スポンサーサイト


母からの電話

090205_1027~0002[1]



朝の天気予報では東京は晴れるとのことでしたが
どうやら今日もうす曇りのようです。
立春を過ぎても2月はとっても寒いですねC= (-。- ) フゥー



090205_1026~0001[1]



いいえ、将来起こるかもしれない天変地異のために
たくわえてるのよ( ̄∀ ̄)オッホッホ



090205_1017~0001[1]



最近翌日にはジャ~なのでいつも腹ペコです(違



さきほど広島の母から

「めかた(体重)増えとるんじゃないかね」

と電話で聞かれました。

72歳を超えた母は2年前の黒カビによる肺炎を完治させるほど
心身ともに元気はつらつです。
この肺炎は死に至る病気で完治することはまずないと
言われているそうですが・・・・・。
父が病床にいるときにプロテイン・クロレラ・青汁などなど
父の血液を浄化できるものはないかと必死で調べてて、
それ以来の健康オタクになりました。

ものの考え方にもよるんですが、

母いわく・・・

老人医療にもお金がかかるし、
病院へ行くにも交通費がかかるし、
病気になればしんどいし苦しいし、
ご飯もおいしくないし、
ケガでもすりゃ痛いし、
入院すりゃ病院食はまずいし、
寝てばっかりになったらボケるし、

ええことないじゃろ。

同じお金払うんじゃったら、
質のいいものを少しずつ食べて、
電気代ケチらずテレビみて大笑いして、
交通費ケチらずスーパー銭湯行って
リフレッシュして、
お茶代ケチらず友達と楽しい時間過ごして、
施術代ケチらず鍼行ってコリを治して、

ああ~今日もええ1日じゃったって
お父ちゃんにおまんじゅうあげて感謝するのが
一番ええじゃろう♪




そんなわけで母は元気です。

でもたまに鍼の先生に

「『ほどほど』がちょうどいいんですよ」

と言われるくらい度を超えて歩き続けます。
疲労骨折になるよと注意されました( ̄▽ ̄;)アホ…



で、今日の本題はなんだったんだ?と聞くと


ペパーミントのアロマオイルを1滴マスクにたらして
外出するときにつけてれば
風邪予防と花粉対策につながるんじゃ!


だそうです。


















アロマにも手を出したか・・・`;:゛;`;・(゜ε゜)ブッ!!



好奇心旺盛のくせに携帯電話はつかえません。
メールで済むことを電話で30分以上話すのも
「今日はいい日」にするための行動かもしれません。


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
携帯は使えないのに一眼レフで写真を撮る母にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

素敵ですね。素敵すぎです!!!
お母様!

本当にその通りだと思います!

美味しいモノを食べて
大笑いして
リフレッシュして

毎日ほHAPPYに過ごすのが何よりですね!

ストレスが最大の敵です。

長電話ってしなくなりましたよね。
メールばっかりで・・・
でも声を聞く事、話す事も必要な事ですね。

No title

コメントかぶりますけど素敵です。
他に言いようが無いです。
年を取った方の知恵ですね。

近所の家庭菜園(規模は農家並み)を一人でやっている
80を過ぎたおばあさんの口癖は「止ったら死ぬ」です(笑)
ご家族が休ませようと食事会に連れて行ったら
「こんなとこいつまでも座ってたら死ぬ」って言って帰って
帰ってきて畑に出てました。
元気な方はそれぞれ自分の生き方がちゃんと決まっているのでしょうね。

あびさんのブログはいつも癒されるのにお勉強になります。

いいお話を聞けていい日だった!

あびさん、お母様の素敵なお話と、素敵なお言葉を伺えて、今日はいい一日でした。
本当にお母さんの考え方は素晴らしいです。
いいものを食べて笑って、感謝して…
幸せを呼ぶ要素が全部そろっていますね。
私もいい一日にするように頑張ろうと思えました。(^^)
見上げるナナちゃんのかわいさもたまりません。

本当にいい記事だわぁ~(^^)
ありがとうございました。

No title

「今日も1日いい日だった」…、ほんと元気のでるいい言葉ですね。
私もいつか70才を過ぎても「心身ともに元気はつらtu]でいたいなぁ。

No title

お母さまの言葉、本当にその通りですね!
みんなで心がければ、医療費の削減 あーんど 消費拡大です!
もしかしたら、日本を救うかもしれない。

私の母も72歳。
プリントして実家に貼っておこうかしらん。

No title

お母さん、相変わらずお元気そうですね^^
70歳過ぎて、そんなに元気で居られるなら、
長生きも悪くないな~と思えるんですけど。
お母さんのセリフ、広島弁のイントネーションを想像しながら読みました。
じゃろじゃろって・・・広島弁っていいですよね~。
特に小さい子供が喋る広島弁は可愛くて最高です!

No title

>bariboshiさん
 超プラス思考の母です(^^;)
 まぁ悩みもあるようですが続かないみたいで
 それがいいんでしょうね♪
 わたしは電話が嫌いで要件だけで切りたいのに
 じゃあねと言ってからそういえば・・・と続くので
 ながーくなります。
 ひざかけ毛布持参で話してますよ(汗

>ねこねこさん
 ああ、確かに止まると死ぬんじゃない?って方は
 よく見ますね~(^^)
 とくに大正昭和ひとケタ世代の方々。
 日本を造った方々は働き者ですよね(^^;)
 心臓や足が丈夫だからお達者ですよね♪

>ノラドラさん
 母はパワフルですが娘3人は着いていけないです(^^)
 母は一人でテレビ見てても隣人に聞こえるくらい
 がっはがっは笑うので安否確認はばっちりみたいです。
 笑う門には福が来るようですよが金運はこないようです。
 でもまぁ健康でいることが一番幸せと言っているので
 無職の娘としては助かります(^^;)
 こんな話でいい1日になりましたか?
 ありがとうございます♪

>バルさん
 年を重ねると知恵もつくかわりに猜疑心も大きくなる方が
 いらっしゃいますよね。
 私はそっちになりかねないので今のうちにガハガハ笑って
 小さいことは気にしないようにしようと思ってます。
 母のように何でも感謝できるようになるにはまだまだ経験不足!
 いい1日を積み重ねて歳をとっていきましょう(*≧ω≦)b♪♪

>にゃこさん
 医療費削減は年金暮らしの一人暮らしにはずいぶん
 助かっているようです。
 病院へ行く時は予防のための健康診断ですから
 とっても安いんだそうです。
 しかも主治医さんが優しくてウッキウキしながら出かけるから
 全然苦にならないとか・・・
 こんな老人が世の中にいっぱいいると日本は沈没しませんね(^^;)
 お母様も同い年でしたね。
 ご趣味を楽しんで毎日ウッキウキになりましょう!

>ゆーりさん
 そうそう、元気いっぱいです。
 一人になってから病気より怪我が多かったので
 落ち着け!と言いたいとこなんですが
 まぁうっかりかぁちゃんなのでしょうがないです(^^;)
 来年は父の25回忌。
 33回忌までは元気でいたいと言ってます。
 ゆーりさんはこりきくんが大人になってからの楽しみも
 まだまだありますからね~♪
 元気でいてください(^^)
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
