スポンサーサイト


今日は雨

昨日の夜から降っている雨は今朝も冷たく降り続きます。
鳥の声もきこえません。



窓辺の2匹は



090130_1058~0001[1]



窓の汚れちぇっく。



090130_1059~0001[2]




090130_1059~0002[2]




090130_1100~0001[1]




090130_1102~0001[1]






こうやって窓に鼻や手をペタペタつけるのでうっすら肉球跡が
ついてます(´ー`)フッ




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
(´ー`)フッ じゃねーよととぉちゃんにツッこまれそうなかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ふふふ、我が家もベランダの外のサッシにネコの足跡ついてます。
毎日出入りするのでキリがないですよね。
ナナちゃんに舐めてきれいにしてもらいましょう。
冬場は臭いは分かりません(笑)
ケケケケってやることやらないこいますよね?
隊長はやらないんです。お嬢は時々ナナちゃんと全く
同じシチュエーションでやります。

お料理の方も応援してくれてありがとうございます。
ちゃんとレシピとして書ければ良いんですけど
手がまわりませーん。←なかばやけくそです(笑)

No title

伸びてるとこかわいいです♪ナナちゃんしなやかな体してますね~。テオ君とナナちゃん面白いですね。小姑のくだりとか特に(*^^*)
それにしても肉球あととかかわいらしすぎて消すのもったいない感じがします。うちにはじゅうたんには足跡が沢山残ってるんですけど・・・ガラスは見たこと無いので探してみます~!ついてるといいな(笑)

No title

窓について肉球~☆。たまらんですね。

窓際のナナテオちゃん、絵になりますねぇ~。

早く暖かい季節になるといいね!

No title

うちは鳥をガン見してるけど、ケケケは言いません。
一度、聞いてみたいなぁ~。
鳥の声を真似しているんでしょうか?

猫って2倍くらいにニョ~ンと伸びますよねぇ。
柔らかくてスルリンと手から滑り下りる時、
ちょっと萌え萌えしちゃう私です。

ふふふ

雨でも窓際が好きなんですね~。
やっぱり外の世界に好奇心がいっぱいなのかなぁ。
ナナちゃんの伸びあがる姿がよく見られますが、
猫背の反対で、姿勢がよくてスタイルがよくてびっくりしてしまいました。

あびさんの「ストーリー」が楽しい。(^-^)

No title

こんばんは~
突然ブログやめてしまって驚かせてごめんなさい^^;
まだ続けていくか悩んだんですが
悩むようならキッパリやめようと思い、やめました('A`)
まだ知り合えて日が浅かったですが
楽しく交流させていただいて嬉しかったです
これからも遠慮しないでコメしに遊びにきますんでよろしくお願いします((*´∀`))

No title

肉球跡。(笑)
いいカンジです。

すだれのある風景に籐のカゴに
テオちゃんナナちゃん、
ポストカードみたい!

No title

ふふ、絶妙なセリフですね(笑)。まさにそう言ってそうです。
ガラス戸についた肉球の跡、たまらなく可愛いでしょ?

No title

ナナちゃん今日も伸びてますねぇ!
ちゃんと掃除できているかどうかチェックする厳しい小姑かと思いきや、
自ら掃除し直してくれようとするとは、優しい小姑さんですね(^^)
「ケケケ」という鳴き方が私のツボです(笑)

No title

>ねこねこさん
 肉球は汗をかくのでしっかり足跡つきますよね~(^^;)
 しかも鼻水も・・・
 ナナはケケケ、テオはナナナって感じで鳴きます。
 鳥の動きに合わせて頭が動くのも面白いですよね~♪

 お料理は洗い物を少なくしようとついワンプレートおかずに
 してしまってなんだかお手軽風になってしまいます。
 勉強になります(^^)

>のいさん
 週末の旅行は楽しかったでしょうかね~♪
 廊下とか窓とか冷蔵庫とか、あちこち足跡ついてますよ。
 ここもかぃ!てなツッコミを入れながら拭いてます(^^;)

>bariboshiさん
 もう2月に入ってしまいました。
 早いもんですね~(^^;)
 一番寒い時期をすぎるともう春の兆しがそこまで…
 もうちょっとの辛抱です♪
 ちびにゃんでかにゃんにとっても初めての冬、
 いっぱい観察して猫ライフを楽しみましょう(*≧ω≦)b♪♪

>にゃこさん
 鳥のマネって話もありますね~(^^)
 前に飼ってたゴンも「カカカカ」って声で鳴いてました。
 やらない猫ちゃんもいるんですねぇ。
 
 大きくなるにつれて伸び率アップですね。
 ひざ上に居るときうに~~~っと伸びすぎて
 床にゴツンと頭をぶつけるテオに萌えです(´ー`)

>ノラドラさん
 ナナは少々体が大きくなった感じですけど
 まだまだ痩せてて腰あたりがくぼんでます。
 片手で持ちあがるのでテオとの違いに驚いてるんです(^^;)
 雨でもカーテンや障子をあけると飛んできますよ♪

>TIKIさん
 始めるのも自由なら終わるのも自由です(^^)
 でもせっかくご縁があったんですから
 ネットライフは続けてくださいね♪
 お忙しい時はコメントもポチポチもなしにして下さいね。
 楽しんでいただけるようアンテナはってネタ探します~♪
 今後ともよろしくお願いします!

>きんととさん
 いい感じですか(笑)
 肉球跡も数多くあればただの水玉・・・(^^;)
 テオとナナが窓辺でくつろいでると
 遠くから見てて絵になるなぁと思う親ばかです。
 よかった、きんととさんにそんな風に言ってもらえて!

>バルさん
 なんかこの写真を見ててそんな会話をしてるように
 思えました(^^;)
 むかーしの元姑のチェックをふと思い出しまして・・・(汗
 いや~なトラウマだ!
 肉球跡はいっぱいなのでいい加減萌えてないで拭かなければ・・・

>グータラさん
 実際ナナは時々ペローンと窓を舐めるので
 洗剤を使って窓を拭くのが危ないなぁと思ってるところです。
 いったい何味がするんだろう・・・(^^;)
 うちの子たち、猫にしてはよく鳴きます。
 それぞれ特徴があって面白いですよ♪
 
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
