ぎうぎう

窓を開けてしばらくするとこんな光景が見られる時期に

なりました。



テオナナ 100528-1



上から見ると、



テオナナ 100528-2



かごの中でみっちみちにくっつく猫2匹σ( ̄∇ ̄;)

ナナはともかくテオは去年より大きいんだからさ。

ぎうぎうぢゃね?



テオナナ 100528-3



テオナナ 100528-4



もぞもぞして場所を確保したら目を閉じて眠ってしまいました。

まだ気候が不安定で突然雨が降ったりしますが、こうして風を楽しみながら

お昼寝できる季節がきたんだなぁと猫たちを見て思いました(*´ー`*)


************************************************************

このたび携帯を変えました。

最近の携帯は機種も高いし、2年契約のプランなので思い立ったが吉日!的な

買い方ができなくなってます。

ほんとはだぁりんの携帯が怪しくなってきたので調べてもらおうと思ったのに

なぜか不携帯・・・∑(ノ∀`*)アチャー

充電器にさしたまま忘れてきたとか。意味ないじゃん!

せっかく来たので流行のスマートフォン事情を聞いてるうちに

お得なプランなんかも聞いて、結局今まで別だった携帯会社を

まとめた方がお得ってことになりまして。

私(au)のをだぁりん(docomo)に合わせる事にしました。



で。



話題のスマートフォン(docomo)ではないんだけど・・・



テオナナ 100528-5



タッチパネル式でございます。

これ、









指先が丸くて押せないんですけど( ゚д゚)

いえいえ、お客様。

これにはこんなものが。



100528-6.jpg
↑まだフィルムがついているところが貧乏性


プッシュホンボタンではなくキーボード。

電話よりメールやウェブが多いお客様にはもってこいでございます。

このセールストークはだぁりんですσ( ̄∇ ̄;)

お店の方も「慣れると楽」と言ってたので決めました。







いつ慣れるだろか?(≧△≦)

四十にして惑わず・・・・てか惑いまくりです。






最後までご覧頂きましてありがとうございます!
人差し指がつりそうなかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

旧キャットタワー

先日の記事の件で、テオにお気遣いくださってありがとうございました。

週末に様子を見てましたが、すんなりうんぴしてる時もあればハイテンションで

走り回ってる時もあります。

うんぴは固形だし血もついてないので大丈夫だろうと思います。




さて、誕生日にキャットタワーを新調してもらい2匹とも登ったり眠ったりして

有効に使ってくれてます。

で、旧キャットタワーはどこに・・・?



ナナ 100524-1



2階の洗濯部屋に持って上がって窓際に置く事にしました。

日当たり抜群!



テオ 100524-2



設置してみました。

先にチェックするのはテオね( ̄∀ ̄)



テオ 100524-3



ここまではちゃんと登るよね。

でも気がそれて、



テオ 100524-4



横のスタンドに興味が出て、



テオ 100524-5



ぉぃ・・・( ̄△ ̄)

その後ナナがチェックして、



ナナ 100524-5



この上に上ってみたり、



ナナ 100524-6



さらに上のプラケースや梁に上がったりして遊んでました。

ナナはかぁちゃんの期待に素直に応えてくれるからいいわ~(*´ー`*)



テオ 100524-7



テオは高い場所より暖かい場所のほうがいいようです。

ま、どんな風にでも活用してくれればいいやっ(*`д´)b オッケー!!



余談。

2年半前にここに引っ越してきたとき、犬派のだぁりんは大型犬が欲しいと

言ってました。

猫は壁で爪とぐからなぁ・・と言ったので猫はムリかな~って頭の隅っこに

諦めがあったんですが、楽天オークションでこのキャットタワーを見つけて

ついポチっと入札しちゃいました。

そして落札…∑(ノ∀`*)アチャー

モノが届くまで黙ってましたけど、そりゃ天下の楽天ですからね。

即届いたのでバレました(笑

結局これで猫を迎える流れになりまして、知人から南大沢の譲渡会を教えてもらい

テオナナに巡り会うことができました。

だぁりんは未だにこの話を知人にしては大笑いしてます。

私が「落札できるとは思わなかったから、必要なかったらフリマに出してもよかったし…」

などと言い訳すると、

間髪いれず「確信犯!」と言われますσ( ̄∇ ̄;)

そんなだぁりんもすっかりテオナナにメロメロ~♪

まぁ、人生何があるかわからんよねってことですわォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
運命のキャットタワーにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

誤飲 

今日は朝から青空で爽やかでした。

しかし空気は一変しましたよ。




7時半ごろにだぁりんを送り出し、ゆっくりと朝食をとっていると、

ザッザッザッザ・・・・と砂をかく音が。

そういえばテオが歩いてたっけ。

そんなことを考えていたら、トイレを済ませたテオが猛ダッシュで飛び出し

リビングを走りぬけ廊下をドドドドっと往復し、そのままの勢いで2階へ。

ちょちょ、ちょっと。

お腹痛いのかしら、それともうんぴハイ?(。・ω・。)

2階をドッタバタと走ったテオの勢いは衰えず、さらにリビングまで走ってきた。

で、こたつの上に上がってやっとストップ・・・・・ん?。



リボン排出



なにやらぶら下ってるモノが…((゚Д゚; ))

思わず指で端っこをつまんだらテオがソファーに飛び移ったので

めでたくご出産(泣

人間ってなぜかこんな時でも鼻を近づけちゃうのよね。




おーまいがっ!(ノ゚Д゚)ノオォオォ




こ・・・これはたしか2ヶ月くらい前に紛失した赤いリボン!

フリフリして遊んでた後どこかに行ったなぁと思っていたら・・・・

食ってたとは・・・凹○コテッ

赤かったリボンは見事に茶に染まり、さらに醸され厳しいニオイに。

おおおお、リボン!まじでお前はテオの腹の中にいたのか!

しばらく放心してたけど、ふっと我にかえるとテオはお尻を舐めて

心を落ち着かせてました。

テオのお尻や足を塗れタオルで拭いてお腹をなでるとすっきりした様子。

どうやら大丈夫そうでした(´・ω・`;)



テオ 100521-1



さーて、ここからが大変。

まず朝食はここまでということで(T△T)

それからテオが暴走したルートをたどると、床にも壁にも偽生チョコがぺろっと

付いてて、そりゃもう大騒ぎしたのがよくわかります。

ティッシュと抗菌消臭スプレーを片手に、四つんばいになって鼻近づけ

くんくんニオイを嗅ぎながら掃除していきました。

けっこうしぶとい・・・(*´Д`)=3ハァ



テオ 100521-2



いいのよ、いいのよ。

ちょうど床を水拭きしないといけないな~なんて思ってた頃だからヾ(´・ω・`)

なんて思いながら床と壁をゴシゴシ拭いてはくんくんニオイちぇっく!

ぞうきんで2度拭きしてなんとか午前中に終わりました。

でもよーく考えると、あのリボンはずいぶんテオのお腹に留まってたわけで

胃や腸のどこかにひっかかってたと思うと身震いしました。

下手すりゃ絡まって内臓を締め付けることも・・・・こわっ!

食欲も排便もとくに変化もなく、よく遊んでよく寝て、がっつり食う子で

調子が悪そうではなかったので、ちょっとずつ押し出してやっと出たのかな。



テオ 100521-3



その後はいつもどおりご飯もしっかり食べてのんびりお昼寝してました。

やれやれ、驚いた(o´Д`)=з

う~ん、リビングの中でまだかすかにアノ臭いがするかも・・・。




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
食いしん坊のテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

はらまき女

前回の記事で「胃にきた」と書きましたが、さっそく週明けに

病院へ行ってみました。

もしかして胃カメラあるかも?なんて思ってたので前夜から飲食を

絶って、すっごいハラへり状態でしたよ(*´Д`)=3ハァ

歩いていける駅裏の病院は消化器系の他にもいくつかの診療科目が

あって、個人病院にしては充実してます。

なんといっても待ち時間が短いのが個人病院のいいところ!

で、事前に体温を測ると35.1度。低すぎて二度見しちゃいました。

普段は36度前後。

血圧は90-50、これはいつもどおり。

じゃお腹出して、と言われてペロっとお腹をめくるとお医者さんが手を当てて



「冷蔵庫から出したばかりのかたまり肉みたいだね」と…。



「肉」て…( ̄△ ̄;)

みぞおち付近とへそ下が冷たいんだそうですわ。

上から押さえられるとかなり痛い!

血液の循環が悪いのが原因のようですね、とのこと。

薬をもらって帰るときも外は汗ばむくらいの暑さなのに、

胃のあたりが冷たいのがわかりました。

冷えって怖いのね・・・(*´-ω-`)・・・フゥ

たぶんお腹に何も入ってないのも冷たい原因なんだろうな~。

で、帰ってからすぐに、



はらまき&がーどる



100年の恋もスっと冷めるおっさんルックに変身!

家の中は涼しいのでフリースも着てます。


もともと20年くらい前から胃が痙攣することがしばしばあって、

ポリープがあるのも検査済み。広島でピロリ菌の検査もしてるので

癌の心配はないのです。

とりあえず病的なものではなくて、気候の変化や食べすぎによる

胃への負荷で血流が悪くなったのが原因みたい。

なのでしばらくおっさんルックになりそうです(汗


*************************************************************

猫ってスリッパが好きですよね。



テオ 100518-1



すごい得意げな顔でとぉちゃんのスリッパを抱きしめてます。



テオ 100518-2





ナナ 100518-3



ボロボロになってきたからそろそろ新しいのに変えないとな~(*´Д`)=3ハァ




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
冷蔵庫から出したばかりの塊肉女にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

おにゅー

いやぁ、ぼちぼちとサボりながらの更新ですいません。

カウンタが上がってるのでお越しくださってる方がいらっしゃるんだなぁと、

ありがたく思いました。

広島弁で言いますと、

まぁ~えろうたいぎゅうてちぃとサボっとります。

ここのところぶちさぶぅて、胃にきとるみたいです。

おいでてくださっとる方々にゃ、ほんまに感謝です。


ま、ほぼ理解できると思いますが、

えろう =たいそう、ひどく
(別バージョンの「えらい」は「体がえらい=体がしんどくて辛い」にも使います)

たいぎゅうて =だるい、しんどい
(単体で言うと「たいぎい」です)

ぶちさぶぅて =すごい寒くて
(「ぶち」には「ぶり」とか「ばり」とかアレンジがあります)

おいでてくださっとる =お越しくださってる

こんな感じですヾ( ̄◇ ̄)ノ

前フリ長っ。




えーと、テオナナの誕生日ネタが続いています。

誕生日ケーキがなかったテオナナですが、とぉちゃんからプレゼントが!

これ

で、日曜日に届いたのでさっそく(だぁりん1人で)組み立てを。



ナナ 100514-1



廊下で店開きをして、それでもいっぱいいっぱい。

結構大きいのね~σ( ̄∇ ̄;)

少々雑な造りで電動ドライバーをフル稼働しないといけないモノでした。

お値段が安いし作り始めちゃったから返品もねぇ~なんて言ってるうちに

だぁりんがちゃっちゃと穴を開け直したりして組み立てが進んでいきました。



テオ 100514-2



重いです。

幅も最大100cmだし、天井までのつっぱりになってるから安定感は

よさそうですd(≧∀≦)b



ナナ 100514-3



かぁちゃんが手を出すとかえって仕上がらないそうですσ( ̄∇ ̄;)

なにせ釘が曲がってもそのまま打ち付ける雑な仕事なのでね。

言われたときだけ助っ人になりますわ。



テオ 100514-4



下の半分を先に設置場所に移動させて、上を後から乗っけようとしてます。

そしたらテオが現場監督に・・・(笑



ナナ 100514-5



慎重なナナは近づけず高いところから見物してます。

そうしてみると、テオって好奇心旺盛なのか肝が座ってるのか。



テオ 100514-6
(↑だぁりんのシャツイン!は触れないで)



ナナ 100514-7



柱から少し板がはみ出してるので台所へ行くときは体を斜めにして通らねば。

どんどん猫仕様になっていく我が家。



テオ 100514-8



テオ 100514-9



テオ 100514-10



で・・・どうよヾ(´・ω・`)



テオ 100514-11



気に入ってくれたようです。

んで、お嬢さんはというと~、



ナナ 100514-12
(↑シャツイン!は触れないで)



ナナは疲れて眠ってるとぉちゃんの横で丸くなってました。

かわゆぅございます(*´ー`*)ウットリ




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
一番がんばったとぉちゃんとかわいいテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

誕生日はこんな感じ

5日の記事は絶対5日にアップしたかったので予約投稿でした。

なのでアップ時間は0時(笑

さて、実際の誕生日はケーキもなく…(。・人・`。))ゴメンネ

どこにも出かけずまったりとした1日を過ごしました。

とぉちゃんが車を洗ってるのを見ているテオナナ。


テオナナ 100510-1



窓に水滴がついてるのが面白いのかな?

外でとぉちゃんが動いてるのを目で追ってます。



ナナ 100510-2



ポーっと見てます( ̄m ̄*)カワイ~♪



テオ 100510-3



自分に水がかからないのがわかってるせいか、

とっても無防備に見ています。

後ろからツンツンすると「んにゃ!」と叱られましたσ( ̄∇ ̄;)




さてさて、5日は外は暑かったけど窓を開けて部屋の中にいると

いい風が入ってきてとても過ごしやすかったです。

我が家は全員まったり(笑



テオナナ 100510-4



最初にナナがくつろいでいた場所にテオがのしっと腰をおろして

この顔・・・(。・ε・`。) ぷ。



ナナ 100510-5



ナナがつぶれる~(*ノ・ω・)ノオォォォォ



テオナナ 100510-6



あきらかにテオの場所が多い。

ナナがんばれ!



テオナナ 100510-7



むきをかえて寝なおすテオナナ。



テオナナ 100510-8



ナナも納得か(*´Д`)=3ハァ



テオナナ 100510-9



テオナナ 100510-10



テオナナ 100510-11



引きで見ると、



テオナナ 100510-12



こんなに狭くても一緒に寝たいテオとナナにほわ~っとしました(*´Д`)=3ハァ

2歳になっても仲良しでいてくれてありがたいです。

それにしても、テオってでかい・・・( ̄△ ̄)




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
まったりぎゅうぎゅうなテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

子供の日

今年のGWはカレンダーどおりというわけにはいかず、

3~5日だけおやすみを頂いてのんびりしています。

初日の夕方に埼玉から友達が来てくれて、ゲームとか仕事とか

世間話をして楽しみました。

子猫の時から会ってる人なのでテオナナもすぐに慣れて、

匂いを嗅いでみたりそばで寝てみたり。

もともと抱っこ猫ではないのでそのくらいの距離でも十分フレンドリー。



ナナ 100505-1



友人も猫飼いさんなのでテオナナにはとっても優しい~(*´ー`*)

いつもならご飯の催促にうるさいテオも、お客さんの前だとしっかりいい子で

おとなしくそばで眠っていました。

さすが子猫の時とは違います(親ばか



そう、さすが2歳!

今日、こどもの日はテオとナナの誕生日だっ!とだぁりんが決めました。

で、体重を量ってみると、



テオ 100505-2



ナナ 100505-3



んーと、わたしが抱っこして体重計に乗ったので動いてて

数値が安定しなかったかもしれませんが、おおよそこのぐらいです。

ナナは動かなかったので確定。

テオ、6.6kgかぁ・・・重くて長いよなぁ。

3日に来た友人も「こんなだっけ???」とびっくりしてたしσ( ̄∇ ̄;)

ナナは少し痩せたかな、腰周りがすごくスリム。

ご飯も食べたい時はガッツリで、食べたくない時はちょっとだけ。

私よりちゃんとセーブがきくようです。さすが乙女だなぁ・・・(o´Д`)=з

子猫の時ほどは飛びはねないけど、それなりに追いかけっこは毎日の日課。

テオのお腹はポヨヨンしててもお尻やモモはムッキムキです。

ナナもしなやかで身軽にぴょんぴょん走ってます。

ちょっと寒さが長引いたせいか寝てることも多いです。

ここらへんは大人になった証拠かも?



テオ 100505-4


ナナ 100505-5



今日から2歳だよ、テオ、ナナ。

元気で育ってくれてありがとう。

我が家の子になってくれてありがとう。


お誕生日おめでとう♪



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
2歳になったテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
ご来訪カウンタ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード