。

どっちなんだかよくわからん猫です。

私がお風呂から出るときは2匹とも先に追い出してからお湯の栓を抜き

脱衣所で体を拭いている時にお湯の減り具合を確認しています。

ところが、待ちきれないテオはお湯が抜けていく様子を見たくて

自分で扉を押しあけて入ってしまいます。

ナナも続いて入るもののテオほど大胆には覗けないらしく、

行ったり来たり落ち着きません。

一応落ちて溺れたらいけないので私も脱衣所から見ています。

いつもお湯が流れきるまで見て、浴槽にお湯が無くなったら

出てくるので昨日もきっとそうなるだろうと思ってました。

そしたら、いきなりズルっと足を滑らせて大慌て。

空中で足をバタバタさせてまだ15cmくらい残ってるお湯の中に

お尻からドッポン!



テオ お風呂ボチャン



もう目がまん丸でパニックになり飛び出して来たので私もびっくりして

思わず脱衣所のドアを開けてしまい、テオは勢いで2階まで走って

しまいました(^^;)

いやぁ、廊下も階段もべっちゃべちゃ(汗

おかげ様で水ぶきができましたσ( ̄∇ ̄;)

「テオが落ちて下半身ずぶ濡れだ~」って叫ぶと廊下でナナと

戯れていただぁりんが「なんでドア開けるのよ」って…

言われてみれば脱衣所で拭けば早かったのよね~。反省。

だぁりんがタオルを持ってテオを追いかけ確保して拭いてくれました。

ナナは何事!?みたいな顔して2階と脱衣所をうろうろ(笑

ナナなりに心配してたのかしら(^^)

拭き終わって解放するとリビングまで走って戻り必死に毛づくろいを

していました。やれやれ( ̄△ ̄;)

でもきっと今夜もお風呂に来るんだろうなぁ・・・。




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
小心者のくせに好奇心旺盛なテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング


ぎゅぎゅぎゅう~

久しぶりに出窓のカゴで寝ているテオナナ。



テオナナ 091127-1



どうなってんのかなぁ?と思って近づいてみると



テオナナ 091127-2



ぎゅっぎゅうぅぅぅ~



ナナ 091127-3



尻にめりこんどる…( ̄△ ̄;)

3分の2をテオが占めてるからそうなっちゃうよね~(笑




なんて笑ってると向きを変えました。



ナナ 091127-4



自分が埋まってたところを修復してるし(。・m・)クスクス



テオナナ 091127-5



ひとしきり舐め終わったらそこを枕にしてました。



テオナナ 091127-6



あ、ちょっと怖い目になってる( ̄∇ ̄;)

じゃ、最後の1枚をば…

この姿勢がどうなっているかというと~



テオナナ 091127-7



せまっ( ̄△ ̄;)

テオは最初から位置も形も変えてないけどナナが位置を変えた時

じわ~っと体をずらして自分の領域を広げたみたい。

なかなかやるのぉ、テオ(笑

こんな小さなカゴでも仲良く使ってくれて助かります(^^)


*******************************************

この後すぐに訪問セールスの人が来たので、この形のまま網戸越しに

メンチきってました。

セールスマンの青年が「か…かわいいですね(汗」と笑ってました。




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
我が家の見張り番猫テオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

立ち姿 -テオ編

テオ 091126-1



撮り溜めた写真の中にテオの立ち姿があって、あらためて大きいなぁと

思いました。



テオ 091126-2



そして長い(。・m・)クスクス

黒毛の中に白い毛がまばらに生えてます。

角度によっては縞も見えたりします。



テオ 091126-3



正面から見るとお腹まわりがちょっとだけプックリしてるものの

お尻はきゅっと小さい。

首回りも輪郭が見えるくらいだからデブ?ってほどでもないのかな~。

立ってる姿はかっこいいんだけどなぁ・・・



テオ 091126-4



寝ると残念な姿になってしまう。

でも、このギャップがたまらんのですv(≧∇≦)v


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
キャットタワーがグラグラするほどごっついテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

はっぴばすで

本日73回目の誕生日を迎える広島の母。

なにげに今朝電話がありました。

先日カレンダーとKAZUさんのフラワーを贈ったのでプレゼントはOKっと。

内容は毎度おなじみご近所の話なんですが、ふと父が亡くなったころの

話になって、「あのときはイカレてたよね」と笑ってました。

何の話かっていうと、父が亡くなって母は少し回りが見えなくなってしまい

どこで聞きつけたのか突然訪れたセールスマンを家の中に入れ

高い印鑑を買うことになってしまった。

そのセールスマンは印鑑によって父の供養や遺族の縁を良くするという

説明をして、母の実印、私の実印と銀行印、長女(姉)の実印と銀行印と認印を

それぞれ購入するよう勧めたのです。

私のセットで5万円だったかな。

「父の供養」というキーワードは当時の母には葵の御紋のような効力があって

それさえ言うとなんでも買っちゃいそうな雰囲気でした。

そのセールスマン、O氏はその後も母と連絡をとって仕事帰りにビデオセンターへ

連れて行って何やら話をきかせたりお釈迦様のビデオを見せたりしてたそうな。

それを知って姉と私は激怒!なにしとんじゃいっ!って母をたしなめてO氏との

連絡を絶つように説得しましたが、なにせ天下御免の御紋を振りかざして

母を連れ出すO氏とゆかいな仲間たちがしつこくて・・・。

あとでわかったのは「統○教会」という宗教団体だったということ。

当時母はすぐ父を思い出して泣くのでビデオを見たり話を聞いたりして心を

落ち着かせるんだと言い張ってましたが、やっと娘の説得にしぶしぶながら

応じてくれて縁を切ることができました。

やれやれと思いそのまま月日が流れ、10年くらい前に母がこっそり私に言いました。



「実はお姉ちゃんたちには内緒だったんだけどね。あの時ツボ買ったのよ」


おかーーーーさーーーーーん( ̄△ ̄;)

で、いくらよ。


「内緒なんだけどね、150万円だった」







やられとるやんけっ!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・







まぁね、もう過ぎたことだしね。

母曰く、「この壺でおとうちゃんの保険金さっぱり無くなったわ(笑」

自営業の父の保険金はとっても安くお葬式と墓苑の土地と石を買って

残ったお金で壺を買ったらスッカラカンになったんだとか。

んまぁ、思いきりのいいことで( ̄◇ ̄;)

余談ですが、墓苑は家から歩いていける場所で、倒れる前に母と一緒に

見に行ってこのあたりが見晴らしがよくて良いよねといった相談をしてた

そうです。父が亡くなってすぐその場所が売り出されたそうで母はそこを

すぐさま手に入れ父の希望通りの墓を建てることができました。

結局父の保険は父のために全部使い切ったということになって母としては

満足らしかったのですが、壺だよ、壺σ( ̄∇ ̄;)

それから数年して姉たちにもカミングアウトして今は笑い話のネタになって

いるようです。

そんなことを今朝の電話で話してて、来年25周忌を迎え元気でいられることが

なにより感謝だねぇなんて言ってました。

父のお金で買った壺が縁切りのきっかけになり、娘たちの厳しい説得にもやっと

耳を傾ける気にもなれたというのも父のおかげかもしれません。

高い授業料だけど借金したわけでもなく家財を売ったりすることもなかったんだから

ずるずると痛い思いをせずに済んだのもラッキーです。

父が旅立つ前にしっかりと現実を見せてくれたんだろうと話してました。

その壺は今でも仏壇の横の床の間に飾ってあって毎日目に入ります。

戒めでもあるし、父からの教材でもあるし、母は気にいっているようです。

金額聞くとぶっとびそうですがモノは考え様。笑い飛ばせば福がきます(笑

あ、壺って花瓶とちがって穴はあまり深くないんですね。

陶磁器のようななめらかな表面できれいな曲線をもった壺です。

白くておしゃれなので「統○教会の」って言わなきゃ褒められそう( ̄∀ ̄*)

なにはともあれ、父没後から24年経っても元気でいられる幸せ。はぴばすで♪


***********************************

宗教は自由なので「統○教会」を信仰してる方をどうこう言うつもりはありません。

でも当時確実に気がふらついてた母を引きずりまわしたのはO氏と信者さんたち。

なので敢えて名前と金額を書きました。

我が家にとっては悪しき宗教団体です。

***********************************


テオ 091125-1




ナナ 091125-2



とってつけたようなテオナナの写真。

出番がなかったものでヾ( ̄∀ ̄*)

(ネタもなかったものでこんな話題ですいません)





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
73歳ビバお達者クラブ!の母にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

ああ、勘違い

2週間前に修理依頼を出した我が家のノートパソコンですが

やっと手付金の振込先が届きまして今朝あわてて銀行へ

出かけることにしました。

午後にはダスキンさんも来るので早々に掃除を澄ませて10時には

出かけるよう支度していたところ、「あ、通帳の記入欄がいっぱいだ」と

気づきました。

新しい通帳に繰り越さないといけないや・・と、モノレールに乗って

多摩センターの銀行へ行きました。

我が家のメイン銀行は近辺にATMしかないので通帳を新しくするには

記帳機があるところまで行かねばならないのです。

給料日前日だけど連日でかけるといらぬ出費をしてしまいそうだし・・と

今日のうちに振込以外の右から左の作業をしておこうと思ったら

慌てて出たため別銀行の通帳やカードをもってくるのを忘れた(泣

しょうがないからとりあえず通帳を新しくして・・・と取り出すと、

なんとすでに繰越済みのパンチ穴が・・・σ( ̄∇ ̄;)

あーあ、古い通帳もってきちゃったよ。っていうか、古い通帳をみて

「通帳繰り越さないと!」と思っちゃったわけですな~orz

やれやれ、慌てて支度するとロクな事ないわ( ̄‥ ̄)=3 フン

振込だけならATMだけで済んだのにぃ。



結局目的の手付振込はできたので食材の買い物をして即帰宅!

正午には戻れたのでお昼ごはんを作っていたらダスキンさんご訪問。

あぶねぇ・・・間に合ってよかった( ̄△ ̄;)

なーんか朝ばたばたしてたらパソコンつけるの忘れてました。

気がつけばもうこんな時間なのね~。

さて、手付金払ってからどれくらいで業者が取りに来るか・・・微妙。

たのむよ、早く直してくれ~!




ナナ 091124-1


かぁちゃんへのモフってアピール!

よーしまかせとけヽ( ̄▽ ̄)ノ



ナナ 091124-2



お、ナナちゃんフォローしてくれるのかぃ。泣けるねぇ(ノω・、)

モフるべきはナナちゃんだねぇ♪

「あわてんぼうさん」はあんまりフォローにはなってないか(笑



テオ 091124-3



10時って学生が多い時間帯でモノレールはぎゅうぎゅうでした。

ゴムで束ねた髪があちこち飛んでて恥ずかしかったわ~σ( ̄∇ ̄;)




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
化粧も5分でちょちょいのぱ!のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

休日の光景

3連休の最終日、朝からテオはとぉちゃんのひざを

占有しています。



テオ 091123-1



最近は帰る時間も遅くてなかなかおもちゃで遊んでくれないとぉちゃん。

朝と夜しか顔を見ることがないのに、テオはとぉちゃんのひざに乗って

安心そうな顔で寝ます。



テオ 091123-2
(↑ とぉちゃん撮影)



いつも「とぉちゃんは遊んであげられないけどおまえたちのご飯代のために

がんばって働いてんだぞ~」と耳打ちしてるのがわかってるんだろうか(笑

まったく警戒心もなく、ちゃんと家族として認識してるみたい(^^)




テオ 091123-3



チャクラの開眼でもしているのか、前頭部マッサージ。

おとなしく施術を受けているテオが笑えます(。・m・)クスクス



テオ 091123-4



ねこ言葉で話すとぉちゃんも笑えます(。・m・)クスクス

しっかり見つめあっちゃって(笑

男同士の絆がしっかりとできあがっちゃってるのかな。

そのころナナは一人静かに寝てます。

なでなで~ってすると気持ちよさそう(^^)



ナナ 091123-5



この子はシャイでなかなか自分からとぉちゃんのひざには上がれず

つかず離れずといった感じ。

最近ではかぁちゃんのひざよりこたつ布団がよろしいようで(ノω・、) ウゥ・・・

それでもきらきらボールを口にくわえてとぉちゃんのところへ持っていく様に

なったみたいで、ナナすごい!と絶賛していました。

よそのお嬢さんたちはすでにマスターしている芸なんだけど・・・(^^;)



テオ 091123-5



テオの場合はボールを持ってくるより甘え芸のほうが上手みたい♪

とぉちゃんのひざをゲットしてご満悦のようです(^^)




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
こたつを囲んでほっこり中のびーと一家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

ごろごろニャン♪

デジカメだとナナの顔がよーくわかるせいか、比較的ナナの写真が

多くなってきてます。

やはり女の子のほうがかわいい仕草が多くって…(o^ω^o)テヘヘ



ナナ 091120-1



足の指開いてます(*^ε^*)プププ



ナナ 091120-2



お腹の毛がモフモフしてるのにちゃんと模様になってるのがかわいい♪

ラブいわ~♪(ブリトニー語で「かわいい」ってことらしい)

テオはお腹が白いからうさぎみたいだもんね~。



ナナ 091120-3



あんまり見てると目をそらします。

あ、でもじっと見てると喧嘩うってるようにも見えるから適度な

見つめあいがいいらしいですね~♪



テオ 091120-4



ナナの上にエアコンがあるので、テオは温風のあたる本棚の上に

よく寝ています。

幅が狭いのによくそこで伸びていられるよね~(笑



テオ 091120-5



温風直撃のホットスポットなので本棚や壁がぬっくぬくです。

ちょっとした床暖房みたいな感じなのかな、テオさんや。



テオ 091120-6



このあとソッとエアコンの電源を切ったかぁちゃんです。ふふふ。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
エアコン切ったら即こたつ!のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

縦列駐猫

テオとナナがこたつで寝ています。

ナナのおちりがいい枕になっているようで、



テオナナ 091119-1



抱え込んで寝ているテオ。



テオナナ 091119-2



人間だったら妹にゲンコツで殴られると思うよ、テオ。



テオナナ 091119-3



こたつの端で位置を変えたりひっくり返ってみたり、気持ちよさそうです。



テオナナ 091119-4



うーん、光の当たり具合で全然色がちがうなぁ・・・

デジカメ、奥が深い・・・( ̄◇ ̄;)



テオナナ 091119-5



ぴっとり頭をくっつけて寝る姿はとってもかわいい(^^)

だぁりんも目を細める光景です。



テオナナ 091119-6



ずいぶん動いたけど縦列駐猫の完成~d( ̄◇ ̄)b グッ♪

わたくしの自己満足でございます(笑



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
寝てるのにカメラを向けられて迷惑してるテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

冷たい風でも窓は開けてほしい

寒がりなくせに朝は窓を開けてほしいテオナナ。

朝早くには雨が降っていたのでしばらく待っていたら青空になって

きたので2階と階段の窓を開けて空気の入れ替えをしました。

さっぶーぃ(泣



ナナ 091118-1



ナナが日向ぼっこしようとしたらかぁちゃんが大きなこたつ掛けを干しちゃって

少し日差しが入らなくなってしまったのです。

もう少しお陽さまが上にあがったら日差しが入ってくるんだけどねぇ。

ごめんね~(^^;)

で、テオは何してる?



テオ 091118-2



きらきらボールを持って上がったのでコロコロと転がして遊んでました。

棚の下の入り込んでしまって取れないのでかぁちゃんヘルプ。

スタートはテーブルの上からじゃ!と置いておくと、



テオ 091118-3



どうやらテオは右利きのようです(笑

何度か試してみましたが右手が先に出るみたい。

得意な方ってあるんでしょうかね(^^)



テオナナ 091118-4



上の方にいる猫が優位にたつといいますが、ナナが上にいると

テオがさらに上に行きたがります。

キャットタワーの上にいても2匹で乗って過剰な毛づくろいでナナを攻めて

鬱陶しくなったナナが自主的に降りてます。

テオが優位なのかナナが大人なのか・・・(。・m・)クスクス



ナナ 091118-5



そんなこんなしているうちに太陽が高くなり日差しが入ってきました。

ちょっと眩しいね(≡_≡)



ナナ 091118-6



かぁちゃんは寒いですσ( ̄∇ ̄;)

ボールで遊ぶテオと座ったまま居眠りし始めたナナを置いてリビングへGO!

こたつへしゅるるん!っと潜り込んだらナナもしゅるるんって入ってきました(笑

やっぱり風が冷たかったのねん。

午後2時くらいまで窓を開けてひんやりとした澄んだ空気を取り入れました。

結局テオナナはこたつのそばでお昼寝でしたわ(*^ω^*)b



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
こたつで丸くなるテオナナとかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

嵐の後に

今朝は冷たい雨が降っています。

とっても寒い日だけど猫たちのトイレを掃除しようとお風呂へ行き、

そのままお風呂のカビとり掃除も・・・。

その間テオナナはきらきらボールを追いかけたりおもちゃを運んだり、



テオ 091117-1



追いかけっこをしたり、



ナナ 091117-2



とっても激しい大騒動をしてました。

気がつくとボールはお水の中にどっぽんヘ(_ _ヘ)コケッ

いつも朝はこんな感じでボールが水に浮いてます(笑



テオナナ 091117-3



2個を交替で乾かす毎日(^^;)

今日は2個目も水に浸けちゃったねぇ。やれやれ。

タオルでしっかり絞ってちょっと放置しておきましょう。



ナナ 091117-4



ナナちゃん、なに隠れてるのかな?




お、


おおおおおおおお、


おおおおおおおおおおおおお!



こたつのテーブルがぶっ飛んで紅茶がひっくり返っとるがなっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン






いやぁ、たしかにマグカップに紅茶を入れてそのまま掃除にいった

かぁちゃんが悪かったけどねぇ・・・

コタツ布団がしっかり濡れてまんがな~(汗

今日は雨だから乾かないしヽ(;´Д`)ノ

幸い紅茶は砂糖抜きのストレートなのでそのまま乾いてもシミに

なるだけかぁ。

タオルドライして上掛けだけ洗濯機にポイ!

乾かないけど部屋干しするしかないわぁ~(汗



ナナ 091117-5



まぁね、犯人はもう1匹いるはずなんだけどね( ̄-  ̄ ) フン

なにくわぬ顔してささっと寝ているテオちゃん。

キュピってお目目をくるりんとしてるナナちゃん。

んもーんもー!





かわいいから許す!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ ← 親ばか



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
嵐の後は爆睡!のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

やっと晴れた(^^)

雨続きの日々で洗濯物も乾かない毎日。

週末は土砂降りの雨音で目が覚めました。

栃木県まで行っただぁりんはさぞや濡れるゴルフだろうな、と思いながら

待っていると夕方になって「帽子ってすごい!」と言いながら帰ってきました。

雨用のウェアは持ってなかったけどゴルフ用のシャツと帽子を着用してて

衣服は濡れたけど体まで浸透しなかったとか。

へぇぇ、ユ○クロシャツにしなくてよかったねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

おかげ様で風邪もひかず、ただの筋肉痛だけのようでよかったです。


さて、日曜日はうって変わって朝からいいお天気!

洗うでしょう~!干すでしょう~!

もう干しきれるだけ外に並べてうっきうき♪でございます。

テオナナも暖かくて2階でキャッキャと遊んでいます。



テオ 091116-1



私がいないと自分で転がすくせに・・・



ナナ 091116-2



転がしてもナナは出遅れてわくわくしっぱなし。

少し動作が遅いのは遠慮のあらわれか( ̄∇ ̄;)

テオがザザ~と滑り込んだりお手玉したりして遊んでいるのを見てて

テンションが上がっていきます(笑



ナナ 091116-3



このあと2匹の大暴走が始りますがカメラが追い付けませんでした(汗

キラキラボール、いい仕事します( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

久々に窓を全開して日の光を入れると、テオナナはしばらくゴロンゴロンと

日向ぼっこしていました。

やっぱり晴れの日って気持ちがいい!




***********************************************


テオが横向きで寝ています。



テオ 091116-4



この状態でこたつのほぼ1辺くらいなので頭からしっぽの付け根まで80cm

くらいでしょうか。

ちょっと見で小型犬くらいです。



テオ 091116-5



頭の方から撮ってみると遠近法のせいかすっごい長く見えます。

支社長にも立派な背中だと褒められていたテオ。

ナナの毛並みも艶がいいねぇと褒めてもらっちゃった♪



ちなみに支社長のお宅もアメショmixのお譲ちゃんがいるそうで、

子猫の時に神社の境内に捨てられていたとか。

完全室内飼いで大事に育てていて、1度だけ外に脱走してしまい

24時間帰ってこなかったときはもうダメかと泣きそうだったと・・・

こんなおじさんでも猫にはめっぽう弱いんだなと笑ってしまいました。

携帯の待ち受け画面も猫ちゃんのお姿が( ̄∀ ̄*)フフフ

支社長いわく、「猫好きってこんなもんよね♪」

うんうん、まったくそのとおりでございます。



テオ 091116-6



それはナイから( ̄∇ ̄;)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
とぉちゃんのそばでぐっすり寝ているテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

ついでの大掃除

今日は仕事を早めに終わらせてゴルフに行くというだぁりん。

会社がらみだと断れませんからなぁ( ̄△ ̄;)

別にかわまんのだけど・・・え、上司の車で行く?

え、支社長の車で行くから我が家まで一緒に来て着替えてから出かける?




ななななななんですとー!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・




昨晩詳細を聞いてブワッと汗が出ました。

なので朝から大掃除です(汗

だぁりんの部屋を片付けてここで着替えてもらうことに。

うう、窓が雲っとるやんけ~!

100均で買ったお手軽窓ふきシートで窓を拭き拭き。

せっかくなのでそこらのガラスを拭き拭き。

テレビの画面や食器棚のガラスも拭いてしまうか~。

おっとトイレも使うかもしれないから便器と床のお掃除も。

タオルも変えて~。

そういえば玄関から廊下を見ると汚れてるなぁ~と思って

簡単つや出しのスプレーをしてから拭きを。

脱衣所もつやがなくなってるからついでに・・・

こたつもうす掛けだけだったから厚いふとんも出して・・・



テオ 091113-1



ま、当然そうなるわな~(汗



ナナ 091113-2



た…楽しそうだけど邪魔だなぁ…σ( ̄∇ ̄;)

ちょっと強行に上から布団かけたらささっとテオが潜り込んで



テオ 091113-4



しょうがないので自分から移動するまで待ってたらモグラのように

モゾモゾと動いて上掛けと厚布団の間を潜ったまま移動してました(笑

さて、やっとこたつも準備できたし、おつまみ用に銀杏を炒って、



銀杏



ネギ入り卵焼きを焼いて・・・ん?テオナナなにしてるかな?



ナナ 091113-5



あ~気持ちよさそうに寝てるねぇ(^^)

で、テオはどこかな?



テオ 091113-6



あ、いた( ̄△ ̄;)

足1本出して「踏まないでにゃ」とアピールしてました。

このあと支社長様と一緒にだぁりんが帰ってきました。

「知らないおっちゃんが来た―!」とゾワゾワ動き回るテオナナでしたが

支社長様が無類の猫好きだったことから安心したのか、遠巻きに陣取り

しっかり香箱でくつろいでいました(^^)



今年は会社のアレコレで少々悔しい思いをすることがいくつかあって、

私もなんとなく上司への不信感を抱いてしまう1年でしたが、実際に

お話してみると気のいいおっさん・・・いや、おじさん。変わらんか。

開口一番に例のアレコレについて謝罪をしてくださったのには驚いた。

支社で一番偉い人なのに・・・

不満はあってもだぁりんが頑張っている理由がわかる気がする。

ん~許してやろう(どこまでも上から目線)。




缶ビール2本でほろ酔いの支社長はテオとナナをぐりぐり撫でて、

18時前に出発していきました。

もちろん運転手はだぁりんです。←午後の紅茶飲んでました。

お泊りゴルフなので今夜は夜中まで飲みまくるそうです(笑

男の世界って大変ね( ̄× ̄)b

そんなわけで来客のついでに大掃除しました。

ブログ更新こんな時間になっちゃったよ~(汗



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
爆笑ものまね見ながら更新中のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

心も体も冷え冷えです

今朝は小雨が降ってて寒い1日です。

人が多くなる前に・・・と、郵便局に行ってゆうパックと振込をして

ちょっと移動して銀行に行きました。

ふと傘を見ると茶色い液体が傘の内側から滴ってきました。

なんじゃこりゃと思ったらコーヒーのような液体・・・( ̄△ ̄;)

どうやら郵便局の傘立てに置いていた時に注がれたもよう。

傘を閉じてみると底の部分に少々溜まるくらいの量で開いて差してみると

たら~っと液体が流れてきます・・・orz

なんてこった(-゛-メ)

幸い雨はほとんど上がっていたので傘は閉じて歩きました。

家に戻ってすぐに水洗い。

ビニール傘なので洗えばすぐにキレイになるんだけども、なんだかなぁ(汗

こんなことする意味がわからんです。



さて、昨晩はテオナナが揃っていたので撮ってみました。



テオナナ 091112-1



ナナがおすましさんでかわいい!(*´ρ`*)



テオ 091112-2



テオちゃん、ハイポーズ♪



テオ 091112-3



ボケボケやんσ( ̄∇ ̄;)

じゃもいっかいね。ハイポーズ!



テオ 091112-4


おおう、なかなかじゃん!

今日はこれが限界だ~(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

なぜか顔のアップばかり続く・・・

初心者ってこんなものなのかしら(笑

今朝の心の冷え冷えをテオナナに癒してもらいました(^^)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日もひたすらデジカメ練習中のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

被写体よりも腕の問題か

テオ 091111



こんにちわ、かぁちゃんです(・◇・)ノ

相変わらずデジカメで撮りまくりーの状態です。



ナナ 091111



高速連写じゃなくてシャッター押してるだけで連写してるみたいで

ブレてるのが多いですσ( ̄∇ ̄;)

まぁ明らかに腕とセンスの問題ですなぁ(笑

リビングの光量だけでここまで写るのはカメラのおかげ。

後ろにきらきらボールがあってさっきまで大興奮で転がしてたのに

カメラを構えたとたん鼻を突きだして近づいてきたナナのアップです。



ナナ 091111-2



あああ、ちょっと恥ずかしい( ̄△ ̄;)

はっきりくっきり写るの考えものか。いや、片付ければ済むことか・・・

いや、恥を捨てればいいのか。よし。



テオ 091111-2




テオ 091111-3



ががががんばります(汗


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日もデジカメ練習中のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

修業中

あんまり取扱説明書を見ない夫婦。

でもさすがにメニュー開いても記号の意味がわかりましぇん。

一瞬をとったつもりでもフォルダを開いてみると6枚撮れてたり(笑

高速連写ができる機種だからかっΣ( ̄口 ̄*)

携帯カメラの癖でシャッター押しすぎとか・・・



ナナ ポーズ



ナナの毛色は部屋の中だと撮りにくいのでいつも悪戦苦闘。

でもデジカメならちゃんとかわいい表情が撮れました( ̄∀ ̄*)イヒッ

フラッシュたかないからちょっと暗いか。



テオナナ ひなたぼっこ



カメラを気にしながらも日向ぼっこで遊ぶテオナナ。

ナナのしっぽをチャイチャイして気を引こうとしてもナナはネムネム。



テオ アップ



たぶんσ( ̄∇ ̄;)







デジカメをパソコンに繋いで撮った画像を全部見てると

「うちの子ってほんとかわいいなぁ~」と見とれてしまいます ←ばか

まだカメラの使い方をテストしながらの撮影なので脈絡もなんもなし。

どーやってもお話がつながらず画像の羅列になっております。

ブロガーの道は険しくて深い・・・(笑





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
さらにデジカメ練習中のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

電気屋さんは楽し♪

ノートパソコンは結局Dellの見積もりが来て後日修理に出すことに

なりました・・・orz

前金を払ってから引き取りなのでまだまだかかりそうです(泣

さて、そろそろ年賀状の季節。

今年は広島の母の年賀状も請け負う予定なのでプリンターを買いました。

久々に電気屋へ行ったのであれもこれもキラキラと輝いて見えて心が

躍りますヽ( ̄▽ ̄)ノ

だぁりんに「俺ってお金あったら好きなだけ買いそうな気がしない?」と聞かれ

身震いしました(笑

でもね、やはり見れば欲しい乙女心・・・

つい心が大きくなっちゃって「デジカメ買う?」って話になってあれやこれやと

検討した結果、


091109_1611~0001



あははん♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

しかしワタクシ機械音痴でございまして、昨日から写してみるものの

上手に撮れてません・・・orz

そんなわけで、猫たちの画像は携帯のカメラで(笑



091107_2055~0002[2]



ナナのおしりで気持ちよく寝るテオ。

ときおり毛づくろいで位置を変えながら眠ります。



091107_2116~0001



あんまり気持ちよさそうだから近寄って撮ってると、



091107_2113~0001



なんか最近冷たくないかっ!おまえらヾ(。`Д´。)ノ彡☆

暖かいせいかあまりくっついてくれないテオナナです。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
デジカメ練習中のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

ちょっとポカポカ

寒い日が続いてましたが今朝は早くから青空がでてます。

だぁりんが「通勤中に富士山が見えるよ」って言ってました。

私は富士山が見えるととってもテンション上がります(*^^*)



テオナナはきらきらボールで遊ぶ回数が増えてます。

といっても私がポケットから出してほれって投げると、



091102_1120~0001



だだだー!っと走りこんで2匹でちゃいちゃいしてます。

動かなくなると、



091102_1127~0001



興味無くなるので拾って投げてみる。



091102_1122~0002



きゃーって走って部屋の隅っこまで行き物陰に隠れると知らんぷり。

こいつら・・・σ( ̄∇ ̄;)

私が取りに行って転がすと、今度はすぐ止まってしまって、



091102_1118~0001



自分でちょっと転がしてはこちらを見て「うにゃん」と鳴きます(^^;)

私がいると甘えて遊ばないのかなぁ~。

時々そのままにして放っておくと突然スイッチが入ってドドドっと転げるように

降りてきます。

そんな時はだいたいきらきらボールを追いかけています。

そのまま大興奮で玄関までボールを転がし、靴の中に入って「あれ?」って

肩透かし状態で終わったり、ナナが勢いでこたつの中に飛び込んできたり…

まぁいい運動になってるのかも(。・m・)クスクス



091102_1124~0001



お腹はプルルンだけど背中はむっちむちのテオさん。

撫でごこち抜群の広い背中が素敵です(笑


*************************************
ノートパソコンは1日寝かせてみましたが変わりませんでした…(泣
サポートセンターに電話して修理に出す予定です。
いつまでこのへっぽこデスクトップを使うことになるのか微妙です。
修理代が心配だー!


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
せっかくのおひさまなのにこたつで寝るテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

動きません(ノω・、) ウゥ・・・

昨日は元気に動いていたパソコンが、今朝電源つけても起動せず…

一瞬カラカラと内部で動いてる音がしたかと思ったらすぐに止まって

ただ電源が点いているだけの状態になってます(泣

うーむ、お手あげ。

広島から持ってきたデスクトップのパソコンは少々重たいけど使えるので

今日はこれで更新してます(ノω・、) ウゥ・・・

メインのノートパソコンより動作が遅いのが難点。

いやぁ、困った困った、ねぇテオさん。



091019_0738~0002



やっぱり耐えられなかったかなぁσ( ̄∇ ̄;)



091019_0738~0001



昨日はとぉちゃん居たから良い子だったねぇ(笑



091019_0740~0001



なんで起動しなくなったのか原因もわからないし(^^;)

まぁテオナナが乗っても写真撮ってるようじゃいかんわね~。

テオのせいじゃないから大丈夫よ。

それにしても直るんだろうか・・・

だぁりんの帰宅を待つしかないわ~(;´Д`)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
いまどきコマ送りで文字が表示されるパソコンに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

いろいろな週末

今年もあと60日。はっやー( ̄▽ ̄;)

年賀状やプリンタのCMやお節やお歳暮の予約などが耳に入ると

あ~、今年もわずかなんだなぁと思います。



我が家はそれどころではなく、だぁりんの会社が先月中旬に移転し

業務の調整に奔走しているので毎日お疲れ気味です。

公休日も返上で出勤することが続いて、土曜日も「午前2時帰宅目標!」

と出て行ったものの電話がかかってきたのは午前4時・・・

慌てて迎えに行きました-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つズキューン

さすがにテオナナは「今何時だと思ってんのよぉ」みたいなショボショボな

目で起きてきたので、またリビングに閉じ込めるのはかわいそうか、と

解放して眠りました。

朝起きたらテオが足の間にいましたがナナは寝ぞうの悪いテオととぉちゃんに

押されてベッドから退散した様子。

ナナ~と呼ぶと別の部屋の椅子の上で寝てました(´ー`)




091029_1235~0002[1]




091029_1213~0001[1]




日曜日はまた泊まり勤務の為、夕方にはご出勤されまして・・・

さて本日は何時ごろご帰宅なさるのやら・・・C= (-。- ) フゥー

日本のサラリーマンは働き者ですねぇ。

広島の母から電話があって、「今の30~40代の人は働き方が極端だ」と

心配していました。

昔の人のほうがよく働くイメージがあるのですが、母が言うには

「息抜きをする時間を作れない、作らない」のだそうです。

昔の人は遊び方も派手でやるときゃやるけど抜くときゃ抜く!らしい。

まぁ一概には言えませんが、仕事一筋と思われてるお父さんも

帰りに一杯ひっかけたり、仕事先でゴルフや釣り、家族の介入できない

世界を持ってる人が多かったんだそうで。

今の30~40代はやり始めると息切れするまで止まらない世代

なんだそうです。

20代以下は逆に辛抱が続かないダラダラな世代なんだとか。

あくまでも母の主観です。

性格もありますが、だぁりんも私も仕事をし始めると止まりません。

頼られると余計に次々背負いこみます。

うちら夫婦は母の言うとおりだなぁと納得(*`д´)b OK!




母とは1ヵ月に1回程度、だいたい1時間くらいしゃべってます。

いろんな話がありますが、斜め向かいの奥さんがご主人を亡くした後

老人専用のマンションに転居されたことが多くでてきます。

歳をとって地元を離れるというのは不安なのか、よく母に電話がかかって

くるらしく、母も電車にのってその方のところへ遊びに行くようになりました。

そのマンションは女性(老人)専用ワンルームで談話室もあります。

私が住んでいた場所のそばにあるので想像がつきますが、大学や病院が

そばにあるし、昨年できた大型ショッピングモールがあるので不自由は

全くないそうです。

歳を重ねて寝た切りになった場合は介護専用の別棟へ移動できるとか。

至れり尽くせりの老人ビジネスです。

ひねった考えだと「お金さえあれば快適だよね」と言えるのですが、母は

「子供に迷惑かけないように暮らすにはいいよね」と言ってました。

やはり母の基準はそこなんだね。




さらに、考えは先に及びまして、理想のお葬式について語りました。

父の菩提寺を葬式会場にして、(私より3歳上?)若い住職さんに送って

もらうらしい。読経の声が素敵なんだって・・・かぁちゃんてば・・・(笑

家族葬にして香典はお断り、近所や友人への知らせはしないとか。

親戚も高齢になるので呼ばず、どうしても出席していただけるなら

親世代のみ、ということが理想らしい。

一見謙虚だけど知らせないわけにもいかんだろうに・・・と思いました(^^;)

ただ、ここまで話しておいて「じゃけどね、」と続きます。


「おとうちゃんの33回忌までは元気でおるよ」

 (↑ 来春3月が25回忌です)


50回忌は子供が責任をもってやるもの、33回忌までは妻の責任、と思って

がんばるそうです。

父への感謝と愛だからちゃんと務めを果たして胸はって会いに行くため

なんだって。


「33回忌が終わってまだ生きてたら、それはおまけの

人生だから今以上に楽しむよ~♪」



だそうです。

父がまだ来なくていいからとプレゼントしてくれる余生なんだって。

えーと、33回忌というと母は満81歳か・・・

母方の親戚の生存最長老は只今93歳。おばちゃんが80代のころを思い出すと

実家の東京まで1人でひょいひょい帰ってたっけ。

母なんてヒヨっ子。まだまだ大丈夫そうだわ( ̄ー ̄)ニヤリ

ポジティブな人って長生きすると信じてます。

葬式の件、私がボケて忘れないようにメモっとかないとね(笑




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
がんばるとぉちゃんとポジティブおかんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

ご来訪カウンタ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
