

えらいこっちゃニュース

今年になって3回目の投稿。

このブログ、どうなのよ(^^;)



さてさて、今年は色々ありまして。



東京に来て症状が軽くなっていたと思っていた花粉症が

今年は風邪とともにやってきまして

熱は続くは声はオッサンになるは、もう大変な状態。

仕事から帰ってどどーんと寝込む日々でございました。


さらに、メンタルに追い打ちがかかります。

3月初めに、だぁりんの転勤が決まりました。

いえ、昨年秋に昇任試験に合格した時点でなんとなく

異動はあるだろうと思っていたんですが、

お気楽夫婦は「通勤圏」になると勝手に思い込んでおりました。

ところが異動先は近県ながら通勤は無理なところだったので

急きょ単身赴任となりました(ノω・、)ウゥ


まぁ~~~それが忙しいのなんのって。

なにせ内示とはいえすでに一カ月切ってるし、社宅や

引っ越し業者は自分で手続きして会社に決済を求めるもので

会社指定の業者から資料をいただいて物件探しと

引越しの見積もりを並行して進めていました。

さらに、生活用品や家具寝具の選別で、足りないものは

購入しなければならず、部屋が決まらないとモノの寸法も

わからないということで、まずは転勤先に足を運び

物件を見てまわりました。

往復7~8時間の車の旅は、2人なら楽しいものですが

それでもまる1日つぶれるので、翌日はどっぷり疲労が

溜まります(*´-ω-`)・・・フゥ


良さげな物件をキープして、会社の決済を待たずにネットで

カーテンや寝具類、雑貨類を注文し、引越し当日から

生活に困らないようにモノを揃えておりました。

なんと、あちらのスーパーやホームセンターよりも

こちらで買ったほうが安いじゃん!という商品がいっぱい

あって、洗剤類や掃除用具なんかも買い物に行くたびに

背負って帰りましたよ。肩に手提げの紐が食い込んだわ。



嫁がそんなバタバタな日を過ごしている傍ら、

だぁりんは仕事に追われ、さらにお別れ会やら

はげます会やら、酒の席やゴルフに誘われて

連日深夜まで帰らず、休日も出かけるといった状況で

そりゃありがたい事ではあるんですが、体がもたない

と嘆いておりました、

こりゃ今年の健康診断は肝臓厳しいかもね( ̄人 ̄)ナムナム



さてさて、引越しが27日水曜に決まり、私も1週間休みを

とりまして、27~28、30~31日と2往復して

なんとか終了しました。

電化製品はあちらのヤ○ダ電機で手配してたので、

設置も手際良くささっと済ませていただきまして、

カーテンやラグを引くとちゃんとした居住空間が

できましたよ♪

照明もネットで安く注文したので、リモコン付きのものと、

シーリングファンを設置しました。

これで空気の循環もばっちしさ(*^ー゚)b


あと悩みどころは・・・寝床かなぁ。

あくまでも短期の仮住まいにしたいので、

こちらに戻ってくることを考えて大型家具は

揃えたくなんだけど、板間に布団敷いて寝ると

腰や首が痛くって・・・

苦肉の策でエアマット(アウトドアなんかで使う

空気でふくらますマット)なるものを購入。

ホームセンターで4,000円弱。

腰は痛くないけど、ちょっと体を動かすとギュッギュって

ビニールの音が響いちゃって。

どーにかならんもんか・・・(ー"ー)ウーン

折りたたみベッドか、ソファーベッドか、マットレスか

今後の課題でありんす。



富士山&茶コーラ



東京から見るよりも大きな富士山。

毎日この素敵な景色を見ながら通勤できるなんて

気分アゲアゲですなぁ。

地元の人はなんとも思わないって言ってたけど、

なんて贅沢なんだろうと思いました。

ちなみに、この地方の方たちは人当たりがよく

のんびりした空気感を持ってるらしいとのこと。

さて、ゴルゴ13並み眉間シワのだぁりん、どうする!?



*************************************************


さて、4月にはいり、別々の生活が始まりました。

私は東京に残り、テオナナと暮らしているので

ほぼ変化なしといったところ。

だぁりんが居た時も毎晩遅かったし、平日に公休日が

あったので、1日一人ってことはよくあったし。

それにね、仕事で行ってるんだから寂しいだの不便だの

文句を言ってる場合じゃない。

どうしようもないことを愚痴や不満で足を引っ張るような

ことは、妻としてありえない・・というのがポリシー。



で。

2日に誕生日を迎えまして46歳になりました。

お土産のあまりの安倍川もちを食べながら

テオナナと遊んでいると、だぁりんから連絡がありました。


「誕生日おめでとう。」







ええ、さんきゅーです。

もう50の扉が見え隠れしてきましたわ( ̄∀ ̄)














「退屈すぎて虚無感に襲われてるー!」

















エエエ━━━━((゚Д゚; ))━━━━!





2日目で退屈ですって!?

しかも虚無感て。

まぼろしぃぃぃ!(IKKO風)

引越し直後でもヒマなら必死に片づけなきゃ

よかったわ。

多趣味なだぁりんなので、きっと慣れれば

日々を楽しむ術を見出すでしょうけど

まだ日が浅いから仕方ないですな。

いや、2日目て浅すぎるだろう・・・(汗

名誉のために付け加えると、寂しいわけでは

ないらしい。

やることがなくて退屈で、ってことらしい。

「編み物でもすれば?」とアドバイスしておきました。

今後の目標、お互い痩せること!ヾ( ̄◇ ̄)ノ




さぁ、どうなる!?びーと家!


テオナナ 130407

↑ 毎晩、風呂上りに見る光景。

出待ちしてるかぁちゃんのファン2匹。


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
単身でがんばるだぁりんにポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ

参加してみました(^^) よろしかったらポチっとお願いします!
モバペ|ペット人気ブログランキング
ご来訪カウンタ
カレンダー
02 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
