お掃除ちぇっく

日々お掃除はしてるつもりなんですが、



081225_1039~0001[1]


そ・・そこだってちゃんとモップで・・・(゚д゚lll)


081225_1041~0001[1]


ナナちゃん気をつけてよ~(汗


081225_1043~0002[2]


お…おまえまで行くな!
レールが折れるっ(゚Д゚;)


081225_1043~0003[1]


実は怖くてプルプルしてるやつ。
おーぃ、その指、猿みたいだぞ~(*・з・)ぷッ


081225_1044~0001[1]


げっホコリ・・・

えーと、それどうやって向き変えるの?
ナナはともかくテオは無理でしょう。


と思ったら、ナナはいつものようにわたしの背中めがけて
飛んできて無事着地( ̄▽ ̄;)イテテ

で、テオは?


081225_1047~0001[2]


結局レスキュー出動!

足がホコリまみれなのに軽いショックil||li (つω-`;)il||li
モップとぞうきんで掃除しますです。はい・・・orz


081225_1048~0001[2]


だめ!( ̄皿 ̄メ) ォィ!!


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
厳しいチェックマンにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

本当にテオくん、木久蔵とかぶります。
若いときはあの巨体でカーテンレールを何度曲げたか(笑)
網戸もことごとく破壊され、大枚はたいてステンレスの網に張り替えました。当時は8.5キロもあったので。
テオくんサイズだと曲げることは無いでしょうけど自力で下山は無理でしたか(笑)
今日もテオくんナナちゃんに癒されました。

No title

歳三はカーテンレールから2度も落下したので、
今ではカーテンレールにダンボール製の猫返しを付けてます。
菊は上手にバックするんですけどねぇ・・・。

大掃除に猫の手も借りたいくらいなのに、
彼らは邪魔し放題ですよね~。
拭き掃除すると背中に2匹で乗ってきませんか?
大掃除・・・年内に終わるかしらん・・・。

No title

こんばんは~
お掃除順調に進んでいますか?^^
そういえば猫ってふいに背中に飛び乗ってくるときありますね
爪を立てているから結構痛いんですよね(´Д`ι)

あはは。

ナナちゃんとテオくんは、お掃除を手伝ってくれたってことで(笑)。
カーテンレールを指でつかんでるんですねー。知らなかった~。

それにしても、レスキュー出動、かわいい~。
テオくん、実は怖がりなんですね。
そういうところも愛されキャラですね。

ニコボンも、こんなに無邪気になるでしょうか。
あびさんのおっしゃるようにだんだん変わって、目つきもかわいくなって、美ネコになってくれればいいなぁ。
温かいアドバイス、ありがとうございます。(^-^)

No title

ひょえ~!
ネコちゃんって、スゴイところに登るんですねぇ!
ネコちゃんを飼ったことがないので、
カーテンレールの上を歩くお二方の姿にビックリです(笑)
レールをはさんでる指がかわいいっ!

No title

へぇ~!凄い
カーテンレールの上を歩くんだね!
最後にレスキューが笑えました。
ナナちゃんはあびさんの背中めがけてジャンプ!!!
それも面白い。
お掃除大変ですよね~、
カーテンレール我が家もホコリだらけだわ。。。
明日にでも掃除するかな?

ノワノーワ

2匹でかわいいですね。
お掃除当番それも仕事はチェックだけ。ナナちゃんテオ君なら許せちゃいますね。
しかしカーテンレールから救出とは、さすがにテオ君です。

こんばんはー。

おや、今日は更新はお休みですね(^-^)。
いつもありがとうございます。

あびさんの予想通り、ノラ家はわりと和風のお正月をすごします。
お掃除、まだまだ手つかずのところがいっぱいです。
泣いても笑っても新年は来るので最後は、開き直ることでしょう(^-^;)。
あびさんも風邪など召しませんよう、お身体に気をつけて元気に新年をお迎えくださいね!(^-^)

No title

渋滞に笑っちゃいました(* ̄m ̄)ププッ
しかも・・・レスキューって(≧∇≦)
我が家はイチゴが真っ先に高い所に上り・・・
リンゴが後に続き・・・
サンゴ付いていけず下から見上げて鳴く・・・
毎日大騒ぎです(゚ー゚;Aアセアセ

No title

>ねこねこさん
 木久蔵くんやんちゃだったんですね(^^)
 テオはたぶん4kg超えてるので2匹だと厳しいんですが
 なんとかレールは根性で持ちこたえてくれました。
 あとでとぉちゃんに叱られた猫とわたし・・・(泣

>にゃこさん
 もうあと残りわずかですね~。
 お料理もされる方はきっと掃除どころじゃないですもんね。
 うちはおせちはナシのお正月なのでお雑煮の材料だけ
 買出しにいってこようと思います。
 うちの子たち、まだ落ちたことはないですけど
 ナナはわたしがいなくてもなんとかズリリリ~と
 壁を伝っておりてくるんです。
 テオは「なおおおおおおん!」と叫ぶので
 「252!生存者あり~~~」なんて言ってるのかも(嘘
 ハイパーレスキュー出動です( ̄∀ ̄)

>TIKIさん
 掃除~掃除~うううil||li (つω-`;)il||li
 どこかで諦める気まんまんです。
 猫は邪魔する気まんまんです。
 前かがみになると高い確率でナナが降ってきます。
 フードのある服を着るとそこ目がけて飛びついてきて
 フードに入って落ち着いてます・・・orz
 軽いけど腰いたいですC= (-。- ) フゥー

>ノラドラさん
 テオはナナほど身軽ではないので上がったものの
 降りれない~ってことがよくあります。
 だから登ったら満足するまで下で見てるんです(^^;)
 ショムニみたいに踏み台もって。
 3段あるんだから踏み台に飛んでくればいいのに
 抱っこされるのを待ってるのが困ったちゃん( ̄▽ ̄;)

 ニコボンもきっと優しい顔が変わりますよ。
 大丈夫だ~♪



No title

>グータラさん
 高いところは好きなんですよ~(^^)
 ナナが上がるとテオもマネしたくなるんですけどね。
 ナナは挟まなくても歩けるのにテオはしっかり挟んでます。
 チキンハートなテオはどこから見ても笑えますよ♪

>wakaさん
 なんか仕事が増えてる気がするんですけど、まぁキレイになれば
 いいかな(^^;)
 テオナナが高いところに上るとしばらくその場を離れられなくて
 上を見ながら掃除してました。
 そこは盲点だった~!と猫相手にツッこんでみたりして。
 ケガなく遊んでくれればどこにあがっても問題ないです(^^)

>ノワノーワさん
 ふふ・・・レスキューはしょっちゅうなのでナナが飛んだところで
 かぁちゃん出動です(^^;)
 ほこりいっぱいついててショックですわ~!
 お掃除ポイント見つけてくれて(いろんな意味で)ありがとう~
 てな感じです・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・

>ノラドラさん
 2度目のコメントありがとうございます~!
 お忙しいのに申し訳ないです。
 お互い様なのでお気遣いなさらないようにねヽ(´∀`)ノ

 和風のお正月について実はあまり詳しくないので
 サザエさんのイメージが・・・
 やはりノラ家はサザエさん一家だわ~

>りあんさん
 年末の多忙さも猫たちから見ればバタバタと騒いでるようにしか
 見えないのかも。
 そしたら一緒に遊んじゃえ~~~みたいな感じで後ろから前から
 飛んでくるわ突撃してくるわ。
 疲れて寝るからひざちょうだい~~っておねだりされたり。
 猫のいる生活って幸せですね(^^)
ご来訪カウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード