感謝感激雨あられ

今年もあとわずかになりました。

拙ブログにお越しくださった皆様に感謝しています。

コメントをくださったりポチしてくださったり、なにかしら

お声をかけてくださったりすると非常に励みになります。

一人で画面に向かっているだけなのに心が軽くなります。

やはり人は1人では生きられない。

『生かされている』ということに改めて気づかされます。

この世に生を受けてからずっと誰かに助けられて今があります。

学校に行き、就職して自分でお金を稼ぐようになって、自分の判断で物事を

進めることができるようになって、なんとなく自分の力で生きているような

気分に陥りがちですが、それは大きな勘違い。

もしも地球にたった1人だったら生きていけるだろうか・・・などと

自問すると到底無理だと即答してしまいます。

物理的にも精神的にも人は1人では生きられない。

おおよそ自分の力で何かを成し遂げたとしても、どこかしら誰かが手を貸して

くれてたり、自分を支えてくれていたりするものです。

毎日顔を合わせて見慣れた家族も、そこにいてくれるからこそ安心します。

親の愛情は時代や方向が違ってぶつかることも多いですが、赤の他人は

わざわざ叱ったりはしないでしょう。

怒るのも小言を言うのも気分が悪いものです。

相手をなんとも思っていないのにあえて自分の気分を害するようなことは

しないもの。

小言は鬱陶しいと思っても、叱ってくれるのはありがたいことです。

偏った愛情も恨みとして残っても、それが自分の経験として身につきます。

仕事に失敗しても、人に裏切られても、人生のどん底だと嘆いてみても、

すべては生きる術の参考書になります。

生きていればいつか死を迎えます。

そのときに、たくさんの人とかかわり多くの教科書をもらった人はきっと

幸せな死を迎えられるんじゃないだろうかと思っています。

自分が生きているんじゃない、支えられて生かされているんだということ。

自分の人生は誕生したときは真っ白なノートでも、歩んでいくうちにページに

ぎっしりと書き込まれていき1年1ページめくられていくんでしょう。

いつか私が「そのとき」を迎えたとき、最期のページには「感謝」の言葉を

綴りたいと思います。


「ありがとう」の言葉はとても美しい。

驕った心に気づき頭をたれる。

美しい言葉で心を清め、新しい年を迎えようと思います。



皆様、今年1年ありがとうございました

















ちょっと独りよがり?`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

いえ、自分のブログだからいいかなんて思っちゃったりして(笑

たぶん今日はみなさんお忙しいだろうし。←見てないかもという予想

今年1年を振り返ると、なんとなく心が痛かったり落ち込んだりして

ブログを続けるのもしんどいなぁと思うこともあったりして、

いやぁ、自分がんばった!なんて思ったんですが根気よくおつきあい

いただいた方々がいてくださったからなんだよね~と思い直しました。

感謝感激雨あられでございます。

お付き合いいただいている他ブロガーさんの記事もかなり勉強になり

ました。自分の中で「40代になると世の中的に元気がなくなる?」と

思っていましたが、ブログを通じてみなさんの生き生きとしたがんばり具合が

とっても楽しくて、いくつになっても楽しまないと!という気持ちになりました。

気づくことが多い1年でしたヾ(*´∀`*)ノ


さて、ここで締めくくろうかと思いましたが、やっぱりテオナナの写真が

欲しいところ(≧∀≦)ノ


テオ 091231-1



ナナ 091231-2


皆様、よいお年を~ヽ(^Д^*)/


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
「ありがとう2009」にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

お礼参り



我が家から歩いていける場所にお不動さんがあります。

初詣はここにしてますが、年末も1年のお礼を言うために参拝します。


091230-1.jpg


年始の支度で大忙しの様子ですが、ご家族で祈祷にこられてた方もいて

とても賑わっていました。



スピリチュアルな話ですが、移住する時はその土地で大事に祀られてる

神様にご挨拶してから越してきたりすると災いを避けられると聞きます。

また出張先などで神社や道祖神を見つけたらお参りしておくと仕事が

スムーズに片付くとか・・・。

こればかりは確認ができることではないので断言はできませんが、

土地勘のない私たちがここに住むことに決めたのは不動産屋さんの車で

物件めぐりをしていたときにこのお不動さんの前を通ったから。

一瞬で、「ここでOK」と決めました。

実はだぁりんは新築を探していて、中古はまったく眼中になかったのですが

この家だけちょっと紹介させてと不動産屋が言うので見てみるかってことに

なったのです。

築10年なので問題外かと思われましたが、このお不動さんの前を過ぎた頃に

ほぼ90%心が決まっていました。

広島の母にそれを話すと、だぁりんとの出会いも再婚も不思議な縁とタイミングで

トントンと進んだことだし、この家との出会いもそういうことなんじゃないかと。

他にも立候補している方もいらっしゃるということで急がされましたが

家を見た帰りにお不動さんに寄ってもらって「どうぞよろしく」とお願いしたところ、

翌日には前住人の方からOKをいただいて譲渡が完了しました。

以後、引っ越してきてからまず「今日からお世話になります」とご挨拶をし、

初詣に、仕事の年度初めに、年末に、と時々寄ってお参りしています。

気持ちの問題だと思いますがこのお不動さんには足を向けては寝られません(笑



買い物から帰ってきてヨシ!と腕まくり。

そして足まくり。

くっさくてめまいがしそうな洗剤をまいて風呂掃除です。

テオナナは危険なのでもちろん締め出し。

ていうよりかぁちゃんが引きこもり。

窓を開けて換気扇も回してるのにゲホゲホします。


ナナ 091230-2
↑買い物チェックのナナです( ̄◇ ̄)b


東京に住むようになって冬は肌の乾燥が目立つようになりました。

普段ノーメイクで化粧水も忘れちゃうほどのコスメ音痴なもので

笑うと口の端がピッと切れてしまいます。

なのに今日は「ガキの使い」の「笑っちゃダメよ」の再放送を見て

大笑いしてました。流血です(笑

手もガサガサになっちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)

広島でハンドクリームは必要なかったけど、いかに主婦仕事を

してなかったか身にしみてわかりましたよ。

今日はたっぷりクリームをつけて寝ます(笑


*******************************************

おまけ。

おとなりの立派な庭を愛でるテオナナ。

「時々そろって窓にいるからびっくりするの」と笑って話すお隣の奥さん。


テオナナ 091230-3


猫も「けけけけ」って鳴くんですよ( *´ノд`)コショショ

驚かせてごめんなさい。


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
元気に年の瀬を迎えられて感謝!のびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

とぉちゃんと遊ぶ!

テオ 091229-1



ここのところじっくりと遊んであげる時間がなくてさびしい思いをさせて

いる猫たちです。

落ち着いたころにはもう陽がかたむいてしまっている今日この頃。

だぁりんも夜が遅く、ご飯を食べたらもう寝る時間になってしまいます。

でも、ナナはお行儀よく座って「とぉちゃん~」と話しかけるんです。



ナナ 091229-2



で、そのかわいさにたまらなくなったとぉちゃんは白い毛のじゃらしを持って



ナナ 091229-3



とぉちゃんキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!



ナナ 091229-4



楽しそうにコロコロ転げてじゃらしを追いかけるナナ(*≧m≦*)プププw

見ていたテオも参戦っ!



テオ 091229-5



豪快なテオは飛びついて床に頭をゴツンと強打しても平気な様子です。

「今すっげー音した」と大笑いするだぁりん(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

すでに日付が変わってるんですけど…(汗



ナナ 091229-6



満足したらそれぞれ好きな場所で毛づくろいを始めるのでお開きにしました。

終始そばにきらきらボールがあったんだけど、とぉちゃんの華麗なおもちゃ

さばきに魅了されボールに見向きもしなかったテオナナでした( ̄∀ ̄)



*******************************************************

年の瀬が迫ってほぼ毎日買い物や用事で2~3時間のおでかけをしています。

今日は通帳が終わってしまったので記帳機で繰越をするために銀行へ

行ってきました。

明日が最終日ということもあってATMは長蛇の列、両替もいっぱいの

ようでした。

私は新しい通帳にしたかっただけなので記帳機で5分弱待ちました。

広島にいたころはお年玉用の新札の両替で大変だったなぁ( ̄△ ̄)

でも東京の銀行は警備員風のおじさんがちゃんと列を管理してて、

ずらっと横に並んでいるATMの機械を隅々まで見てるので

最前列の人が気づかなかったらすぐに声をかけて機械まで誘導して

いました。長蛇の列も案外うんざりするほど待つこともなさそうでした。

毎度感心しております( ̄人 ̄)オッサンスゴイ!アリガトウ~



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
遊んだあとは満足そうな顔のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

今年最後の土日

だぁりんが31日までしっかりお仕事のため、土日は集中して

用事を済ませなければ・・・と、まずは美容院へ。

いつもなら待合の椅子も足りてるのにさすがに年末最後の土曜日、

次々とお客さんが入ってきてシャンプー台もカット台もいっぱいでした。

知り合いの美容師さんがいるのが神奈川の十日市場なので帰りも

2時間近くかかります。途中の町田で横浜屋のラーメンを食べました。

相変わらず食べる前に写真を撮り忘れ・・・(笑

1月の連休で石巻に帰ろうかと考え、スタッドレスタイヤを買いに行き

車の装着してもらったらもう20時を過ぎてました。

寒いし、ぐったり・・・(*´-ω-`)・・・フゥ

帰ったらテオナナが「どこ行ってたにゃー!」と大文句。

温めたウェットのご飯で許してもらいました(^^;)



さて、日曜日。

朝からやる気モードのだぁりんです。

どこかやって欲しいところある?と聞かれたので「換気扇が…」と答えると



091228-1.jpg



つなぎ着てゴシゴシ洗ってくれました。

三菱モータースのつなぎは頂き物らしいです。

私はその横で写真撮ったり(ぉぃ)レンジフードの油をとったり、

ガスレンジを磨いたり、と掃除をしておりました。

猫たちは何をやってるのか気になるらしくじーっと観察。



ナナ 091228-2



いつもなら寝てる時間でも気になってしょうがない(笑



テオ 091228-3



換気扇のファンを洗い終わったら洗車とワックスがけ、外壁と窓の掃除と

外へ出て行ったので私はそのまま台所の掃除を。

けっこう汚れてる~(;´д`)ゞ

思いのほか時間がかかってお昼は豚汁の残りで済ませました。

この後ホームセンターへ行ってレンジフードカバーとその他諸々を買って

帰ってきたら18時。また猫たちに文句言われました(^^;)

いや、疲れた。

2人とも座ると「はぁ~」とため息が出るほどでした。




えーと・・・実はあたくし自分で換気扇の羽を掃除したことありません。

素人ができるのか?と思ってたくらいでして(^^;)

実家は昔のフードのない古い換気扇で、生前の父が掃除してました。

エアコンの掃除も、フィルターは日常やってても中身は父が・・・

包丁を研ぐのも男の仕事だと父がシャコシャコ砥石でやってまして。

前嫁ぎ先では同居だったので元夫ではなく元舅がやってくれてました。

だぁりんに「やったことないの?」と聞かれてそう説明すると「へぇぇ」と

笑っていました。

恥ずかしながら42年生きてて始めてフードつきの換気扇の掃除風景を

目の当たりにしました。

入居以来なので2年分の汚れ、すんまそんです・・・( ̄人 ̄)ゴメンナスッテ


*******************************************

おまけ。

ナナの頭は小さくて、後頭部から見ると耳が大きく感じます。

萌え~な後頭部(*≧m≦*)ウフフ



ナナ 091228-4


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
2日間さびしかったテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

ポカポカのメリークリスマス

ナナ 091225-1



こんにちわ、かぁちゃんです(。・ω・。)

今日もいい天気だったおかげでやっと毛布も乾き来客分の後始末が終了しました。

で、2階でアイロンかけたり部屋干しの洗濯物を整理したりしてると



テオ 091225-2



おっさん発見`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

どうにも床の暖かさを体で感じたいらしい。



テオ 091225-3



ナナは棚の上で電線の鳥を眺めながら眠気と戦っているようで



ナナ 091225-4



頭がぐぐーっとおちてきてます。

でもかぁちゃんのアイロンの音やテオのスタンドを蹴る音でハッ!として



ナナ 091225-5



かっと目を開いて「寝てませんよ」アピール。

高校時代の私を思い出すほどのごまかしっぷりです。



テオ 091225-6



テオはナナを撮影する私の足を枕に毛づくろいを始めてました。

あの~重いんですけど~(´。_。`)



テオ 091225-7



相変わらず足の甲が好きなテオ。

自分のにおい付けをしながらかぁちゃんの足を満喫しています(笑




そんな猫たちからメッセージを。



テオ 091225-9




ナナ 091225-8



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
プレゼントはササミのおやつ!のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

今年の荷物は今年のうちに

今日はクリスマスイブなんですね。

買い物行って妙に骨付きの鶏肉が多いなぁと思って気がつきました。

時々思い出すけど今朝はまるっきり忘れてましたσ( ̄∇ ̄;)

我が家は・・・昨夜は泊まりの仕事だったし今日は職場の飲み会だそうで。

私だけなら鶏肉もケーキもいらんので蕎麦でも茹でるかな。



この時期はクリスマス、歳末、とスーパーでもネットでも安売りしたり

キャンペーンをしたりとありがたい企画が多いので猫たちに必要な

フードとトイレシート、チップ、マットをまとめ買いしました。

1週間くらいかかるかな~と思ったら早々に発送したようで今朝到着。

おかげさまでトイレ掃除してチップ総入れ替えしても大丈夫!

ご飯もしっかりストックできたので安心です。



091224-1.jpg


ちょ、ちょと別のものも写ってしもた(´・ω・`;)

なにせスーパーで買うより100円安い。

いつもある安売りってわけじゃないからゴソっと買っておくのです。

しかも楽天ポイント10倍で、さらに購入額にあわせてクーポンが

もらえるキャンペーン中。

まとめて買うとお得なのです(≧∀≦)b

ネット注文を楽天に集中するおかげでポイントも集中するので

バカにならないですね。

このストック分だと2ヶ月はいけるかな。



荷物をほどけば猫たちの遊び場に早代わり!

楽しそうに追いかけっこしたりしてるのでしばらくそのままにして

写真を撮ってました。



テオ 091224-4



ナナ 091224-5





しっぽボ!で遊ぶ猫たち(*≧m≦*)プププw



テオナナ 091224-2



見てて飽きませんが、当の猫たちがふっと気がつき、

「かぁちゃんご飯の時間だにゃ」と教えてくれまして終了~!



ナナ 091224-6



段ボールのくずがいっぱい飛び散ってるのでちょっと我慢してもらって

掃除機ぶぃ~んとかけてやっと落ち着きました(^^)


さて、届いた荷物があれば送る荷物もあり(笑

午前中に1つ、午後にも1つ送ってまいりました。

ずっと気になってたので年内に送れてホッとしました(*´Д`)ホッ

クリスマスが終わると一気に正月準備に変わりますね。

年賀状は今日出したのであとは家の中をボチボチと。




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
大暴れしたあとはコタツで爆睡中のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

今日も大忙し

今日も朝から青空が広がってていい天気です。

冬場の洗濯物は1日では乾ききらない部分があったりして

大物を洗うと2日がかりになってしまいます。

この晴天はありがた~い(≧∀≦)

ただ寒いのでささっと済ませたいのが乙女心(?)

テオがアピールしてくるけどかまっていられません(笑


テオ 091222-1


干すスペースが少ないので残りは部屋干し。

窓全開で日当たりのいい場所へ物干しを移動してズラズラと干してます(汗

なので部屋の中のテオナナを撮ろうとしたら洗濯物の方に標準があったりして。

やーねー、もう(*´Д`)=3ハァ

で、昼ごはん食べたらまったり落ち着いちゃって、こたつでテレビ。

あーあ、今日も1日これで終わり~?


テオ 091222-1


あ、ごめん。

年賀状印刷しないと・・・σ( ̄∇ ̄;)


ナナ 091222-3


ナナはきらきらボールをもってくるので何をしてても遊べるんだけど

テオは玄関の隙間やお風呂の棚の下にシュートしたら呼びにくるので

何度もボールボーイにならないといけません(笑

手がかかるやつだ…

なので忙しいと遊ぶ時間も少なくて申し訳ないね。


テオ 091222-4


ま、相変わらずキーボードの上を踏み歩きますが・・・( ̄△ ̄)

今はノートパソコンじゃなくて新しいディスクトップの方でやってるので

少々踏まれても大丈夫です。

って、画面見えません(泣



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ご飯もらうまで邪魔しまくりのテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1週間が早い!

毎週月曜日になると、「もう今年もわずかじゃん!」と焦るワタクシ。

毎日がいつのまにか過ぎ去っていくのが12月なんですね。

そんな中、土日は友達がお泊りに来ていたのでずっとこたつトークで

食っちゃしゃべり食っちゃしゃべりでございました。

日曜日にお帰りになった後、サザエさんが年賀状のテーマだったので

おおお!と思い出し慌ててパソコンに電源を入れて作成しておりました(汗



なので今日は朝から布団干してたんまりの洗濯物に挑んでおります(@。@)ヒェ~

晴れててよかった♪

こたつもあげて掃除せねばなぁ・・・と思ってたけど座っちゃったしブログでも

更新しちゃうか~ってことでパソコンの電源をつけました( ̄∇ ̄;)

一度座っちゃうと長いのよね~。ダメじゃん!

これ更新したらちゃんと掃除して買い物いくぞ~!


***************************************

今回のお客様は1人だったのでテオもナナもいつもどおりのリラックス。

ナナはこたつの中と外を行ったりきたりで眠るだけ。



ナナ 091220-1



テオは私のひざで寝てたり本棚の上でくつろいだり。

朝起きてきた友達の足に「おはよう」のにおい付けをしてみたりププッ ( ̄m ̄*)

友達、かなり嬉しかったみたいです(笑



テオ 091220-2



「帰りたくな~い」って言ってたから癒されてみたいです(*≧m≦*)プププw



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
我が家の癒しマスター、テオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

寒い!けど晴れ♪

今朝は5時起きの予定なのに昨夜2時過ぎに寝たせいか目覚ましが

聞こえず地震で起きました・・・orz

寝室のテレビで震源地と震度を確認しまして、昨日から日本各地で

揺れているのに少々不安になりました。




毎日「今年一番の寒さ」ということで今朝も顔が冷たい!

でも7時過ぎにはすでに青空が見えてきたのでさっそく洗濯と掃除で

ばたばたとしていました。



テオ 091218-1



ちゃんと日が差してる場所に陣取ってます。



ナナ 091218-2



ナナは窓のそばでかぁちゃんを見てます(^^)

洗濯物をぎっしり干してるからちょっと影ができちゃうね。

ところで、カメラを床に置いたままにしてシャッター押したらこんなものが。



ナナ 091218-4



ナナのちょこんとした足がかわいいです!

うふふん♪親ばか~(*≧m≦*)プププw

で、向きを変えると、



テオ 091218-3



すっごい近くにいてびっくりビクーン∑(・ω・ノ)ノ

このムニっとなった足先がかわいい!

ああん、チュウしたい(笑




という爽やかな朝でございました。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
足だけでも萌え萌えのテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

おちっこ風景

おちっこをもよおす時は数分単位のズレでほぼ同時刻のテオとナナ。

まずナナがトイレに入って、



ナナ 091217-1



左右確認したら、



ナナ 091217-2



おちっこの場合は手前のトイレと決まってるみたいで、

砂カキも、



ナナ 091217-3



トイレの枠をかきかき。



ナナ 091217-4



すいません。悲しいほどのブレブレです(ノω・、)ウゥ

3Dめがねで見たらいいかも(嘘


さぁて、ナナが終わってすぐテオが戻ってきました。



テオ 091217-5



腰を落としたらすぐに出す!

うーむ、そこらへんがチップだらけ(^^;)

これはうんぴの時に大騒ぎした痕跡なので気にしないでください。



テオ 091217-6



そしてこいつも枠をカキカキする。

だぁりんはこれを初めて見た時「おしっこをなすり付けてる」と思ったらしいです。

言われてみれば・・・( ̄∇ ̄;)

あ、でも濡れてませんから。

むしろテオの足あたりがあぶない(さっきナナが・・・)

おちっこ用とうんぴ用にトイレを分けているらしいので乾ききらないうちに

次がくるという仕組み。

あああ、その足でコタツにもぐりますか~。

きっと踏んでないだろうと現実逃避のかぁちゃんです( ̄人 ̄)オネガイ



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
終わった後は気持ちよさそうなテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

悩殺!

12月も半ばを越えて、そろそろ「今年最後の・・・」という文字が

頭をよぎるようになりました。

今朝は「今年最後のペットボトル(ごみ)の日」でした。

やれやれ、まだ半月あるってのに溜まっちゃうじゃないか(´・ω・`;)

なるべくごみを出さない買い物をしなくっちゃ!




さて、昨夜のナナちゃんはこんなポーズ。



ナナ 091216-1



うう、この目!かぁちゃん、ドキがむねむねしちゃう(*´Д`)=3ハァ

引いてみるとこんな感じ。



ナナ 091216-2



汚れが目立たない黒い足の裏。

逆八の字に広がるところが鼻血ぶーです。



ナナ 091216-3



ここここ…この手がクイクイと動いてふみふみしてるみたいです。

お腹モフりながらの撮影はブレますけどかぁちゃんがんばりました!

ああ~ん、チュウしたい(*・ε・*)



ナナ 091216-4



実はうしろのコタツ上掛けの中にテオが丸く寝てまして、

ナナがぐりぐりと背中をこすり付けているのはテオでございます。

時々ふとん越しにくっついて寝てるテオとナナ。

姿は見えなくてもしっかりとお互いにぬくもりを感じているようです(^^)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
お腹の毛がモッフモフなナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

かぁちゃんは蒲鉾、猫はヒモ

昨日、石巻の父から「白謙の笹かまぼこ」が届きました。

んまいんだな、これが!(≧∀≦)b

ふんわりとした食感がたまらない逸品でございます。

いっぱい入ってるので少しおすそ分けを…ということで、

仕事から帰っただぁりんと一緒に出かけて職場の方に渡してきました。




我が家で待っているテオとナナには蒲鉾はちょっと・・・・ということで

包装のヒモを数ヶ所結んでプリプリ振ると、



テオナナ 091215-1



まー、すぐ食いつきました。

私はご飯の用意があるのでだぁりんにお任せ( ̄人 ̄)ヨロチクビ~♪

ヒモの先にネズミのおもちゃを取り付けてブンブン振り回すと

猫たちはキャッハ♪キャッハ♪と追いかけていました。



ナナ 091215-2



カメラを構えるかぁちゃんには見向きもしない・・・

ていうか、ご飯の支度は・・・?(笑


*******************************************************

お日様が出ているときは日向ぼっこがてらきらきらボールを投げて

遊ぶのに、さすがに寒くてそんな気にはならないみたい( ̄∇ ̄;)



テオナナ 091215-3



窓の外を見ていたナナが「にゃにゃにゃにゃ」ってしゃべってます。



テオナナ 091215-4



時々背向かい横の空き地に測量の人が入ってくるようで、人声が聞こえると

テオナナはじっとガン見しています。

おっさんが驚くから声かけるのやめてよね~(汗

ところであなたたちの背後にも寒い中家事やってるお掃除おばさんが

いるんですけど~ヾ(´・ω・`)ォィォィ~




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
こたつ背負って歩きたいかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

お買い物

今朝はめっちゃ寒かった。

でも空気の入れ替えで窓を全開にしてたのでさっぶさぶ!

いつもなら家事をしている間に体も温まるのに時間が経つごとに

腕や背中がしんしんと冷えてきました。うーん限界(^^;)



ナナ 091214-1



掃除中こたつの中に避難してたナナ。



テオ 091214-2


テオはおかまいなくダンボールに手をつっこんで遊んでました。






さて、今日はこんなあっさりな画像と文字。

なぜかっていうと・・・・



091214-3.jpg



今までのアクオスPCは日本語変換にもラグができるほどへなちょこで

ノートパソコンを修理に出したときにだぁりんがこれを使って

画面で酔った(笑

「よくこんなの使ってるねぇ」って。ええそりゃもう。

もともと離婚したときに持ち出したものといえば夏服と

元旦那が使わないから持っていくか捨ててくれといわれたものだけ。

紙袋やビニール袋に詰めて夜中に運んだりしたので電化製品なんか無理。

なのでテレビとパソコンが一体になったものを買ったんだから、

スペックなんて適当よ。

っていうか、これアナタが選んでくれたんでしょ(^^;)

当時は仕事のほうが忙しくてPCはメールチェックのみだったから

ほとんどテレビメインで全然おっけーだったのよねん♪

で、これじゃいかんと年末商戦に沸く電器屋で新品購入~!

きゃっぽー!

だがしかし、今売られてる新品のOSはWINDOWS7でして。


あたしXPのほうが好きなんですけどー(*´Д`)=3



新しいOSってちょっと怖いしまだ対応してるソフトが少ないのよね。

前から持ってたハガキソフトもwindows98対応だったからもう無理。

あらやだ。こんな時期に…

それにいつも使ってるシステムに入ってる「ペイント」がなんだか難しい。

あらやだ。今までと違うじゃなーい。

サクサクと動いてくれるので快適パソコンライフなんだけど、少々なれるまで

お時間かかりそうデ━d(・ω・`o)━ス


(寒いから脂が固まって思考もストップしそうです)


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
しばらく簡単更新になりそうな「いつにゃは」にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

池袋「ミネラルショー」、有明「エコプロダクツ」

昨日は朝から出かけてきました。

どこへ行ったかと言うと、池袋のサンシャインシティ。

友人のなつ嬢と「10時ごろ池袋駅の山手線ホームで会いましょう」と

アバウトな約束をしたら、諸事情で20分遅れで家を出たにもかかわらず

なぜか山手線の電車内でぱったり出くわしたΣ(・ω・ノ)ノ!

時間にルーズな私たちです。

「東京ミネラルショー2009」というイベントで、世界から化石を始め

鉱石、宝石など原石だったり加工したものを展示販売しています。



ミネラルショー2009-1
↑アンモニャイトじゃなくて、本物のアンモナイトの化石


毎年同じ顔ぶれだったりするので顔を覚えてる人もいます。

去年ラピス買ったお茶の水博士みたいな外国人とか・・・。

大きなイベントなので買い付けにくる業者の人も多いみたいです。


ミネラルショー2009-2
↑でっかい水晶のかたまり。刺さると痛そう。


あちこちで商談をされてました。

私のような一般人も買えるリーズナブルな石もあって、

今回は天珠やビーズを買いました。

ネットで買うより安いし、各お店でタイムサービスをしたり激安品を出したり、

それだけでも見ていて楽しいです。

戦利品はこれ。


ミネラル2009冬-1
↑翡翠のビーズとルチルクオーツのペンダントトップ、
 アベンチュリ、ガーネット、ムーンストーンのビーズ


ミネラル2009冬-2
↑天珠各種。


ずいぶん買いました。でも天珠ってネットでも高いのでこんなに買えるとは

思わなかった(笑

ああ、うれしい(^^)



会場でもう一人の友人のひさんと合流して3人で久々のランチです。

しゃべるのに忙しすぎて写真撮り忘れた・・・orz

さて、のひさんはさらに次の予定があるということで一緒についていきました。

池袋からどどーんと海沿いへ、有明の東京ビッグサイト。

当然方向音痴なのでひたすら付いていくだけσ( ̄∇ ̄;)

のひさんのお友達が出店してるとかで、お手伝いに行かれたようです。

なので会場内ではのひさんと別れてなつ嬢とぶーらぶら。

なにするところなのかもわからず付いてきたのでとにかく歩くだけ。

そこで広島のブースを見つけチラっと見てみると、おっさんが

「芋けんぴ食べながら見ていって」とのお誘いが・・・

で、そこはもみ殻の再利用でCO2削減をテーマにしている会社で、


エコプロダクツ もみがら再利用



エコプロダクツ もみがらコークス
↑読めばわかる。石炭じゃなくてもみ殻で排気もきれい!


エコプロダクツ 水稲栽培
↑稲も育つよ、クリーンなもみ殻。
 管理がとても楽になるから育てやすくて病気になりにくい。


芋けんぴがウマかった。

お米を食べる日本では必ずできるもみ殻を使って燃料にすれば原油価格が変動しようとも

自給でまかなえる。ハウスを使っている農家や北国の酪農家など、この燃料は理想的かも。

水稲栽培も減反でつぶれた田んぼを再度耕すとなると相当年数がかかるけど、

これなら設備を整えれば管理も楽になるかと…と安易に芋けんぴを食べながら思いました。



その他企業ブースではソーラーシステムや水力発電などの提案をしていたり、

森林を保護やオーガニック商品の紹介をしていたりしました。

野菜や果物のブドウ糖で発電!って実験もしていたかな。

もっといろいろあったけど、足が痛くなって素通りしちゃったし・・・

(おまけや試食があって声かけられたけど痛さに負けた)

なつ嬢は大学生プロジェクトの世界のカカオを使ったチョコレートを

買っていました。

企業向けのプレゼンテーションが多くて、スーツを着たビジネスマンが

熱心にメモを取りながら汗をふきふき歩きまわっていましたよ(;´Д`)アツアツ

こういった画期的な提案が企業で採用されていけば日本はとっても

クリーンな国になるかなぁ。期待しましょう♪

のひさんも名刺くばってアピールされてたので、なつ嬢と私は先に

おいとまいたしました。


もう真っ暗な外、大雨で風がとっても冷たかったです。

新橋駅でなつ嬢と別れて1人で帰路につきました。

なつ嬢に遅れること1時間、やっと我が家に辿り着きました。

いやぁ~、足がしびれるほど痛かった( ̄△ ̄;)

30分遅れでだぁりんが帰宅したので、帰りに買ってきたお弁当を

一緒に食べてぐったりしてました。

朝から出てたのでテオとナナは超甘えモード!

ひざの上に乗って離れない。こたつの中でも足を抱え込んで眠る。

うれしい・・・けど早くお風呂へ入りたいσ( ̄∇ ̄;)

そんなわけでばたんきゅーでした。

**************************************************************

おまけ。

ナナの影(笑


ナナ 091212-1


影だけどナナだとわかります。テオだと首がムニってなってるだろうな(笑




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日は筋肉痛のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

登頂


テオ 091210-1



ちょっとビシっとしてる顔のテオさんが撮れました(。・m・)クスクス

さて体の重いテオが最近はプリンターの箱を利用してジャンプ!

で、よくナナが一人でくつろいでいる収納棚へ乗ることができました。



テオナナ 091210-2



ナナが嫌がるかなと思いきや、そのまま目を閉じて受け入れた様子。

となると、始まったのが毛づくろい。



テオナナ 091210-3



先にナナが舐めはじめて、次はテオの番。



テオナナ 091210-4



うっわ~気持ちよさそうな顔してる(*´ρ`*)ホワワーン

ナナちゃんよかったね~♪



テオナナ 091210-5



エアコンの風が昇って暖かいんだろうな~。

仲良く2匹で寝てました。



が、



テオナナ 091210-6



やりすぎるのがたまにキズなテオでした( ̄∇ ̄;)

でもこのまま数時間一緒にいたので上手に眠れたようです。





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
見えないところでも猫団子のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

今日は簡単に・・・

ちょっとあれこれやってたらこんな時間に(^^;)

なので簡単ですいません。



玄関先で日向ぼっこのテオナナ。



テオナナ 091209-1



毛づくろいを手伝うナナです(^^)



テオナナ 091209-2



あんまり舐めるぎるとてっぺんハゲになるぞ。



テオナナ 091209-3



ナナちゃん、そこは・・・



テオナナ 091209-4



脇の下だったね~┐(´▽`)┌


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
簡単ですがよろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

昼寝のおやじ風?

ひとしきり遊んだあとのテオ。



テオ 091208-1



新しいプリンター、まだセットもしておりません。

今はテオのくつろぎ場所になってます(汗



テオ 091208-2



鼻の下がムニってなってるのがかわいいです(親ばか

ああ、眠そうな顔だこと(。・m・)クスクス



テオ 091208-3



ニトリ産ぬいぐるみの「てつごろう」に寄りかかって気持ちよさそうに

落ちていくテオ。

引いてみると、



テオ 091208-4



シャチ?( ̄◇ ̄;)



***********************************************
ノートパソコンが壊れてすでに1ヵ月近く経ちますが

やっと修理の見積もりが届きまして、昨日申し込みました。

なっがー。

最初の見積もりと違ってマザーボードではなくグラフィックらしいと

いうことで修理代は5万円を超えそうです。ららら~♪(泣



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
くびれがないテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

掃除中

日曜日はとっても天気がよくて気持ちがよかったので、

「掃除しましょう」と言うとわりとすんなりノッてくれただぁりん。

大掃除じゃなくて普通の掃除機をかける程度でオッケーよ( ̄× ̄)b

ということで、だぁりんは掃除機で1階を、私はモップで2階を。

で、2階が終わって降りてきたらだぁりんはトイレの中を掃除してまして、



091207-1.jpg



掃除機を置いてなにやらごそごそやってます。

マットまで外にだして、まぁ丁寧ですこと( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!



テオ 091207-2



テオはとぉちゃんが気になる様子。

ずっと階段に座ってとぉちゃんが出てくるのを待ってます。



テオ 091207-3



じっと待ってます。



テオ 091207-4



掃除終了。

ずっととぉちゃんのあとを付いてまわったテオは、



テオ 091207-5



と思ったに違いない。

やたらとぉちゃんラブのテオ(。・m・)クスクス

掃除が終わってとぉちゃんが座るとテオも落ち着いて毛づくろいしてました。




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
掃除の監視役だったテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

風水的にダメでつか

ふと見るとナナがエコバッグの中に顔を突っ込んでます。


ナナ 091204-1


うしろにパパラッチがいるのにも気付きもせず…


テオナナ 091204-2


ぬ、泥棒猫が増えた( ̄◇ ̄;)エッ

何を見ているのかのぞいてみると


テオナナ 091204-3


アタクシの財布でした…orz

レシートとポイントカードでスナップもとまりゃしない。

財布の中からバラバラとレシートを掻きだしてチェックしておられました。


ナナ 091204-4


お財布は小銭入れと札入れに分けてカードは少なめにするのがベストなんだって

風水のDr.コパって人が言ってたね。

でもこのご時世に毎年買い替えるのももったいないし、いっぱい入るから

気がつけば膨らみすぎてどら焼きのようになっている。

ポイントカードを捨てられない女ですσ( ̄∇ ̄;)


ナナ 091204-5


夢を抱いて年末ジャンボ買いました。

どーかどーか、当たりますように!


テオ 091204-6


我が家の先住猫(玄関の招き猫)カモーン様、金運カモーン!





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
風水はズボラじゃダメだってことに気づいたかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

へそ天

モフリ放題です。



テオ 091203-1



ここに座ってPCをいじっていたのにいつのまにか押し出され

気がつけば全面明け渡すことになってしまいました…orz

ナナはこのポーズになってるときは目をあけてっかりアピール。



ナナ 091203-2



クネクネちゃんになってます(萌

でもテオの場合は、



テオ 091203-3



あきらかにかぁちゃんとは別の方向へむいてる顔。

モフってほしいわけではなさそうですσ( ̄∇ ̄;)



テオ 091203-4



ただ眠いだけのようです( ̄▽ ̄;)

ここで寝るからかぁちゃんどいてってことだったのね。

場所を譲ってもらったとたんへそ天で爆睡するテオの姿です(笑


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
かぁちゃんよりホットカーペットのテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

なんとなく12月

10月に移転してからというもの毎晩ご帰宅が遅いだぁりん。

そろそろ倒れるか?と思っているのは妻だけか( ̄▽ ̄;)

そんなだぁりん、先月につづき今週末もゴルフだそうで。

ひろーい心で見れば「ゴルフに行けるなら大丈夫ね」だけど、

悪魔的な思考になると「週末は休めよゴルァ!」と言いたくもなる。

一方私は年末だなぁと思いながらもあえて大掃除に着手するわけでもなく

年中変わらずブログめぐりと猫遊び。

でも年賀状だけは買ってきましたよ( ̄× ̄)b

驚いたのは同じ50円でディズニーのぷーさんが切手部分やお年玉番号に

印刷されてるものや、薄い色がついたいろどり年賀状ってのがあるんですね。

民営化になるとこんなこともできるんだ~。

逆にご当地の絵が入った「絵入り年賀状」が寄付金付きのみ(55円)になってるのも

驚きました。パソコンが苦手な世代やご当地を大事にされてる方はよく

利用されてると聞きましたが、いつのまにか5円付加されてたんですね。

ふーむ、これも民営化の流れかな。

メール市場の昨今、年頭の挨拶くらいは郵便で・・・と思う42歳。

(といっても枚数少なっ!)

昨年は本屋さんで買った素材集をそのまま印刷しただけだったけど、

今年はどうするかなぁ~と思案中。



洗濯ものを干してるときにベランダから撮ってみました。



テオナナ 091202-1



部屋のなか丸見えだ(^^;)

テオもナナも気づかずリラックスしてる様子。



テオナナ 091202-2



お、バレた。



ナナ 091202-3



ちっ近い(笑



テオナナ 091202-4



干し終えるまでニャーニャーとお誘いがあったのでさっさと済ませて

ボールボーイになるかぁちゃんでした(笑



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
遊んだあとは日向ぼっこのテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

アウトゾーン

キラキラボールで遊ぶのが日課になったテオナナ。

教えてくださった猫友様たち、ありがとう~\(*^▽^*)ノ

7個入りだったので2個おろして交互に使ってますが

只今1個行方不明中~。

夜中に紛失したので冷蔵庫か棚の下にあるのかもしれません(^^;)



さて、2階にもお手上げな場所がありまして、フローリングなので

すぐに転げ入ってしまいます。


テオ 091201-1



スチールラックの下がアウトゾーン。

審判兼ボールボーイのかぁちゃんがそそくさと拾いに行きます。



ナナ 091201-2



ナナちゃんボールで遊び再開です。



ナナ 091201-3



テオは体当たりでがっつりドリブル派、ストライカータイプです。

ナナは右に左にとテクニックを使うアシストタイプかも。

どちらも走り出したら止まらない。



ナナ 091201-4



また入っちゃった。

ささ、必須アイテムで回収しましょう!



091201-5.jpg



ちょっと奥に入りすぎてしまったときはさらに秘密のアイテムを。



ナナ 091201-6



天井収納の階段を引きだす棒です(正式名称不明)。



テオ 091201-7



かぁちゃんがゴールです。

くわえて持ってきなはれや( ̄× ̄)b



テオナナ 091201-8



気が向いたときだけテオもくわえて持ってきます。

でも1回きり(^^;)

今のところナナのほうが持ってくる回数が多いです。

でも続かないのがこの兄妹の似てるとこかも(笑



※本日、写真が多くなりました。表示が遅くなった方すいません。


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
移動ゴール目指すよりアウトゾーンの方が入りやすいテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

ご来訪カウンタ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード