

毎日じめじめ

まぁ~毎日降るのか降らないのかわからない天気で湿気だけはもっさり。

靴下を履くのも暑くて裸足で歩いていると床がザラっとしてなんだか

仕事を増やしているようなダメダメな日々を過ごしてます。

テオナナの毛も抜けピークが来てるみたいで、パソコンをいじっていると



テオ 100629-1



と言ってるのかどうか、足元でわーわー鳴いて呼びにきます。

立ち上がるとササッと先に階段まで行き振り返る(笑

誘われてます(。・ε・`。) ぷ。

2階のトイレ前がブラッシング場所なもので・・・。

*************************************


テオがボールで遊んでいます。



テオ 100629-2



その時ナナは・・・



ナナ 100629-3



大事な用事を済ませてました。



ナナ 100629-4



いやぁ、テオのボール遊び撮ってたらシャッターチャンスが舞込んできたから。

横から見てもかわいいなぁと思ってね~(*´ー`*)

さぁテオのボール遊びの続きを撮ろうかなっと思ったら



テオ 100629-5



休憩時間が終わる間際の小学生みたいに水をがぶ飲みしてました。

うーん、遊んでるところ撮り損ねたけど、まぁこの顔もかわいいから

ヨシとしますか( ̄∇ ̄;)

で、ナナはどこいった?とぐるっと見渡してもいない。

ふと見上げると、



ナナ 100629-6



いつの間にか上に登って見下ろしてました。びっくり。

鈴つけた意味ねぇ~じゃん( ̄△ ̄)

私の耳が慣れてしまったのか、この子たちの鈴が聞こえないことが多いです。

これも老・・・・?(汗



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
ブログネタ提供より気まぐれが1番!のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

両手つなぎ

今日は朝から歓喜の1日でした ヽ(`・ω・´)ノ ニッポンチャチャチャ!!

っていっても寝ぼすけ夫婦なので前半が終わった4時半に目が覚め、

横になったままテレビを点けたので結局後半もほとんど寝てました(汗

ゲーム終了で会場が湧いてる音声で気がつき、3点取ってるので

一気に目が覚めました∑(ノ∀`*)アチャー

サッカー好きだけど遅刻するので座って見られないだぁりん。

きっと職場の方たちと喜びをわかちあったことでしょう。

テレビは朝からずっとこの話題ばかり。

ブログでこのネタ書いた人も多いだろうな~(笑

ちなみにわたくし、サッカーは好きですがどこが強くて誰がうまいか

覚えられません。

ただイタリアが4位敗退したのにショックです(ノω・、)ウゥ




さてさて、それはさておき。

最近めっきり暑くなってしまいましたが、猫たちはこんな姿に。



テオナナ 100625-1



相変わらずテオが後から押しかけてドシっと寄り添います。

ナナきつそ~( ̄∇ ̄;)



テオナナ 100625-2



でも気持ちよさそうだわ(笑

見てる分には癒されるけどナナはどうなんだろう・・・



テオナナ 100625-3



あ、押した。

足で( ̄∀ ̄)

後ろのこたつにはぺらぺらのカバーのみがかけてあります。

ナナが時々隠れ家のように入ってるのでカバーだけ残してます。




テオナナ 100625-4



お、テオ反撃か?

おかまいなしに伸びた~~!



テオナナ 100625-5



ずうずうしさでテオの勝ち(。・ε・`。) ぷ。

でも逃げないところがまんざらじゃない証拠だね♪



テオナナ 100625-6



秘かにこんな仲良しアピールまでしてくれちゃってます。

かわいいな(*´ー`*)ウットリ

***************************************************


漬けた梅がこんなになりました。

梅酒は1ヶ月くらいから飲めると書いてあったのでもう少し先かな。

シロップはちょろっと舐めると美味でございます~!



梅酒と梅シロップ2
↑左がシロップ、右が梅酒


すでに料理に使っちゃいました。

豚肉をビニールに入れて、塩、にんにく、酒、醤油、梅シロップを少しずつ

いれてモミモミしてから1晩置いておきました。

塩でソテーした後のフライパンにシロップ大さじ3杯と醤油大さじ1杯くらい

入れて煮詰めれば出来上がり~♪

甘酸っぱいタレでご飯に合いました。

うまうまでございます。

いっぱいあるからドリンクだけじゃもったない!

色々たのしめそうです♪

ねこねこさん、ありがとう~ヾ( ̄◇ ̄)ノ





最後までご覧頂きましてありがとうございます!
今季最後の猫団子か?のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

あっちぃ

梅雨に入ったというのに夜中にちょびっと雨が降る程度。

気温が高いので湿気がすごいです(*´Д`)=3ハァ

昼間はなんとか我慢しても夕方になると一気に熱がこもって部屋が

あつーーーーぃ!

先週、湿度が89%というアホな数値が出て我慢ならん!とエアコンの

スイッチを入れました。

まだ冷房じゃなくてドライね。

あまりに久々すぎてタバコの臭いがモワ~ンとしてきました。

一応名誉のために弁明を。

フィルターや外のホコリはわりと頻繁に掃除はしております。

が、中まではちょっと…(汗

ヤニが篭ってたかしら。鼻を近づけてクンクンするとやっぱり臭い。

翌日はフィルターを洗剤に浸しヤニとり。

外のカバーを外して原液で洗って天日干し。

割り箸にティッシュを絡ませて松井棒を作り、洗剤液を染ませて

風向きフィンの間や奥をゴシゴシ。いやぁ、真っ黒!うへぇ~(汗

仕上げにクリーニングスプレーを噴いて中を洗浄しましたわ。

森林のかほり・・・

もう汗だく!

でもその夜にドライをかけると森林っぽい香りがしてヤニ臭さは

なくなりました。

さっそくテオが風のくる場所でソヨソヨと和んでおられましたわσ( ̄∇ ̄;)

猫って寒がりじゃないのー?



テオ 100622-1



テオ 100622-2



いや、肉があるから余計じゃないかなぁσ( ̄∇ ̄;)

そのお腹のポニョ具合がなんとも・・・



ナナ 100622-3



スリムなナナでさえ床にぺったり伸びてしまうんだから、やっぱり暑いんだな。

昼間は窓全開で風が通るので1階はわりと気温が低め。

でもブラッシングは2階で伸びてる時にやるからかぁちゃんは汗だくで

飛んだ毛が張り付いて増毛します。

それでも2匹は2階で伸びるのも好きみたいだからしょうがないね~(*´ー`)




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
ちょっとだけ食欲が落ちて暑さにダラダラのテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

かぁちゃん毛だらけ

抜け毛の季節。

たしか去年はテオが洗濯機の上でブラッシングしてたんだっけ。

今年もやっちゃおうと思ったら拒否られた(#`д´)オィ!

首をカッカッカと掻いてるときに毛がわっさわっさ落ちるのを見て

どげんかせんといかん!と思ってました。

やっかいなのはテオよりナナ。こいつはブラシを背中に当てただけで

即効逃げてしまう。こいつら…まったくもぉ(*´Д`)=3ハァ




今週に入って暑さが増したせいか、廊下でべったり寝ることが多くなって

2階のトイレ前でだら~んとしてるのを発見!よし。やったる!


ナナ 100618-1



背中にブラシを乗っけてソロ~っと撫でます。



ナナ 100618-2



お尻を上げて尻尾がビリビリします。

気持ちいいんだか悪いんだか、ちょっと慣れるとゴロ~ンと横になって

目を閉じました。

よっしゃ、いける( ̄ー ̄)ニヤリ



ナナ 100618-3



この毛は1回分です。

ずっとブラッシングしてなかったせいか、ゴソっと抜けました。

モワっと暑くて汗がダラダラ。

舞い上がる毛を私が増毛してる感じ。いやん( ̄∇ ̄;)

ごっそり抜けて浮いた毛を払うと背中がツルツルになりました。

やっぱり毛が絡まってたのかな。



テオ 100618-4



ナナのブラッシングを寝ながら見てたテオもブラッシング開始~♪

テオはナナほどごっそりではないけど、そこそこ取れました。

時々洗濯機の上でブラッシングを試みていたので多少は抜けてたみたい。

とはいっても内側の白い毛が浮いてくるのでまだまだブラッシングは

必要だねぇ(´・ω・`;)



ナナ 100618-5



アースカラーの毛玉、完成!

さぁどうする?



ナナ 100618-6



自分の毛玉の匂いを嗅いで、さっそく



ナナ 100618-7



キラキラボールより食いつきがいいのは匂いのせいかしら。

良い感じに転がるのでこの後は上に下に大騒ぎでした(笑

で、テオ玉は階段から落とされ、かぁちゃんも呼ばれ、



テオ 100618-7



投げろと催促され、



テオ 100618-8



ひたすら繰り返し(*´Д`)=3ハァ

テオの方が1枚上手です。

この遊びが気に入ったみたいで、ナナも参戦してしばらく遊びました。

かぁちゃん増毛中のまんま・・・(*´Д`)=3ハァ



4日連続でこれを繰返したら2匹とも毛が艶々になりました。

あまりやって皮膚に傷ついてはいけないので、隔日でブラッシングするかな。

さすがに毎日やってたら、テオもナナもゴロンと床に寝そべって、

「今日もやらせてあげるにゃ」という顔をして待ってます(^^)



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
一回り小さく見えるテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

虎ちゃん、我が家のテオナナ。

オフ会で訪れたねこねこさん姉妹のご実家には虎之介くんという

茶トラのにゃんこが居ます。

人の出入りが多いせいかとってもフレンドリーで、おじゃました時も

中二階からドドドっと降りてきてお出迎えしてくれました(*´ー`*)



虎ちゃん6



玄関ホールが広くて、ここでキャンプできそう(笑

虎ちゃんもここでゴロゴロしてると床がヒヤっとするのかな。

気持ちよさそ♪



虎ちゃん7



喧嘩をして目の上に傷ができているのでちょっと痛々しいです。

頭は触らないように背中やほっぺをグリグリ触らせていただきました(^^)

そんな虎ちゃん、怪我が落ち着くまでは外出禁止令がでてます。



虎ちゃん8



時々ささっと立ちあがって窓の網戸ごしにかわいい声で「ンナンナ」と

外に行きたいらしい声で鳴いています。

ねこねこさん姉妹に「ダメ~」と言われると、「ちぇっ」って感じで、



虎ちゃん9



またホールでゴロ~っと転がってました。

茶トラといっても縞があるのは足だけで、お腹も背中も綺麗な

オレンジ色で柔らかい短毛です。

テオより首まわりがしっかりしてるのは外で鍛えているからかな?

とても人懐こくて、おもてなし猫ちゃんでございました(*≧m≦*)カワイ~w

家に帰るとテオナナがウロウロしながら待ってて、



テオナナ 100616-1



長時間でかけるとちょっと拗ねるモードのナナと、ご飯ちょうだいのテオ。

このあと遊んでモードに切り替わり、とぉちゃんにまとわりついて

遊んでもらってました( ̄m ̄*)

***************************************

つい先日、お風呂に入ろうと廊下に出ただぁりんがいきなり笑ったので

「どした?」と近寄ると、「上見てみ」というので階段を覗くと、



テオ 100616-2



ぬ、テオが階段の上の手すりの上で寝てるっぽい。

で、垂れてるのは手か?足か?



テオ 100616-3



おおお、伸びた!

指が広がってる(。・ε・`。) ぷ。

こりゃ足だね。



テオ 100616-4



キミは奔放だねσ( ̄∇ ̄;)

落ちるなよ~。

大きな体のくせに細い場所で寝るのは平気です。

上手に寝返りもうてる器用なやつです(笑


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
マッチョな虎ちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

誕生日とオフ会と

11日の金曜日はだぁりんの誕生日でした。

今回はだぁりんの大好きなkumaちゃん工房のケーキを注文!


誕生日のkumaちゃんケーキ



キャラメルのパウンドケーキとショコラのパウンドケーキ。

クッキー諸々とマドレーヌ。どれも大好物!

そして、今回はお試しで野菜のシフォンケーキとよもぎのシフォンケーキを

おまけで入れてくださいました。

うっまーうっまー!

野菜の方は人参、たまねぎの他にもベーコンやドライトマトなんかも入ってて

どちらかというと朝食っぽい。甘さがないのでスープに合いそうです。

この2点は残念ながら商品化されてないようですけど、よもぎは来年の

シーズンにお目見えしそうです。

期間限定になるかも?とおっしゃってました。早めにゲットせねば!

*********************************************


で、そんな金曜日。

1通のメールが届きまして。

仙台のいたずらっこさんから「梅の収穫に行きませんか」と…(*ノ・ω・)ノオ~ゥ

↑ここにお誘いの詳しいいきさつが書いてあります(てへ

行き先はここだー!


kumaちゃんの庭


群馬ですって。

麦が有名なんですって。

知りませんでした・・・orz

猫友さんでもあります、ねこねこさんの祖父母さんの家でございます。

一部を妹のKumaちゃんが工房にリフォームしてネットショップを開設された

そうで、甘い匂いが玄関先からホワ~ンと香っていましたよ(*´ー`*)ナイスアロマ

kumaちゃん工房ということもあってだぁりんを誘うとOKというので、

結局夫婦そろって参加しちゃいましたよ~♪

途中、最寄の駅でねこねこさんといたずらっこさんと合流しまして

ねこねこ姉妹のご実家に伺いました。

いくらブログ上でお話してるとはいえ顔合わせは初めて。

緊張しつつもそこはオバサンの得意技、「秘技!手土産ひらき」で話題に入り

さらに「奥義!お宅訪問」でお家を見せていただき、あちこち見学してる内に

緊張はほぐれました(笑

とりあえず本日の目的は「梅収穫のお手伝い」なのでくつろいでる場合じゃ

ないってことで。

ねこねこさんが用意してくださった着替えや帽子、虫除けネットと軍手に長靴。

重装備だ…( ̄△ ̄;)

で、お家のお向かいに広がるお庭には青梅や小梅の木の他に、柿の木や

野菜の畑がありまして、そりゃもうテンションあがります♪



青梅の木



先生!大きいです!真ん丸です!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



梅採り2



おしゃべりしながら楽しげに採取するいたずらっこさんとねこねこさん。



梅採り3



ブログ用に写真を撮るいたずらっこさんを撮る私( ̄ー ̄)ニヤリ

さすが人気ブロガーのいたずらっこさん。カメラを構える姿が粋です。



だぁりん採取中



もくもく採取するだぁりん。集中してる証拠です。

で、首が無いけど枝に隠れてるだけですから(笑

足元にハーブやヨモギが生えてます。普通の草もありますが。

木には毛虫や蛇もいるそうな・・・(汗

なるほど、それで重装備なのね( ̄∇ ̄;)

このお庭の先にさきほどの麦畑が広がっています。

ひろ~~~~~~い!

ねこねこさんいわく、「群馬は暑いから早めに休憩とりましょ」とのこと。

確かに防虫ネットの中の顔は汗だくで、鼻水か汗かわからなくなってました。

1時間ちょっと採取してバケツ4杯分。いやぁ、楽しい!




さてさて。

12時をまわったところで休憩となりまして、お家に戻ると



虎ちゃん1



出迎えてくれる虎之介くん。

怪我をしたばかりなので外出禁止令がでてます(笑

テオより少し小さいかな~。体重はあまり変らなかった(^^)

お昼を待つ間、虎ちゃんの撮影や工房の見学をしてました。



虎ちゃん4



虎ちゃんを撮るいたずらっこさんを撮る私( ̄ー ̄)ニヤリ

工房も写真撮りたかった~!でも汚れたままの服で入ったのに気がついて

しまった!とすぐ慌てちゃって写真どころじゃなかった。

うちの台所じゃなんだから気を使わないと、と反省しましたわ。



そうこうしてるうちにねこねこ姉妹が用意してくださったお昼が~!



お昼のごちそう
↑写真を撮るいたずらっこさん(笑



お昼のごちそう2



ねこねこさん特製、煮卵と紅茶の煮豚。

ピリ辛味の自家製メンマ、お庭の採りたて野草の天ぷら。

ねこねこさん姉妹はお料理上手。

ブログを見て憧れていたので、目の前に広がった料理にもうお腹がぐぅ!と

反応しちゃいました∑(ノ∀`*)アチャー



お昼のごちそう3


うど、たらの芽、ねぎ、よもぎ。

こんなの自分の庭で採れるなんてね~。すごいなぁ。

なにより揚げ具合ばつぐん!衣がパリっとしてて、素材の味も生きてます。

ほんとに料理上手な姉妹ですわ~(*´Д`)=3ハァ

あああ、思い出したらお腹がぐぅって鳴ったわ。

そういえば煮卵と紅茶の煮豚、もっとちゃんと作り方聞いておけばよかった。

ちらっと聞いたんだけど食べるのが忙しくて・・・失礼なやつだ。

他に館林うどんを茹でてくださって、シコシコの麺に舌鼓をうちました。

どうやら館林はうどんの町らしい。

讃岐より少し細いけど、めっちゃコシがあって、それでいてツルツルとした

喉ごしがめっちゃ食べやすく、出汁ともよくからまって・・・

めっちゃ美味しいです(AD堀くん風)

うどん大好き!このうどんの海で泳ぎたい・・・



さて、気がつけば外はモワ~っとした暑さ。

風はあるものの日差しが強いので午後の採取はせずに休憩は続き、

ひたすらしゃべって楽しみました。

だぁりんにも遠慮なくしゃべっていただいて、本当に楽しゅうございました。

そうこうしてる内に帰る時間。

採取した梅を持っておかえりという嬉しいお言葉にウホウホと袋に詰め、

みなさんからお土産もいただき、「何しに来たんだか~!」と嬉しい悲鳴を

あげながらお別れしました。



オフ会記念写真2
↑ 左から:アタクシ、ねこねこさん、kumaちゃん、いたずらっこさん



笑顔のかわいいねこねこ姉妹、話し方もお顔も優しいいたずらっこさん。

ありがとうございました。

帰りの車中で、「どうだった?」とだぁりんに聞いてみると、

「いい人たちに会えてすごい良い日だった~」と喜んでいました。

とくに妹のkumaちゃんの仕草があまりにもかわいくて、「あんな妹欲しい」と

言ってました。

石巻の両親に頼むか?(。・ε・`。) ぷ。

****************************************

帰ってからさっそく、


梅酒と梅シロップ



シロップと梅酒を漬けてみましたよ。

うまくいくといいな~(*´ー`*)



虎ちゃんの写真とテオナナの写真は次回にします~♪


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
心優しいブロ友の皆さんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

テオのお気に入り

3月にペットショップのくじの景品でいただいたおもちゃの中に

麻ひもを巻いたボールがありました。

こんなでっかいの、どうやって遊ぶんだろう?と思ってたら

テオが気に入ったようです。



テオ 100610-1



ホームセンターの大きな袋の中に入るのもお気に入り(笑



テオ 100610-2



ボールを放ってやると早速暴れるテオ。



テオ 100610-3



お気に入り度は流動的ですが、このときはボールが勝ったみたい。

徐々に袋がめくれてきて視界良好になってきましたよ(。・ε・`。) ぷ。



テオ 100610-4



いやいや、筋肉じゃないだろうけど(笑

でも思いっきり指を広げて掴んでます。



テオ 100610-5



ビニール袋の中で足がジタバタしているのが笑えます( ̄m ̄*)プププ



テオ 100610-6



まぁ袋とボールをどっちかにすればいい話なんでしょうけど、

猫ってそういうわけにはいかんのですよね(笑

なぜ袋に入るのじゃ?と問えば、

「そこに袋があるからじゃ」と答えるでしょう。

んじゃ、なぜボールで遊ぶのじゃ?と問えば、

「ボールがそこに転がってるからじゃ」と答えるかも。

まぁ要するに、かぁちゃんがさっさと片付けないからこうなるのね( ̄∇ ̄;)

ボールはいつでも好きなときに蹴るので放置してます。

たまにかぁちゃんが踏んづけて漫画みたいにズッコケます。

笑ってくれれば救われるけど、猫たちは真顔でこっち見てるから辛い…(汗



テオ 100610-7



足が開放されたことで意識がそっちに行ったみたいです。

猫って1点集中ですよね(笑

一瞬で我に帰って、「今何してたんだっけ?」って顔になります。



テオ 100610-8



そうそう。

くよくよしないのも猫ですよね(。・ω・。)

テオらしいわ♪




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
キラキラのお目目で遊ぶテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

念願の光景

我が家のねこタワー。

新調して1ヶ月になりますが、テオもナナも登ったり眠ったり

そこそこ利用してくれているので良かったです。

ただ、設置当初にココに入った姿が見たい~とだぁりんが言ってまして、



ナナ 100607-1



テオを抱き上げて頭を穴に突っ込んでみたものの、体が大きくて

「ムリ(T△T)」と諦めていました。

まぁね、足場もないしねぇ。飛び込むにはちょっとね・・・などと

話して、その後は使用されることもなく(笑





で、昨夜のこと。

晩ご飯を作っていると、だぁりんが



ナナ 100607-2



「おおおお、ナナが箱に!∑(・ω・ノ)ノ」

いつのまにか箱に入る事を覚えたようで、ちゃっかりくつろいでいるのを発見!

これは逃してなるものか、と「カメラ、カメラ」と2人が大慌てしました。

さっそく1枚!



ナナ 100607-3



「いっぱい撮ってね」と私が言うと、



ナナ 100607-4






ナナ 100607-5






ナナ 100607-7






アイドルを撮るカメラマンのようなだぁりん(。・ε・`。) ぷ。

どの角度から見てもナナはかわいい♪

この後、しばらく箱の中でぐっすり眠ってしまいました。

落ち着く場所になったかな?

これで猫タワー完全制覇となりました。

ちなみにテオはナナが入ってるのがわかると、



テオナナ 100607-7



上から覗いてチョイチョイと手を入れて遊んだりしてます。

でも入れないからすぐ飽きる(笑






これ、昨日のおやつ。

もみじ饅頭の天ぷらです(笑



もみまんてんぷら



だぁりんのリクエストで揚げ饅頭にしようと冷凍しておいたもみまん。

私のイメージはそのまま素揚げだったのに、どうやら昔食べてた揚げ饅頭は

天ぷらだったようで、「粉つけて」と言われてやってみました。

揚げたてうまうま~美味しかったです(*´ー`*)

素揚げより粉の塩分があるぶん、甘さが引き締まって美味しいのかな。

だぁりん、念願の饅頭揚げでございました(笑

粉がもったいないから晩ご飯は天ぷらでした。


******************************************


テオの出番が少ないので、後姿をお見せしましょう。





テオ 100607-8




私の後頭部ではありません。





最後までご覧頂きましてありがとうございます!
2つの念願がかなったとぉちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

胸キュン

私がソファーに座ってパソコンをいじっていると、

ナナが寄ってきてピトっと体をくっつけます。

ここに座ってる時は甘えてもいいと思ってるみたいです(*´ー`*)

ナナのために場所を確保して無理な姿勢にするので結構背中が痛い…

でもこんな猫飼いさんっていっぱいいるでしょうね(笑

ゴロンと横になって寝る態勢になったので頭や背中を撫でていると、



ナナ 100604-1



まだフリース着てます(。・ε・`。) ぷ。

ゴロゴロと喉を鳴らして頭を擦り付けるナナ。かっわいいいいい!



ナナ 100604-2



さらに撫でるともっと頭を押し付けてくるのでどんどんミジンコに

なっていきます。

ちっさ~(*´Д`)=3ハァ



ナナ 100604-3



こんな甘え方をしてくれるのってなんだか嬉しくもあり切なくもあり。

2年前に紙袋に入れられて道端に捨てられていたのも人間の仕業です。

親から引き離され怖かったでしょうに。

さらに我が家の都合で4兄妹から2匹だけ引き取ったのも、この子たちには

寂しかったかも。

何も悪い事してないのに人間のせいでいつのまにか2匹になっちゃった。

それでも体を預けて甘えてくれるんだね。



ナナ 100604-4



ナナはよく私を見上げて確認してるみたいです。

歩くときも、寝てるときも、「かぁちゃん、そばにいる?」って。



テオナナ 100604-5



いつまでも兄妹仲良く、こんな風にぎうぎうになりながらでも

一緒にいられるように守っていかないとね。













































で。
















キミはどこで寝とるんだ( ̄△ ̄)



テオ 100604-6



ティッシュの箱よりキミの頭の方が重いから落ちそうでしょ~。



テオ 100604-7



テオはお気楽でマイペース。

譲渡会で一番人気だったのもわかる気がする。

多くのお誘いがあったのに我が家に来てくれてありがとうね。



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
ミジンコのナナとマイペースなテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

草を食らう!

テオナナに甘いかぁちゃん。

子猫の時には立ち入り禁止にしていたお風呂場や寝室は

すでに開放済みとなっておりますσ( ̄∇ ̄;)

で、草をどこで育てようかと・・・

ベランダで育てると草好きの猫たちは体当たりしてでも網戸を

破って外にでるかも・・という懸念がありまして室内に置いてます。

で、とりあえず日当たりのいい2階のトイレの窓で栽培中。

でも、トイレから甘い草のニオイがしてくるのを見逃さないテオナナ。



テオナナ 100601-1



先回りしてトイレ前で待ち伏せをします。



テオナナ 100601-2



トイレ前で「におう」だの「くさ~」だの言わないように。

しかし、ほんとに草の匂いがするのでびっくりです。

なんだか甘い感じ(。・ω・。)

数日かけて育てても、食べると一瞬なので頻繁にはあげられないんだけど

しっかり育ったからあげてみよう♪



テオナナ 100601-3



もう何も見えません。

草まっしぐら!



テオナナ 100601-4



1つじゃ足りないのはわかってるんだけど、あまりにも不経済だしねぇ。

しかも育たんし・・・。



テオナナ 100601-5



土が・・・( ̄△ ̄;)

このあたりになると短くて食べにくいのでテオは離脱します。

でもナナは根気強く食べ続けます。



テオナナ 100601-6



では、引きで見てみましょう( ̄ー ̄)ニヤリ



テオナナ 100601-7






テオナナ 100601-8






テオナナ 100601-9






テオナナ 100601-10






テオナナ 100601-11



もう芝生くらい短い草をいつまでも食べようとするナナです。

時間かかるけど放置したら土まで食べちゃいそう(´・ω・`;)

なのでじっくり付き合います。

テオも待ちくたびれました(笑



ナナ 100601-12



満足そうです(*´ー`)


************************************************

新しい携帯はいまだフィルムもはがせない状態です(笑

カメラのオートフォーカスがかなり時間かかりますね~。

今までの携帯カメラは1Mで、新しいのは5Mだから綺麗な分だけ

きっちりしてるのかしらσ( ̄∇ ̄;)

室内の明るさじゃなかなか認識してくれないようです。

あとは、iモードが使いづらい(笑

タッチパネルがどーこーというより根本的な問題が~。

おばちゃん、毎日携帯とにらめっこです。







最後までご覧頂きましてありがとうございます!
トイレ前で草待ちのテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
