抱き方

小さい頃は仰向けにして抱いてました。


090126.jpg


ちっちゃいので余裕です。


ナナは肩に乗りたがるので仰向けから移動して



080805_0008~0001[1]



これで落ち着いてました。



昨日テオを抱き上げようと脇に手を差し込んで持ち上げると

「びやぁー!」っと痛そうに鳴きまして慌てて手を放しました。

重いから胸を圧迫してしもたか~(゚д゚lll)

そんなこともあってか、テオは抱かれると固まります・・・orz



ナナは抱っこより背中が好きらしいです。

でもなんとか仰向け抱っこすると・・・・


ななちゅ1

↑使い回しです(^^;)



これは半年前からかわりません。

むしろ洗練されて見事にかぁちゃんの鼻を直撃します。

成長したな・・・(涙



猫飼いのみなさんはどんな抱き方してるんだろな~(´ー`)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
とぉちゃんに抱かれるとうっとりするテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うちはまだまだ子供ニャンコなので落ち着きが無く・・・
あんまりダッコさせてくれませんが、眠くなると近くに来るので
abiさんの絵のようにダッコしてます。(尻尾は短いのでパシッはされないです(笑))

にしても、絵がお上手ですね!

絵が上手いと写真で撮れなくても表現出来るのでいいですね♪


No title

ナナちゃんたくましい・・・。
鼻ですか。すごいですね。
テオくん、どっか痛かったんでしょうか?

隊長は仰向け抱っこが大好きで結構大変です。
お嬢は六ヶ月位までどんな抱っこでも私なら
寝ていたのですが、義姉のお産の手伝いで私が一ヶ月
ばかり留守してしまったら全く抱っこの嫌いな子になって
しまいました。一番愛情ほしいときにお父さんだけだったのが
尾を引いてるようで悪いと思ってます。
ご飯食べたいときだけ飛び掛って肩にはぶらさがりますが・・・。

No title

ご無沙汰です

我が家のノル達は抱っこがあまり好きではありません。
写真のナナちゃんのように、人間の肩に手を回しての
抱き方だと平気な様子ですが、しっかり抱き抱えると
嫌いや~となってしまいますよ。

反対にミイの場合は、前で抱き抱えてオッケー!
人間の膝の上にも自分から乗って来るので
その猫によって好みがあるみたいですね

抱っこは嫌いなのかな?

中学生と高校生のときに飼った猫は、だっこし放題でしたが
だっこされるのを嫌う子がいるんですね。
特にテオくんはだっこが嫌いなのかなぁ。
痛かったのかなぁ。。。
なんとなく「イヤニャ!!」と鳴き声で拒否しているような気がするけど…。
ナナちゃん、だっこされるときはおとなしいけど、ちゅーを拒否してるんですね?(^-^;)。
しっぽで鼻を直撃だなんて、すごいなぁ。
かわいいからなんでも許せそうですよね(^-^)。

No title

うんうん。
抱っこも好みがあるようで。
基本、あおむけは無防備な姿勢ですもんね。
うちは、にゃむはなんでもオッケー(笑)
ももたは、左を頭に向い合せに抱きつき。
もみじは肩のりが好き・・・と、6にゃん6様ですよ~!

ナナちゃんの肩のり、なんだかちっちゃくてかわいいなあ~。

No title

うちの子は犬ですが、仰向けだっこはあまり好きではないみたいです。
暴れはしませんが、なんかイヤそうに顔を背けます(^^;
四つ足で歩く動物なので、
仰向けよりうつぶせ(?)でだっこするのがいいらしいと
どこかで聞いたことがあります(^^)

No title

我が家はまだ全員仰向けだっこです。
リンゴが大きくなってきたので、そろそろキツイかな?(^-^;
しかも肩に乗りたがるので・・・重いです(ーー;)
イチゴくらいの大きさが抱っこには丁度よいのですけど・・・。
まだ大きくなるんだろうな~(;-_-) =3 フゥ

No title

>bariboshiさん
 猫はきまぐれだから好きな時に甘えたいんですよね~。
 だからこっちの都合で抱くと猫きっく猫パンチ尻尾ビンタ…
 どんだけ~・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・

 誉めていただいてありがとうございます。
 マウスで描いたつたない絵なのでこの程度ですが・・・(^-^)

>ねこねこさん
 隊長はパパさんの抱っこが好きなようですね~。
 仰向けでホワホワしてますね。
 アレクお嬢は使い分けをしてるんでしょうね。
 うちも主人の抱っこは平気みたいなので(^^;)

>wakaさん
 猫の性格ってそれぞれですからどの猫も甘え上手って
 わけじゃないですね~。
 うちの子たち、気易く抱かないでよって感じです(^^;)

>ノラドラさん
 ほんと色々ですよ~(^^;)
 テオはちょっと胸の圧迫が嫌だったっみたいです。
 あのあとすぐひざに乗って寝てたので大丈夫ですけど
 わたしがへこみました(^^;)
 ナナの防御は条件反射で顔にヒットするので
 面白いですよ~!
 痛くないから平気です(*^m^*)

>きみどりさん
 6匹もいればいろんなスタイルがありますよね。
 ましてや弾丸の3匹まで…(*^m^*) プププ
 さて、抱っこできるのはいつ頃かな~♪

>グータラさん
 そうそう。
 ものの本だと足が下になってお腹とお尻を支えて・・・
 となってた記憶があるんですがどーもこやつら落ち着かず(^^;)
 特にテオは大きいのでね~
 仰向けにしてもわたしの腕におさまらず下向けにすると
 落ち着かず・・・って感じです。
 わんちゃんは基本的にチンチンスタイルかな?

>りあんさん
 大きくなるにつれて我も強くなるので気に入らないと
 すぐキックがきます(^^;)
 お気を付けを・・・♪
ご来訪カウンタ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード