

むにむにっ

テオはナナより毛が細くてモッコモコです。

ただでさえ大きいのに、冬になるとかなり着ぐるみ化します。

すっごい気持ちいい♪


テオ 120126-1


毛穴びっしり、白毛もっさもさ。

その割には寒がりなのはナゼなのさっ(*´Д`)=3ハァ

そんなテオ、パソコンをいじっていると目の前を通って

上から見下ろします。


テオ 120126-2


パソコン画面を見る時、どうしても左目の端に白い足が見えます。

ああ、むにむに感がたまらんっ!

ぷっくりした足に顔をくっつけたい衝動にかられます。


テオ 120126-3


写真も撮りたいんだけど、こんなに近くに居るなら…















むにっ!


テオ 120126-4









ああああ~至極の手触り(*´Д`)=3ハァ

埋まる~埋まる~よ、指が~埋まる~♪(by「時代」中島みゆき)

もっさもさのむっにむに♪

たまらんっす!


テオ 120126-5


ナナにもメロメロです(*´ー`*)ウッフン



最後までご覧頂きましてありがとうございます!

雪うさぎのようなテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

4回目の記念日

19日は4回目の結婚記念日でした。

なんだかもう10数年一緒にいるような感覚なので

何回目だっけ?と考えても正しい答えが出るまでに

時間がかかります。

テオナナが生まれた年と記憶しておけば簡単なんだけどな。




この1年はいろいろありすぎて、宮城のことだけじゃなく

だぁりんの異動もあってただただ忙しく、気持ちが落ち着かないまま

過ぎていったように思います。

広島のことが疎かになってしまって、甥っ子の進学祝いや父の命日、母の

75歳の誕生日もほったらかしにしてしまいました。

石巻に行くたびに両親が喜んでくれることが広島の母にとっても

ありがたいことだと言って励ましてくれたけど、本当は寂しかっただろうに。

本当に申し訳ないと思ってます。

ずーんと気持ちが沈む日々の中で、テオナナの存在がなんとも

心地いいこと。


テオナナ 120122-1


命のリレーの最終ランナーとして愛し育ててきたけれど、彼らは

逆に私たちを支えてきてくれました。今更ながら、テオナナとの

縁は赤い糸で結ばれていたんだなぁと思います(*´ー`*)



さて、主役の私たち。

今年はだぁりんがケーキを買ってきてくれました。

(単純に寒くて出かけるのがイヤだったワタクシ)

えせブロガーゆえ写真撮るより食い気が勝ちました(汗

しかも。

今年はなぜか休暇までとってるし!(*ノ・ω・)ノオォォォ

どっか行く?なんて前日の夜に話していたけど、休みだと思えば

冬の寒い朝、そりゃ寝坊しますわな~。

気がつけば腰が痛くなるまでグッスリ寝てしまいました。

まぁね、中年夫婦はこんなもんでしょ(笑

どこにも行くあてもなく、ブラッと駅前まで買い物に行き、

お茶でもするかなと路地にはいったところで漂う香ばしい香りが!

そういえばお昼がまだだったね、と焼肉屋さんに入り、

スペシャルランチで大満足!肉!肉!うまっ(*´Д`)=3ハァ

ここでも写真より食い気の勝ち…(汗 あーあ。

さぁ、また1年家族仲良く暮らしましょう♪と肉に心に誓いました。



最後までご覧頂きましてありがとうございます!

4年目に突入したびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

箱入り娘&息子

蝶よ花よと育てた猫たち。

そりゃもう「箱入り」ですわよっヽ(^Д^*)/

3歳を超えてもかわいさが増すばかり(親ばか)

もうね、うちの子サイコー!










と、まぁ猫飼いの皆様ならきっとご自身の猫様のことを

そんな風に思ってらっしゃるだろうと思います。

で、猫の場合は別の「箱入り」も。


テオ 120114-1



猫は箱が好き。

ついこの間までカラーボックスの横にある布の箱が定位置の猫たち。

とくにテオは中にまで入るほどのご執心。

これを争奪するためにちょっとしたポカスカ喧嘩もありました。

結局ナナが譲る形で終わるんだけど・・・(*´-ω-`)…フゥ

箱に入らない時も、



テオ 120114-2



こんな感じでエアコンの風をでっかい体全体に受けて

ポカポカしています。

ほんとは布BOXのところよりここが一番暖かいのです。

で、ここにナナがいてもテオがドーン!と体当たりしてきます。

こまったジャイアンだこと…(≧△≦)




で、だぁりんひらめいた!

