年賀状

年賀状を用意する時期になりました。

以前はギフト繁忙期&30日まで仕事だったので、徹夜して作成して

大晦日に出していました。

元夫は私が徹夜中にゲームして爆睡だったのでハラがたったものです。

再婚してから専業主婦になって、大掃除も年賀状も時間のあるときに

やっておくようにしています。

実際、時間は作らないとできないもんなんですがねσ( ̄∇ ̄;)

あとやる気ね(笑

で、今年は11月中に賀状面を作成していましたが、なにせ肝心の

だぁりんが確認するヒマなくって。

宛名の方も昨年と違う方や新規の方を確認したかったんですけどね。

なので、ようやく今週末になんとか印刷の運びとなりました。

絵のダメ出しまでもらっちゃったしね( `д´)ケッ

あとは一言コメントですわ。

目標の15日は過ぎちゃったので25日までには間に合いそう。



余談ですが、最近の会社はプライベートのお付き合いはしないように

決めているところが多いらしいですね。

おかげさまで中元や歳暮といった贈り物を気にしなくていいので

助かります。

年賀状も本来は送らないとだぁりんは言ってましたが、中間管理職で

既婚者ともなれば直の上司くらいには挨拶するのが社会通念かと…。

まぁ、仲のいい先輩や転勤になった元上司までピックアップしていくと

とんでもなく多くなるので、この決まりはありがたいです。

昔は一家で200枚くらい出していた年賀状も夫婦で70枚程度。

おまけにプリントごっこでペッタンペッタンじゃなくて、プリンタで

シャーシャー出てくれば短時間で済みます。

なんと便利な世の中よのぉ・・( ̄∀ ̄)




野菜の値段が少し落ちてきたかな~って感じます。

でもまだ葉物は去年より高めかなぁ。

そんな中で水菜が安くなっていました。

あまり太い茎じゃないものを選んで買ってきます。



ナナ 101219-1



こんな顔で冷蔵庫の前で待ってるものですから~(*´Д`)=3ハァ

ほんとは野菜もみじん切りにして湯通しすると食べやすいらしいんですが

草感覚で食べたいみたいで、みじん切りにすると見向きもしません。

食感を楽しむ猫もいるようです。



テオ 101219-2



鼻がぷすーって音がします。

テオは寝息が大きいです。

今、気になってるのは静電気!パチパチの季節が来ましたよ。

うちはLDKがひと間続きになってるので、冷暖房も1つのエアコンを

フル回転させてホンワカするくらいです。

お客さんが「びーと家に冬行くとすっごい寒い」と驚いてます。

加湿器が欲しいなぁと思っても、2部屋分の湿度が上がるものって

大きいものしかないのかもって思ったり。

オシャレなものを探しても、レビューを見ると床が濡れるとか音が

うるさいとか。

ハイブリットは高いし、色々考えてはいるものの先へ進まない状況です。

だぁりんは加湿も消臭も欲しいかもと・・・。

昔はストーブにヤカンをかければOKだったんですがねぇ(*´Д`)=3ハァ



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
テオナナの寝顔で年末の忙しさも忘れるびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

かくれんぼ

わたくし事ばかりで申し訳ないですが、未だに転げ落ちてて

眼科の次は歯医者です~(泣

こちらに来て内科しか行ってなかったので、初歯医者もドキドキ!

眼科は通うことはないけど、歯医者は100%通院ですもの!

なにかと物入りな嫁ですいません…(*´-ω-`)・・・フゥ

虫歯かと思ったら、年齢にありがちな歯肉炎でしてね。

ずっと血がにじんだり痛みがあったけど、顎間接がズレたようで

食べ物を租借するとき砂利を食べてるような音が響きます。

先に上顎歯肉炎の治療をした後、あごの治療に入るとのこと。

来年もヨロシクって感じですわ(ノω・、)ウゥ



さて、そんな中でもテオナナは元気に昼寝。いや、かくれんぼ。



テオ 101210-1



ペットボトルの空き箱に入るのがテオナナのブームのようで、

追いかけっこしてる最中でもすごい勢いで飛び込んで、箱ごとひっくりかえって

びっくりすることもあります。



テオ 101210-2



中にすっぽり入って、持ち手の部分から外を見たり手をニョキっと

出してみたり、それはそれは楽しそうです。



テオ 101210-3



どや顔かぃ( ̄∇ ̄;)



ナナ 101210-4



ナナはずっと見てますよ。

だって、そこはナナも好きな場所なんですからね~。



テオ 101210-5



まぁ、これも運動のひとつだから好きにしてちょ。

楽しげに遊んで大騒動したあとはトイレでウンぴ。

先にナナが出したら次はテオ、という感じでかぁちゃんの掃除待ち。

かぁちゃんはティッシュ持って待機ですわ( ̄∀ ̄)P

******************************************

年賀状の季節ですね。

先日やっと作ったのであとは印刷するだけになりました。

少しずつだけど年末の準備を進めてます。



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
テオナナが元気ならOK~と願うびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

年貢の納め時

広島にいる時、職場のパートさんから

「40過ぎるところげ落ちるように老いるわよ」と脅されてました。

40歳で再婚して早3年。

んまー急勾配の坂道をまくれ落ちてます。

ただこれだけはまだ来ないだろうと思ってたのが・・・

「老眼」

これを認めるのにまる1年かかりました(*´Д`)=3ハァ

もともと乱視だったので日によって視力が変ります。

携帯やパソコンを凝視すると、部屋の景色がぼや~っと見えるので、

夜だぁりんを迎えに行くときは街灯や車のライトがウニのように

見えています。

でも免許更新では眼鏡なしで認可されます。

そんな折、ふと携帯の文字が見えづらくなって手元を離している自分に

気がつきましたよ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

来たか、老眼!

だましだまし見てたけど1年放置してたら眉間にシワをよせて

目が半開きになって文字を見るようになってしまった・・・(汗

さすがに目つき悪いです。

だぁりんも視力が落ちたと右目をいつも閉じてテレビを見ているので

思い切って眼科に行って来ました。

私の場合は、視力検査で1.0、1.2という優秀な結果に。

じゃ、近場を見てみましょうと新聞を渡されるとまったく見えない(汗

はい、決定!

だぁりんは右がキツイ乱視で左が正常という不便な状態に。

おかげで肩こり頭痛が絶えませんでした。

うーん。やはり40の壁でこうも違うか・・・(だぁりん39歳)

そんなわけで、処方箋をいただき、その足で眼鏡を作りに行きました。



ボケ防止 111203-1



遠視と乱視の入ったレンズです。

文字を読むのに最適♪

眼科の先生いわく、

老眼は目の筋肉が緩んで焦点がずれていくもので治らないので

ムリに裸眼で読みとろうとがんばると進行が早くなるんだそうな。

疲労を抑えて筋肉を落ち着かせておくのがいいらしい。

40代に症状が出始め、50代になると進行が早まっていくのが

一般的なんですって。

老眼鏡はそんな筋肉疲労をサポートして進行を遅らせるために

使うので、最初はフレームは軽くて楽なものを作って慣れ、50代に

なってから進行にあわせて安いレンズを交換していくというのが

ベストってことらしいです。

老眼入門、奥が深いんだねσ( ̄∇ ̄;)

郵便局にある赤いふちの老眼鏡を想像してたので、なんでもいいのかと

思ってました。

ちなみに運転するときは10年前くらいに作った乱近視OA用の眼鏡が

今はぴったしあってるので、使い分けることになりました。

だぁりんは右に乱視が入った眼鏡を購入。近視でも遠視でもないので

OA業務が原因かもしれませんなぁ。



で、ぼけ防止にもうひとつ。



ぼけ防止 111203-2



ぼけ帽子。

いや、毛糸の帽子。

編み物とか縫い物とか苦手なんだけど、冬になると中耳炎になりやすいので

耳保護のために帽子を編んでみました。

100均の毛糸で2個。100均のかぎ針で編んだので300円なり。

自分でかぶるんだからこんなもんよね~と満足してます。

四角いモチーフとか繋げてコタツカバーとか作れるようになったらいいなぁ♪

老眼も作ったことだし(笑

*************************************************

カテゴリーが「ぼけ防止」なのでここまででもいいかと思ったけど

1週間ぶりなのでテオナナ登場~ヾ( ̄◇ ̄)ノ



テオナナ 101203-3



カモーンのところにテオナナがいました。

しきりに後ろを気にしています。



テオナナ 101203-4



なにか虫でもいるんでしょうかね。

カモーン兄の背中をしゃこしゃこと撫でています。



テオナナ 101203-5



そうそう、年末ジャンボは当たりが倍増だとか。

金運招きじゃないけど、ここは我が家の招福大臣にお願いを。

頼んだよ、カモーン!( ̄人 ̄)ヌオ~ン



テオナナ 101203-6



ナナちゃんの鼻水で粘りアップ!

カモーンが1等引き寄せて、粘液でしっかりキャッチじゃ!

ムリ・・・かな・・・(;´д`)ゞ




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
当たれ!の一言に尽きる今日この頃のびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
ご来訪カウンタ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード