

マイブーム?

この2日間、雨がざざーっと降ったおかげで少々涼しい思いをしましたが

今日は午後から晴れてきて、今は蒸し暑さが戻ってきました。

先週末あたりからセミが鳴きはじめて、夏らしくなってきてます。

今年は鳴くのが遅かったなぁ。





さて、我が家のパソコンは部屋の隅っこにありまして、熱がこもるせいか

ずっと座っていると熱気でクラクラっとしてきます。

パソコンの熱もさることながら、OA機器は何かと配線が多いため、

アダブターやコンセントで足元もモワモワっとします。

で、そんなくそ暑い足元に・・・



テオ 100730-1



牛が寝てます。

あっつ・・・・(o´Д`)=з

足元に純毛があるので足をあげてソファーであぐらかいてる状態。

お尻に汗かきまくりです。

あなたは暑くないんですかぃ、テオさんや( ̄∇ ̄;)



さてさてお次は、毛玉ボールを追いかけて2階からダッシュしてきたナナ。

ダダダダーっと走ってきたと思ったらスライディングして、



ナナ 100730-2



じゅうたんの中に潜ってピクピクしてます。

たぶんこの中でも尻尾はボ!のままなんでしょうね(。・ε・`。) ぷ。

でもこれじゃ気づかない時に踏んづけてしまいます。

こんなふくらみがあるときは、足先でそーっと隙間をさぐると、

ペシっとピッケルが飛んでくるのでナナが潜ってるのがわかります。

非常に歩きにくい。ぷちゅっと潰さないように気をつけねば(>△<)



そして、水菜。

このブームはまだ続いてます。

ナナは私が朝食を食べようと立ち上がると冷蔵庫の前に先回りして

足元に座ってかわいい声で鳴きます。

まだ早いよ~って通り過ぎようとすると、歩調を合わせて右側に

寄り添って歩き、私が止まると見上げて「うな~ん」と鳴きます。

負けますな、こりゃ( ̄△ ̄)



テオ 100730-3



そして、ナナがいつも寝ている場所。

冷蔵庫の横の収納棚の上になぜかテオもいる・・・

最近、ナナがいるところにテオが近づいていく。

盛ってる?

ナナに毛づくろいをしてあげるのに、あまりに乱暴でナナはウザイみたい。

そうじゃないでしゅよ、とお手本を見せてあげるのに上達せず。

だんだんイライラが募ってペシっと手がでると、体の大きなテオが覆いかぶさり

う~う~と呻り始め背中を噛んでしまいます。

もちろんあま噛みなので血はでませんが、噛まれたナナは反撃して本気で

バチーンとひっぱたく。

テオの右目上にちょっぴり悲しいハゲがありました(ノω・、)ウゥ

体の大きさが違う分、力の加減が難しいのかな。

でも女子のほうが手加減なしってのが人間の世界と同じっぽいです( ̄m ̄*)フッ



テオナナ 100730-4



こんな日常の我が家です。

ね、テオ(*´ー`*)



テオ 100730-5
↑爪がひっかかってるところが残念




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
マイペースがブーム?のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

カモーン&テオナナ

我が家の玄関に鎮座する招き猫、カモーン。

猫なので一応テオナナの兄貴分ということで(笑

カモーンは右手を上げて招福しています。



テオナナ 100727-1



テオナナ 100727-2



えーと、サマージャンボ買いましたけど・・・(汗



テオナナ 100727-3



なんか思い切りぐっさり胸にささるわσ( ̄∇ ̄;)

そうそう、右手って良縁なんですってね~。

左が金運ってテレビで言ってました。

でも、さすが先住猫のカモーン。

「あほやなぁ」と静かに諭します。



テオナナ 100727-4



お金がダイレクトに入ってくるのは嬉しいけれど、それは一時のこと。

あぶく銭は使ってナンボ。

金より大事なのは人とのつながり。

そこから得られるものは一生の宝。

だから右手でええんやで。







(ちょっとだけ左もあげてもらえませんか)←かぁちゃん、心の声


********************************************

サボってる間にブログ3年目に突入いたしました。

テオナナを迎えて新たな家族の記録として始めたブログ。

少々サボり気味(少々じゃないか)ですが、まだまだ続きます。

ブログもカモーンの右手の効力なのか、良い人たちに読んでいただいて

他ブロガーの方にもお会いすることができました。

本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
3年目突入(していた)「いつにゃは」に応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

我慢は禁物!

我が家の近辺は関東が梅雨明けする2日前から青空が広がってます。

連日の豪雨被害がテレビで報道されてて、広島も大きな被害が出てました。

心配して連絡を入れると、実家の母は家で大人しくしてました。

うちの方は硬い岩盤の山を大きくなだらかに開いて住宅地にしているので

土砂の心配はありません。

長姉も似た様な住宅地で問題なし。家族に被害なし。

真ん中の姉のところは国道沿いの山肌にあるものの、家は坂道の上にあるので

心配なし。

ただ、坂道を降りたところの駅のホームから下は洪水になってるようで、

近辺の家は浸水したみたいです。

広島が土砂降りの時に我が家は洗濯物2回干すほどのぴーカン天気だったもので

それを伝えると驚いてました。

日本って長いね( ̄∀ ̄;)

しかし、夕立すらないのでほんっとに夜まで暑いです。

昨日は室温34℃。

猫たちは寝てばかりで、いつもなら洗濯物を干すときに一緒に2階へ上がるのに

「干すの?いってらっしゃい」みたいな感じで一瞬こちらを見て寝なおします。

ワタクシ、昼間はクーラーをつけるな、窓を開けて風をいれろ、と育ちましたので

明るいうちにエアコンを点けるのは抵抗がありますσ( ̄∇ ̄;)

でも実家はほんとによく風が通ってた。

今はねとーっと汗が出て、風がない日が多いです。関東だから?

ここのところの猛暑日で、昨日は寒気がしてきまして、夜は頭痛で目の奥から

後頭部が痛くなりました。吐き気はないんですけどね(笑

今日の室温は32℃。

午後から上がると思うので、夕方になったらエアコンつけよう・・・

しかし、室温を上げるのはたぶん機械熱も原因。

なのでPCは午前中にいじるだけにしたいもんだと思ってます。

あれ、もう「いいとも」やってるじゃん(汗



ナナ」100722-1



これもあるかも・・・。

暑いのに純毛密着。私の足にぴっとりくっついて眠るナナ。

汗でパンツが湿ってるのに( ̄∇ ̄;)



ナナ 100722-2



おかまいなくって寝顔ね(*´Д`)=3ハァ

あっつ…

でももうちょっと我慢して足をお貸ししましょうかね。

で、テオは?



テオ 100722-3



本棚いっぱいに伸びてます( ̄m ̄*)ププ

でかっ。ながっ。



テオ 100722-4



気持ちよさそうなので放っておこう。

みなさまご自愛くださいませ。




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
かぁちゃんが滝汗なのに涼しい顔で寝てるナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

2年目

暑い3連休が終わりました。

我が家は直前まで休みが確定しませんでしたが、わかっていても混雑予想を

聞くと、とても遠出する気にはなれませんでした(^^;)

土曜日は車検でディーラーに車を預け、台車でちょこっとスーパーでお買い物。

日曜日は多摩センターの映画館で「エアベンダー」を観てきました。

意外とおもしろかった(´∀`)

エレメントを操る人たちの太極拳みたいな型がすっごいキレイでしたよ。

続きものだとは知らなかった(汗

早く次が観たい!

月曜日は1日まったりぐったり。暑いですわ、ほんと。

東京都で36度? 家の中でもモワモワしてたけどだぁりんの喉の具合が

ちょっと悪くてエアコンを我慢してました。

猫たちは暑さに強いといいながらも廊下や階段でべたーっと寝転んでて、

大丈夫なのかなぁと心配してしまったくらい。

でも起きたらすぐ水を飲んで、ちょっと遊んだらまた寝て、って感じだったので

平気なのかもしれません。


そんな3連休。

19日はテオナナが我が家に来た日でして、家族になって2年目になります。

暑さですっかり忘れてましたσ( ̄∇ ̄;)

もうすっかり家族なんだから誕生日だけでいいじゃんという気もしてきた(笑

せっかくなので我が屋に来た日の画像を探してみると、まぁ~ちっさい!


PA0_0099.jpg


今や6.5kg、3,2kg。育ったもんだ(*´ー`*)

当時ほど密着して甘えなくなったし、寝てることが多くなったのも

大人の階段を登ってる証拠なのかしら。

我が家に来た日から毎日なにかしら1つ以上成長してて、昨日は

できなかった事が今日はできてることに喜びを感じてました。

「育ってる」という実感、そこに参加できてる感動。

2歳を過ぎた今は目新しい事はすぐに覚え、好きなら続き、嫌いならスルー。


テオナナ 100720-1



テオナナ 100720-2



テオナナ 100720-3



テオナナ 100720-4



テオナナ 100720-5



テオナナ 100720-6



テオナナ 100720-7



あ、飽きてもスルー( ̄∀ ̄)

人間でいえば20代前半くらいなので、人間に比べればとっても素直な若者です♪

かわいいかわいい我が子たち。

家族のアルバム、まだまだ更新中です(≧▽≦)彡☆


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
ただいま爆睡中のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

金曜日のかぁちゃん

ちょいとさかのぼりまして先週の金曜日のこと。

この日は2年ぶりに友人Rちゃんに会うことになってました。

Rちゃんは高校の3年間同じクラスで、卒業後もよく飲みに行ったり

旅行に行ったりしてました。

お互い結婚して離れてしまったけど、広島に戻ってくるときには

必ず1回はランチに行ったりお家におじゃましたりしてました。

なにせ長い付き合い、Rちゃんが居なくてもおばちゃんと30分以上

電話で話せるアタクシでございます( ̄m ̄*)ムフッ



板橋区に住んでいるRちゃんは、お子ちゃまのお迎えの時間を考えて

池袋が一番楽~!とのことで、山手線でJR池袋まで。

「着いたらメールするわ」というアバウトな約束にだぁりんは、

「あなたの約束はいつもどこかアバウトよねぇ( ̄∇ ̄;)」って呆れてました。

いいんです、あたしの友達だからこんなもんです。

なつ嬢と待ち合わせなんて、「新宿駅、山手線の最後尾で」という約束で

ばっちり会えるんですもの。いいのよ、これで( ̄ー ̄)ニヤリ

と言っても私の行動範囲はあくまで「駅ナカ」。

一歩外に出ると「ここどこ!?」と迷婆になります。

新宿に着いたときに「あと10分で池袋に行けるよ」とメールすると、

「中央改札前にいる」と返事がきました。おっけ、ばっちし!

ということで、改札口で2年ぶりに再会できましたヾ( ̄◇ ̄)ノヤッホー

目的はランチなのでさっさと東武デパートのレストラン街に行き、

関西風お好み焼きのお店に入りました(笑

広島人は関西風お好み焼きも大好きです。

むしろ東京で広島風を食べる気にならんということもあります(^^;)

いつか広島人がやってる広島のお好み焼き屋を探してみようっと。



いつも食べ初めてから写真の撮り忘れに気がつく私・・・

「今なら間に合う!」ということで少々ちらかった皿をパチリ(笑



Rちゃんとランチ



Rちゃんは2児の母だけど子供の話オンリーじゃないので助かります。

必ず出てくるのは高校の時の思い出や友達の話。

高校の時、必ず一緒にいた4人のこと。元気してるかなぁ~んて。


クラスマッチ
↑アルバムに貼ってあるのを写しました(^^;)



このブログを見てくれてるKちゃん、Cちゃん!Rちゃんは元気だよ~(≧∀≦)

幼稚園のお迎えがあるので2時にはお開きになったんだけど、来年は小学生

だから買い物やお茶にも行けるかな~♪



デパートでお別れして、はたと気がついた。

おお、あたし1人でブクロ歩いてる!( ̄∀ ̄)

思わずなつ嬢に「池袋なう!」とメールしてしまいました。

(でも駅からは出られない・・・)

東武デパートと西武デパートとルミネを2時間くらいウロウロして

帰路につきました。


実は”諸事情”によりだぁりんが午前中で帰宅してまして、雨が降って

来たので最寄駅まで迎えにきてもらいました(^^;)

なのでテオナナは寂しい思いをすることもなく。

でもご飯をくれるかぁちゃんが居ないのにはご立腹のようでした(-"-;)






広島を出て2年半、見知らぬ土地に住んで寂しいか?と聞かれたことも

ありましたが、高校で同じクラスだった人がRちゃんの他にあと2人

都内と神奈川に居ます。

それになつ嬢のようにきっかけはネットでのチャットだったのに10年以上も

顔を知らないまま”友達”でいてくれた仲間が都内隣県に数名。

広島にいる家族や友人もネットや携帯で連絡がとれるといういい時代の

おかげで寂しいと思ったことはありません。

私は決して友達にマメではないのに周りの人たちが気にかけてくれるのが

とってもありがたいと思ってます。本当に感謝です。


遠足



以前、母が「お父ちゃんの徳をもらってる」と言ってたことがありました。

父は個人タクシーの運転手でしたが、同じ住宅街のお年寄りやご近所さんが

坂道を降りていたり、バス停に立ってるのを見かけると、

「どうせ下の駅まで行くんじゃけぇ乗りんさい」と、JRや路面電車のある

大きな駅まで連れてってあげてたようで、父が亡くなった後からどんどんと

「お父さんによくお世話になった」という話を聞き驚いてました。

その方たちが遺された母を見かけると声をかけてくださっているようで、

いいお付き合いをさせてもらってるのも父のおかげだと話してました。

父が蒔いた種を母が収穫させてもらってるような感覚。

母は「出会う人がみんな良い人じゃけぇ、人に恵まれとるんよ」って言って

ます。

だから母だけじゃなく娘たちもきっと父の徳をもらってるはずだと。

「ネットの出会い=悪い人」というイメージがあったのに、だぁりんのことは

ささっと認めた母。

だぁりんが「白いタクシーが玄関先に止まってじっとこっちを見てた」という夢を

見たと聞いて、「お父ちゃんがびーちゃんを見に行った」と母は思ったそうです。

父が見に行ったのなら大丈夫だと。

て、あたしは信用されてないのか?σ( ̄∇ ̄;)

やっぱり私にもいい出会いがあるよう「父の徳」があるようだと母は思って

ます。

気にかけてくれる友人たち、だぁりん、家族、そして見守ってくれてる父に

感謝です。



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
お好み焼きでウホウホの広島県人2人にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

完治宣言

木~土曜日は出かけたり諸事情があって我が家はバタバタ。

なのでじっくりナナについていることができなかったので

事後確認で済ませました。

ここらへんがO型仕事なのよね~∑(ノ∀`*)アチャー

とくに変ったこともなく、おちっこもうんぴも毎日上手に

できました(≧∀≦)ノヨクデキマシタ!


ナナ 100712-1



日曜日に病院へ電話して看護師さんに、

「投薬終了後、ヨダレ鼻水の症状なし。食欲排泄いつもどおりです」と

お話しすると、院長先生に伝えてくださって、この電話をもって

完治ということになりました。

いやぁ、よかった(*´Д`)=3ハァ

土曜日はとっても暑くて、ちょっと買い物に出かけても汗がドバッ!

そのせいか日曜日は少々くらくらしてまして、選挙から帰って座ると

なんだか部屋がグルグルまわってる感じがしてました。

ナナのことで安心したからかな。

それとも”諸事情”で気を使ってたのかな。

まぁ、ちょっとこれでいつもののん気オバサンに戻れます。

ナナ、お疲れ様でした(^^)



ナナ 100712-2



さて、ナナがヨダレ垂らしてたときもずっとそばで舐めてくれたテオ。

伝染性のものなら症状がでてもおかしくないんですが、まったくいつもどおり。

やはりナナは胃腸の疲労だったようです。

で、そのテオはこんな感じ。



テオ 100712-3



いつもここに座ってパソコンをいじっているので、こんなに場所を取られると

座ることができません。

ナナもソファーの上でぐっすり寝てる(2枚目画像)からテオもここに

いたいのかなぁ。

それにしても・・・



テオ 100712-4



邪魔・・・(*´Д`)=3ハァ

最後までご覧頂きましてありがとうございます!
完治したナナとそばにいてくれたテオにご褒美ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

水曜日のナナ

今日こそあっさり更新!


  水曜日のナナ

   ・ 朝5時半ころドライ半分食べた(ミオCOMB、ピュリナONE)
   ・ 8時ごろまでテオと追いかけっこ、取っ組み合い
   ・ 8時ごろうんぴ(量、色いつもどおり)
   ・ ブラッシング少しできた
   ・ 14時ごろに水菜催促 3本たべた
   ・ 16時ごろ猫缶40g完食
   ・ 夜1回おちっこ(色わからず)
   ・ 21時くらいにドライ2~3口食べた(ミオCOMB)
   ・ テオと一緒に棚の上で寝てたためとぉちゃんの抱っこなし
   ・ ヨダレ鼻水なし!


昨夜のテオナナは棚の上で場所の取り合いをしながら、いつの間にか

眠っていました。



テオナナ 100708-1



思わず激写!

この顔がたまらんです(。・ε・`。) ぷ。



テオナナ 100708-2



でもテオはよく伸びをするので、頭をくっつけてるナナはたまらない。

伸びのたびにナナが押されて眠れやしない。



テオナナ 100708-3



ナナ、たまらず移動。



テオナナ 100708-4



ナナがいなくなったのに気がついて体を起こします。

その後姿が、



テオナナ 100708-5




でっかいおたまじゃくしに見えて・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

いやぁ、でも私の(髪を結んでいる)後姿に見えなくもない。

画像をだぁりんに見せて「おたまじゃくし」と言うと、

ゲームをしながら大笑いしてました。

立派な背中だ・・・




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
もういつもどおりに戻ったようなナナに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

火曜日のナナ

今日はあっさり更新にしよう!

えーと、朝ごはんはお皿の8割食べてお水も飲んでました。

おちっこは午前中に1回。

うんぴは15時くらいにいい感じの太さをコロコロと。

16時に猫缶を催促して、その後もドライをおかわりの催促。

食欲が激戻り中。

ピュリナONEのおかげかな?



ナナ 100707-1




いつもと違うところがあるか、と聞かれてはっきりと答えられたら

すごいことだと思います。

私自身、病院に行って「どこがどんな痛さ?」と聞かれても

「胃のあたりがギュッとなったりドンとなったり」なんて

擬音満載で答えてしまいます。

説明がうまくできないジレンマ。

これでお医者さんは想像していくわけだから経験がある人でないと

安心できません。

ましてや、下腹部の痛みなんて子宮の腺筋症の痛みなのか大腸の痛みなのか

腰痛なのか自分じゃ判断できず、内科?婦人科?外科?って悩みます。

猫の場合は動物病院ひとつだけど、それだけにいっぱい引き出しを持って

対応していただくのを希望するのと同時に、自分ももっと観察しておかないと、

漠然とした答えしかできないなぁと反省しました。

とは言っても四六時中見張ってるわけもいかず、今は様子見ということで

「あ、今おちっこしてる」とか「うんぴの色は?大きさは?」とか、

「ご飯の食いつきはどうだろう?」とか、時間や量を気にしたりしてますが

これからずっとテオナナを追いかけるのは難しい。

ていうか何もできん…(^^;)



テオ 100707-2





テオ 100707-3



それにおおよそ決まった動きはするものの、季節や天候の変化で行動も食欲も

変るから「いつもどおり」をインプットしておくのは結構むずかしいです。

「猫は弱さを表にださないので『手遅れ』で来院する場合が犬より多い」

と院長先生はおっしゃってました。

「いつもと違うと思ったら遠慮なく相談してほしい」とのこと。

漠然とでもいいから「いつもと違う」という感覚だけは見落とさないように

しないといけないなと思いました。


昨晩もナナを2階から抱いておりただぁりんはそのままソファーに座り

ナナをお腹の上に載せてナデナデしてました。

ナナは(かぁちゃんにすら)抱かれるのを嫌うのに、なぜか大人しくお腹の上で

じっと目をとじて撫でられていました。

うーん、なんか嫉妬(´・ω・`)

ま、嫌われてるのを見るよりはいいか。



ナナ 100707-4



  火曜日のナナ

   ・ 朝5時半、お皿ドライ8割食べた(ミオCOMB、ピュリナONE)
   ・ 午前中、おちっこ(色 薄い黄色)
   ・ 冷蔵庫の前で水菜催促、3本食べてゲロ吐かず
   ・ テオと追いかけっこ、取っ組み合い
   ・ テオナナ、ブラッシング拒否(そんな気分じゃなかったらしい)
   ・ 13時くらいにドライ催促、猫のふりかけ催促
   ・ 15時にうんぴ(いつもくらいの量、色)
   ・ 16時すぎに猫缶催促、30gくらい完食
   ・ 21時くらいにドライ催促、ピュリナONEのみ1皿完食
   ・ 夜1回おちっこ(その後テオがおちっこしたので色わからず)



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
催促するほど食欲でたナナに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

月曜日のナナ

覚えてるうちに更新しようと思ってたんだけど、メモっておけば

いいんだなと先ほど気が付きましたσ( ̄∇ ̄;)




日曜日の更新後からのナナはヨダレ鼻水なし。

夕方のご飯のあとにトイレシートを替えて様子を見てみたけど

翌朝までおちっこした形跡なし。

うんぴもなし。

あれ、水分とってるように見えるけど・・・(´・ω・`;)

ついでと言ってはアレだけど、テオもおちっこうんぴなし。

うん?まだ本調子じゃないかな?



院長先生は「自分たちが考えられるのはごく一般的な話しで

最終的にはお母さんがいつものナナちゃんと違う、と思えば

それはきっと何かしらのサインですから何でも言ってください」

と、おっしゃってました。

そう言われて改めてテオナナの1日をじっくり見てみると、

午前中はほぼ寝てる。



テオ 100705-3



私が動けばそれについて来て、移動先が

2階だと「モフリ祭り」、台所だと「水菜ちょーだい」、洗面所だと

「お水ちょーだい」、トイレだと「開けろ~!」みたいな感じです。

パソコンの前に座って作業すると外を見たり眠ったり。

夕方の猫缶ご飯が終わると活動時間になるのか、廊下で毛玉ころがしたり

階段の窓から外を見たり、2階でドタバタ追いかけっこしたり。

夜はだぁりんが帰ってから遊びの本番になるようで、だぁりんが疲れて

遊べないとニャーニャーとうるさく催促したり、家中走り回ったり。

そのうちドカっと転げてその日の気分で家のどこかで眠ったり。

私たちがお風呂に入るころからソワソワし始めて、とくにナナが廊下で

眠そうに座わり、寝る前にリビングに閉じ込められまいと2階のベッドの

下にもぐる。

結局とぉちゃんかぁちゃんにつかまってリビングに入って消灯。

ご飯は朝食べたら14時すぎくらいに欲しいときもあるみたいだし、

16~17時の猫缶まで食べないときもある。

この後がラッシュで、猫缶の後にドライも欲しいという催促があったり、

とぉちゃんが帰ってご飯食べるときにドライを催促することが多いかも。

最後は寝る前にお皿に少量のドライを入れておくと朝は半分か全部食べて

いることが多い。

おちっこは日によって違うけど1日1回以上は必ず。確認できてるのは

だいたい2回。時間は決まってない。

うんぴは調子がよければ1日1~2回。夜中か午前中、もしくはとぉちゃんの

ご飯どきによく出している。

「俺が食べてるのわかってやってるよな、あいつら( ̄△ ̄)」とだぁりんが

よくボヤいてます。

ま、こんなとこか。

でもずっと観察しているわけじゃないからどこが違うのかよくわからん。

なんとなく、微妙になんとなく、という感覚でしかないんだな~。



で、改めて月曜日のナナは・・・

夜中、午前中のうんぴなし。ということはうんぴは丸1日出てないってことか。

ちっこは夜中はなかったけど午前中に1回。

夜中のご飯はなくなってて、朝入れたお皿は午前中は手付かずのまま。

まぁ夜中に食べたんならいいかな、という曖昧な感じ。

相変わらず午前中は眠ってばかり。ヨダレと鼻水はない。

買い物に出て急いで戻ったらナナが起きてきたので、そのまま2階に上がって

6日ぶりのブラッシングをしてみると、わっさわっさ取れた∑(ノ∀`*)アチャー

ブラシを当てても上手にゴロンと転がって目を閉じているので大丈夫そう♪

テオも6日ぶりなのでごっそり取れた(*´Д`)=3ハァ

毛玉ボールを転がすとダダダーっと遊び始めたのでうんぴは出なくても

元気かな~。

ただ疲れやすいのか時間は短かった。

夕方になってテオもナナも猫缶を催促してきてガツガツ完食。



ナナ 100705-1



テオ 100705-2



その後そわそわして小指くらいのうんぴを3本しました。

細くても小さくても出ればおっけー!ヾ( ̄◇ ̄)ノ

ナナのを綺麗にした後、そそくさとテオがでっかいうんぴをしました。

連れうんぴか(汗

気が付かなかったけど夕方にも1回おちっこしてました。

だぁりんが帰ってから遊びの催促、ご飯の催促。うん、いつもどおり!

その後2匹とも2階で遊び静かになったと思ったらナナはベッドの上で、

テオはベッドの下で眠ってました。

「ナナがベッドで寝てるよ~、珍しいねぇ」とだぁりんに話すと

寝る前に「さ~て、ナナをつれて来るかな~」と2階へ上がり、

しばらくしてからナナを抱いて降りてきました。

「何してたん?」って聞くと、

「添い寝してた(*´ー`*)ポウ~」と嬉しげに答えました(笑

ベッドの上は猫禁止と言ってたくせに( ̄ー ̄)ニヤリ

しかも今の優しげな顔を携帯で自分撮りしようとしてるし(爆

いつもならベッドの上にいてもとぉちゃんの足音が聞こえたらぴゅーっと

逃げるナナ。

なのに横に寝転がったとぉちゃんに寄って寝るなんてありえない!

いつもと違うっ!

院長先生、いつものナナと違うんですけど!

って、言っても何もならんなぁ・・・(*´Д`)=3ハァ



ナナ 100705-4




  月曜日のナナ

   ・ 朝ごはんドライ(ミオCOMB)食べず
   ・ おちっこ午前中1回、夜1回(色、薄い黄色)
   ・ 夕方 猫缶40g弱完食
   ・ ブラッシングしても嫌がらない
   ・ 21時ごろドライ(ミオCOMB、ピュリナONEを混ぜる)ほぼ完食
   ・ ヨダレ、鼻水なし
   ・ とぉちゃんの添い寝、抱っこを嫌がらない



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
とぉちゃんに甘えるナナに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

ナナ 投薬終了そして・・・

えーと、異例の日曜日更新です(^^;)

ナナの3日間の投薬が今朝終わりました。

投薬が終わってから病院へ行く予定でしたが、獣医さんと電話で相談して

もうしばらく様子を見ることになりました。

長くなりますが今後のために残しておきたいので細かく書きます。



********************************************

まず、木曜日に病院へ行った後のこと。

家に戻ったナナは疲れたらしくよだれを垂らしながら寝ていましたが

違和感からかすぐに首をふって飛び起きてしまいます。

落ち着かない様子にかぁちゃんはハラハラ。

テオが近づいてベチャベチャのナナの顔を舐めます。

顔をウェットティッシュで拭いてもすぐにヨダレで濡れてしまいます。

よくみると鼻水も溜まるみたい。

これが風邪だとテオも伝染るなぁ・・と思いました。

夕方、ご飯を食べさせた後に粉薬をマーガリンに混ぜて舐めさせると

不味かったみたいで2口で飛んで逃げてしまいました・・・(ノ△≦;)アチャー


ナナ 100704-1




  初日の状態

   ・ 夕方の投薬は2口(約半分)のみ
   ・ 17時に猫缶40gペロっと完食
   ・ 20時くらいにおちっこ(色、薄い黄色)



翌朝、トイレを見てみるとテオナナはうんぴをしていません。

おちっこも昨日のまま。

ドライをお皿に入れるとテオだけ食べ、ナナはお水を飲むだけ。

ヨダレと鼻水は相変わらずで、よーく観察してみるとヨダレは2~3分に

1回ポタッと落ち、鼻水はゆっくりとしずくになるようで少量。

前日の鼻水の量より減ってる気がする。

2回目の投薬はマーガリンを止めて1滴の水で粉薬をまとめ団子にしてから

ナナを抱き上げ頭を手で固定して、口の横に指を差込み、パッと口が開いた

瞬間ポイっと放り込み口を押さえて上を向かせました。

これ、ねこねこさんに先月教えてもらいました。

おかげさまで1粒も残さず投薬できました(≧∀≦)ノアリガト───ッ!

お昼前に病院へ電話したらちょうど診察に入ったところだとのこと。

伝えてもらえばいいやと看護師さんにお話したところ獣医さんが直接話したい

とおっしゃって折り返し電話しますとのこと。

なんだかお金にもならないのに申し訳ないと思いつつ電話を待ってました。

10分くらいして獣医さんから電話が。

で、今朝はまだドライを食べてないこと、おしっこは昨晩おわり今朝はしてない

こと。

ヨダレはポタポタがあるけど病院でみたのは興奮状態のときなので、実際は

2~3分の1回のしずく、鼻水はじわっと出る程度。

うんぴは昨日からしてませんとお話しました。

獣医さんは、昨夜から色々と調べてくださったようで、やはりウィルス性の

風邪や白血病、エイズなどの病気は違うようだとのこと。

口内の変化が著しいと疑いもできるが、ナナの口はとても綺麗だったので

そういった病気が元でヨダレがでるには段階が違うんだそうです。

体重も3.2kgで、昨年のワクチン時に3.4kgだったならそれほど減量と

いうわけではなく、食事の量やウンチで変るので心配ないとのこと。

3kgから下がると原因を調べる必要がありますと。

2回の投薬後、これといった変化がないということで考えられるのは

胃壁や食道内膜のただれが原因ではなかったということ、または悪化する

のを止めている状態なのかもしれないとのこと。

そこで獣医さんからの提案は、3日間の胃薬を飲みきった段階でヨダレ鼻水の

状態が変らない場合は内臓の疾患を疑うということで検査をする、その後に

結果をみて、さらに原因がわからない場合は神経系の病気ということで

脳ドックを行う方向ではどうか、とのこと。

ナナが元気なので最初から怖い思いをさせてストレスを与えるより、軽いもの

から試して行きたいとおっしゃってたので、投薬が終了したら猫ドックの中でも

軽いものを試し、さらに追求していく方向で、ということです。

原因がわからないなら一気にアレコレ検査して欲しいと思ってたんだけど、

言われてみれば体重が減ったりぐったりしてるわけじゃないので獣医さんの

おっしゃるとおりストレスを与えるよりは消去法で可能性を潰していくほうが

いいのかなと思いました。

気が付けば30分以上電話で相談してて、次の予約患者さんもいるだろうに

ずっとナナの症状や今後のことを話してくれた獣医さん。

本当にありがたいです。





さて、夕方まで寝たり遊んだりしてたナナですが猫缶を食べた後に薬を

飲ませてしばらく寝てました。

座布団の上に寝ててシミがいくつかできていたんだけど毛布の上に寝床を

変えてだぁりんが帰るまで静かにしてました。

21時ごろになってナナをみると鼻の湿りが少なくなってるみたい。

あれ?と口のまわりを触ってみても乾いてる。

だぁりんに聞くと、帰ってきたらヨダレ出てなかったとのこと。

え?まじで?∑(・ω・ノ)ノ


ナナ 100704-2




  2日目の状態

   ・ 朝はごはん食べず。水を何度か飲みにいく程度。
   ・ 午前中におちっこ1回(色、薄い黄色)
   ・ 午前中、ヨダレ2~3分に1度落ちるくらい、鼻水は微量
   ・ 朝・夕の投薬、団子にして全部飲んだ
   ・ お昼過ぎにドライ少量を食べた
   ・ 17時に猫缶40gペロっと完食
   ・ 20時くらいに2日ぶりのうんち(固さ普通、ところどころ薄い茶色)
   ・ 21時くらいに鼻水、ヨダレが止まっていることを確認
   ・ 0時過ぎまでヨダレなし



土曜日の朝、ドキドキしながら起きるとナナはいつもどおり元気でした。

まずドライを皿にのせるとテオがカリカリと食べ、続いてナナが1~2口

食べました。

お水もしっかり飲んで、鼻も口もしずくなし!(≧∀≦)ノヤッタ───ッ!

それでも様子みなくちゃ、と朝の投薬。しっかり飲み込みました。

じつは私が胃痛でダウンし、この後しばらくベッドで寝込んでしまったんだけど

なんとナナが一緒に来て足元で寝ました。

ナナってなぜかベッドの下か別の部屋の椅子で寝てたりするんだけど、

今回はピトっと足にくっついて寝ました。テオはベッドの上の出窓で寝て

ました。

途中で伸びをしたのか、置いていた目覚まし時計が落ちてきて私の頭を

かすり、びっくりして目が覚めましたσ( ̄∇ ̄;)コイツ…

いつもツンデレのナナ、この2日間で甘えられるようになったのか、

とぉちゃんの足にもスリスリしたり、足元まで行ってゴロンとお腹をみせて

上目でにゃおんと鳴いてみたり、とってもかわいさアピールしています。

これにはちょっと驚きました。

娘に好かれてとぉちゃんは嬉しそうです。

でも投薬の時に手伝ってもらうので「きっと嫌われるよ」なんてイジワルを言うと

「短かったわ~!娘に好かれた期間!。゚( ゚´д`゚ )゚。」と頭をがっくし落として

嘆いてました(笑

実際はとぉちゃんへの上目遣いのうにゃんはまだ続いてるので安心してる

ようです。

午前中寝込んでたので午後の診療の前に検査の予約をとるため病院へ

電話しました。

院長がすぐに電話口に出てくださってナナの状況を聞いてくださいました。

投薬3回目以後にナナのヨダレや鼻水が止まったこと、うんぴも出て食欲も

あると話したところ、本当に喜んでくださったようです。

この状況で考えられることは、胃のただれ、食道内膜の荒れまではいかない

ものの環境や気温の変化によるちょっとした気持ち悪さが作用してるのでは、

ということ。

なぜ食欲が落ちないかという疑問には、猫は犬よりも食に対して強い意志が

あり、病気疾患ではなく軽い程度の気持ち悪さだと逆に食欲が増す場合も

あるそうです。

このとき、脳への信号が正常でないため神経系に作用してヨダレや鼻水など

の分泌液が制御できず量が増えたのではないか、とのことでした。

へえぇ、そんなこともあるんだ~と驚きましたがこればかりは想像するしか

ないと。

でも言われてみれば体のバランスってひとつ崩れると元気だけどどこか変って

ことがあるなぁと思いました。

たとえば、ちょっと体調わるいなと思ったら汗がダラダラでたり、この日の

私みたいに胃酸過多のような胃痛がでたり。

最近エアコンのドライで室温の変化があるとか、猫は湿気に弱いからじめじめ

が悪かったとか、環境の変化が原因かもしれないと考えられます。

なので獣医さんからの提案として、明日の検査はとりあえず止めて明日の

朝までの投薬をすべて終えてから数日様子を見ること。

1週間でヨダレが出てきたら改めて検査をしましょうとのこと。

もし「潜んでいる病気」があるとすれば今回の胃薬で症状が治まっている

ので悪化を抑えていることも考え、完治宣言ではなく経過をみて判断しま

しょうとのこと。

この電話も20分くらい話してました。

普通の診察時間くらいかかってるのに電話なので診察代もなく、なんだか

申し訳ない。

初めて飛び込んだ病院なのにありがたいなと思いました。

私の胃痛もなんとか治まり、夕方の投薬もだぁりんと2人でしっかり

飲ませました。

ヨダレなし、いつもどおり元気!


ナナ 100704-3
↑だぁりん撮影のため後ろにあたしが見切れてる…(汗




  3日目の状態
   ・ ヨダレ、鼻水なし
   ・ 朝のドライは2口くらい食べた
   ・ 朝9時ごろ投薬
   ・ お昼ごろおちっこ(色、薄い黄色)
   ・ 私が寝てる時間はナナも一緒に寝た(だぁりん外出中)
   ・ 17時に猫缶40g完食
   ・ 20時くらいに投薬
   ・ 23時くらいにうんぴ(色、固さ、いつもどおり)




今朝のナナはいつもと同じ、リビングのドアを開けるとピューっと出て

足にスリスリしてました。

ドライもお皿の半分くらい食べたみたいです。

テオがナナのお皿のドライを食べるのでどれだけ食べたか確認できなかった。

自分のお皿のは残ってるのに、こまったやつ…(´・ω・`;)

最後の薬を飲ませて投薬完了です。

今日は1日家族まったり。

とぉちゃんがいるせいかナナは午前中もハッスルしてます。

ヨダレ、鼻水出ません。


テオ 100704-4





  4日目(投薬最終日)の状態
   ・ 朝9時半ごろ投薬
   ・ 朝のドライは午前中かけて皿半分くらい
   ・ お昼過ぎにおちっこ(色 薄い黄色)
   ・ 14時半ごろナナの催促でササミをテオと半分こして食べた
   ・ キャットニップで酔ったテオと追いかけっこ(結果:テオの負け)
   ・ 17時前に猫缶40gくらい完食



投薬が終わったので1週間様子を見ます。

コメントくださった方、メールをくださった方、ご心配おかけしております。

まだ完治ではありませんがこのままの状態を保てば、ただの胃もたれという

診断になります。

胃もたれの原因については気温湿度の変化による消化の低下とも考え

られるし、ブラッシングで浮いた毛が胃に残って胃酸が多くでたとか、

季節的なことが濃厚です。

日々の変化を見逃さないよう、1週間しっかりと観察していきます。


ナナ 100704-5




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
お薬がんばったナナにご褒美ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

ナナ 病院へ行く

ていうか連れて行かれたんですが・・・。かぁちゃんにσ( ̄∇ ̄;)ゴメン

昨日の朝、ナナと2人で座布団を半分子してたときのこと。

ふっとナナが立ち上がると座布団にシミが・・・。



ナナ 100701-1



なんだこれ?

指でなどってクンクンしても臭くな~い!

あんど、粘っこくな~い!

なんだこれ( ̄△ ̄)?

朝から「耳から水か?」とか「涙か?」とかずいぶん気をもみましたが

よーく口元をみると雫が・・・。

よだれ?∑(・ω・ノ)ノ

なんだよだれか、と安心したものの原因がわからない。

だぁりんと話て日曜日にでも近所にできた新しい病院へ健康診断がてら

行ってみようと相談してました。

さて、今朝のこと。

今日もナナが私のそばにきて座布団を共有していると、



ナナ 100701-2



見るとナナの口元がべっちゃべちゃ。アゴに水滴がついてポタポタと

垂れてきてます。

慌てて病院に連絡をとり、ベッドの下に避難したナナを引っ張り出して

連れていきました。




「ヨダレが多い、尿の色が濃い。

 でも食欲はある、追いかけっこするくらい元気。」

そんな情報だけで診てもらいました。

熱を測っても心音聞いても問題なし。

口の中はいたって健康、口内炎、歯肉炎、舌炎なし。

お腹を触っても嫌がらない、痛がらない。

パッと見ても調子が悪いようには見えない。

で、獣医さんは

「ヨダレだけで考えられる可能性は多すぎます。」

つまり症状が少なすぎるとのこと。

単純にヨダレが出るだけなら口内の炎症が考えられるが、

診察で炎症が見られないとなると、内臓系を疑うかというところ。

ただいきなり体にリスクのある検査をするよりも、ありがちな

「消化器系の粘膜の炎症」を先に考えてみましょうとのこと。

ただし短期で結果を見て効果がなければ血液検査や臓器のレントゲン検査を

してみましょうということになりました。

予約制の病院だし、飛び込みだったから詳しいことは準備が必要なのかな。

ずっと診察台の上にいたナナは震えながら、でも香箱座りで獣医さんをクンクン。

先生も「おとなしくて良い子ですねぇ」と褒めてくださいました(*´ー`*)

ちなみに、「ヨダレ」の症状で可能性を考えると、

口内炎、歯肉炎といった口の中の病気。

毛や細い繊維状の食べ物が口内、もしくは食道内に張り付いてとれない場合。

胃や食道の粘膜が荒れて唾液が多くでる場合。

中毒性のある食べ物、または薬品が口に入った場合。

熱中症。

猫ウィルス性風邪、カリシウィルス、真菌などによる鼻炎。

猫エイズ、猫白血病などにより粘膜が弱くなった場合。

脳障害による部分的な癲癇の場合。


など。

どれも「ヨダレ」だけでは済まない症状があるので、他の症状が出れば

特定できるのだけど・・・とおっしゃってました。

もちろん「出ないに越したことはない」と付け加えてました( ̄∇ ̄;)

ウィルス性の風邪は子猫の時にかかってしまうと神経に残ってキャリアに

なるので、気候の変化やストレスで体力が落ちると免疫が低くなって

再発します。

3種混合ワクチンを打っていても症状は出ます。

たしかテオは家に来たとき猫風邪にかかってて、毎週病院へ行ってたっけ。

ナナも目が半分しか開いてなかったから目薬差してたなぁ・・・。

キャリアかどうか調べるには当時でなければ難しいらしいです。

前の病院では単に「猫風邪」と診断されてました。

テオはまれに目やにがでるけど鼻水はでません。微妙・・・(´・ω・`;)

ナナは目やには出ないけど時々プシュっていうくしゃみをしてる。

ここのところエアコンのドライをつける日が多かったから、もしかしたら

これで胃がやられちゃったかな、という話をしました。

ちょっと風邪?という疑問も頭をよぎったけど、まずは胃薬で3日間みて

日曜日にでも連絡して再度診ていただこうと思います。



ナナ 100701-3



歩いて5分のところなので行きも帰りもナナの泣き声が住宅街に木霊する。

家につくと一人でお留守番だったテオが「ぎゃーぎゃー」いいながら

玄関まで走ってきました。

キャリーバッグを開けるとナナがぴょん!

でも消毒薬のにおいがついたナナにびっくりして背中にかぷっ!∑(・ω・ノ)ノ

落ち着くまでテオを遠ざけてなんとかナナは横になりました。



テオ 100701-4



でも口元が気になって眠れないナナは寝たり起きたり走ったり。

うーん、3日もつかなぁ・・・(´・ω・`)

ちょっとご飯でもあげてみるかな、とドライをお皿に入れると

飛んできて食べました。

やっぱり食欲あるある!







で、冷蔵庫の上に上がったナナを見上げて気が付いたんですけど。

下を見下ろすナナをじーっとみてるとしずくがポチョン・・・

鼻先についてます。

ふき取ってもう一度みていると鼻先にしずくがポチョン・・・。




ナナ 100701-5



まさかの鼻水!∑(・ω・ノ)ノ




ずっとヨダレだと思って病院へ行って、説明にもヨダレって言ったから

ヨダレで可能性さがしちゃったじゃん!

獣医さんも通院道中に流れた「ヨダレ」で口元べろべろだったから私の

「ヨダレが止まらない」という問診をスタートに診察してくれたから

鼻水という選択はしなかったよなぁ・・・

となると、猫風邪・・?( ̄∇ ̄;)

まだヨダレの線もなくなったわけじゃないし、とりあえず胃薬飲ませようか。

一応病院には連絡しておきます(汗


********************************************:

追記

さきほど病院に連絡を入れてみたところ、獣医さんは診察中も

説明中もポタポタ落ちる水を見ていて、自分もヨダレだと確認したとのこと。

基本的に口を閉じて呼吸する猫は鼻水が流れ落ちるほど出たらくしゃみが出て

口呼吸するとおっしゃってました。

鼻水かヨダレかの判断がつかない状態なので、まず処方された胃薬を

今夜と明日の朝飲んで、午前中に様子を連絡してくださいということで

様子見になりました。

ナナは猫缶もちゃんと食べて薬を舐めさせました。

2口で逃げました・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
鼻水でイライラのナナに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
ご来訪カウンタ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