箱を2つにしたらいいんじゃね?

オレすっごくいい事考えたんじゃね?




てなわけで、はい、どーん!



テオ 120114-3



一番風が当たる場所にクツの空箱置いてみましたよ作戦。

フカフカな猫ベッドじゃないところが我が家風。

そしてまんまと釣れた牛1頭。



テオ 120114-4



あんた、その首は・・・∑(・ω・ノ)ノ

もう牛でいいんじゃない?



ナナ 120114-5



お、お嬢ちゃんも釣れたわ。

捕獲率100%!

作戦成功じゃないですかっ!

いや、ちと待てよ?

仲良く箱入りできるように布BOXとクツ空箱を置いてたはずなのに

2匹とも空箱チョイスですかぃ?

ということは・・・



テオナナ 120114-6



やはりこうなる。

その時1番のところに猫は集まる。

たとえ横に過去1番だった場所があったとしても。

まぁ、しゃーないか(*´Д`)=3ハァ



テオナナ 120114-7



満足げなのでヨシとしましょう。

ちょいちょい争奪戦はあるけど、今はコタツもあるので

ストレスにはならないようです。


*****************************************

前回、「ホットカーペットはタイマーがあるから」と書きましたが

長年だぁりんが使っていたホカペは少々不安が出てきたので

昨年末にニトリで新調しましたところ、最近のホカペやコタツは

消し忘れ機能がついてて6時間で有無を言わさず電源OFFに

なってしまうのです。

ずっと家にいるワタクシは時間がくるとスイッチをパチパチして

電源を入れなおしていたんですけど、休日の朝は寝坊しちゃって

コタツが冷たくなっていました。

不便だな~と思っているとYAHOO知恵袋で同じ悩みを持ってる方が

相談されてるのを発見しまして、「タイマーコンセント」なんてものが

存在するのを知りました。

今回石巻へ行くのがわかってたのでネットや電器屋をまわり購入~。

デジタルのものとアナログのものがありまして、デジタルで細かく時間設定

できるものはトイレの温水便座用に、アナログで24時間15分単位で

設定できるものはホカペ用にしました。

じゃじゃ~ん。



タイマーコンセント



爪が上がってるところがON、下がってるところがOFFという

超簡単な設定で、とってもわかりやすいのです。

ホカペのタイマーは6時間だけど好きな時間にONOFFが設定できます。


例えば、昼間のひなたぼっこ時間はOFF、夜中は一度15分ほど

OFFにして余熱で我慢。

一番冷え込む深夜から朝方はしっかりONタイム!

冷えによる膀胱炎や風邪防止でございます。

これで安心して石巻に行けました。イイもの売ってるのね♪



最後までご覧頂きましてありがとうございます!

空箱でも満足の安上がりなテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

2012年 だらっとスタート

あけまして…もにょもにょ…(笑

もう6日も過ぎてるし…凹○コテッ

そんな2012年、今年もブログスタートです。



さて、今年は元旦に石巻へ出発です。

首都高も高速道も珍しくスイスイ、寝坊してロスした時間を

軽く取り戻しちゃったわよ(´0ノ`o)ォーホッホー

途中、仙台の従姉宅に寄り年始のご挨拶をば。

「おめでとうございます」を言わなかったら、あちらから

「おめでとう」と言われてしまいました。

そうね、年頭のご挨拶はしっかりするのが正しいお正月なのね。

石巻は快晴、澄み切った空気で東京のように乾燥はしていません。

父は朝からご近所のSさんと酒を呑んで、「待ちくたびれたぞぃ~」

なんて言ってました。

父は病気で家事ができなくなった母のかわりに小まめに料理を

作ってくれます。嫁は運び屋でっせ。

さすが元船乗り。でも遠洋の船員なので生モノは食べないのさ。

(遠洋漁業の船員さんはお腹を壊さないように火を通すらしい)

とはいっても爺婆2人暮し、ご馳走よりも時間をゆったり過ごす

お正月みたい。私はこのスタイルが好き(*´ー`*)

憧れの寝正月。いや、寝ないけどね。





田舎の夜は早い。

ていうか、朝から呑んでたくせに夜の部もSおじさん呼んで

やっちゃったもんだから7時前には潰れてしまいましたわ。

おやじ様が寝れば母も一緒に床に就く。なれば私たちも同じく。

な、な、な、なんと!7時過ぎには布団に入りましたよ。

だがしかし…


















布団が漬物石並みに重いっヾ(*`Д´)圧死スルワッ!!

和布団の下に分厚い毛布が2枚、さらに電気毛布まで。

きゅい~~んって音が耳の奥で聞こえてきたのでこりゃマズイと

あれこれ駆使してなんとか眠りについたけど、時折外から帰ってきた

猫の「おやじ~開けろや~」の声に目が覚め…

明けがた寒さに飛び起きると重い布団を撥ね退けていたらしく

半ケツだしてたことに気が付き…

齢44にしてこの寝ぞうにがっかりなワタクシ(´・ω・`)ショボーン



2日はいよいよだぁりんの同窓会です。

15時から石巻グランドホテルで。どうやら厄年のお祓いもやって

もらえたようですよ。20数年も疎遠にしてたせいで今回の震災で

行方不明者扱いになってただぁりん。

おかげさまで足も2本あるというところをちゃんと披露できたようです。

ほとんど変わってないようだけど、そりゃもうおっさんなってて

頭もちらかってる人もいたそうな。そういうだぁりんも太ったね。

中学校の写真を見ると、んまぁ~~~~~細マッチョ。

私が言うのもアレだけど、ま、じゃに系?ふっ、昔は良かったね~(笑

女子はみんなキレイになってたとか。ふふっ…( ̄ー ̄)ニヤリ

石巻で見かける同年代の女性って結構女子力あるなぁと感じます。

困難な時でもちゃんとしてて、すごいなぁと感心します。

私はテキトーにペッペッチョンで化け終わり。いやぁ、女捨ててる(汗

ていうか、マスカラとかアイラインとか入れるとワタクシ、

おかまバーのママみたいになるんですってー(友人談)はっ!( ゚д゚)




さて、だぁりんがタイムスリップしている間、私は家でのんびりと

コタツでまったりしておりました。

お昼ごはん食べ終わって2時間後に晩ごはんキタ━━(*゚∀゚*)━━!!

田舎の夜は早い(笑

「今日は呑まんの?」と聞くと「昨日死にそうなほど呑んだから休むんだぁ」

とおやじ様はしっかり白飯を食されておりました。

そうそう、ちゃんと米食べないとダメよ~( ̄∀ ̄)

5時には片づけも終わり、テレビを見ながら3人ともコクリコクリと

船こいでたら6時前にはだぁりんが戻ってきました。

そのまま帰るので酒は飲まず、2次会も辞退して来たそうな。

来た時より帰る時の方が荷物が多くなるのも田舎の常。

今年は無理だと思われていた海苔が採れたから広島にも送ってと、

新ものを持たせてくれました。白謙の笹かまぼこも少し種類が増えて

カキも少量ながら贈答品として販売できるようになってます。

11月には広島にも送ってくれてたようで。

なんだろ、被災して大変なはずなのに…

東北の人はとても熱い心をお持ちのようです。勉強になります(ノω・、)ウゥ



2012 梨木畑3


家の裏の海は、


2012 梨木畑2


地番沈下で海面が近くみえます。

満潮時は緑の藻が生えてるところまで沈みます。

地震の前はそこはコンクリートの船着き場で、海面よりもずいぶん上に

ありました。


2012 梨木畑1


それでも波は静か。青い空。

震災の日は、ここから船が流されてきて電柱にひっかかり、

家に続く狭い道路をふさいだそうです。

おかげで津波がせき止められて被害がなかったらしい。

10ヵ月目の新事実。

奇跡よ、ありがとう…





2日の夜はまだUターンラッシュじゃなかったようで、1時間休憩しても

12時過ぎには自宅に戻ることができました。

テオナナにはコタツをタイマーセットしてたので寒すぎることはなかったはず。

でもさびしかったよね~。

うん○てんこ盛り、ご飯は少し残りがあっておしっこもちゃんと出てたので

チェックおっけー!

やっぱり我が家のテオナナはかわいいっ!

バタバタしてさびしい思いさせたけど、今年もしっかり甘えてちょんまげっ♪


テオ 120106-1



ナナ 120106-2


ゆる~いブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
2012年だらっとスタートのびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング

ご来訪カウンタ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
