

生まれて初めて!?

先々週のこと。

まだ時折気温が夏のようにあがる時期でした。

窓を開け日差しをしっかり浴びて出窓のカゴの中で

仲良く気持ちよさそうに寝ていたテオナナですが・・・

少しガサゴソして目が覚めるとお互いにグルーミングをし始め

それがだんだん激しくなり、そして多少のパンチが飛び、

なんだか窓ぎわでバサバサと動いているなぁと思ってたところ・・・




「ん?」



なにやら懐かしい香りが。

お隣のワンコの匂いが少々ぷ~んと漂うことが多々あるので

ソレかな~と思ってたんだけど、記憶の奥底に刻まれた香ばしい匂いを

思い出しました。

もしや・・・





出窓の2匹を覗いてみると、


匂いでへろへろテオナナ


ソファーの背もたれにかけてあるタオルに向かって

何かにとり憑かれたように一心不乱に舐めているテオナナが!

思わずタオルに鼻を近づけてみると、



「あうっ凹○コテッ 」


はいはい、きましたよ。

懐かしい香ばしさ。

これはまさしく、スプレーざます~!(*ノ・ω・)ノオオォォォォ



なんでしょね、ちょっとショック。

テオも大人になっちゃったのね、てな感傷もあったりして。

いやいや、去勢しても100%じゃないことはわかってても

なんか病気じゃないかと思わずネットで探しまくりました。

で、はっと我にかえったわたくし。

必死になって舐めて証拠をなくそうとしてるテオナナをなだめて

タオルをひっぺがし、すぐに洗濯と消毒をしておきました。

もちろんソファー周りの消臭と消毒も忘れずに。

突然の事で驚いたのは私だけじゃなくて、テオナナもびっくりして

必死で匂いを隠そうとしたのかも。

あまりの必死さに私まで取り込まれてしまいました。やれやれ。



ナナ 111027-1



あんたたちが毛づくろいに没頭しすぎて興奮したんでしょー。

相当テンションあげあげだったんでしょうねぇ。

でもなんだかテオは戸惑ってたよねぇ。かわいそうに(´・ω・`)



ナナ 111027-2



だいじょうぶ。

普段からあんまり覚えてないから( ̄∀ ̄)

病気じゃないならオールオッケーよ。

それよりキーボードから足をどけなさいって!



というわけで、おそらく猫生初のスプレーを体験したテオ。

お尻に付着した液体もタオルを洗濯している間にナナと一緒に

きれいに舐めとった様子。

顔を近づけてクンクンしてもいつものお尻に戻ってました。

念のため猫用ウェットでお尻と体を拭いておきましたよ。

あれから2週間経ってもスプレーはないので癖にはなってないと思われ。

・・・たぶんσ( ̄∇ ̄;)




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
びっくりしたけど助け合ったテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

ナナメってる

最近ホワッホワの長座布団が人気のびーと家。

なのでブームが去ったかと思われた「ねこのきもち」の付録の

このキューブなんですが、ふと見るとナナメってました。

なんかバランス悪いな~と思ってよーく見ると、



テオナナ 111020-1



おお!中がぎゅうぎゅうになってる∑(・ω・ノ)ノ

珍しいじゃん。2匹で一緒に入ってるなんて。



テオナナ 111020-2



ああ、そうか。ナナが先に入ってたらテオが来たわけね。

逆はないもんね。

いつもテオはナナが寝てる場所に行ってドカっと体預けちゃいます。



テオナナ 111020-3



もう寝る気まんまんのテオは、ナナの毛づくろいを始めてます。

なーんかいい感じじゃーん♪

も~かわいすぎ~ヽ(*´Д`*)ノ

浮かれてカメラ近づけてパシパシ撮ってたら、



テオナナ 111020-4



つ・・・冷たい((( ;゚Д゚)))

視線が冷たすぎる!

すいません、邪魔しました。どうぞ続けてくださいまし(泣



テオナナ 111020-5



まるでかぁちゃんは居ないかのような見事なスルー!

さっさと仲良しモードに戻っちまった(`д´)チッ



テオナナ 111020-6



おーい。


テオナナ 111020-7



テオや、9割場所とったな( ̄△ ̄)

しかもはみ出てるし。

ナナは寝苦しそうではないので2匹なりの猫団子なのね。

足が・・・うわっピンクの肉球がかわえぇっ!



テオナナ 111020-8



寒くなってきて、こんな姿を見せてもらえる季節に

なってきました。

シアワセをありがとう。


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
猫団子が得意なテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

予想はしてました

だぁりんが買ってくれたホワッホワな長座布団。

いい感じで座らせてもらってます。

ありがたや~(*´ー`*)



テオナナもファーストインパクトの関門を超えて

気持ちよさを実感したのか、常にここで寝ています。


テオナナ 111013-1


座椅子の上がナナ、下がテオのはずだったのに、

いつのまにかテオまで上に…∑(・ω・ノ)ノ

まぁね、それでも意外とギュウギュウにならず。

さすが長座布団!えぇ仕事してはります。


テオナナ 111013-2


薄ら笑いを浮かべながら寝る男♂

ちなみにお尻はズリ落ちてるけどおかまいなし。

えぇ具合にバランスとって寝てます。

ナナは見えないところで足ブロックしてますよ。

テオの背中にしっかりと。場所確保はお任せのちゃっかりさん。


テオナナ 111013-3


やっぱりテオの方が埋まってます。頭も重いんだね( ̄∇ ̄;)

これはズームじゃなくてカメラを近づけて撮影してます。

なのに起きゃしない。どんだけ爆睡してるんだか・・・(笑






あんまりかわいいんでテオのお尻に顔を埋めたら起きた。


テオナナ 111013-4


あ、邪魔ですかぃ(´・ω・`)ショボーン

最初は別々でも絶対くっついて寝るだろうな~と予想は

してたんだけど…






なんで上よ( ̄△ ̄)

背もたれいらんやろっ!

とかいいつつ、結局ゆずるワタクシ。ああ、親ばか・・・


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
快適な場所を見つけるのが得意なテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

父心

お風呂から上がって寝るまでの間、ナナは私の座椅子の上で

ひっくりかえります。

椅子を譲ると「ん~~~~~」と鳴きながら付いてくるので

一緒に座って撫でてくれと要求してるみたいです。

なので座椅子を前後に半分ずつ・・・いや、猫80%くらいか、

シェアして座ってます。


ナナと座椅子


これを見ていただぁりんが、猫も私もゆったり座れるように

2人がけのカウチソファーを探してくれたんですが、

なにせ狭いところだし高いし・・・

で、ホームセンターでホワッホワの長座布団を見つけ、

とりあえずこれで試してみるかってことになりました。

これ、手触りが柔らかくて厚みがあるので気持ちいい!

でも猫たちには初めての感覚でなかなか近づいてきませんでした。

ナナも怖いのか近寄ってこなくて、夜の楽しみを我慢してる感じ。

あら~なんかかわいそうかも?(。・ω・。)




ところが、朝起きてリビングに下りると、


テオナナ 111006-1


いきなり2匹乗ってるし!∑(・ω・ノ)ノ

カメラカメラ!あ、電気つけなきゃ!

大慌てで灯り点けてカメラ構えたら


テオナナ 111006-2


降りてきただぁりんに目線持っていかれました…凹○コテッ

頭もボサボサのままカメラをかまえてナナに近づくワタクシ。


ナナ 111006-3


「ぶ~~~~」って鳴かれました( ̄Д ̄;)

一方テオは、


テオ 111006-4


ハンパなく沈んでました。


ナナ 111006-5


ナナとテオの沈み具合が違うのは体重差のせいかしら。

それにしてもナナの方が上座・・・?

ま、いいか。


テオナナ 111006-6


で、結局また私の座る場所はなくなりましたわな( ̄∀ ̄;)

父心はテオナナに伝わったようです。



最後までご覧頂きましてありがとうございます!
ぬくぬくのテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
