スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達親子がやってきた

先々週の土曜日、高校時代からの友人が子連れで遊びに来てくれました。

彼女は広島の高校で3年間同じクラスで、一緒にお弁当を食べてました。

卒業後も同種の専門学校に行って情報交換したり、就職後も待ち合わせして

食事しに行くなど、考えてみれば彼女ほど長く付き合ってる同級生は

いないかも・・・。

なので彼女が嫁いで東京に行ってしまったときは少々気落ちしました。

ところがどっこい。

なぜか私まで都民になっちゃって(。・ε・`。) ぷ。

おかげさまで付き合いはまだまだ続きそうです。

そんな彼女も小学6年の女の子と小学1年の男の子の母。

私以外は全員初対面だけど全然人見知りもせず、たこやきパーティーで

盛り上がり、ゲームでワイワイとなりました。

友人と娘のSちゃんは猫にさわりたーい!というのも目的のひとつ。

だがしかし!

我が家の猫たちはこのくらい大きな子供に会ったことがないのであーる。

特に小1の息子Kくんは友人も言うほどドッスンバッタン激しくて、

テオナナは目を真ん丸くしてピューっと逃げまくってました。

いやぁ~予想通りσ( ̄∇ ̄;)

でも、まぁね。猫たちには少々ドキドキな日だったけど、子供達が

猫たちを愛してくれて、これからも優しい気持ちになってくれれば。

帰るころにはテオがSちゃんのそばでゴロゴロ言って、Sちゃんも

首元や顔を撫でて満足そうだったし。

坊主にはまだ早かったかもな~( ̄∇ ̄;)

(おまけの話)

翌日、テオはひとり2階で日向ぼっこし、夜まで降りてきませんでした。

疲労回復してたのかしら・・・(汗

ナナは当日の夜からべったべたに甘えてコタツの中でゴロゴロしてました。

まぁ、いい経験でしたわ(笑


********************************************************


めっきり寒くなって、ナナはコタツの中、テオはコタツ布団の間か中、という

状況になっております。

なのでうっかりコタツ布団の端っこを踏むと、テオの「ぶ!」という声が(汗

踏んでるわけじゃないけど一応「ここにいるにゃ!」というお知らせかも。

「わかっとるわぃ」と思わず答えるわたくし。

もう、すっかり猫との会話が成立しております( ̄∀ ̄)



で、このサボリ期間の間にニトリで長座布団を買いました。

前回のもっふもふのはホームセンター。

で、今回のニトリのはちょいと化繊綿の感じが前面にでてて

モフモフ感はありません。が、ホットカーペットの温もり感はちゃんと

伝わってきます。

となると、


テオ 111128-1



広げたとたんに牛が寝る。

かぁちゃんより先ですか。(いや、とぉちゃんは仕事で…)



テオ 111128-2



はい、OKでましたよ~ヾ( ̄◇ ̄)ノ

牛猫さまの合格だそうですよ~!

ということで、だぁりんも私もしっかり使わせてもらってます。

980円なり。

ナナはやっぱりこっちがいいのよね。



ナナ 111128-3



こっちは私のお尻の香りがぷ~んと残ってるのよね、きっと。



ナナ 111128-4



かわいいやつ(。・ε・`。) ぷ。

こっちは座椅子の上だからホットカーペットのポカポカ感はないのに。

ここでゴロゴロすれば私が撫でるとわかってるんだと思いますわ。

計算?

いやいや、甘えベタなナナが「ここなら撫でてくれましゅ!」て思う

至極の場所なのかもしれませんね。

どこでも撫でてるんだけど、それは記憶に残らんのかね。ま、いいや。


**************************************************

もひとつ、まったく関係ない余談。

先日、あるアウトレットモールで買い物してまして。

そして、あるお店で物色していると、そばの店員(♂)さんが

「いらっしゃいませ、うん~」

「いらっしゃいませ、あう~~ん」

とコールされてました。

最初は軽く気になる程度だったんだけど、その店員さんがだぁりんの背後で

そのコールしたもんだから、だぁりんが真顔でふりむいて、怪訝な顔で

また商品を見始めたので、私の我慢が限界に達しました`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

早々に店を出てだぁりんに報告。

店員「あう~ん」+だぁりんの顔のコンビネーションプレイにやられたわ、と。

あの「いらっしゃいませ」に付属された「あう~ん」は何なんだろう。

きっと知らず知らずのうちにリズムをとってるのかもしれんけど、

背後で言われると私も二度見すると思うわ。けっこういい声だったけど…(笑

ショップの店員さんって個性的な人が多いんだなって思いました。

でもね、悪いけど腹かかえて笑わせていただきました(≧▽≦)彡☆

ごめんなさいね。


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
サボリ中にいろいろあったびーと家に
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

冬でもブラッシング

本格的に寒くなってきました。

すっかりコタツの友になったテオナナですが、朝陽がさしこむ2階で

日向ぼっこするのが大好きのようです。

最近は冬毛が生えてモッコモコになって、ますます可愛さ倍増♪

アイロンがけしてる横で暖かい場所を見つけて、さっそくゴロ~ン。


テオナナ 111116-1


アイロンが終わるまで2匹ともおとなしく日向ぼっこしてます。

ナナの毛がキラキラ光ってきれいだね~(*´ー`*)


ナナ 111116-2


せっかく横になってるのでそのままブラッシング。

ポカポカ陽気が手伝ってくれて、気持ちよさそうに目を閉じます。

初夏と違ってゴッソリ抜けることはないけど、そこそこ浮いた毛が

とれるので、2匹分の小さい毛ボールができるのです。

できたばっかりの毛ボールは自分達の匂いがしっかり付いているのか

即ちゃいちゃい遊び始めて尻尾がぼっ!

興奮しすぎてシェルフの下に毛ボールが入っちゃった。


テオ 111116-3


そんな時はかぁちゃんのゴッドハンドでえいっ!ヾ( ̄◇ ̄)ノ


テオ 111116-4


小さい毛ボールはよく転がるし、口にくわえて運ぶのも楽らしい。

寒くても日向の中を散々走り回って、そのたびに私の足を踏み…

飽きたらポカポカの場所にゴロン。


テオナナ 111116-5


何も用事がなくても少しお付き合いしているワタクシ。

一番ヒマなのは…あたしか?(´・ω・`;)



ブラッシングすると冬毛ですこしバサバサになったところが

きれいに揃ってツヤツヤになります。

テオもナナも背中が光ってる~♪

そんなかぁちゃんは手グシでざっと集めてひとまとめにポニーテール。

20代の頃は、40代の人がポニーテールしてるとちょっと若作り?て

思ったものでした。

いや~、若者よ、これはポニーテールじゃなくて

チョンマゲというんだよ( ̄∀ ̄)

う~ん。ちがうか…


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
ツヤツヤきらきらのテオナナに癒されてるびーと家に
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

壊れた(ノω・、)ウゥ

我が家のできごと。

それは、パソコンのモニターがいきなりパッツンと表示しなくなったこと。

PC兼用のアクオスTVで、画面が真っ暗なのにTVの音声は聞こえてて、

これって単に液晶部分が壊れたんじゃね?的な匂いがかもし出されてました。

が、どうやって直すかもわからず。

PS3を繋いでゲームにも使用してたのでだぁりんも困り顔・・・(*´Д`)=3ハァ

とりあえず元々あったPCモニターを繋いでパソコンのみの使用だけ可能な状態で

応急処置にしましたが、TV端子がないのでチューナーを買っても

ダメらしい。

電器屋に行くと40型くらいのテレビと20型ぐらいのテレビの値段が

ほぼ同じ。

大きいの買ったほうがお得じゃね?というだぁりん。

だが!しかし!

リビングにはすでにテレビがどーんと鎮座しており、PCにも40型なんて…

同じ部屋にでっかいの2つって見た目も室温もNGっしょ。

てか、PCは近距離で使用するので40型ってありえんでしょ。

疲れるっつーのよ。短時間で頭痛になるっつーのよ。

ここまで口には出さなかったけど店頭で少々口げんかになったので

購入は見送り。

今のところPS3はリビングのTVにつなぎ、ゲームするときはTVは

見られないという状況で収まってます。

まぁ、でっかいTVをPCに繋ぐくらいならそっちのほうがマシだわ。

PCは応急処置のまま、というか、本来のPCの姿に戻ってるわけで…。

実はその前にだぁりんのノートパソコンが調子が悪くて、バッテリーかなぁって

思っていたら急に画面が真っ赤になって、表示はされているけど

白黒逆表示で背景真っ白で字が見えないったらありゃしない。

現在はあまり使用してないので結局放置。このノート、前にも一度修理に

出してて見積もりだけで5,000円、さらに修理もあまり納得いかない

状態なのに6万円なり。

そんなわけで再度修理に出す気にもならず。なので放置。

なーんだかウチってコンピューター系相性悪すぎ?(ノω・、)ウゥ

離婚してからこの4年でPC2つ、ノート1つ購入。だぁりん持ち込みPC1台。

計4台中、健在なのはこのPC1台のみ。お祓い必要かっ!∑(・ω・ノ)ノ

**************************************************


買い物袋を入れている布BOX。

去年の冬ははエアコンの風があたるので猫たちが上から乗って

丸くなって寝てました。なので箱の形が崩れてます。

で、先日のこと。


テオ 111108-1


片耳がぴょこっと出てますけど~( ̄∇ ̄;)


テオ 111108-2


注)買い物袋はいっぱい入ってます。

期待を裏切らない男、in the Box。

ぉぃ・・・(汗


テオ 111108-3


楽しそうじゃのぉ、テオさんや( ̄∀ ̄)

夢のガサガサベッドじゃないか。


テオ 111108-4


かぁちゃんはガサガサよりフカフカが好きです。

この後、ナナが音につられて近づき、テオがいるにもかかわらず

フタを思いっきり踏みしめてました(笑

まぁ体重半分だから痛くもないわね(。・ε・`。) ぷ。


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
電化製品は壊れてもテオナナに癒されてるびーと家に
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
ご来訪カウンタ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。