

念願の・・・

私がずーっと欲しいと思ってたモノ。

あってもなくてもいいモノなので、ケチな私は躊躇してました。

最初はガス式の、鉄のごっついやつに憧れ、そのうちに

主婦の手抜き慣れからサビる鉄よりテフロンかと…。

20年越しの念願。


たらりらったら~♪

「たこ焼き機~」(ドラえもん風)

着脱式、平面プレート付き。

あ、画像がない・・・ま、いいやσ( ̄∇ ̄;)

ホームセンターで買いました。

で、○イソーで粉と紅しょうが、千枚通しと油はけを買って、

その日の夜に早速焼いてみました。


たこやき 101027-1


なんでいきなりたこ焼きなのかというと、タコが半額だったから。

前からたこ焼きを家で食べたいなぁと小声でだぁりんに話していたので

「タコが半額だったんだけど~」とすでに冷蔵庫に収まってることを

告げると「じゃぁたこ焼き機買うか」って事になりました( ̄ー ̄)ニヤリ

以前、この手を使ったことがあります。

ま、当時はほとんど何も考えてなかったんだけど、楽天オークションで

たまたま見たページに「ネコタワー1円~」があってシークレットオークション

なので他の方の入札額がわからないまま3500円で入札したら落札!

当時まだ猫を飼うという話にはなってませんでしたが、モノが届いたので

だぁりんに「これ3500円だった」と嬉しげに話すと、

「じゃぁ猫探しに行くか・・・」と半ば呆れ顔で言われました。

未だに知人にこの話をしては、私を確信犯呼ばわりします。

そんなわけでテオナナが我が家に来ましたのよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ネコタワーは安く仕入れて、猫がどうしても飼えないなら

フリマに出してもいいでしょうし~、なんて思ってたんだけど。

犬派のだぁりんにはかなりのプレッシャーだったようです。

今回のタコもマリネやパスタにいれるかな?と最初は思ってたんだけど

どうやらこれも「いつものアノ手」になってしまいました(笑)

さて、たこ焼きを焼いてるのはだぁりんの手。

材料を用意してるときから千枚通しを持ってたのでやる気満々だった様子。



たこやき 101027-2



材料を放り込んだのは大雑把な私なので、紅しょうがが多すぎです。

器用にひっくりかえしてくれて、初めてのわりには上手に焼いてます。



たこやき 101027-3



ソースはもちろんおたふくソースですよ、奥さん!

上手に焼くには油もしっかりひくことらしいです(ネット調べ)

外を油でちゃんと焼くとカリっと焼けます。

100均の粉でも中はトローリです♪



たこやき 101027-4



やっぱり紅しょうが多かったか・・・∑(ノ∀`*)アチャー

でもキャベツやネギも入れてるので甘みが出てうまうまでした。

24穴の鉄板で2回焼いてペロっと食べ終わり。

普段、たこ焼きを買うと8個いりを2人で食べても十分なのに

よく食べたな~って思いました。

もちろん大きさも中身も違うけど、それにしても48個だもんね~。

やっぱり家でつくると美味しいんだな~♪

今度はタコの他にソーセージ焼きもしてみようかと・・。

今年の冬は楽しみが増えました(*´ー`*)


****************************************

今朝は今年一番の寒さだとか。

うっかりいつもどおりに出ただぁりんはコート着ればよかったと

後悔してました。

夏からけっこう忙しくて、今は毎日0時前後に帰ってきます。

遅出の時も早めに出るので睡眠時間が3~4時間しかないという日々。

体力減退ですぐに風邪をひいてしまいそうです。



一方、猫たちは・・・。

ナナは1日中こたつの中にいて、私が座るとすかさず足をホールド。

たまに出てきて椅子に寝ます。

結局寝るんだな( ̄∇ ̄;)



ナナ 101027-5



神経質だから寝てるようで起きている。



ナナ 101027-6



いじってみるとやっぱりすぐに起きる。

同じ事をテオにしてもあいつは起きない。



ナナ 101027-7



でもすぐに寝なおすのが寝ぼすけナナなのです。

テオはこたつの中よりふとんの上でくつろいでいることが多いです。



テオ 101027-8



眠くて舟こぎはじめて、



テオ 101027-9



ガクっとなったらそのまま夢の中に。

ナナは何度も舟をこいで、はっと気がついてこたつの中に消えます。

大らかなテオと神経質なナナ。

どちらも自由なスタイルでこたつを満喫しているようです。



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
たこ焼き奉行だっただぁりんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

とぉちゃんの愛

先週の日曜日、だぁりんとホームセンターに行きました。

欲しかったものは調査不足でどの商品を選べばいいかわからず、

結局買わずじまい。

でもホームセンターは楽しいので長い時間ウロウロしていました。

文具売り場で見つけたブラックボードを手にとっただぁりん。

アレコレと思案したあげくご購入~!( ̄∀ ̄)イエーイ

うちに戻って早速「写真用意して」って。

デジカメの写真から数点えらんでプリントアウトしました。



テオナナ 101020-1



テオの写真をはさみで切ってテープで貼り付けたり、マーカーで飾って

どんどん作業が進みます。



テオナナ 101020-2



後ろからテオが近づいてって、覗き込んだり。



テオナナ 101020-3



興味津々(。・ε・`。) ぷ。



テオナナ 101020-6



出来上がりを想定して飾ってみましたよ。

パソコン横の壁、リビングに入ったらすぐ目につく場所です。



テオナナ 101020-7



で、気になるところを手直し( ̄ー ̄)



テオナナ 101020-4



テオナナ 101020-5


ナナの獲物を狙う表情がかわいくて、テオの顔をサッカーボールに

見立ててみました。

他にテオナナの仲良しの写真も添えて。



テオナナ 101020-8



「Teo&Nana BeatdiveFamily」


「家族」って書いてある…

愛ですなぁ~(ノω・、)ウゥ




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
ときどき見せる愛情がツボのだぁりんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

ストック

10月からタバコの値段が上がってます。

ま、私は吸わないのでいくらなのか知らないんですけど(。・ω・。)

9月のニュースでは「禁煙します」とか「減煙します」とか

そんな話題が多かったと思います。

タバコ屋さんも予約販売で大賑わいでしたね~。

我が家にも喫煙者が1人。

会社はすでに施設内禁煙になってるようで、いずれは社員全員に

禁煙義務が課せられるようでして。

てことは、止めないと減俸かっ((( ;゚Д゚)))ガクブル

あんまりハッキリ決まってないようなのでそこらへんは触れないよう

しているのかも。

政府が禁煙を勧めるのは、喫煙がきっかけとなる疾患にかかる医療費が

数値として出てるので、結果的に医療費削減となる見通しということ

らしいですな~。

億単位ともなれば見過ごせないんでしょうな(*´Д`)=3ハァ

会社が義務化にむかうのも保険料負担の部分かしら・・・。

ますます喫煙者肩身せまくなるのね~。

で、ワタクシはタバコの煙が顔にかかるのは嫌ですが、喫煙者と同じ

部屋にいるのは気になりません。

そんなわけで、だぁりんはホタル族ではございませんヾ(´・ω・`)

会社の付き合いで…という理由で3カートン買いだめしただぁりん(笑



テオ 101015-1




テオ 101015-2



時々テオの枕になってます( ̄∀ ̄)



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
若い時に比べると減煙してるらしいだぁりんに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

アピール

3連休の始まりの日。

朝から土砂降りでとっても寒かったです。

そんな時、



ナナ 101012-1



ナナはお行儀良くホットカーペットの上で香箱くんでます。

ではもう一方は、



テオ 101012-2



ホットカーペットのカバーに潜って寝ています。

時々とぉちゃんに見つかって、引っ張り出されてます。

しかしこの日は違った。



テオ 101012-3



とぉちゃん黙認。

なぜΣ( ̄ロ ̄lll)



とぉちゃんいわく、

「今日は寒い!」

なんだ、自分が寒いからテオもOKなんだσ( ̄∇ ̄;)



実は今年はコタツ布団を徐々に新しくするかなって話しをしてて、

薄がけの布団を新調することにしてました。

そろそろ届くと思うんだけど~

なんて話してたら宅配業者がっ!

ぐったいみーんっ♪



テオ 101012-4



さっそくひきましたよ。

で、当然中に・・・と思ったら、



ナナ 101012-5



とりあえず外で布団の感触を確かめてました。

あたらしい布団は気持ちいいです~(*´Д`)=3ハァ



ナナ 101012-6



今ではナナはすぐにコタツに滑り込んで、かぁちゃんの足を

枕に寝ています。

テオも、



テオ 101012-6



しっかり入って寝てます( ̄∀ ̄)

居るのがわかんなくて思い切り足を突っ込んで反撃くらうことあり。

指差し確認必要です。



連休は2日目以降から夏日になりました。

こたつはカーペット電源オフにしても暑くて足を入れられません(汗

それでも猫たちは潜って眠っています。

猫仕様の我が家、今年も冬支度始まりました(*´ー`*)



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
コタツに喜ぶテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

ホットカーペット

気が付けば10月。

秋雨が長くて寒い日が続いてました。

ここ2~3日、また暖かくなって変な天気です。

先週は寒くてコタツを考えていましたが、今のところ大丈夫そうです。

で、あまりに寒い日があったのでホットカーペットをつけてみました。

すると、


テオ 101005-1



こいつが、



テオ 101005-2



こうなるわけで。

かたや、ナナちゃんはというと、



ナナ 101005-3



とぉちゃんが会社に出かけたあとの座布団に頭を乗せる。

まだ温もりが残ってるのかも。

お行儀良い寝姿ですこと(*´ー`*)



ナナ 101005-4



ナナちゃん、顔が梅干食べたみたいになってる…

で、テオはこれでも眠ってて、私の足を枕にして仰向きで動きません。



テオ 101005-5



角度を変えると、こんな感じ。

私の足を抱え込んで、頭をくっつけて寝ています。

ホワホワな毛がきもちいい~(*´Д`)=3ハァ



テオ 101005-6



でも爪がしっかり足首にはいってますけどね(痛

お見苦しい足をお見せしちゃいました(^^;)

一度点けるともう手放せないようです。

ついこの間まで汗だくだったのに、秋雨のせいで一気に気温がさがって

すっかり忘れてしまったようです。

今は1日中半面だけ暖かくしていて、座布団をその上に置いておくと、

しっかり丸くなって寝るようになってます。

人間はまだ半そでTシャツ着てて寒くなったら1枚はおってますが

猫たちはすでに冬仕様になってるんだな~∑(ノ∀`*)アチャー

コタツをひくようになったら、点けたり消したりして調節しないとな~。


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
やっぱりコタツ猫のテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
