

ひっちゃかめっちゃか


通じるのかな、このタイトルσ( ̄∇ ̄;)




だぁりんのリビング改装計画はここにきて激しく進展する模様。

今日と明日でソファーとTV台とダイニングセットが届きます。

清水の舞台から3回飛び降りました(汗

注)ワタクシ、10,000円以上の買い物は飛び降ります

とりあえず今日はソファーとTV台。


今日の午後。



キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!



で、ソファーを玄関に入れてもらうと、


ナナ 100129-1


搬入時はリビングに猫たちを閉じ込めていたので玄関を開けっ放しに

してる間は廊下に積むしかなくて、各パーツを重ねておきました。



ナナ 100129-2


今のうちじゃ。好きなだけ通りなさい( ̄∀ ̄)

で、ふとトイレに行けないことに気がついた。

そう思うともう行きたくてしょうがなくなるのが人の常。

結局ひとりで開包しました。

上に乗ってたパーツ2個はリビングに置いて、残りは廊下に放置。


100129-4.jpg


玄関に組み立てのTV台が立てかけてあります。

なんとか足場確保!


テオ 100129-5


で、テオ親方が足場の確認をしてます。


テオ 100129-6


気づいちゃいました~?( ̄ー ̄)ニヤリ

そのパーツはスライドして、階段使うときはトイレは使えないって感じで。

それにしても大きな荷物なので段ボールも梱包材もハンパなく、片付けるのに

一苦労でした(^^;)

しばらく段ボールの回収はないので外に置いておくしかないわぁ~。


テオ 100129-7


さっそく座り心地を確かめるわけですね、テオさん(*・ε・*)

爪磨がないでね~(汗

明日はだぁりんと組み立てです。大変そうだな(^^;)

とりあえず今日は廊下もリビングもひっちゃかめっちゃかになってます。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
お昼ごはんたべるの忘れたかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

お風呂ちぇっく

昨日の記事のご報告。

コケた時、足首が変な方向に曲がったのでやっちまったか?と

一瞬骨折を疑いましたが、痛みがひき痺れが緩和するうちに

立てるようになりました(ノω・、)ウゥ

生まれてこれまで骨折したことないのでドキドキでしたよ~(汗

ま、普通に歩けますし、体重かけても大丈夫なので問題なさそうです。

時々ピキっと痛みを感じますが、絵のとおり急に逆方向に伸びて

しまったのでどこかしら負担がかかってるのかも・・・。

でもどの角度が痛いのかもわからないくらいの症状なので大丈夫です。

コメントくださった皆様、ありがとうございました(>人<)スンマセン




さて、出番がなかったテオナナですが。


テオナナ 100126-1



毎晩お風呂を入れる時にこうやってフタの隙間から湯量をチェックしてます。

落ちたら怖いので満足するまで監視してます(^^;)



テオナナ 100126-2



テオ+ナナ=およそ10kg

かぁちゃんドキドキですσ( ̄∇ ̄;)



テオ 100126-3



ナナがいなくなってもテオはまだ温浴中。



テオ 100126-4



フタのガタガタは気にならんのでしょうか。

猫ってお風呂のフタの上が好きですよね(笑



テオ 100126-5



ダメです( ̄△ ̄)

フタの隙間を戻して電気を消すとあきらめて出てきます。

その後一緒に2階へ上がってお風呂の用意をする間追いかけっこをして

遊んでいます。



これだけでは終わらず。

とぉちゃんとかぁちゃんがお風呂から出ると、



テオ 100126-6



ささっと足元をすり抜けて自分で扉を開けて入るテオ。

お湯が排水溝に吸い込まれているのを見るのが好きなようです。



テオナナ 100126-7



ナナも一緒に覗き込みます。

すべって落ちないように踏ん張る2匹の足がかわいい ←受験生には禁句



テオ 100126-8



お湯が抜け切ったら終了の合図。

ささ、行くぞと声をかけるとさっさと身をひるがえしてリビングに

入っていくテオナナです。

あとはご飯の催促(笑

ちょっと遊んで甘えたらおやすみです(^^)

きっとどこの猫さんもこんな風にお風呂ちぇっくしてるんだろうな~♪



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
やっと出番がきたテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

こけた・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

久しぶりに豪快にコケました。

座椅子の上で正座しながらパソコンを打ってて、ふとインターホンが

鳴ったような気がしたので立ち上がったら右足首から下が痺れてて

感覚がなくなってました。

おお、危ない~とよろけつつなんとか立ちました。

でも次の瞬間、



足ぐぎっ



あらぬ方向へグギッと曲がってヘロロロ~と倒れこみ、



足ぐぎっ2



吉本新喜劇ばりのハデなアクションでこけたので思わず「コントかっ!」と

自分にツッコンだワタクシ。

条件反射って恐ろしい・・・

はっはっは・・・・いてぇよ(汗

それでもお客さんかと思って四つんばいで出窓から外を覗くと門のところには

誰もいない。




テレビかぃ!(*ノ・ω・)ノオオォォォ




よし!折れてないから大丈夫!


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日も出番なしのテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

くまちゃん、うますぎです!

えーと、気がつけば夜。

今日の更新は止めようかと思ったけど書いてしまおう(笑




19日に結婚記念日をむかえた私たち(しつこい?

平日だったのでケーキでお祝いするのは週末の楽しみにしてました。

で、今年のケーキは焼き菓子にしました。

ねこねこさんの妹ちゃん、くまちゃんケーキ!←と私たちは呼んでいる



100125-1.jpg



ハーフサイズの紅茶パウンドと新製品のキャラメルバナナショコラパウンド。

クッキー色々とマドレーヌ。



100125-2.jpg



妹ちゃんの心遣いがありがたい。

おまけのクッキーとブラウニー。アイシングがかわいいねぇ(*´Д`)ホフゥ

前回いただいた時はクリスマス限定なのにわざわざシュトーレンを作ってくださって、

一緒に大きいサイズのショコラパウンドも詰めてありました。

これが・・・うっまっ!

定番商品だったらショコラが1番かしらと話してましたが、今回注文した

キャラメルショコラパウンドは大人の味で、また「うっま!」が出ました。

キャラメルといえば甘~いのを想像していただぁりん。

一口食べていきなり「これうまーい!」と満足気でございました。

少々苦味があるのはキャラメルの香ばしさとショコラの風味かもしれません。

バナナはショコラの中からフンっと控えめに香ってきます。

大きいサイズでもよかったなぁ・・と思いました。

紅茶も香りがよくて上品な甘さ。これもうまーい!

きっと定番の中でも人気商品なんだろうな~と思うほど「まちがいない!」という

お味でございました。

で、実は一番食べたい!と思って真っ先に選んだのがシトロンクッキー

なんで写真じゃなくてリンクばかりなんだというと、もう食べちゃったから(笑

このシトロンはよくあるレモンのドライフルーツが入ったものじゃなく

生地にレモン果汁が練りこんであるらしい。

口に残るドライフルーツがないのでとってもクッキーらしいサクサクな食感♪

バターのコクが口の中に広がって、手作りな感じがとても贅沢です。

だけど後味にレモンの酸味が残るのでもたれることもなく次々と欲しくなる。

やべー、箱入りだったら全部食べちゃうよ・・・

注文するとき欲しいものを選んで箱詰めしてもらったので全部食べたいものばかり。

おつまみ系のトマトとチーズも前回いただいた中に入ってたのでリピートしました。



100125-3.jpg



甘いものの後は塩っぽいもので(笑

だぁりんがお菓子を絶賛したのは珍しいです。

いや、ほんとうまい。

妹ちゃん、美味でございますぅ~!ありがとう~ヽ(^Д^*)/


************************************************

おまけ(笑



テオ 100125-4



すまん、今日はない。



ナナ 100125-5



いや、ほんとにすまん。


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
居るだけでかわいいテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

晴れの日はパトロールも楽しい

今朝は寒かったけど青空が広がってて洗濯日和でした。

えいっ!と腰を上げて洗濯だ~♪

で、そろそろ干そうかね~という時にテオが「ンナ~!」と鳴きながら

階段へ向かいました。


ナナ 100122-1





ナナ 100122-2





テオ 100122-3



洗濯かごを持って階段を上がっていると足元を追い越して先導するテオ。

たまーに踏みそうになりますσ( ̄∇ ̄;)



テオ 100122-4



テオさん、☆が見えてますよ(笑

尻尾あげちゃってやる気満々って感じですねぇ(*≧m≦*)



テオナナ 100122-5



階段の出窓に飛び移って2匹で外を眺めます。

斜めうしろは空き地なので道路を通る人が見えたり、鳥が飛んでるのが

見えたりするみたいです。体制低くなってるから何か発見したんでしょう。

興味が外へ行ってるうちにかぁちゃんは洗濯物を干すのじゃ!

で、ベランダから戻ってくると2匹は網戸越しにケケケケやってました(^^)



テオナナ 100122-6



洗濯ものがヒラヒラしている間から鳥の姿が見えるようで、テオが上下に

腕立て伏せをしているようでした( ̄m ̄*)プププ



ナナ 100122-7



ナナの毛がきらきらしてます(^^)

触ると静電気がパシっと・・・凹○コテッ



ナナ 100122-8



早っ!もう終わり?(汗

ま、お疲れ様でした(^^;)

このあと掃除機をかけてる間は2階から降りてこず、終わったとたんに

こたつに滑り込んできました(笑



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
パトロールはかぁちゃんも一緒!のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

証拠はあがってるんだよっ

まずはナナの行動から。



ナナ 100121-1



で、



ナナ 100121-2



何をしとるんだね、きみは( ̄∇ ̄;)

さかのぼって回想してみると、



ナナ 100121-3



どうやら「あとで食べようっ」とほんのちょっとだけ口をつけてお皿に残して

おいたウェットフードが無くなっていたようです。

まぁどう考えてもかぁちゃんではないから犯人は・・・



テオ 100121-4



きみしかおらんだろう( ̄△ ̄)



テオ 100121-5



お、目をそらした。

ま、そんなわけで「ごはん~」って探し回ってたんでしょう。

ていうか、そこ上っちゃいかん!



ナナ 100121-6



写真撮ってる場合じゃなかった。

ここに上がったら即下ろさなくちゃいけなかったんだったσ( ̄∇ ̄;)

しつけ、しつけっと。

さすがにウェットをまた出すと催促したらまたもらえると覚えちゃうだろうから

ドライを少量お皿に出しておきました。

「おいしいのとちがうでしゅ~」という顔をしながらもカリカリ食べて

さっさとコタツの中に入っちゃいました(笑

テオのナナのご飯の割合を変えるか、場所を変えるかしないといけないかなぁと

悩んでいるところです。



テオナナ 100121-7



同じご飯だってばヾ(´・ω・`)

いい方法考えないとね~。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ダラダラ食べのナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

大寒?

今日は暦の上では「大寒」らしい。

でもなんて暖かいんでしょ~(*´д`)ポワワ~

朝から暖房を切って窓を開けるといい気持ち~♪



ナナ 100120-1



耳を掻こうとしてたみたいで、カメラを向けたので足が浮いたまま(笑

日に当たって暖かくなると掻きたくなるんだねぇ(^^)

あ、ノミのチェックしましたが大丈夫でした。



テオ 100120-3



テオも床にゴロゴロしてモフリ要求してます(^^)

ほれほれ~ってモフると右にごろりん、左にごろりん。

陸の上のシャチ状態です(*≧m≦*)プププw

冬毛が柔らかくて気持ちいいけど、ワシャワシャやると毛が飛ぶっ!



テオ 100120-4



この後アイロンかけようとしてるかぁちゃんとしては毛が気になる(^^;)

お、ナナちゃん。テオの足を匂ってますねぇ。

またフレーメンですか?(笑



テオナナ 100120-5
↑背中をモフってたから両足がピーンと伸びてます。お尻は私のほうへ(笑




鼻を近づけてテオの足を匂ってみたけど何の匂いもなく、

ナナにだけわかる匂いなのかなぁ~。

あ、でも今回はフレーメンしなかったわ(^^;)

スイッチがよ~わからん。


さてさて、この後アイロンをかけていたかぁちゃんを監視するテオ。



テオ 100120-5



目の前でこんなシャチがいると・・・



テオ 100120-6






やる気がうせるわっヽ(`Д´)ノ



****************************************************

3年目に突入のびーと家ですが、だぁりんは日にちが変わって帰ってきました。

正確には「私が迎えに行って拾って帰った」です。

昨年の業務改変で他支社から転属になった後輩さんが「飲みませんか」と

誘ってくれたそうです。

年末の繁忙が終わったから色々と話したかったみたい(^^)

とても有意義な時間だったと、だぁりんは気持ちよさそうです。

ただ寝過ごしていつもの駅に降りれなかったと・・・(笑

迎えに行った車の中で「カレーが楽しみだったから食事はしなかった」と言うので

少なめによそって真夜中のカレータイム!1時まわってましたけど~(汗

ちゃんと食べる前に「ありがとう、よろしくね」の挨拶はしましたよ♪


****************************************************

おまけ。


ナナのモデル立ち。

ハイヒールでも履いているかのような後姿に萌え~♪


ナナ 100120-2




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
やっぱりカレーは飲み物だ!のだぁりんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

3年目

今日は結婚記念日でございますヽ(*´Д`*)ノ

といっても昨日は夜勤で帰らず、今日もいつになるやら。

帰ってきたらカレーで乾杯です。

あ、カレーは飲み物じゃなかったか(笑


丸2年経って思うこと。

1度離婚を経験してしまうと、まだ同じことを考えたり行動してしまう

んじゃないかと自分を疑って不安になることもあります。

16年の結婚生活をバッサリ切るほどの決断をした自分。

だからこの再婚も16年を超えないと自信が持てない、と思ったり。

今日を迎え「ああ、この1年大丈夫だった」と胸をなでおろします。

これも一種の後遺症なんだろうか。

バツイチ同士の再婚だけど傷の舐めあいをしているわけじゃなく、

過去など関係なく今を大事にしようとするだぁりん。

心が強い人でよかったとつくづく思います。

年下だけど…プププ( ̄m ̄*)

2年間ありがとう、3年目もよろしくお願いします。

毎年ちゃんと言葉にして伝えつづけようと思います。


********************************************************


テオ 100119-2



パソコンの前に座ったらテオがキーボードを踏みながら目の前を横切り

タワーで爪を研ぎ始めました。

うーん、でかくて邪魔~σ( ̄∇ ̄;)



テオ 100119-1



こ、この尻尾め!長っ!

ぶんぶん振るから顔に当たるじゃないかっヽ(`Д´)ノ

別の生き物みたいに動く尻尾だなぁ~(汗



テオ 100119-3



うーん、ポケモンじゃないんだから。

でも二股に分かれる可能性もありそうだな。ないか。

尻尾って体の成長に合わせて伸びるんでしょうねぇ。

もしかしてまだ伸びる????ガク((( ;゚Д゚)))ブル



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ますますラブラブなびーと夫婦にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

改造中

我が家のリビングは入居時にリフォームしてフローリングにしました。

もとは和室だったので出窓も大窓も障子があります。



リビング改造前



やはり障子があると家具を洋風にしようと思っても和のイメージが抜けなくて、

どーもリビング改造の案がまとまりません。

我が家の家具やそれぞれが一人暮らしをしていたときのものをそのまま使ってて

ソファーやテレビ台などはいつか変えたいねぇと話していました。

で、とりあえずこの障子をなんとかしてみようとブラインドを買ってみました。

さっそく取り付け準備のだぁりん。


テオ 100118-1



えーと、キャットタワーは邪魔になるので冷蔵庫の前へ移動です。



ナナ 100118-2



ナナも乗ってみる。まさかのフレーメン顔・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ナンデ?

テオの何かが残ってましたか(笑



ナナ 100118-3



ナナちゃん悪い顔になってますσ( ̄∇ ̄;)

そんな中とぉちゃんはもくもくと取り付けを進めていて、猫たちは少々

たいくつ気味?



テオナナ 100118-4



ナナが何かを発見。



ナナ 100118-5



おおぅ、照明のヒモだったか。

ちょうどいい位置に置いちゃったなぁ~(笑

引きで見るとこんな感じ。



ナナ 100118-6



だぁりんの手伝いも忘れて激写するアタクシ。

腰プリプリしながら撮ってました(笑

それどころか「ちょ、見て、今よ今!ナナが~~!」と悶絶してだぁりんの手を

止めてしまいました(^^;)

まぁホントにかわいいんだからいいじゃん♪



テオナナ 100118-7



んっふっふ。テオも参加( ̄ー ̄)ニヤリ

かわいいったらありゃしねぇ・・(親ばか

そうこうしてるうちに取り付け完了したようです。



リビング改造後



部屋のごちゃごちゃは気にせず(^^;)

夜になるとこんな感じ。



リビング改造後(夜)



これで少しは雰囲気ちがうかな~♪

アタクシ的には満足です。

だぁりんのリビング改造計画はまだ始まったばかり。

さてどうなることやら・・・(笑


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
リビングより新しいキャットタワーが欲しいテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

視線の先

日向ぼっこしているナナが何かを見ています。


じーっ。



ナナ 100115-1



その視線の先に見えるものは・・・



テオ 100115-2



あっちむいて毛づくろいしてるテオ。

背中が立派・・・σ( ̄∇ ̄;)

タワーがテオの動きに合わせて揺れてます。



テオ 100115-3



向きを変えて毛づくろい。

ははっ!右手に尻尾がかろうじて絡んでる(笑

ああ、そのお腹に顔を埋めたい(*´д`)ハァ~ン



ナナ 100115-4



テオの撮影で腰をぷりぷりしていたかぁちゃんを見たナナは

プイっとよそを向いて眠っちゃいました(汗

ああん、冷たい~! ← すでに病気の域







最後までご覧頂きましてありがとうございます。
テオのお腹に顔を埋めたらキックされたかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

一瞬を永遠に

今日も東京は晴れマークです。

よそはとっても荒れてるみたいで広島の母から「もしもし、雪じゃろ」と

挨拶もなく開口一番言われました。

「思いっきり晴れとるよ」と言うと「んまー!広島は雪じゃけ」と電話口で

寒さを訴えてきてました。なんなんだ・・・(汗

今回の母の電話は写真のこと。


広島の親戚で写真館を営んでいる家族がいます。

今は2代目の叔父さんと奥さんの他に、修行中の息子君が3代目として

がんばっているようです。

親戚にプロの人がいると写真館は特別ではなく、節目には必ず家族写真を

撮っていました。

叔父さんは初代からの技術はもちろん、今のデジタル加工も勉強してアナログと

デジタルを上手に融合できるよう工夫をされています。

でも、プロの仕事はそんなもんじゃない。

なにがすごいって、泣いた子は笑っちゃうし、緊張してる顔をほぐして笑顔を

引き出しちゃうし、本人にもわからない姿勢の悪さを直してくれるし・・・

素人が写真を撮る時は顔に重きを置いちゃうけど、ちゃんと佇まいが美しく

ニーズに合わせて表情を整えてくれるのがプロ。

同じアングルで撮っても一目瞭然なのです。

母曰く、「普段着でいいから家族が揃った時に撮っておくと後にその情景が

目に浮かんでくる」んだそうです。

みんなで並んであーでもない、こーでもないと立ち位置考えたり、誰かが

よそ見したり悪さしたりして落ち着かなかったり、それを叔父さんが

世間話しながら一瞬のいい表情をシャッターで切り取っていく。

一瞬が永遠になる、そんなお仕事です。

写真を見るとそんなドタバタを思い出して笑っちゃうんだって。

母は若い世代の人たちによく「ぜひ写真館で1枚撮ってみて」と言って

います。


それから叔父さんは「生前に遺影を撮影しておく」ことを勧めています。

叔父さんの写真館に行くと、そりゃもう生き生きとしたお年よりの笑顔が

飾ってありました。

「これ何?」と聞くと、「遺影なんよ、これ」と笑ってました。

死は突然訪れるもの、残された家族は慌てて遺影になる写真を探すけど

スナップ写真はあっても個体で撮った写真はなかなか見つからない。

旅立つときの最期の写真がこれでは…とご本人が嫌がって、どうせなら

元気なうちに好きな服を着て最高の笑顔を遺したいというところから

始まったそうです。

美味しいコーヒーを飲むのがお好きな男性はダンディーな服を着てお気に入り

のコーヒーカップを片手に微笑んで…の1枚。


生前遺影01


ガーデニングが好きで大切に育てた花たちをバックに満面の笑顔で…の1枚。


生前遺影02


たしか叔父さんのはカメラを持っていたような…


生前遺影03
↑あれ?ヒゲあったっけ?



絵の腕が悪いのはスルーして(笑

プロのカメラマンさんたちが推奨しているそうです。

斜めな考えをすれば「バレンタインデー的な業界のセールス?」と思うかも

しれないけど、田舎の仏間にある遺影は着物姿でしかめっ面の白黒写真。

生前はとってもいい笑顔だった・・と言われてもこの写真からは想像も

できませんというものばかり。威厳があるといえばそれまでですが。

なので、この試みはいいことだなぁと思います。

私も母の歳を越えたら3代目に撮ってもらおうかな…(笑


母は70歳を越えて一眼レフにはまり、カメラ抱えてあちこちの撮影を楽しんで

います。デジタルもいいけれどアナログの味はきっとカメラマンの感性を

写し出してくれる、そんなところじゃないでしょうか(^^)

ド素人の母でも「あんたよりあたしのほうがええ写真とるけぇ」と言わせる

立派な一眼レフ。天気に合わせて撮り方を変えるのも覚えちゃった。

でも私は思います。

プロとして技術を磨き職をたてている人には、素人がどれだけ金と時間を

費やしてプロ以上になろうとしても決して越えることはできない。

なぜなら、魂が違うから。叔父さんを見てて思いました。

誇りを持ってお仕事してる人には決して敵わない。

そんな叔父さん、今日は手術だそうです。





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
節目には写真館で家族写真を撮ろう!にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

脳みそ休止

この数日いろいろとありまして気分的に落ちたり上がったりしてました。

寒いと体の脂が固まって思考も行動もストップするんじゃ!と言い訳を(笑

実際、みなさんのブログを読んでコメント入れようと思うけど頭が回らん・・・

あれれ、言葉が出ないぞ~?って感じで、頭では感じていても言葉に綴れないと

いうことがありませんか?ありますよね?きっとあるさ(強制

なんとなく冬はダメなワタクシでございますσ( ̄∇ ̄;)


そんな時はテオナナで。

とぉちゃんと遊ぶテオ。


テオ 100113-1


いつ見ても江頭2:50のようなタイツ姿。

黒光りしてるところが高級感を漂わせています。


ナナ 100113-2


ちょっとボケボケ。

段ボールの穴から手を出しててぃてぃしてるナナ。

手がかっわいいいいいいいい!(*≧m≦*)w

さんざん遊んだらテオは毛づくろいをして眠ります。


テオ 100113-3


ナナはかぁちゃんにモフってもらって眠ります。


ナナ 100113-4


かぁちゃんもテオナナにモフってほしいなぁ~♪

ちなみにだぁりんは完全復活です!


おまけのテオ。


テオ 100113-5



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
手抜きのかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

初雪

連休前に喉を腫らしてしまっただぁりんですが、早めの処置でなんとか

回復しまして、寝込むほどではありませんでした。

でもしつこいらしく、喉の痛みは3日間続いていたようです。

大事をとって安静に・・・と思ったら土日はしっかり出かけることに

なりました(^^;)

あ、その前に。

昨年2度ほどねこねこさんからお菓子やジャムをいただいたのでお礼に

気持ちばかりのものを送りましたが…

そのお礼に、と妹さんからお菓子が届きまして、


100112-2.jpg


早速おいしくいただきました。土曜日は私がいれたインスタントコーヒーで、

日曜日はだぁりんがいれた美味しいレギュラーコーヒーで。

うっま━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

プロの味ってすごいよね、と感動したびーと家でございます。



さて、土曜日は南大沢の映画館で「アバター」を3Dで。

3時間という長い作品でトイレが心配だったけど映像がきれいで引きこまれ、

終わった後にほ~っとため息がでるほどでした。

日曜日は港北のIKEAへ。来店者が多くて20分くらい入場制限がかかって

ました。お店に入場制限なんて初めてだ・・・(汗

テーマパークじゃないんだから(´・ω・`;)

IKEAに行ったのは2回目で買い方素人なので見るだけみて倉庫まで流れて

しまったんだけど、どうやら皆さんは展示の家具をチェックしてメモって

下の倉庫から在庫を取り出しているみたい。やっと買い方わかったわ~。

でも1時間以上ドライブして入場制限、店内は人波でまとも見れやしない、

カートがぶつかったりしてやれやれって感じで「ネットのが楽」という

結論に達しました。じっくり見て楽しもうという思惑は無理でした(^^;)

月曜日は朝から寒い!まさか風邪ぶりかえし?と心配しましたが、こたつで

ぬくぬくとのんびりしてたら落ち着きました。

今年の「普通の風邪」もしつこいらしいので侮れませんな~。

**************************************************

今日は初雪が降りました。でもすぐ冷たい雨になってます。

底冷えという寒さですね~。

コタツで寝てたテオナナを起こして掃除中、きらきらボールを発見したので

新旧並べておくと早速手をのばしてきたやつ。



テオ 100112-1



北斗神拳かっゞ(≧ε≦ )ブッ

ナナはエアコンの暖かい風があたるボックスの上で気持ちよさそうに



ナナ 100112-3



寝ています(*・ε・*)しぃぃぃ~

かわいいわっ♪

3連休は出かけてたり寒かったりで写真を撮り忘れ、今朝も用事で出て

いたので猫たちの日常写真が少ないなぁと反省中のかぁちゃんでした(汗



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日もクマちゃんケーキでウマウマのかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

予定変更

今週末は3連休なので石巻へ帰る予定でした。

金曜日の夜には出発!という計画で。

一昨日からだぁりんの喉が腫れてきまして、夜には微熱と痛み。

だぁりんは扁桃腺炎が年に1~2回ありまして、無理をすると

40度を越える高熱、真っ白く口内カビに犯されるという症状で

寝込むことになります。

なので気がついたらできるだけ早く病院へ行くようにしているんだけど

今回は少々仕事の都合で抜けられなくてその日は前回残りの錠剤と

市販の薬で寝ました。

この症状だと長距離の運転は無理だろうと帰省の予定は無期延期に。

申し訳ないので父へのプレゼントで買ってた焼酎を宅配で送っておきました。

さて、昨日は夕方になって相当ひどくなったのか会社から電話が・・・

即迎えに行きそのまま病院へ行って抗生物質薬を点滴してもらいました。

どうやら昼間に38度5分を越えたらしく夜はもっとあがるなと思ったようです。

なんとか間に合った・・・(*´-ω-`)・・・フゥ

おかげさまで夜に煮込みうどんを食べて薬を飲んだら顔つきが良くなって

熱が下がったようです。

お風呂でしっかり温まってそのまま寝ました。

今朝は喉の痛みはあるものの腫れはひいたとのこと。

遅番だったので9時ごろまでのんびりしてお出かけになりました。

ということで昨日はバタバタして更新もできませんでしたが、結果オーライと

いうことで( ̄人 ̄)スイマセン~


*****************************************

一昨日の記事でナナの尻尾がクルリンと足に絡んでる写真を

乗せましたが、今日はコラボで。


テオナナ 100108-1


両方とも右まきですが、今朝はテオが右まき、ナナは左まきでした。

巻き方は気まぐれのようですね( ̄∀ ̄)

それから、さすが兄妹!という角度ばっちりなシンクロ率。


テオナナ 100108-2


キャットタワーの一番上でちょこんと並んで座ってます。


テオナナ 100108-3


顔はシンクロ率悪いようです( ̄ー ̄)ニヤリ



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
連休は療養中のとぉちゃんに甘えるぞっ!のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

ひっかかってるんですけどぉ~

日本列島大荒れのようですがなぜか東京は晴れマーク。


テオ 100106-1


↑おひさまを満喫中の方です。

かぁちゃんはそばでアイロンをかけていたのでいつものように

監視してくれてます(笑

おくつろぎのようでσ( ̄∇ ̄;)


テオ 100106-2


ナナのパーとちがって太くて大きなパーです。

で、ナナは相変わらず本棚の上で朝日をしっかり浴びてるようで


ナナ 100106-3


いつものキュピっとしたかわいさはどこへいったんだー!


ナナ 100106-4


でも足元はこんな感じ。コンパクトでキュルルっと尻尾が巻いてて

やっぱり小さくてかわいい~(ノ∇≦*) タマラン♪

で、テオはスタンドに上って外を見てます。


テオ 100106-5


あ、ほんとだ。汚かったΣ( ̄Д ̄lll)

拭き残しありだわっ。でもいいや。

それよりテオの左手がかわいかったので写真撮りまくってたら


テオ 100106-6


くるっと振り向いてこの表情。

どうやら手すり部分のゴムに爪が引っかかっていたらしい。

どうりで本体が動いても左手はそのままのポーズだったわけだ(笑

親指の爪が鋭かったのでそのまま抱っこして爪きりしました。

そういえば年末バタバタしてて爪を見てあげなかったよね。

ナナの手も見たらやはり爪が伸びてました。

2匹ともジタバタするのを押さえながらの爪きり( ̄ー ̄)ニヤリ

嫌がっても大きな抵抗もなく切らせてくれるテオナナです。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
小さな抵抗はしっかりするテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

リバウンド

昨年後半から晩ご飯はご飯抜きで野菜中心の具沢山汁物で

ダイエットしてきて痩せたらしいだぁりん。

わたしは運動不足と昼間のお茶が響いて2kgをいったりきたりです。

で、正月もできればご飯ものはやめてお雑煮とか蕎麦とかあっさりと

いきたかったけどどうしても大晦日はお寿司が食べたかった。

久々でうまーい!と思っちゃったのがいけなかったのか、3日にも

ネギトロ太巻き買っちゃって、だぁりんがお腹いっぱいだからと

自分のを譲ってくれてペロっと食べてしもた。

うまかったよ、ええ(*≧m≦*)ンマ~

そして気がつけば戻ってました・・・体重・・・orz

だぁりんは休みが少なかったせいかあまり増えてないようで、

少しお腹をつまんでたので本人は気にしてるんでしょう。

ああ、リバウンド。

とはいっても2kg幅なんですが(。-`ω-)ウーン

階段あがる足が重くなるのがわかったからもしかしてもっと?(怖

**************************************************

この顔。


テオ 100105-1


よーく見ると額にちょんちょんと麻呂風の模様ができてます。

肉眼でみるともっとわかりやすいんですが。

我が家では「うしろの百太郎」
と呼んでます。

悪い顔すると百太郎って呼んじゃうよ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

でもホントはこんなにかわいいんだけどね♪


>テオナナ 100105-2


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
また夜は汁物じゃ!のとぉちゃんかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

休み明け

正月休みが明けまして通常の1日に戻りました。

改めまして、あけましておめでとうございます。

えー、我が家の年越しはいきなりコケてしまいまして、

だぁりんが仕事から帰ったのが22時過ぎており、用意していたお寿司を

食べるともうお腹いっぱーい!しかも眠いー!などと言いながら紅白歌合戦を

見ていました。

ほんとなら年越しのお蕎麦を楽しみたいところなんだけどいかんせん腹が…

ということでカウントダウンが済んだら(歩いて)近所のお不動さんへ。

さっぶいです!(≧△≦)

とは言ってもちょっと名が知れているお不動さんなので車は渋滞、徒歩での

参拝者も列をなしていてかなりの人手です。



100104-1.jpg



参拝を終えて出店で甘酒を飲み、一回りして破魔矢を買いました。

あまりの寒さに大タコのたこ焼きを買って2人で分けました。

そういえば元旦は満月。

見上げると白く光る月がくっきりと見えました。



100104-2.jpg
↑微妙な手振れ。


5倍ズームでも案外撮れるのね( ̄∀ ̄)

でもズームにするとちょっとした手振れも大きな幅で動いてしまい三脚が

いかに優れものが思い知りましたよ(笑



実際はこんなもんです。



100104.jpg



午前2時過ぎ、もう限界!ということでプルプル震えながら帰りました。

家に入ってもまったく暖まらない!

蕎麦を食べる余裕もなくそのままお風呂へ入って寝ました。

就寝時間は午前4時すぎ、元旦の朝は通り過ぎ午後に目が覚めましたよ(汗



元旦は年明け蕎麦をお昼に食べ、またゲフゲフになったのでそのまままったり。

「半日損した~」と思う反面、まぁこんな正月もありだよな~と思いました。

20時くらいになって「もう晩ご飯たべたよね?」とだぁりんが言うので

びっくり。その日はまだ昼の蕎麦しか食べてません。

思わず「ボケじじいか?」とツッコンでしまいましたσ( ̄∇ ̄;)

大晦日に食べるはずだったエビフライと鶏のから揚げを食べて満足!


2日はだぁりんは朝から出勤です。

なので掃除と洗濯が終わったら駅伝みたりお笑い見たり。

みなさんのブログも訪問してポチしてました(≧∀≦)b


3日はまた休みモード。

なんだか体のオンオフがうまくいきません。



ナナ 100104-4



はい、すいません。また寝坊しました。

日がずいぶん高く10時ころに目が覚めました。

テオナナご飯待ちです(笑

なんだか正月って気がしません(^^;)

忙しいってことはいいことなんだろうけども。

結局お雑煮作ってないじゃん。

ちなみに広島の実家はブリのアラを使って出汁をとるすましのお雑煮。

近年の母はハマグリをいれて出汁をとってるようです。

具はかまぼこ、ニンジン、みつば、ブリの切り身かはまぐり。

卵焼きの薄切りも入ってたかな。

焼いた餅を入れて食べます。

年末のスーパーではハマグリがネット売りしていますがこちらのスーパー

では見かけませんね。

ニシンがいっぱい出てましたがあれは蕎麦用?

今年は雑煮用と書いてあった鶏肉を買ってみました。

雑煮は作ってないので蕎麦の出汁に使いましたよヾ(´・ω・`)

ねぎたっぷりいれて鶏南蛮風です。

実はだぁりんのお兄さんが石巻の和風ファミレスで料理を作ってて毎年お店の

蕎麦を送ってくれます。出汁も蕎麦もうまいです!

4人分を2箱送ってくれたので今日も蕎麦~♪(*≧m≦*)ウマウマw


そんな3が日、正月らしくはないけど今年も明けたなぁという松の内でした。



テオ 100104-2



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
通常業務に戻ったのに更新こんな時間?のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

あけましておめでとうございます



テオナナ 100101-1



牛ねこから(きじ)とらねこへバトンタッチ(笑




いつもお越しくださいましてありがとうございます。

「平凡が一番」のびーと家です。

今年ものんびりゆるーく更新していきますので

よろしかったらご贔屓にお願いします(^^)

今年は1年中声を出して笑っちゃいましょう♪





さぁご一緒に(≧∀≦)ノ



ナナ 100101-2




ご来訪カウンタ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
