スポンサーサイト


2度目の・・・

年明け早々ごったがえす初詣に行ってきましたが
古いお守りを納めるのを忘れてて、2度目のお参りを
してきました。
歩いていける場所にけっこう有名なお不動さんがあるので
助かります。
ここに住むのを決めたのもこのお不動さんがあるからこそ。

で・・・・・三が日が終わってもめちゃくちゃ多い!

090104_1412~0001[1]


090104_1413~0001[1]



警官がずらっと並んで人員整理をする境内。


090104_1358~0001[1]

↑ 叱られると怖いので警官は写さなかったチキンハートなわたくし・・・
上には登る気力がないので下の大賽銭箱で参拝を済ませました。
もみくちゃにされつつ、今年も唐辛子売りのおっちゃんに
極上(らしい)の調合で七味を作ってもらい、
納札して、屋台の誘惑を泣く泣く振り切り帰宅しました。


まだまだ車の列が長く、参道も大賑わいだったので
お正月休みの最後にちゃんとお参りする人って
結構いるんだなぁと感心しました(^-^)
部屋着のフリースにジャンバー羽織ってて
なーんか申し訳ないって感じ(汗





さて、のんびり散歩しながら家へ帰ると脱力猫が・・・


090104_1216~0001-0001[1]


テオが長すぎて半分しか撮れません( ̄▽ ̄;)




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今朝は4時起き(ρ_-)oのびーと家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

カタツムリ見えます、見えます。
本当に2匹は仲良しですね。
寄り添って寝ているとは

テオ君ナナちゃんは合体すると
何かに変身するシリーズを期待しちゃいます。

今度は猫から何に変身して
睡眠をとるのでしょうか。。。

あ、まだ初詣も行っていないんです。
あびさんすでに2回とは・・・
早めに行ってきます
もう十分遅いですが・・・

No title

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!
私は今日からお仕事で、
ようやく正月気分が抜けてきました。
ナナちゃんのアンモニャイト綺麗に○くなってますね~。
うちもしゅうはよくアンモニャイト化してますよ^^

今年もよろしくお願いします!!

初めまして

初めてコメントします。

かたつむりに見えます(^-^)
ペッタリくっついて仲良しさんですね♪

またブログ見に伺いま~す。

No title

うふふ、このお不動さん、知ってますよ。
なにしろ、モノレールがない頃、そこの市内に住んでいましたから!
駅を山の方に2つ下ったとこです。
懐かしいですぅ~~~。

かたつむりに見えますよ~。
ナナちゃんの柄が本当にそんな感じです。
明るいとこだと三毛猫さんにも見えますね。


今日は書けるかな?

あびさん、こんばんは。
昨日はfc2、混んでいたのかコメントが全然送信されず、断念しました。

初詣に行かれたんですね。
あちこちのブログで今年の初詣は混んでいたという記事を目にしますが、やっぱりこのご時世だから神頼みなのかしら…?

かたつむり、いいですねー。見えますよ~。
テオナナコンビはいつもいい味を出していますね。(^-^)
今日も癒されました。

さあ、ついに普通の日々に戻ってしまいましたが、お互いに今年も元気に頑張りましょうね!!(^-^)/


こんばんは~(*´ω`)ノ 

初詣行ってきたんですね~^^
古いお守りとかを納めるところって激混みだったりしません?
いつもうちはドンドン焼きとかで処分しています((( ノ∀`*)
最後のかたつむりは力作ですね!((*´∀`))

No title

うわぁ~、ホントにかたつむり!(笑)
ナナちゃん、まん丸ですね(^^)
初詣はいつも10日前後に行ってます。
どうも人混みが苦手なので、完全に空いてからでないと…。
今年は何日に行こうかと考えているところでございまーす。

No title

我が家は初詣に行ったことが一度しかないんです。
色々事情はあるんですが、バチ当たりですかね。
お正月の初詣憧れます。
行ったことが無いと言ったら一昨年同居人が連れていってくれました。
その後忙しくて行けず・・・。
なのでどこのお不動さんかはわ、わからないです・・・。

かたつむりに見えるものですねぇ。
もうちょっと傾いた格好をお嬢がするので我が家ではアルマジロと
呼んでます。
かたつむりかわいー。長くて入らないテオくん、分かります。
半分でもかわいー。

No title

>ノワノーワさん
 見えてますー?
 やったー(^-^)v

 合体シリーズか。
 想像力鍛えねばっ!
 スーパーに買い物がてらでも行ける距離に
 お不動さんがあるので何度でも行けるんです(^^;)
 交通機関や車を使う方はこの時期大変ですね~。

>ゆーりさん
 疲れはとれましたか(^^)
 猫のまんまるい姿って見てていいもんですね~♪
 寝姿が見られるようになってからアンモニャイトしゅうくんが
 発見されたんですね(*^m^*)
 シマのある猫って丸まるとおもしろいね~♪

>ねこみみさん
 ご来訪ありがとうございます(^-^)
 ちょっと本体が殻に入らないかたつむりですが
 見えますかー♪
 ありがとうございます~!
 またお越しくださいねヽ(´∀`)ノ

>にゃこさん
 おお、ご存じでしたか(^^)
 広島人のわたしでも名前は知ってましたから
 この人出は当たり前なんでしょうね~。
 いやはや、大賑わい!

 ナナは茶毛があちこちあるのでサビ猫も入ってるのかなぁと
 思ってました。
 キジトラさび三毛猫・・・・みたいな?(*^m^*)

>ノラドラさん
 あら、そんなことがあったんですか(@@)
 貴重な時間なのに申し訳なかったですね~。
 再度のコメントありがとうございます♪

 時々猫のオモシロ顔写真を友人にメールで送ってみるんですが
 結構喜んでいただいてます。
 癒される~という言葉がうれしいもんですね(´∀`)

>TIKIさん
 TIKIさんご一家もお参りは済まされたんですね~!
 納札はアルバイトさんが分別してくださってて助かりました。
 あ、でも大みそかの日は多すぎて人をかき分けるようで
 厳しかったです。持っていくのを忘れてたので2回目のときに
 納めました(^-^)
 広島では「とんど焼き」と言うんですがTIKIさんとこは
 「ドンドン焼き」っていうんですね~♪

>グータラさん
 節分までが1年のくぎりでしたっけ?
 厄落としはそれまでにするのがイイらしいので
 落ち着いてから参拝するのもオッケーですよね。
 その方がゆっくり参れるし参道も楽しめますもんね(^-^)

>ねこねこさん
 一種イベントのようなものですからねぇ(^^;)
 心の持ちようですからバチ当たりなんてことはないでしょう。

 我が家は近隣にあるのと、住まいをここにするときに
 このお不動さんが決め手になったこともあって
 参拝は欠かしません。
 それにここはきれいなので散歩がてらラブラブで(*^m^*) ヒョホ
 アレクお嬢様はアルマジロですか(^^)
 それはそれでかわいいわ~♪
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
