花冷え

ご近所の桜がちらほらと咲いてきたのを見て、春だなぁと感じていたら

またみぞれや冷たい雨が降ったりして体調の調節が難しいこのごろです。

今日も晴れると思ったらやっぱりくもり・・・(´・ω・`)ショボーン

なんとなく気分も上がらず、思考がストップしています。



テオとナナもかぁちゃんがぼえ~っとしてると同調するのか、

朝のひと暴れをした後、軽くうんぴしたら落ち着いてしまって

そのまままったりと眠ってしまいます。

珍しく窓でくつろぐ2匹。(今は寒いからコタツのまわりが定番です)



テオ 100331-1




テオ 100331-2




カメラをかまえたかぁちゃんを見て、ゴロンとポーズをとってくれた

テオちゃん♪かっわいーーーーーーっ!(親ばか)

でもいい気になってなでると静電気でバチっとなって嫌な顔されました(*´д`)



テオ 100331-3



ん?


奥から冷たい視線が・・・



テオナナ 100331-4



うっ・・・



ナナ 100331-5



はううううううぅぅぅ(*ノ・ω・)ノ

読まれたか!

わかりました、モフりましぇん(涙



テオナナ 100331-6



ほんとはナナも甘えたいんだけど、テオが甘えているときは

遠慮してるみたいです。

まぁ、ぱちぱちのモフりよりは日向ぼっこのほうがよさそうだねσ( ̄∇ ̄;)



ナナ 100331-7



窓辺でぼーっとしてるナナの大人びた顔がたまりません♪



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
拒否られても懲りずにモフリたいかぁちゃんに応援ポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

ぎゅっとしてスリスリ!

ここのところ寒くてコタツにこもりがちなテオナナです。

それでも洗濯物を干すときだけは一緒に付いてきて朝日を浴びてゴロゴロと

遊んでいます。

足元でじゃれるテオは、よく立ち止まったかぁちゃんの足にタックルして

そのまま引きずられたり、でんぐり返って蹴り蹴りしたりして、

楽しんでくれます。かぁちゃんは痛いですけど~(o´Д`)=з



テオ 100329-1




テオ 100329-2



ふっ、嬉しいくせに・・・( ̄ー ̄)



テオ 100329-3



ふっ・・・かわいいやつ(笑



ナナ 100329-4



ナナちゃんもかぁちゃんの足がしゅきでしゅか~?(*´ー`*)



ナナ 100329-5



ぬほほ。。

テオのスリスリは頭もお尻もありますからね(。・ε・`。) ぷ。

ちょっと香ばしい匂いがしたかな。

マーキングされるのって信頼されてる証拠かしら~♪

なんてねー ( ̄m ̄*)ンッフッフ


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
がっつり爪たててぎゅ!するテオに応援ポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1年ぶりの帰省 番外編

えー、少々「いいのか?」と考えていたんですが、内容上出すしかない

だろうという写真なので・・・

今回、禁断の顔出しです(汗

ちなみに「ほんとにいいの?」と聞いたところ、本人たちは「いいんじゃない?」

と、他人事でした。んじゃいいや( ̄∀ ̄)




まず、3歳年上の姉には今年24歳になる娘、22歳になる娘、19歳になる息子が

います。

今回会ったのは24歳の姪と19歳の甥です。



姪&甥



甥が(笑うと)AD堀くんに似てます。

しゃべりかたまでそっくりなのでロールケーキを食べてる時に、

「カステラがめっちゃしっとりしてて生クリームとあっててとってもおいしいです」

って言って♪っておねだりしたら「絶対言わない!」と断られました(笑


さて、本題です。

2姉はカメラを向けると変な顔やポーズをしたがります。



2姉と甥 100326-1



で、連続で撮ってたら動作までつけてくれましたσ( ̄∇ ̄;)

題して、「壮絶な親子ゲンカ」。



写真館でのできごと。

もうすぐ隣の県の大学に旅立つ息子にじゃれる母。

だんだん度が過ぎてきて激しくなってきました。



2姉と甥 100326-2



どんどん激しくなり、



2姉と甥 100326-3



息子をいたぶる母(笑

(甥は耐え切れず顔がニヤニヤしてます。ますます掘くんに見える…)



2姉と甥と姪 100326-4



娘も母に加勢してケンカはさらに激しくなりました。



2姉と甥と姪 100326-5




「ママン・・・」





2姉と甥と姪 100326-6



かくして母と息子は仲直りをするのであった。(完)








って、なんじゃこりゃ。

これは2姉が「親子ゲンカ風に撮って」とリクエストしてきたので

連続で撮ってたらノリノリでポーズつけてきたものです。

写真館の伯父さんも呆れるインチキカメラマン(妹)と三流女優(2姉)の

撮影会でございました。

顔の表情が大事だからって顔出しOKになりましたσ( ̄∇ ̄;)

変な姉だな。




テオ 100326-7



かぁちゃんがどんだけ普通かわかった?



ナナ 100326-8



ま、仲のよい親子です。








最後までご覧頂きましてありがとうございます。
カメラの前では女優の2姉に応援ポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1年ぶりの帰省 2日目

昨日の続きです。

朝食を済ませ身支度を整えるとすぐに出発。

9時すぎに実家に着きました。

いつもは母方の親戚が同席しているんだけど、今回は25回忌という

節目なので父の弟一家もお参りに来てくれていました。

父より一回り若い、といっても今年68歳の伯父さん。

顔も雰囲気も父と瓜二つです。

私より8つ下の従妹も来てくれてたのでだぁりんと初顔合わせです(^^)


法要は1時間くらいで終わりました。

住職さんの説法には、

「仏様は本当にいるのか。見えないものは信じられないという若者がいました。」

という言葉から始まりました。

目に見えるというのは、光があるからこそ形や色がわかるのです。

しかし、人間が認識できる色や形には限界がある。

もしかしたら見えていると勘違いしているのかもしれない。

風は形も色もないが確かに存在している。

光もしかり。

でもあなたは風も光もあることを知っているでしょう。

科学で解明されている事はほんの一握り。

存在はしているのに人間に認識されていないだけというものは

あまりに多く、逆に人間が知っている事などほんの少しなのだ。

だから、「見えるものしか信じない」と決めるのはあまりにも

心を閉ざし視野を狭くしているのだという。

目に見えずともそこに在ると信じ、常に手を合わせ感謝することが

大事なのだというお話でした。

それから今の親たちは子供たちに「受験が合格するようにおじいちゃんに

お願いしないさい」とか「宝くじが当たりますように」などと教える人が

多いのだけど、仏様やご先祖さまは決してお願いを聞くのではなく

護ってくださっているのだから、「いつもありがとう」と感謝の言葉を

かけるのが正しいお参りなんだと話しておられました。

「南無阿弥陀仏」というお念仏は、仏様に「ありがとう」をいう言葉なんだ

そうです。



神社とお寺が一緒のところはどうしたらいいんだろう・・・と少しひねくった考え

が浮かんでしまったけど、お墓ではちゃんと「ありがとう」を言うようにします。



ところで、私には2人の姉がいます。

一番上の姉は7歳上、大学生を筆頭に男の子3人の母でございます。



100324-1.jpg



二番目の姉は3歳上、すでに社会人の女の子2人と、今年から大学生の男の子の

母でございます。



100324-2.jpg



法事が終わって解散した後、母は「3姉妹の写真を撮ろう」と親戚の写真館へ

私たちを連れてきました。

写真館には姪が着物で写した写真がドドンとウインドウを飾ってて、

そりゃもうかわいかった(*´ー`*)ウットリ

さすがにオバ3がこんなにかわいく写るわけはないだろうけども・・・

まぁ、記念なので伯父さんの指導のもと、姉の肩の手を置いたり、

斜め45度に向いて笑顔を作ったり(。・ε・`。) ぷ。

だぁりんいわく、「森三中のキャッツアイみたいだ」って。



キャッツアイ?




こんなポーズと立ってるポーズで2パターン撮りました(笑

やれやれ。

あ、レオタードではありません。




100324-3.jpg




短い滞在でしたが母を筆頭に女ばかりの家族ともなればいつでもどこでも

しゃべります。

それぞれに家族ができて会う機会も少ないなか、年に1度の父の法要にあわせて

会うことができれば、お互いの近況など知る事もできます。

姪や甥にも会えたし、今回は初めて父方の親戚にだぁりんを紹介することもできて

充実した帰省になりました。

16時37分の新幹線に乗るため、写真館で解散して私たちは広島駅に。

まずは横川駅のホームで山陽本線を待つ。



100324-4.jpg



ひと駅先の広島駅まで4分です。

16時には着いちゃったのでお土産を買ってゆっくりとホームへ。

お腹いっぱいだからお弁当はいらないか。

とかいいつつ、マクドナルドを見つけてセットを購入ヾ( ̄◇ ̄)ノ

新幹線に乗ってモサモサ食べたら眠気が来て寝たり起きたりしてました。

2日連続で新幹線に乗ると足がむくんでだるくなります。

退屈はしないんだけどなぁ~。

そんなわけで広島を後にし、東京に着いたのは20時半ごろ。

そこから2時間かけて我が家に着きました。

寒すぎてビックリしたよσ( ̄∇ ̄;)



家に着くといい子で待ってたベイベーたちが。

部屋もあらされてないし、ご飯も水もひっくりかえしてないし。

んまー、なんていい子なんでしょう!んまーんまー!



テオ 100324-5



ちょっとばかし大人しいテオとナナ。

1日半くらいじゃもう平気になっちゃったか?

でもすぐさまリボンをくわえて遊んで欲しそうな顔をするので

やっぱり寂しかったんだろうな(*´Д`)=3ハァ

会いたかったよ~、ベイベー♪



ナナ 100324-6



でもね、荷解きしたりテオナナのうんPの処理したり、片付けをしていたら

結局日付が変っちゃって、もうお風呂入ったら動けなくなりました。

まさしくバタンきゅー!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

翌日が休みでよかった。

足のジンジンが取れません(汗

実家に帰るだけなのにものすごく疲れたわ~。

広島って遠いのね。いまさらだけど(笑




次回は番外編です。





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
疲れがとれないびーと夫婦に応援ポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

1年ぶりの帰省

3月31日は父の命日です。

毎年3月末の週末に住職さんがお経を読んでくださるので、家族が集まり

ちょっとした食事会をしていました。

今年は25回忌ということで、74歳になる母にとっても「節目」の

法要になります。




さて、我が家は夕方に出発なので日中は用事を済ませ先にだぁりんが

会社の歓送迎会に出席するため出かけていきました。

テオナナのご飯を最後に用意して、30分くらい遅れて私も出かけ

ました。

ちょっとお酒の入っただぁりんと立川駅で待ち合わせ中央線で

東京駅へ。

予定より1本早い特快に乗ったので早めに東京に着きました。

広島へのお土産はすでに用意してたけど、駅内で塩大福を発見して

しまい、「買うでしょう~」と手を伸ばしてしまいました。



100323-1.jpg



パーチー帰りなのでスーツ姿のだぁりん。

お土産とお弁当を持って移動中です(笑

すでにホームに新幹線が入っていたので早速乗り込み落ち着く

私たち。お弁当を広げてさっさと食べ始めます( ̄ー ̄)ニヤリ

幕の内や名物の深川めしなどはほとんど売り切れのお時間でした。

崎陽軒のシウマイも売り切れてましたわ~。

ということで、「とんかつ弁当」!



100323-3.jpg



厚切りとんかつが美味でございます~♪

久々に米を口の中にいっぱい頬張って食べました。

うまかった~(*´Д`)=3ハァ



100323-2.jpg



19時50分という時間ともなれば、3連休の初日といえどもガラガラの

空席だろうと思っていたら甘かった!

カートやパソコンを持ったビジネスマンの多いことΣ( ̄Д ̄lll)

ホテルだけじゃなく、もしかして新幹線も取れなかったかも?

いやぁ~お気楽にもホドがあるってもんだなσ( ̄∇ ̄;)

東京-広島間はすべて700系になった新幹線ということで4時間かからず

広島に着きます。早くなったもんだ。

とはいっても出発が遅かっただけに着いたのは23時56分。

ホテルまでの道中のコンビニでお茶とコーヒーを買って、5分くらいで

着きました。部屋はツイン。でも広っ!(*ノ・ω・)ノォォォォ



100323-4.jpg



ドアを開けるとエントランス風に1部屋あって、洗面台とロッカー、

バストイレがありました。

で、ベッドルームに扉があって開くと部屋がめっちゃ広い。

もう1つベッドが入りそうな空間です。

で、ベッドも余裕の広さで、



100323-5.jpg




大の字に寝ても大丈夫!

ずっと座ってたこともあり足がパンパンにむくんで痛かった!

お風呂に入って体を温め、CDTVを見終わって爆睡しました。

あまりの疲労に塩大福は翌日の楽しみになりました(笑



翌朝は7時半に起きて朝食バイキングへ~♪

和洋食のバイキングだったのでトーストを焼いてスクランブル

エッグやソーセージ、ハッシュドポテト、サラダ、コンソメスープを

取ってコーヒーで締めました。

バイキングは取ってるだけでテンション上がるので写真撮り忘れた・・・

外国人の方も多かったなぁ。

だぁりんは新幹線の中でカリフォルニアから来た外国人の方と話したらしく、

「サクラを見に行きマース」と満開時期を聞かれたらしい( ̄m ̄*)

広島の満開は4月初旬だからまだでしたねぇ。きっと平和公園や宮島に

行くんだろうねぇ。


ここでブレイク。

うちの母はホテルの朝食バイキングが大好きです(。・ε・`。) ぷ。

なんどか母と一緒にホテルに泊まり、朝のバイキングを体験しましたが

いつもなら食パン1枚とコーヒーで終わる母がここぞとばかりに皿を埋め、

さらにおかわりをするというテンションの上がり様。

あえてバイキングのあるホテルを選んで泊まるというお茶目な母です。

で、何度目かの旅行で母がふと気がつきました。




朝食バイキング



「外人さんのテーブルって質素じゃねぇ」

見ると、お皿の上にはパン。そしてヨーグルト。

手にはコーヒーを持ってゆっくりとお食事されてました。

「日本人はバイキングゆーたら元をとらんといけん!って思うけど、

外人さんは食べたいだけ取ってじっくり食べるんじゃねぇ」

と感心してました。

「これだけの料理を前にして欲望を抑えられるのはさすがじゃ」と・・・。

そこは違うと思いましたが、たしかに日本人観光客のほとんどは大盛りの

皿をテーブルいっぱいに並べて騒がしく食べていました。

同じフロアに居ながら違う空間にいるような雰囲気でした(笑



今回ホテルで朝食を楽しんでいらっしゃった外国人の方はいくつかの

団体さんのようでグループで歓談しながら料理をたくさん召し上がって

いました。

仲間で楽しく食事するときはやっぱりついつい箸が進んじゃうもんですよね♪

長くなるので続きますヾ( ̄◇ ̄)ノ



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ドタバタの帰省に応援ポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

明日は広島へ

テオ 100319-1



テオ 100319-2




というわけで、明日は広島です。

夕方出て翌日の夜には帰るわけだからお水とご飯をドドンを置いていけば

いいんじゃない?と自分で思っていながら、自動給餌器や給水器をセット

しているワタクシ…

もうすぐ2歳なんだからそれほど心配もないんだろうけども、やはり

心配なのが親心ってものでしょうか(*´Д`)=3ハァ

そんなことより持っていくものの準備しなければ!

と、切符やお金、数珠をバッグに入れて。

法事とはいえもう25回忌、平服で黒じゃなくてもいいからねと母から

言われてるんだけど、逆に何着たらいいのかしらと迷ってしまいます。

だぁりんは上司の歓送迎会出席のためスーツかジャケット着用・・・

そのまま電車に乗るので皮靴のままだから、着替えによっては別の靴も必要か。

となると私もジャケット着ないと道中アンバランスよねσ( ̄∇ ̄;)

うーむ、持ち物が定まらん・・・

靴箱のあたりでごそごそしてたらテオが招き猫カモーン兄ぃの横でウロウロ

してたので写真撮りました(*´ー`*)

エイを下から見たみたいなアゴだよね。


エイ











わざわざ絵にするほどでもなかったか(。・ε・`。) ぷ。

ていうか、エイに見えるかどうか…(汗

さて、また準備にとりかかるかな~。




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ダラダラ準備に気が乗らないかぁちゃんに応援ポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

どんだけ長いんだ

少し風が冷たいけど日差しが暖かい今朝のこと。

いつものように洗濯物を干すため2階に上がってきたかぁちゃんと、

いつものようにかぁちゃんにくっついてきたテオとナナ。

早速ででんと腰を下ろして毛づくろいが始まります。



テオ 100317-1



ナナも部屋に入ってきてテオの頭をちょっと舐めます。



テオナナ 100317-2



窓から小鳥の声が聞こえると同時に振り向く!ナイスシンクロヾ( ̄◇ ̄)ノ



テオナナ 100317-3



ナナは窓の方へ、テオはまだ身だしなみが整ってないのか、

そのまま毛づくろい続行σ( ̄∇ ̄;)



テオナナ 100317-4



お尻を舐めてたのでちょっと匂ったか、一瞬真顔に…(笑

ナナは鳥のまねをしています。



テオナナ 100317-5



まだまだ続くテオの毛づくろいにナナはちょっと冷ややかな目をして

見ています。



テオナナ 100317-6



たいくつしたナナは背中を伸ばして移動し始め、こちらに近づいてきましたよ。




テオナナ 100317-7



近づいてきたナナは顔をかぁちゃんに近づけて、



テオナナ 100317-8



と耳打ちしてるみたいでしたよ(*≧m≦*)プププw

たしかにかわいさではナナのほうが上だわ♪

でもナナは日向ぼっこ中でもあんまり毛づくろいしないからなぁ。

腐女子にだけはならないで~(汗



テオナナ 100317-9



カメラマンの前をどうどうと横切るナナの後ろで放心してるテオの顔が…



テオ 100317-10



というわけで終わったようだけど、どこがどうキレイになったのやら…

わっさわっさのもっさもっさは変らないような気がする(。´-д-)






最後までご覧頂きましてありがとうございます。
毛づくろい時間を足して2で割ったらいいようなテオナナにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

もう半ば

今年に入って日程が決まった父の25回忌。

3月連休ならまだまだ先だなぁと思っていたらもう今週末じゃん!

早いもんだなぁ~(*´Д`)=3ハァ

先週どたばたと探してなんとか仮押さえだったホテルと新幹線も

旅行会社から切符が届きこれでまずは一安心ということになりました。

問題は、だぁりんが仕事を抜けるタイミングと、私のテオナナとの

お別れが長引かないことかしらσ( ̄∇ ̄;)

夕方家を出るのでウェットもあげられそう。

ちょっとは満足した状態になってくれるとありがたいんだけど・・・。

なんにしても最終の新幹線に乗るので、東京駅までの道のりも遅れちゃ

ならんわけでして(汗

新幹線に乗るまではドキドキでございます。

目的は観光じゃないんだからウキウキではないんだけど、道中の駅弁が

楽しみかも…(*≧m≦*)プププw


*******************************************************


今週は暖かいのにテオとナナはあまり動きがありません。

今もこたつの中にもぐってるし(^^;)

私が座ってる時間が長いせいかもしれません。



テオ 100315-1



かぁちゃんがおもちゃ振っても食いつかないくせに・・・( ̄△ ̄)フン

階段の窓から見える裏の空き地にお家が建つみたいで、重機が

がんがんを音を立てたりしてて床が振動することがあります。

数人のおじさんがしゃべってる声も聞こえてくるので、日中は

階段の窓から外を見たり、大きな音にびっくりしてピューっと

コタツまでダッシュしてきたり。

猫たちは興味があるようだけど、音には弱いようです。



ナナ 100315-2



走って戻ってきて「かぁちゃんお布団あけて!」っていう真ん丸な目でこっち見るのが

かわいくてたまらんです。

すすっとコタツに潜って足の間に急いで入って爪立ててぎゅーっと抱きつきます。

痛いけど至極の幸せ(*´д`)ポワン




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今週も落ち着かないびーと家にポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

花粉?風邪?

テオ 100312-1



どうもかぁちゃんですヾ( ̄◇ ̄)ノ

いやぁ、昨日はいい天気で窓全開にしてましたが、午後から寒くて寒くて

家事の合間にコタツで暖をとったりしてました。

洗濯物がすっかり乾いてとりこんだらくしゃみが出始めて。

あちゃ、花粉きたか~(*´Д`)=3ハァ

でも雪が降った後の晴天は布団も干したい主婦心がふつふつと・・・



ナナ 100312-2



あ、これはね。

ティッシュをグシャっと束ねて端っこを鼻の両穴に差し込んでるのよ。



鼻輪てぃっしゅ



ますますおっさん化していくよね( ̄‥ ̄)フンガッ

しまりが悪い蛇口のように鼻水が出てきます。

ちょっと気になるのは喉が痛い。

咳も出る。

でも花粉で喉にくると咳も出るしなぁ・・・

あ、かゆくはないけど。

そんなわけで鼻輪したまま布団干してます。


猫たちは窓が開いているのであちこちから聞こえる鳥の声や

工事の音にウロウロわくわくしてました。



ナナ 100312-3



階段の途中で尻尾をぴーんと立てて目がまん丸になってます。

この顔好きなんだよな~(*≧m≦*)プププw



テオ 100312-5



家事をしている間は足元を基点にあっちこっち走り回り、大急ぎで戻ってきては

私の足に爪をたてて滑り止めに使われてました(泣

大騒ぎしたらしっかりうんPして、



ナナ 100312-6



ぐっすり日向ぼっこしながらお昼寝してました。

気持ちよさそうだねぇ( ´∀` )

さて、花粉か風邪か区別がつかないかぁちゃんはどうしましょう。

とりあえず風邪薬を飲んでみるかぁ~。


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
鼻の下が真っ赤なかぁちゃんにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

たまげた!

テオとナナがプラボックスの下をカリカリとしてたので気になって



100310-1.jpg




だぁりんと2人でどかしてみました。

すると、




100310-2.png




ん?
















ん~?

















んん~~~~?











一瞬固まっただぁりんとワタクシ。

そして胸をよぎる「なにこれ?」の疑問と回答。




まさか・・・



テオの○んぴ?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




2人ともまったく同じ答えを出して固まってました。

いや。固まってちゃどうしようもないし。

意を決して顔を近づけると、黒光りする照りのいい姿にふと思い出した。

前日お菓子を戸棚から出したときに袋が開いててそこら中にぶちまけたんだ!

砂糖とか菓子くずはすぐに掃除機で吸ったけど、まさかこれは…




















かりんとう!`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww





2人ともお腹かかえて大爆笑しました。

テオのうんぴは長くて太く、少々似ている(かりんとうお好きな方すいません)

ので本気で「もしや」と思ってしまいました。

いや~たまげたよ(*´Д`)=3ハァ



テオ 100310-3


そうそう、テオはトイレ上手なんだよね。

ごめんにゃさい(>人<)




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ぶちまけた犯人はかぁちゃん!にポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

あれこれ検討中

前日の日記の続きになります。

土日にホテルが取れなかったという話をだぁりんとしてまして、新幹線は

どうなんだろうと心配になりました。

だぁりんのお仕事上、当日の夕方までは抜けられないので飛行機の時間には

間に合わず、新幹線も最終にしか乗れないのよね~(*´Д`)=3ハァ

広島に着くのは日付けが変る直前、翌朝はもう実家に行かなくてはいけないし。

なので実質7時間くらい落ち着いていられる場所があればOKという計算。

んじゃ新宿を20時くらいに出る夜行バスなら宿泊の心配いらないじゃん、と

提案してみると「きつ!」と一言で却下σ( ̄∇ ̄;)

まぁ私も腰痛持ちだし、だぁりんもヒザが悪いので12時間の拘束は辛いね。

仕事後のキツキツなスケジュールなら翌朝早起きして始発の飛行機に乗れば広島に

8時過ぎにつくからリムジンで1時間くらいと考えて10時の法事には

間に合うか、という提案もしてみたら「当日の時間の余裕がない計画より前日に

余裕のある時間配分したほうが良くない?」と言われた。

だぁりんは新幹線に乗るまでの移動時間に余裕をもたせて計算してたらしい。

そうね、ごもっともザマス( ̄△ ̄)

んじゃ新幹線の空席を見てみるか~とネットで調べると、さすがに最終なんて

空席だらけでしたわ(笑

というより、新幹線はどの時間帯もそれほど混んでないようでした。

さて、予約できるサイトはないかな~と探していると、旅行会社のHPから

予約可能ってことがわかってそこを見てみると、なななんと!

広島駅横のホテルが若干空いてるとのこと。しかも新幹線往復とのパックで

新幹線の通常料金(2人分)より2万くらい安い!

とりあえず急いで申し込んで仮押さえ状態になりました。

旅行会社から確認の電話がきて新幹線の時間と席を押さえたら本契約なんだ

そうです。まだ連絡がないので確定ではないけど、当初より安く行ければ

かなり嬉しい♪

ちなみに、広島駅近辺でネットカフェの検索もしまして、よさげなところを

見つけたので最初はここでも全然良いよねぇなんて話してました。

21時以降はパック料金で安いし、2人で4000円くらいならファミレスで

コーヒー飲み放題でオールよりマシってもんよね(笑




ところで、なんでこんなに混んでるの?と広島の人に問いかけてみると、

もしかしたら野球の影響じゃないかと。

3連休は広島東洋カープの試合があるんだってヾ( ̄◇ ̄)ノ

2番目の姉の旦那さんが阪神球団の宿舎になるホテルに勤めてましてね。

義兄も「阪神のファンが多くて予備の部屋も空いてない」と言ってたそうです。

そうそう、阪神戦があるときは市内にシマシマのはっぴやメガホン持った人が

いっぱい来るんだっけ。路面電車も阪神ファンであふれてる時があったなぁ。

もちろん卒業旅行や海外からのお客様で平和公園近辺は観光バスがズラッと

駐車してるけど、ビジネスホテルやシティホテルまでいっぱいなんてのは

想像もつきませんでした。きっと早くから野球の日程が決まってて押さえられて

たのかもしれませんんわ。


************************************************************************

台所で食事の用意をしてるとナナがおもちゃを持ってくることが多いです。

私が立つと遊んでもらえると思ってるんでしょうかσ( ̄∇ ̄;)

「もうちょっと待ってね~」と背中を向けているといつの間にかテオも来て、

上からじっと見ています。



テオナナ 100308-1



目が冷たい・・・Σ( ̄Д ̄lll)



テオナナ 100308-2



む・・・無言?((( ;゚Д゚)))



テオナナ 100308-3



なんか見てるとテオの背中を撫でたくなる。

この丸みがたまらん!

それにナナの渋い顔がなんだか寝起きっぽくてブサ顔だ(笑

それもかわいい~!と思う親ばかなかぁちゃん♪



テオナナ 100308-4



包丁を置いてカメラばかり持ってたからまた遅くなっちゃった(^^;)

ダメなかぁちゃんだね、とほほ~。




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
なかなか落ち着かないびーと家にポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

まじっすか!

3月に入って少々ごたごたとしてきたびーと家。

今年は広島の父の25回忌ということもあって、忙しいながらも都合をつけて

どうしても広島へ行こうとだぁりんは考えているようです。

母は申し訳ないから今回はいいよと言ってるんだけど、でも節目だから。

ただ今年は上司の方が定年退職されるので新しい上司の方との引継ぎがあったり、

毎年の人事異動の準備や決算等で超多忙らしい。

で予定が決まるのが3月に入ってからということで、宿泊も交通も

しばらく放置してました。

まぁ気持ちは固まってるからホテル取っててと言われていたのに私ったら…(汗

先ほどネットで広島のホテルを探してみると、なななんとー!



「申し訳ございません。満室です。」



どこ探してもこの回答ばっかりだーーーー!凹○コテッ

あうちっ!しまった…(汗

さて、どうしようσ( ̄∇ ̄;)

3連休をナメちゃいかんっ!いや、まいった。

意外と広島って観光客来るのね ← 負け惜しみの一言

安い部屋でそこそこキレイなホテルはもちろん、べらぼうに高いホテルも

えー?っていう旅館も満室でございます。
















このさいネットカフェ?( ̄ー ̄)ニヤリ





難民いぇーい!(やけくそ


*************************************************

テオはよくとぉちゃんの横で寝ています。

ナナよりテオの方がとぉちゃんラブなのかも。



テオ 100305-1



テオの毛は柔らかくてなでるとホワホワ。それに大猫ってとっても

抱き心地がいいのよね~ん♪

覆いかぶさってみるだぁりん(*≧m≦*)プププw



テオ 100305-2



あ。

サイズ小さくする前に文字いれちゃったから文字まで小さくなってしまった(汗

読めなかったらごめんなさい。




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
途方にくれてるかぁちゃんにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

とぉちゃんの前でくつろぎタイム

いつものようにとぉちゃんがソファーでパソコンをいじっていたら

テオがかぁちゃんの場所をとって寝始めました。

ちっ…しょうがないからかぁちゃんはコタツへ行くわ( ̄△ ̄)チェッ

譲ったと思ったらナナもそこへ行ってしまった。



テオナナ 100303-1



あれ?かぁちゃんのコタツの中の足、2本とも空いてますけど?

どうやらフラレた感じ(*´Д`)=3ハァ



テオナナ 100303-2



せっかくなんでカメラをかまえてしばらくテオナナの様子を撮ってみました。

後から来たナナは「ナナもいれて」という感じでお行儀よくテオの毛づくろいを

してご機嫌をとってるようでした。

テオのこの顔…( ̄m ̄*)ンッフッフ



テオナナ 100303-3



そろ~っと手がのびて空中をモミモミしてます。

気持ちがいいんだね~(^^)



テオナナ 100303-4



そのせいかテオが体を伸ばしちゃったから場所をとってるみたいでナナが

ちょっと狭くなっちゃった。

で、



テオナナ 100303-5



とでも言っているようなお目目でとぉちゃんとかぁちゃんを見るナナ。

ふふっ、近くで見てもかわいすぎるっ!(親ばか

といってもテオはあれだけ気持ちよく毛づくろいしてもらっちゃったから

もう爆睡してるみたい、ぜんぜん目を開けません( ̄ー ̄)ニヤリ

で、結局むぎゅぎゅって近づいて



テオナナ 100303-6



と、テオのももにポフッて顔を埋めて寝てました(*≧m≦*)プププw

ああ、かわいいっ♪


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ますます大きく長く育ったテオと小さいまんまのナナにポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

泣いた~!&津波

オリンピックのメインと言われている女子フィギアがあったのは

先週の金曜日。まぁ~ずいぶんと間が空いてしまったわ(汗

普段フィギアだけの大会を見ると、日本人選手がでているグループ

が放送されてて予選や下位グループの演技が見れないのが寂しかった。

最初から見られるってほんと幸せ(*・∀・*)

日本代表が出ないペアや、今まで表現が硬くて上位にあがれなかった

ダンスも放送されてて他国の選手の技や演技が満喫できました。

日本の放送ってバラエティーが多すぎてスポーツ振興を妨げてません?

そんな風に思うのは私だけかなぁ・・・

それはさておき、女子フィギアの演技を見て泣きました。

真央ちゃんの顔がすごかったっ(ノ゚Д゚)ノオォォ

気迫がすごくて鳥肌たちました。彼女はこんなに覇気をあらわして

演技することができるんだね。気が付くと涙が出ていました。

キムヨナ選手の妖艶な仕草や流し目はほんっと女性らしくて美しい~!

派手なパフォーマンスより正確なスケーティングは基本中の基本を

しっかりやってるからでしょうか。真央ちゃんとは違う表現でミスもなく

たしかに間違いなく「金」でした。

普通の大会なら200点越えれば優勝してもおかしくないのに、史上初の

高得点がこんな舞台で出てしまうのもオリンピックの魔法なのかも。

120%以上の力が出せた人がメダルを手にする事ができるんでしょうな~。

日本には「金」がなかったけど、冬のオリンピックって強豪国が多すぎて

入賞するだけでも難しいとか。

そう考えると今回は入賞者が多いことと、史上初の女子スピードスケートの

銀、男子フィギアの銅、男女フィギアの全員入賞など、成果が多いことが

すっごく嬉しい。自己ベストを出した人も多いとか。

4年後の冬も楽しめそうだな~と思いました( ̄∀ ̄)




さて、日曜日は朝からニュースに釘付けでした。

というのも、チリの大地震から津波警報が気になって。

宮城県は50年前のチリ地震からの津波で140名以上が犠牲になったとか。

瀬戸内の穏やかな海しかしらない私には津波は未知のもの。

3mの津波ってどんなものなの?と聞くと、1mでも足をとられて海に

引き込まれるって。

よく「20cmの津波が観測され・・・」なんて言いますが普通の波とは

エネルギーが違うんだとか。坂道でも駆け上がるほどのパワーがあって

さらに大きな力で海に戻っていくから怖いんだって。

海のそばにある宮城の実家が心配になって電話してみると、父が荷物を

2階に上げてる最中だったらしい。

母も父も代わる代わる電話口にでて元気な声を聞きました。

いつまでも話してても作業ができないし、私たちも外に出ていたので

とりあえず用事を済まそうと電話を切り、道中はカーナビでニュースを

流しながら移動してました。

家に帰ってからもずっとニュースを見つつ、津波の到達情報を聞き実家を

想っていると20時くらいにやっと電話がかかってきました。

浸水もなく、両親とも家の近くの少し高い道路まで避難していて何事もなく

落ち着いているとのこと。ホッとしました。

大津波警報なんてものがあるのも驚きでしたが、遠いチリが揺れると日本も

これほど大きな被害を被るのかということがわかり、改めて知らないって

怖いなぁと思いました。


テオナナ 100301-1


もう注意報も解除されて水門も開いたらしいのよ。

大丈夫みたいだね(^^)


テオナナ 100301-2


寝ながら言うなよ( ̄∇ ̄;)ぉぃぉぃ

態度わりぃな。

でも確かに気分は違うでしょう。よかったよかった。



※あくまでも両親と親族だけの話です。

 他所で被害にあわれた方にはお気の毒に思います。申し訳ありません。




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
4日も更新さぼっちゃったかぁちゃんにお叱りのポチっをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
ご来訪カウンタ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード