

静電気

雨が降らない日が続き東京はとても乾燥しているそうです。
家の中はさらに乾燥中。

テオがパチパチ音をたてながらこたつから出てきます。
この時期いや~な静電気ですねぇ( ̄▽ ̄;)

ナナはあまり帯電してないようで同じように出入りしても
パチっときません。



ところで・・・



テオナナはこたつの上掛けと布団の間でくつろぐのが好きです。




090107_1701~0001[1]



めくると?



090107_1701~0002[1]



この上掛けの中にいるのが温かいようです。
寝てるときは全然問題ないんですが、


テオは歩くときもここを通ります・・・・orz



モコモコした塊がこたつのまわりをぐるぐる歩き、時には走り・・・
1周するとみごとな雷小僧になります。

戻ってきて上掛けの中にいるまんまわたしのひざに乗ろうとすると





ばちっ!

いてーよっ!((((;゚;Д;゚;))))


猫って痛くないんでしょうか・・・・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・

でも火事が多いこの頃ですから、わたしたちがいない夜中や
外出時に静電気で発火でもしたら大変だわと思い
静電気防止スプレーを買ってきました。
さて効果のほどは・・・



090107_1015~0001[1]







おーまいがっ!( ̄皿 ̄メ)

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
カミナリ小僧のテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

静電気すごいですよね。でもニャンコズはどこ吹く風で、反応なし。
本当に痛くないんですかね。

テオ君てなかなか色んな技を持っていますね。
上掛けモコモコしてると、上から捕獲したくならないですか(^^♪

んなこと言うとテオ君に叱られそうですが・・・

No title

うちもパチパチです。

静電気・・・・。
最近火事が多いようなのでお互いに気をつけたいものですね!

うちの2ニャンは今朝病院に入院となりあさってまでニャンの居ない生活なので「ナナ&テオ」ちゃんの写真を見てなごませていただきます!!

可愛い寝顔にポチです(^o^)/

No title

あびさん宅のニャンズはこたつで温々してますね~
我が家のノルちゃん達は寒さに強いから
わりとほったらかしなんですが。。。
(ミイちゃんは寒がりですよ~)

静電気起こります
ブラッシングしてなるので、静電気防止スプレーを
櫛にかけてといているのです。
猫も嫌がると思うのですが。。。平気な顔をしてますね

ねこも静電気!

へええ、知りませんでした。ネコちゃんがそんなに帯電するとは!
毛質?
最近ニュースを見ているとすごく家事が多いでしょう?
たしかに静電気でもあなどれないですよね。

あびさんの気も知らないで、無邪気に眠るテオくん、今日も天使の寝顔でした。(^-^)

No title

ふむふむ、静電気防止スプレーですね。
土日にホームセンターに行って買ってきま~す。
うちは菊がバチバチです。
歳三は油っぽい毛質のせいか、バチバチしません。

あびさんが上掛けの下で手をモコモコすると
2匹に襲われたりして楽しいかも。

No title

せっかくの静電気防止スプレーの効果が確認できずに残念ですね(笑)
静電気ってすごいバチってなる子とならない子いますね。
ウチもお嬢はすごいが隊長はあちこちむしっているおかげ(?)かどうやらあまりないですね。しかしバチってなったときは地肌に直らしくキッと睨まれます。
パチッってなるのわかってても触りたーい!

No title

うちはしゅうがパチパチで~す。
ごうはそうでもないんですけど・・・毛質が違うから?
コタツ布団と上掛けの間を歩き回る姿を想像したら笑っちゃいました。
コタツの中で寛いでる姿を見たくて布団をそ~っとめくったら、
必ず睨まれます (´△`)↓

No title

>ノワノーワさん
 パラズミちゃんもパチパチしてますか~(^^;)

 モコモコの塊が動くとパチパチ音がしながら近づいてくるので
 くるな~と内心思ってしまいます・・・(泣
 でもモコモコのままお構いなしひざの上を通るので見事に
 感電します・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・

>bariboshiさん
 でかにゃんちびにゃん入院ですか~。
 10日までさびしいですねぇ(´・ω・`)
 うちのお子ちゃまたちのアホづらでよければいくらでも
 見てってくだせぃ~!

>wakaさん
 長毛さんは冬も平気なのか~(゚Д゚;)
 さすが純毛100%!

 ブラッシングかぁ~。
 やっぱりくしを通せば静電気でますねぇ。
 うちもやってみよー♪

>ノラドラさん
 猫毛100%ですので静電気バリバリです( ̄▽ ̄;)
 テオのほうがひどいけどナナもやっぱりピチっと痛いときが・・・
 本人たちは痛みはあるけど何なのかわかってないような。
 この時期困った悩みです(^^;)

>にゃこさん
 普通しっとりしてる毛はパチパチしないような気もするんですが
 うちはテオがひどいです。
 静電気防止スプレーはあんまり効果なかったですil||li (つω-`;)il||li
 スプレーしておいてもモコモコでモグラのように動くから
 自家発電してるようで、結局バチっと!
 wakaさんのようにクシにスプレーしてみるのもいいかも♪
 ただ自家発電だけは阻止できず結局痛い目にあいます。
 ううううう~ん、どうする・・・

>ねこねこさん
 パチっても触りたいですか(^^;)
 ちょっと躊躇してしまうんですが~。
 スプレーはしないよりしたほうがいいかと思うんですが
 テオは自分で発電しちゃうのでなかなか効果でません。
 このモグラをなんとかせねば・・・

>ゆーりさん
 2匹いても違うもんですねぇ(^^)
 うちはこたつの熱じゃなくてホットカーペットの熱だからかな~
 床が温かいからモグラなのかも・・・
 とりあえずのぞき見厳禁ということで~(*^m^*) プププ  
ご来訪カウンタ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
