

かっちょいいテオ

ペットショップでもらった爪とぎボール。

ナナはお好きじゃないようで、もっぱらテオのおもちゃになってます。

転がしたり抱えて蹴り蹴りしたり好き放題♪

疲れてもナナに取られることはありません。


テオ 100927-1


でも離さない( ̄∀ ̄)

とってもご機嫌ちゃんですよ♪

左手でボールをぐりぐりしながら押さえてます。


テオ 100927-2


麻縄が巻いてあるので足の爪とぎにいい感じのようで、

あまりに蹴り蹴りするのでちょっとだけ剥がれてるところも

あるようです。

廊下で転がすと麻縄の微妙なゴツゴツ感でフラフラと揺れて

転がり先が定まりません。


テオ 100927-3



上から目線ですな(。・ε・`。) ぷ。

テオの手は大きいです。

ボールをがっしり掴んでる手が骨太って感じ。


テオ 100927-4


おおぅ!決まった!ヾ( ̄◇ ̄)ノ

ちょっとぉ~かっこいいじゃーん♪

かぁちゃんメロメロですぅ。

テオがボールをもってるだけの写真だけど、かぁちゃんにとっては

キラキラの王子さまのような姿なのです。

ざっつ自己満足!

***************************************

暑さがひいて涼しくなったというのにPCに向かう時間が

非常に短いのは、


ナナ 100927-5


私がパソコンに向かうと、しばらくするとナナがソファーに来て

体をぴっとりくっつけて座ります。

ナナが体を寄せやすいように向きを変えているので、パソコン画面は

私の左側に。

画面を見るだけならまぁなんとか首を横にして見られますが、

キーボードを打つのに両手を使おうとすると上半身をグリっとまわして

右手を伸ばしてる格好になるので背中がピーンと張り切ってます。

エクササイズと思えば・・・いやいや、長時間この体勢は痛くて無理!


ナナ 100927-6


実は今も…(*´Д`)=3ハァ


ナナ 100927-7


横にいるので写してみました。

ナナちゃん、かわいく写ったよ♪


ナナ 100927-8


頭つっこんじゃいました(*´ー`*)

ちょっと打ちづらい…

でも、贅沢な悩みですにゃ♪




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
かっこいいテオとかわいいナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

行ってきました

かなり放置してましたが、びーと家はみんな元気に過ごしてます。

ワクチン後のテオとナナは熱もなく、がっつり食べてでっかく出す!

追いかけっこもヒートアップして絨毯をめくりあげたり、

水をひっくり返したり。まぁ、元気!元気!

やっぱりパニックは通院時間が問題かと思われます。

びびり男にはパパっと帰れる近所の病院が一番のようです(*´Д`)=3ハァ




さて、先週は3連休でした。

ようやくだぁりんもまともに休めるということで、宮城の義兄から

もらったディズニーリゾートの招待券で遊んで来ました。


ディズニーシー入り口


土曜日はいい天気。

今までは気合いれて朝6時くらいに家を出て、開園前には着いてるのに

今回は起きれず、ボチボチ支度してたら着いたのは12時でした。

さすがにゲート付近のキャラクターは居なくて、かえって混雑もなくて

すんなり入り口に入れましたd(≧∀≦)b


ディズニーシーハロウィンオブジェ


今はハロウィンぱーちー。

ランドはカボチャ満載らしいけど、シーは仮面舞踏会がメインで、

オブジェも少し怪しげな色使いでいい感じ。

大人っぽいですわ(*´ー`*)ウットリ

私たちはどちらかというとシー派でございます。

っていうか、私はどっちもガッツリいけるんですけどね。

この時期に行くのは初めてなのでランドでも良かったんだけど~(心の声

3連休で覚悟していたのになぜかあまり「混雑」という感じはなくて

シーのゆったりした雰囲気もあって園内は散歩するのに最適(*・ε・*)


ディズニーシー店内オブジェ


年に1回ディズニーシーに来てるわりにはアトラクションに目が行き過ぎて

あまりじっくり散策してなかったかも。

ということで、今回はのんびり歩いてお店を巡ってみました。

ちょうど結婚式が終わったカップルがホテルから出てきて、お客さんも拍手で

お見送りしてました。

ゆっくり歩くといいことあるね♪


ディズニーシーランチ


ランチは2階テラスで。

ピザとミートスパとチーズのサラダ。2人で分けても十分な量です。

ここで食べてたら、中央で仮面舞踏会の催し物が始まりました。

遠すぎて写真撮れなかったけどσ( ̄∇ ̄;)


ディズニーシータワーオブテラー


対岸で踊ってるのをズームで撮りました。

が、あまりに小さくて後ろのタワーオブテラーの方がとっても素敵に

写っちゃったわ~(*´ー`*)

とろとろ歩いてると、センターオブジアースのアトラクションに着いたので

せっかくだから乗ろうってことになりました。

待ち時間60分。

ディズニーのアトラクションの待ち時間ってあまり飽きないからいいです。

たださすがに足は痛いかな~(汗

子供連れの方ってこんな時はほんとに大変だなって思います。

ジェットコースターなので一瞬で終わり。でも楽しいのがディズニー♪

足が疲れたからお茶でもしますかね~。


ディズニーシークレームブリュレ


ガリレオの展示物があるレストランで、ちょっとゴージャス気分。

ふんわかな椅子やアンティークな飾り物があって雰囲気ばっちぐーです。

あたくしはクレームブリュレ、だぁりんは季節の果物のシャーベット。


ディズニーシーシャーベット


うまーす♪うまーす♪ヽ(*´∀`)ノ

ディズニーの園内で不味いと思ったものはありませーん。

お手軽な舌をもった夫婦ですけど、きっと肥えた舌のお方も満足でしょう!

足の痛みもおさまって気持ちもホッコリしたので、また街並みの間を散策。


ディズニーシースパロウ


似すぎてる!(。・ε・`。) ぷ。

パイレーツオブカリビアンのジャック=スパロウ居ました!

歩き方も仕草もそっくりで楽しげ~。

被り物のキャラもいいけど、こんな実物そっくりさんもイイね♪

で、乗り物は1回きりで、この後お店で宮城と広島にお土産を買って

園内から送って終わり。

正味6時間くらいの夢の国滞在でございました。

毎年来てるからこれくらいのお遊びがちょうどいいかもね(≧∀≦)


**********************************************

連休が終わって週明けは土砂降りでした。

少しずつ気温が下がって寒くなってきましたよ~。


テオナナ 100924-1


かぁちゃんの座椅子を奪うテオとナナ。

先にナナが寝てるとテオがナナの体の上に乗って丸くなります。


テオナナ 100924-2


小さな抵抗をしながらも、場所がおちつくといい感じに2匹がくっついて

仲良く眠ります。

これからますますこんな光景が多くなります(*≧m≦*)カワイイ~





最後までご覧頂きましてありがとうございます!
夢の国は最高!のびーと夫婦にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

ワクチン打ったにゃ

前に通っていた病院からワクチンのお知らせが来てて、申し訳ないけど

去年の道中パニックと2日間の発熱を考えて近所の病院に変えることに

しました。

ナナのよだれでお世話になったし。

なにせ歩いて5分は魅力的!

今回はテオも一緒に…あ、あわせて10kgは1人じゃムリかσ( ̄∇ ̄;)

てなわけで、だぁりんの休みにあわせて予約をとりました。

日曜日の朝、玄関に2つのキャリーバッグを用意するとテオはスルリと

バッグの中に納まったのですかさずファスナーを閉めてOK♪

ナナは逃げるので捕まえてもうひとつのバッグに入れると飛び出して来た!

なんとバッグの上がまともに閉まらなくなってしまって役立たず~(汗

しょうがないので首輪にリードをつけてだぁりんが抱いて出かけることに。

玄関を出るまでは大人しかったナナが、道路に出たとたん断末魔のような

鳴き声で鳴いてしまい、ご近所の方が窓から顔を覗かせていました(^^;)

ま、病院に着けばナナは慣れたもので、診察台で身を伏せてじっとしてます。

テオは初めてなので診察室をグルグル。

だぁりんや私に登ろうとしたり、診察台のナナが気になって背伸びしたり。

院長先生とお話しして順番にワクチンを打って、ナナの肛門嚢をとって終わり。

ナナは3.5kg、テオが6.6kg。

ヨダレの時よりナナは体重が300g増えてました。よかった~♪

帰りは1つのバッグにテオナナを押し込んで、10kgを2人で持ちながら

坂道を登って帰りました。もう手がプルプル(*´Д`)=3ハァ



さて、問題はここから。

去年は家についたとたん走り出して大興奮の末、夕方には撃沈。

2日間発熱して、私たちのベッドで丸くなったまま動かなかったのです。

時折、水を布に含ませて口に持ってったり、水分を多めにしたウェットを

少しずつ食べさせたり、そりゃもう心配で心配で…(´・ω・`;)

なので、暑くても早足で家まで帰りましたよ。

かぁちゃんが口呼吸で酸欠~!!!

恐る恐るバッグを開けるとテオもナナもノソノソっと出てきました。




テオ 100914-1



ちょっとウロウロして廊下にゴロン。

ん?もう発熱?



ナナ 100914-2



ナナは肛門嚢を絞ったせいかお尻が気になる様子。

消毒で拭いてもらったけど猫たちには匂いがわかるんだろうな~。



テオ 100914-3



テオさん、鼻が真っ赤です。

ちょっとウズウズして落ち着かない感じ。しかもナナの匂いに反応したのか

追いかけて飛びついて、背中を甘ガミしたりして。

せっかく通院時間短いのにフェロモン臭で興奮してしまったか~( ̄∇ ̄;)



テオ 100914-4



病院では口呼吸でパニックだったテオ。

水分補給とご褒美のササミのスープ仕立てをお皿に入れると、2匹とも

ペロっと食べちゃいました。

食欲よーしヾ( ̄◇ ̄)ノ



ナナ 100914-5



少し時間を置いて、ササミの他に黒缶4分の1ずつ、ドライフードも少々。

お皿に入れるとペロっと平らげてしまう食欲はどうしたものか。

ワクチン打った後なのに…(汗

食べたらひと暴れ、食べたらひと遊び。通院の恐怖による興奮というより

ちょっとハイになってるだけのような、追いかけっこして遊んでる感じ。



テオナナ 100914-6



廊下のバッグが気になりつつ、テオはエコバックに身を包み



テオナナ 100914-7



ナナはやっとテオから開放されて毛づくろい。

夜まで2階の廊下や寝室のベッドで眠ったり、クーラーの涼しい場所で

眠ったり。



ナナ 100914-8



まったりな背中。



テオ 100914-9



テオはとぉちゃんのそばで落ち着くようです。



テオ 100914-10



どうやら今年は発熱の心配もなさそう。

やっと安心できます。

今年のノルマは終わりました。

おつかれさま(*´ー`*)




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
ワクチンがんばったテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

石巻BOXと広島BOX

我が家の1階はリビングからキッチンまで一続きになってます。

私たちが寝るときは1階のドアを閉めて2階に上がるので、

1階の部屋全部がテオナナの寝場所になるわけです。

で、彼らなりに安心する場所を決めてるようで、本棚の上や

座椅子の上、ソファー、食器棚の上、などなど、あらゆるところが

テオナナにとってはくつろぎ場所になるわけなのです。




んで。

ここもそのひとつ。



テオナナ 100909-1



白謙のかまぼこの空き箱と、山田屋のもみじまんじゅうの空き箱。

どちらがどの箱に入るか決まってるようで、たまにナナがもみまんの

箱に入ったらテオがすかさず襲います。

お値段無料の縄張りです(。・ε・`。) ぷ。



テオナナ 100909-2



甘党か?( ̄∀ ̄)



テオナナ 100909-3



並んで寝るので箱ごしの毛づくろいなんぞします。

箱の位置によっては、体は箱に入ってるのに頭はお互いの体の上だったり。

縄張りに入りたいし、くっつきたいし。



テオナナ 100909-4



だいたいナナが毛づくろいしてます。

テオは気持ちよさそうに目を閉じてます(笑

落ち着いてくると寝返りもうったりして。



テオナナ 100909-5



箱からハミ出ぇの。




若干、もみまんの箱のほうが小さいのよね~( ̄∇ ̄;)

でもこのハミ出し感もお気に入りのようです。


*************************************************

昨晩、だぁりんが研修から戻ってきました。

なにせ台風でJRに遅れが出てたので心配だったんですけど、

20時前には大荷物を持って帰宅しました。

これで一安心(*´Д`)=3ハァ

リビングのドアを開けると、



テオ 100909-6



こんな格好で、



テオ 100909-7



テオがお出迎えしてくれました。

涙の再会はありませんですわ~( ̄△ ̄)




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
久々に家族揃ったびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

お留守番は続く

日曜日までだと思っていただぁりんの研修は、なんと水曜日までだった!

4日延びちゃったよ~(*´Д`)=3ハァ

そんなわけでお留守番は続いてます。

2度目の休暇は9月3日でした。

前夜遅く帰ってきて、3日もお昼を食べたら出かけてしまいました。

テオナナはいつもと変わりなく、とぉちゃんが見える場所で

眠ってたりゴロゴロしたり。

出かけた後はかぁちゃんのそばでゴロゴロ。

1週間ごとに帰ってきてくれているので猫たちには変化が

わからないみたいです(笑



テオナナ 100904-1



私の座椅子を占拠するテオナナ。

私が座っているとナナが手や鼻でチョンチョンと私をつつくので

座布団を前にずらして背もたれの方にナナが、座ぶとんに私が

座っています。

たまにテオが近づいてくると私の居場所はなくなります(ノω・、)ウゥ



テオナナ 100904-2



テオの重みでナナが潰れる~~~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

テオすこし動きなさいな。



テオナナ 100904-3



しばし考えて…



テオナナ 100904-4



ナナの助言を聞き入れ…



テオナナ 100904-5



向きをかえるテオ。

ナナをふんづけていることは変わりないようですな( ̄∇ ̄;)



テオナナ 100904-6



2匹一緒だと気持ち良いのかさっそく毛づくろいを始めるテオ。

ただやり方が粗いのでナナは舐められてる間からだが固まるみたいです。



テオナナ 100904-7



返事が軽い。

しかも目を見てないところが怪しい…( ̄∀ ̄)



テオナナ 100904-8



まぁ、飽きっぽいので舐め終わるのも早い。

疲れたのか、ナナはバタっと首を落として一休み。



テオナナ 100904-9



ずっとカメラをかまえて一部始終を撮ってたけど、結局ジャマだったのは

かぁちゃんだったみたい∑(ノ∀`*)アチャー

「なんなのよ」ってな顔してこっち見てました。



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
とぉちゃん不在でも仲良くできるテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
ご来訪カウンタ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
