ぷにっ


今日も寒い朝です。

でも早くから朝の陽ざしがあたたかくお洗濯日和。

ちょっと飲みかけのコーヒーを飲み終えてから

家事をしようかな~とこたつに座ると

テオがささっとひざに乗って寝始めました。

しまった・・・・うごけねぇ・・・( ̄▽ ̄;)




ということで、ちょいとイジってみました。


090206_1044~0001[1]











で・・・











090206_1045~0001[1]






ながっ!(;゚Д゚)






即切りました・・・orz

今朝の傷はこれだ・・・・いてて





最後までご覧頂きましてありがとうございます。
座ってないで家事しないと!・・のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わ、あれだけ長いと武器ですね(笑)
若い猫ちゃんってちょっと忘れるとすぐ爪
伸びますよね。
お嬢も4,5日に一回はチェックしないとバリッとやられます。
お父さんが・・・(笑)

No title

もしかして、手を持ったり、爪を切ったりするくらいじゃ
テオ君は起きないのでしょうか?
大物だぁ~!

No title

あれまっ!今は爪を切ってあげるんですかぁ?
恥ずかしながら昔昔、私はネコを飼ってた時はそんな丁寧には育てなかったです…。
勝手に自分で爪を研がせていたから(笑)

あれ、切るものなんですか?

飼いネコちゃんの爪は、切るものなんですか?
切っていいものだったんだ。
(ヒゲはだめだけど、爪はいいんですね。)
へええーと思ってしまいました。

それにしても良く寝てますね~。
「取り出したりますは…」って、あびさん、言い方がすごくおもしろいんだもん。楽しいわぁ…。(^^)

No title

おお~、小さいながらも鋭い爪!
これは、うっかり引っかかれてしまったら痛そうですね(^^;
ナナちゃんテオくんは、爪を切るときは
おとなしく切らせてくれるのですか?

眠いの?

膝の上で熟睡する猫? 触ろうが、つめを切ろうが、起きないなんて、ぬいぐるみ状態じゃないですか。可愛いわぁぁぁ。
飼い主さんとの間にとっても深い絆が、あるのね。
それとも、よほど眠かったのかな。

No title

うちも今朝見たら、しゅうの爪が同じように尖がってました。
帰ったら切らなければ~。

家事をしようかな~とこたつに座っちゃうあびさん。
うんうん、気持ち分かりますよ(笑)
うちもひざの上の猫をどけられず、
「猫が寝てるから仕方ないやん?」と
家事をサボることが多々あります~。

No title

痛そう~v-12

爪が伸びるのって早いですよね~。
この間カットしたのにっ・・・・っていつも思います。

しかも、痛い思いをして
「あっ!爪がもう伸びてる」
と気づくので・・・

にしても
爆睡し過ぎですね(笑)

No title

>ねこねこさん
 お父さんが(爆
 ナナは起きててもひょいって抱いて爪切ります。
 テオは1本ずつなら切れるんですがね~(^^;)
 ほんとよく伸びますわ。

>にゃこさん
 手をひっこめることはしますけど基本的に「なすがまま」です。
 寝てる間なら少々は許してくれるようですよ(^^)
 寝てる方がいいみたい(笑

>バルさん
 外に出ない猫は爪とぎだけでは爪は平らにならないようで
 放置すると伸びすぎて肉球を傷つけてしまんです(^^)
 ましてや2匹飼いなので軽くとっくみあいしてるだけでも
 目や体を傷つけてしまうんですよ。
 その前にあたしが傷ついてますが(^^;)

>ノラドラさん
 そう、爪はちょびっと切るんです。
 爪を透かしてみるとちょっとピンク色になったとこがありまして
 そこは血管があるのでそれより先っぽを切ります。
 尖ってると傷もつくし絨毯やひもにひっかかって手や足を
 ひねってしまう場合もあるんです。
 だから室内外は爪とぎと爪切りをするんですよ(*≧ω≦)b♪♪


No title

>グータラさん
 爪を切るときは後ろからかかえて手をもって
 ぷにっとします。
 ナナは固まってるのでなんとか切れます(^^)
 テオはうにうにと動くので片方ずつ切ります。
 寝てるときが一番切りやすいですよ♪

>ヒロコさん
 テオは爆睡猫ですがさすがに爪を切るときは
 違和感があるようで目を開けます。
 でも寝てるほうがいいみたいで「早くしてね~」てな顔して
 そのまんまです(^^;)
 もたもたしてると「へたっぴ」と言わんばかりにシュッと手を
 ひっこめるのでもう一回引っぱり出します。
 だんだんお互いに慣れてきました(^^)

>ゆーりさん
 今朝はげろげ~ろだったから爪どころじゃなかったですね(^^;)

 一度座っちゃうとダメよ~!って思いながら
 つい座ってしまいます。
 目標は午前中に掃除洗濯終わらせてお昼にお買いものして
 2時くらいにはすべて終わらせるようにしたいんですが・・・
 毎日お買いものすると無駄買いするのでなるべく
 買わないようにしてるんですがね~(^^)

>bariboshiさん
 爪ってほんとにピーンって尖ってるので
 バリバリしますね(^^;)
 たくさん切ると流血するのでちょびっとしか切れないし
 爪とぎすると尖ってしまうし、気がつくとビリリ~って
 ひっかかれます。
 テオは爪を噛むのでうっかり尖りチェックするの忘れてました。
 ナナは神経質だけどテオはすっかり休日のオヤジ風です(^^;)
ご来訪カウンタ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード