

スプレー?

とぉちゃんがいる時はテオもナナもおもちゃを持っていそいそと

とおちゃん詣でをしています。

「遊んで欲しいにゃ」という目で見られりゃしょうがない。

いつものようにじゃらしとヒモでフリフリ遊んでいました。



ナナ 100224-1



うふふん、この手!

ちっちゃい手がかわいい~(*≧m≦*)プププw



ナナ 100224-2




おもちゃを持ってくるのはナナなのに、いざ遊びに入ると

テオがもれなくなだれこんできます。

まぁおねだりはどちらも上手だから仲良く遊んでくれればいいんだけどね。




テオ 100224-3



テオも必死で追いかけてきます。

もう大興奮~♪





するとだぁりんが、

「うわっ、くっせ~!」

と顔をしかめました。

何かと思えば、「何か放出したぞ」だって(@。@)

思い当たるのはスプレーだけど、去勢もしてるしなぁ~。



テオ 100224-5



とぉちゃんの手がとまっちゃったので猫たちも座ってます。

だぁりんの指さす方を匂ってみるとなんとなく懐かしい匂いが(笑

どこが匂いの元かしら・・とクンクンしてみると肘掛けに置いてある

タオルが香ばしい。

じゃらしの毛の部分にも匂いがついちゃった。

で、当の本人のお尻に顔をくっつけると、

あああ~、ぐれーと!(*´Д`)=3ハァ



去勢しててもスプレーしないわけじゃないし、まぁテオが興奮してると

よくナナがお尻を舐めにいくからきっといつも分泌してるんだろうな~。

とぉちゃんの遊び方が上手で大興奮しちゃったときにたまたま我慢しきれず

ぴゅって出ちゃったのかも。

よし、これはスプレーじゃなくて嬉しい時に出ちゃう汁だから

略してうれ汁と命名しよう( ̄ー ̄)

そしてまた改めてお尻をクンクン匂うとだぁりんから変な目で見られた。

親ばか越えてる?σ( ̄∇ ̄;)





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
うれ汁は男の汗さ~のテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

22.2.22

あらあら、今日は「2」並びの日なんですね。

夕方のニュースで入籍をするカップルが多いという話題がありました。

わ~覚えやすい♪

これで忘れたら旦那さんシバかれるね( ̄∀ ̄)



それはさておき、今日は暖かいであろうという天気予報のお姉さんを

信じてコートも着ずに買い物に出かけたら以外と寒かった・・・orz

連日のオリンピック観戦の関係で買い物は開店時間に入店し、さっさと

済ませて1時間以内に戻るという超午前中行動をとっています。

そうすれば見たい競技がゆっくり見れる。

やればできるじゃん。いや、掃除は後回しか。

ていうか、あたしゃテレビっ子か。

おそらくよそ様の奥様方は午前中はしっかり家事で座る暇もなく

テレビも暖房も切ってお仕事されてるんだろうな~。

やはり主婦失格かσ( ̄∇ ̄;)

こたつに足つっこんでテレビを見ていると右足にテオ、左足にナナが

もれなく倒れこんできます。

覗くとまぁ気持ちよさそうに眠ってらっしゃること。

働いてるだぁりんには申し訳ないけど、これがまた至極の幸せ♪

ほわほわの毛と4~6kgの重さが心地いいですの(*´∀`*)



テオ 100222-1




ナナ 100222-2




君たち、その目はなんですかΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!




ナナ 100222-3




あ、バレた・・・orz




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ただ単に「22222」を書きたかっただけのかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

サボリ気味

腱鞘炎で少々パソコンから遠ざかっていたらいつのまにか

サボリ癖がついてしまいました(^^;)

ちょいと腰痛とオリンピックがサボり癖を後押ししてまして(笑

時間はあるのにブログを更新しなかったのは、頭の中に色んな思いが

駆け巡っててまとまらないんです。

というのも・・・




オリンピックに関しては、「腰パン」男子の話がネットやニュースを騒がして

いまだにそれが続いていること。

そもそもオリンピックは彼が生まれる前から確固たる目的の元に開催されてて

各国に参加規程なるものがちゃんと決まっているのだから、参加するのなら

熟知した上で規則を守ってほしいなぁと思いました。

ファッションも重要なポイントという競技だと言っても、それはその競技がメイン

ではなく、あくまでもベースはオリンピック。

それについて注意を受けて、記者会見で「うるせえな」とか「見るな」とか

悪態をつくのはプロとして世界に出ている以上一流プレイヤーの自覚すら

なさそうだと思わざるをえない。

ただそれはもう終わったことでひとたび競技に入ってしまったら素直に技の

レベルの高さを褒めようよ!とも思います。

メダルがなかったからやっぱりダメね、じゃなくて。

小さいころからプロでやってるんだから人間力を磨くのは周りの大人がしっかり

指導しなくては・・・。

で、ご本人はともかく、ムッカムカしてるのはメディアと政治家の便乗。

メディアは散々叩いておきながら今は彼の美談で「うちの番組は味方ですよ」

と言わんばかりの報道をしています。帰ってきてからのインタビューにも影響

があるのかしら・・・。

腰パンは規則違反、会見の態度の悪さは謙虚さの欠如、ちゃんとそこを

明らかにしたんだから今後の彼のためにもなるでしょうに。

「実は彼はこんなにいい青年なんです」と伝えるキャスターを見ると、

日の目をみない他の選手だって美談はいくらでもあるでしょうに・・と思う

のです。汚名返上のつもりなんだろうか。

いわゆる「やりすぎ報道」で叩きすぎちゃったから今から彼の名誉を取り

戻そう!というキャンペーンでもやってんのかなと思いました。

それをすればするほど反省も競技も終わったのにいつまでも「汚名」はついて

きそうでもういい加減にしなよって思ってました。

それと政治家。

事業仕分けでスポーツ育成の助成金を削ろうとしている傍ら、メダルに

一喜一憂しててちゃんちゃらおかしい!

さらにこの青年に対してもわざわざ自党の会見で取り出して「おれは応援

してるぞ」と言う様は、古だぬきが高感度アップのために味方気取りしてる

わって笑えました。

「こうゆう変ったのじゃないとあんなすごい事はできないんだよ」

というハゲおやじ。

おまえも変ってるけど口ばっかりだな( ̄△ ̄)

擁護するのは勝手だけども、参加規程を守ることもスポーツマン精神だよ。

でっぷり脂ぎった政治家は「規則は破るもの」と思ってるんでしょうか。

キレついでに街角の若者たちの中に、「賞金も少ないオリンピックだから

やる気失せるんじゃねーの?」という人がいた。

半分正解!だけど、オリンピックってそうゆうもんじゃないんだよ。

必死にスポーツする子供たちに将来の夢は?と聞いた時「オリンピックに

出たい」と答える子が多いのはそれだけ世界的に有名で価値のある舞台だと

いうこと。

国を越えて競い尊敬しあえる平和の祭典でもある大会は他にないでしょ。

ひとつの競技だけでなく自分の知らない競技や国の選手と交流しあえるのは

参加するだけでも意義のあることで、そこで表彰台に立てるのは一握りの

超人のみ。

4年間の集大成をたった数秒で出し切る究極の競技もあるわけで、スノボは

まさにそれにあたると思います。

来年もあるわ、という大会じゃないんだから4年間またストイックに技を

磨くとなるとそれはもうかなりの脱力感でしょう。

オリンピック選手への褒章は国が考えることであって大会そのものは

あくまでも努力の結果=栄誉であってほしい。

賞金がないからつまらないというのであれば参加を辞退して枠を

譲ればいい。

JOCもメダル獲得を期待できる選手なら考えが違ってもかまわないん

じゃなく、オリンピックの根本的な教育と意識の確認が必要じゃない?

と思います。

今回の騒動を個人の問題にするんじゃなくJOC全体のレベルアップに

繋がればいいなと思うおばちゃんでした。




ふーっ。

これをだぁりんに話そうとするとたぶん途中から聞いてないと思う(笑

引くだろうね、きっとσ( ̄∇ ̄;)

途中でさえぎられるとストレスになるから話さないけど~。

いや、じぶんでも「そもそもオリンピックとはねっ!」などという言葉が

出るとは思わなかった。どんだけ好きなんだ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

熱いな、あたし・・・

*****************************************************


昨晩、お風呂上りのとぉちゃんと遊ぶテオとナナ。

わくわくして待ってる顔がかわいくてだぁりんが撮りました。


テオ 100219-1



お、テオってば男前じゃん( ̄m ̄*)



ナナ 100219-2



お、ナナもカメラ目線で待ってるね~♪

はやく遊んでって思ってるのかもよ( ̄∀ ̄)

Tシャツにパンツ姿のだぁりんなので全体は写せません(笑

でもナナがだぁりんの生足にスリスリとおねだりしてるのを見ると

かわいいな~と思っちゃいます。

遊びすぎて体が冷えたらしいですがこんなにかわいくちゃしょうがない。

親ばか全開でした( ̄ー ̄)ニヤリ





注)今日は文句ばかりですいません


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
オリンピック中は熱いかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

写真が撮れない

カメラの故障ではなく、ただ単に私がサボっているからなんですが。

日中は部屋の明かりを消しているため雨つづきの毎日だとフラッシュを

焚かないと綺麗に撮れません。

でも猫の目に悪いしなぁと思ってつい億劫に・・・(^^;)

さらに、毎日撮らずにいるとカメラの充電が切れて撮ろうと思ったら赤ランプ!

あらら~って感じです(笑

猫たちの一瞬を撮ろうと思ってふと気が付くとカメラが遠くて撮れなかったり・・・

ま~ほんとにタイミングの悪いかぁちゃんでございます(*´Д`)=3ハァ





大好きなウェットを食べているナナ。


ナナ 100216-1


食べるのが遅いのでテオ対策として棚の上で食べてます。

いつも棚の上から見てるだけなので降りてくるのを待ってたらテオに

食べられちゃうし(*´Д`)=3ハァ

だからナナが座っている場所にご飯を置くようにしてます。


ナナ 100216-2



ある程度食べたら残しちゃうんですけどね。

しばらくはナナのために棚の上に置いておきます。

テオは食べちゃだめよ~!


テオ 100216-3


ずっと上に置いておくわけにもいかないのでナナが降りた時に

下におろしたら早速テオに食べられました(^^;)

お皿を舐めて終了~(汗

うーむ、やっぱり片付けるかなぁ・・・


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
こんなときだけ素早い動きのテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

バレンタインとオリンピック

今年のバレンタインデーは日曜日ということもあり忘れ気味(^^;)

だぁりんの職場も男性が多いせいかそんなイベントもなくなったようです。

男性は義理でもうれしいのか?と聞くと、「ないよりゃあったほうがいい」

とのことです。でもお返しを考えるとね~(^^;)

で、我が家は今年も板チョコを削って生クリームと少量のバターを混ぜる

だけの生チョコを作りました。

といっても、1回チョコを溶かす時に蒸気が入って脂肪分が分離しちゃった

ので小麦粉を入れてチョコクッキーに変身しました(汗

小麦粉多かったか・・・やっぱり固いσ( ̄∇ ̄;)

失敗を隠そうとしても無理だったわ~~~!

で、板チョコがあと1枚残ってたのでもう1回削ってリベンジしましたよ。


2010バレンタインチョコ


タッパー入りかぃ!

えーと、ラッピングという概念がありませんでした。

冷やす時に楽だし。

で、そのまま渡しました。上に乗ってるのは炒ったアーモンドクラッシュです。

元は明○のミルクチョコレートなのでマズイわけはないでしょう。

ちょっと生クリームが多くて柔らかすぎたので「おしい!」だそうです(笑

冷凍庫に入れておくと脂肪と糖分があるのでカチカチにならず丁度いいです。

今年は冷凍生チョコになりました∑(ノ∀`*)アチャー


さて、土曜日はオリンピックの開会式でした。

ここで夫婦の温度差が・・・

だぁりんはスポーツは見るもんじゃなくてやるもんだ!という人。

ゆえにテレビに映ってても見てるような見てないような、あんまり

テンションあがらないのです。

私は夏も冬も開会式を最初から最後まで見たい人。

そしてどの競技も国は関係なく見て楽しみたい派です。

開会式なんて昼間の生中継と夜の短縮版の両方見て、すごいねーと

だぁりんに話しかけるけどパソコンでゲームをやってるだぁりんは

まったく聞こえない。くっそー(怒

感動を分かち合いたいのに( ̄△ ̄)ちっ

思わずテオに手を伸ばして背中をなでると「うなん!」と強く叱られた。

テオも窓の外の鳥を見ていたのにかぁちゃんに邪魔されたのが

気に入らなかったらしい。

ちっ・・・男どもはどいつもこいつも~~!(#`д´)キィ~~

と、声に出したら

「かぁちゃんはスネモードにはいっとるぞ。テオも迷惑だよなぁ」って。

くっそー。

あたしだってサッカーはわからんなりに一緒に見て話してんのに~!

きっとここが妻と夫の差なんだろうな~(*´-ω-`)フゥ


ナナ 100215-1


ナナちゃん、喧嘩はしてないから安心して~( ̄∇ ̄;)





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
がんばれニッポン!モードのかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

遊んでにゃ!

リビングの床面が少なくなって、猫たちはもっぱらソファーの上を

ドスドス走り回ってます。

わたしが座っているときはそれほどでもないけど、だぁりんが座ると

早速ソファーへ走り寄って横に座り「とぉちゃん遊んで~」と鳴きます。

ご飯の催促と違うのは明らかにとぉちゃんに向かっていること。

そしてお行儀よく座って鳴きます。

それってとぉちゃんへのおねだりの時の作法?


テオ 100212-1


かぁちゃんとの格差をつけてる猫たち・・・ちっ( ̄△ ̄)

もう遊んでもらえる場所を知ってるようで、必ずとぉちゃんの右手の

位置に座っておねだりします。

で、とぉちゃんがじゃらしを持つと、


テオナナ 100212-2


どこからかナナが飛び込んできます(笑

ここの端っこにマットを置いておくとテオがよくおもちゃを探して

マットをめくったりしています。

なのでここが遊び場だと認識しているようですよ。

いや、別にここで遊んでいいって決めたわけじゃないんだけどもσ( ̄∇ ̄;)


テオナナ 100212-3


最初の日に物珍しいせいかテオとナナがソファーの上で走り回ってたので

だぁりんがじゃらしをソファーの継ぎ目や足の間から見えるようにフリフリして

遊んだのがきっかけになったんじゃないかと思います。

猫って楽しいことはすぐに覚えるもんだなぁ~( ̄m ̄*)プププ

だぁりんがいないときでもソファーの継ぎ目からじゃらしが生えてくるんじゃ

ないかとテオがよく覗き込んでいるのでおかしくって(笑


テオ 100212-4


話は戻って、とぉちゃんは相変わらず手首のかえしが利いてていい動き!

テオもナナも楽しそうに飛び跳ねています。


テオナナ 100212-5




テオナナ 100212-6


ところでお気づきでしょうか。

ソファーの背もたれのところと肘掛のところに布やタオルを置いています。

そう、お察しのとおり・・・ガリガリやられちゃいました(*´Д`)=3ハァ


テオナナ 100212-7


ナナちゃんストップー!(*ノ・ω・)ノマテーイ


バリって音が聞こえたらすぐに引っぺがすんですが、さすがに夜中までは

監視もできず、気が付くとガリガリやられちゃってました(泣

「とぉちゃんしょぼぼーんだよ」とがっかりのだぁりん。

まぁね・・・・そうなるよね(^^;)

でもさすがに何かしら策を考えないとなぁ・・と足場にしてる肘掛部分はタオル、

背もたれの部分は100均で買ったランチョンマットを敷いておきました。

マットの上からはまだガリガリしませんが、透き間のところに行って

ご機嫌な爪とぎをしてるナナを発見したときは「賢いなぁ」と感心(親ばか)、

すぐに引っぺがしましたけど(^^;)

ま、そんなわけで猫と暮らすとある程度は覚悟しないといけないよってことが

だぁりんにはわかったかと・・・


ナナ 100212-8


いや、諦められんらしいσ( ̄∇ ̄;)

しつけてやるー!だそうです。とりあえず昼間は阻止します!


テオナナ 100212-9


でもこんな風に遊ぶのを楽しみにしてるテオナナの姿を見ると

叱ることはできないですね( ̄ー ̄)ニヤリ


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
かぁちゃんに爪を切られちゃったテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

前回よりも高い場所で・・・

まだ子猫の時、身軽なナナが冷蔵庫の上に上がって毛づくろいを

していたことがありました。まだテオは上れなかったなぁ(笑

そんなある日、いきなりゲロされたっけ。

「舌の根も乾かぬうちに」



日曜日の朝、ちょっと寝坊したとぉちゃんとかぁちゃん。

リビングに下りるとテオナナがご飯!と催促してきました。

慌ててお皿にドライを入れてお水を換え、トイレの砂をキレイにしていると

頭の上から「かっかっかっか」という聞きなれた音か・・・

見上げるとすでに準備万端なナナがΣ( ̄ロ ̄lll)

やばい、それはやばすぎる!(真下で四つんばいになっていた私の心の声)

そんなかぁちゃんの気もよそにナナは気持ちよく、



マーライオン再び



マーライオン再び!


動くもんだね、体って(笑

四つんばいから一瞬で立ち上がって腱鞘炎の右手で受け止めました。

後ろでコーヒーを入れていただぁりんがビックリしてましたσ( ̄∇ ̄;)

で、すぐに「ナナちゃん、どちたの~?」と声がかかる。

すいません、ティッシュくださーい!ヾ(o´Д`)ノ

いや~、今回は冷蔵庫よりさらに高い場所からの噴射だったので危なかった。

ナナもゲロった事とかぁちゃんの気合に驚いたようで、目を真ん丸くして

「おちちゅけ~」と毛づくろいしていました。

「ナナがすっげー驚いてるよ」とだぁりんも笑ってました。

それ以降、ゲロることもなく食べたり寝たり走ったり、特に変ったこともなく

いつもどおりだったので大丈夫みたいです(*´Д`)ホッ




テオナナ100209-1






最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日も仲良しテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

仲良く喧嘩で追いかけっこ!

足場が狭くなったぶん、家具がゴロゴロあるので追いかけっこの

アスレチック並みになってきました。


ナナ 100205-1


テーブルの上でシャーっとスライドするナナ。

腰を落としてブレーキかけてます。賢いね~(^^)

テーブルの下ではテオが待ち構えて追いかけっこ中なのです。


ナナ 100205-2


ふふっ・・・ナナちゃん尻尾ぼ!になってますね~(笑

ささっとコタツの中に入るものの興奮してるせいか別のところから

にょきっと顔を出して様子を伺います。


ナナ 100205-3


そのころテオはテレビの裏でひっそりナナが気づくのを待ってます(笑

すべてが見えているかぁちゃんはおかしくて1人でニヤニヤしてしまう( ̄ー ̄)ニヤリ

本気で気がつかなくてキョロキョロ探してる姿ってかわいすぎますね♪


テオ 100205-4


意外と隠れるのが上手なテオと動物の勘がにぶりまくりのナナ。

痺れを切らして顔を出すせっかちなやつです。


テオ 100205-5


テオががさっと顔を出したのでナナのテンションは上がりまくりです。

また尻尾ぼ!になって廊下まですっ飛んでいきました。


テオ 100205-6


2階まで駆け上がったようで上でドスバタやってます。

だだだっと降りてきたらナナもテレビの裏を確認してました。


ナナ 100205-7


この追いかけっこの間、2回くらい足とお腹を踏まれました(^^;)

さんざん走り回って電池切れになると、


テオナナ 100205-8


だんだんこのパターンの固まりつつあります(^^;)

ひざに上がらなくなってかぁちゃん寂しい~!


****************************************************

おかげさまで握る行為が回復してきました。

が、右手で携帯を持ってると重く感じてテーブルの上に置いたまま

人差し指でちょいちょいボタンを押すような状態です。

「お箸より重いもの(長い時間)持てな~い!」ってぶりっ子(死語)が

冗談じゃないのが笑えました( ̄∀ ̄)

もうしばらくサボりますのでよろしくお願いします。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
テオナナ用アスレチックパークのびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

筋肉痛でいたたたっ

リビング改装で3日間は雑然としていてモノをまたいで通ってました。

強制股上げ歩行で足の付け根やももが痛い(笑

だぁりんは中腰、前かがみで作業してたので腰が痛い。

さすがに疲れましたσ( ̄∇ ̄;)

体が冷え切るとぐっと体力が落ちますね~。

あまりに眠くてシャワーで終わらせたのも良くなかったか(^^;)



そして月曜の夜から雪になり2年ぶりの積雪になりました。

だぁりんも朝早くからご出勤です。まだ道路は雪で真っ白。

ご近所の方も革靴で滑りながら下って行ってました。

まだ5時台なのでうるさいしなぁ・・と待っていると、外でガリガリと

音がし始めました。

6時過ぎてから雪かき開始!

我が家のお向かいさんはご高齢なお年寄り夫婦なので出てきません。

お互い様ですからお向かいさんの道路まで雪を削ります。

うちのまわりのお家は道路の真ん中で境界を作ってるのか、

自分の前の道路半分しか雪かきしません。

だからどこのお家がやってないのか一目瞭然なんです。

これって都会では当たり前なんでしょうかねぇ(´・ω・`;)

なにせ水を含んだ雪が一晩降り続いてたんですから道路はガチガチに

凍り付いて簡単には剥がれません。

アルミのスコップで叩きながら氷を割って雪と一緒に溝へポイ!

1時間半かかりましたσ( ̄∇ ̄;)

雪国の人は毎日大変だなぁ~と痛感しましたわ。

で、筋肉痛以外にも両手の腱鞘炎が出てまして、「握る」行為が

難しく親指のスジや手首に痛みがあります。

携帯でメール打つのもゆっくりという状態。

スコップをずっと握ってたせいかも。



掃除するのもトイレ行くのもロボットみたいな動きをするかぁちゃんを見て

テオとナナは、


テオ 100204-1



ナナ 100204-3



時々かぁちゃんを2度見します。

2度確認しないとかぁちゃんだとわからんのかっ!

3日経ってやっと足は治ってきましたが、腱鞘炎のほうがまだかかりそうです。

みなさんへのブログは楽しく読ませていただいてますがコメントを打つのに

時間がかかってポチのみで失礼してることもあります。ごめんなさい。

心は18歳でも体は42歳なんだなぁ~(笑

そんなかぁちゃんを心配することもなく、



テオナナ 100204-2



テオとナナは今日も爆睡ですヽ(^Д^*)/


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
寒さで体脂が固まってるかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

リビング改装~ちょっと変化

改装編、続いてます。

昨日アップしたTV台の写真は設置後に撮ったもので、

少々課題が残っていました。

というのは、上にミニコンポを乗せたら意外と重くて歪んでいること。

それと配線が丸見えってこと。

で、昨日は朝からあちこち歩き回って突っ張り棒と布を買ってきました。



リビング改装5



普通のスーパーやニトリには茶色の突っ張り棒がないことがわかりましたよ。

散々歩いてダメもとで近所のホームセンターに行ったらありました・・・orz

この布はハワイアン風の葉っぱ柄で裏の柄が亀になってるんだけど、

亀の方が気に入ったらしく貼ってみると薄く葉っぱが浮き出ていい感じ(´・ω・`)

真ん中に突っ張り棒を立てて補強しました。


リビング改装6



こんな感じ(^^;)

ちょっと突っ張り棒が浮いちゃうけど壊れるよりいいわってことで(笑

それと組み立ての良くないところは揺れに弱いこと。

パーツを組み合わせてるから力を加えるとゆらゆら揺れます。

この形を買ったのは初めてなので考えもしなかったわ~。

配線があるのでタンスみたいに壁にぴったりくっつけられないし、

天井は和室のなごりで板張りだから耐震用の突っ張り棒が効くかどうか・・・

まだ課題は続きますわ~(*´Д`)=3ハァ



それからソファーはこんな風に使ってます。



リビング改装7



右がブログ更新したり画像加工したりする私用のパソコン。

で、右から2番目のソファーの背中にテーブルがついてて、そこにノートパソコン

を置いてだぁりんがゲームしてます。

夫婦が同じ方向向いて座ってます。まるで学校の授業のような風景(笑

なので私も一緒にゲームしてると画面が見えるので後ろから指示がきます(^^;)

なんだかんだと配線やソファーの大きさで悩みましたが、どうにか使い勝手が

いい場所に落ち着いたみたいです。


さて、リビングはこんなもんで。

もう一箇所変ったのはケージを置いていた場所。

ダイニングセットを置くとこうなりました。



リビング改装8



我が家はお客さんが口を揃えて「寒い」というのでコタツは必須。

そんなわけでダイニングこたつになりました。

ホットカーペットの熱で温めるのとは違うので布団が薄くても

案外温まります。

キャットタワーはあんなところに追いやられて・・・∑(ノ∀`*)アチャー

そこにあった収納庫(私がねじを歪めてねじこんだ作品です)は冷蔵庫の横に。



ナナ 100203-1



キャットタワーがゆらゆらするのでそこからは飛び移れませんが、コタツから

飛び移る事はできるようです。

ナナは下からひょいって冷蔵庫に上がるから関係ないかな。



ナナ 100203-2



暖房の熱が上がって暖かそうです(^^)



ナナ 100203-3



全体を引いてみるとこんな感じ。



リビング改装9



少々狭くなりました(^^;)

大きいものがデデンと場所をとると変化は大きいですが狭くなるのが

主婦としては面倒です。

掃除しにくい(笑



で、私たちがソファーに座ってパソコンをいじったりTVを見たりしてると

テオナナは目の前で団子になって寝てくれます。

前はバラバラに寝てたのに・・・

まだ落ち着かないんでしょうかねぇ。



テオナナ 100203-4
↑これ、たった今の寝姿です



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
徐々に出来上がっていくびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

リビング改装~まだ途中

先週末にソファー、TV台、ダイニングセットが届いて、廊下とリビングは

えらいこっちゃになってました。

とにかく足を高くあげて歩くしかないのでお尻が筋肉痛(^^;)

いらぬ労力を使っているようでしんどかったです。

まずTV台を組み立てるのにリビングの半分が作業場になってしまって

休憩するのもご飯食べるのも組み立て途中のパーツと一緒。

手伝おうとか~と声をかけては見るものの、ねじを歪めてねじこむ私の

性格を知っているので「いいよ」と軽く断られます(汗

夜9時から初めて0時に中断、翌日朝から初めてTVの配線も終えると、



リビング改装2



こんな感じ~。

まだちょっと手直しをする予定だそうです。

TV台が設置し終わると場所があくのでソファーも入れましょう。

しかしホットカーペットの上で作業してたし、家具を移動させたことで現れる

汚れやホコリが気になってそのままソファーを置くのは嫌過ぎる(≧△≦)

でもソファーをどけないと掃除機がでない~!

そんなわけでソファーの一部を仮設置しながらそのつどコロコロや

雑巾拭きをしてゴミをとりました。

ここで問題が。

我が家はモノレールが近くにあることで電波が安定せず、テレビアンテナ

ではなくケーブルテレビの線からひきこんでいます。

料金的なことでネットも電話もケーブルのパックにしているので配線が

ややこしや~~(汗

最初にケーブルテレビの社員さんが壁や床に線を這わせてたり、短めの

ケーブルで設置してたから、計画通りにいかず相当悩みました。

とりあえず寝てから考えようってことで土曜日も終了~(汗

最後の日曜日はなんとか形にしないことには・・・という思いで

ソファーを全部設置。



リビング改装3



思ったよりでかっ!というのが2人の感想ですσ( ̄∇ ̄;)

でもすわり心地はお値段以上。

3日間、夜も遅くまで作業していたのでだぁりんはぐったりです。

でも日曜日は夜勤だったので青白い顔してご出勤されました(*´Д`)=3ハァ

疲れたのはテオナナも。

お昼寝はできないし、いつもと違う部屋の中に戸惑っていました。

だから夜はもうぴったりくっついて爆睡です(^^;)



テオナナ 100131-1



明日はダイニングセットのご紹介を。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
とにかく疲れたびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
ご来訪カウンタ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
