スポンサーサイト


来客あり

土曜日、今やってるゲームのオフ会がありました。
今回の幹事はスキンヘッドのLEO(レオ)さん。
いつも笑ってるおしゃれなラッパー風兄さんといったお方です。

参加者は2度目のK.MARIO氏と、初参加のSuomiさん、
社会人の紫炎さん。
それぞれ都合で遅れながらも全員あつまって飲み食い5時間。
友好も深まってお開き!




ではなく・・・
そのまんま我が家に流れてきましたC= (-。- ) フゥー



うち、暖房はエアコンとホットカーペットをこたつ風にしてるだけなので
部屋自体は寒いです。
いつもは2人だからこたつに入ってれば問題もなく、
猫たちもこたつやひざの上にくれば全然大丈夫。
でもここで寝るのはきっと寒いだろうな~。
しかも酔いつぶれて寝るから酔いが覚めると体温下がるし・・・。

とりあえず2階の2室に布団をひいていつでもどうぞと言ってみたけど
結局お行儀よく布団で寝たのはSuomiさんだけであとの酔っ払い達は
そのままコタツに体をつっこみ風車のような状態で寝てしまいました。
一応毛布は掛けてみたけど、みんな自分のほうにこたつ布団を
引っ張り合いこしちゃってこたつ本体が移動しまくり・・・
でも放置するしかないんでそのまま放っておきました。
お開き3時・・・・・・ねっむーーーーーー(怒

翌日お仕事の紫炎さんを起こそうと6時に目覚ましかけてると
寝室の外からテオが「かぁちゃ~~~~ん」と大きな声で
鳴いているのに気が付き慌ててドアをあけると
「ぎゃーすぎゃーす」鳴きながらテオナナが入ってきました。
あ~締め出されたか・・・orz
酔っ払いさんは寝ぼけているので夜中にトイレなんか行くと
テオナナがいるのにも忘れてドアを閉めちゃうんです。
寝る前に注意してても覚えてないし・・・
テオナナを連れてリビングに入りご飯とお水をあげて
しばらくナデナデしていると、LEOさんが所要で早急に出かけると・・・
明け方ご友人からお誘いの電話があったようで。
二日酔いらしいのでコーヒーだけ用意すると飲みほして
7時頃お帰りになりました。

お仕事の紫炎さんは8時に起こして朝ごはんを用意すると
召し上がってご出勤されました。

しばらくするとだぁりんが起きてきて、MARIO氏もぼえ~っと
しながら起き、Suomiさんも起きたのは9時すぎ。
みんなで朝ごはんを食べてしばらく歓談してると
またゲームをし始めました。




↓毎回酔いつぶれる酔いどれMARIO氏。

090208_1130~0001[1]

3回吐いてからが絶好調らしい。



↓卒論が終わった大学生のSuomiさん。

090208_1129~0001[2]

見た目まじめなのにヘヴィメタルバンドのボーカルしてたとか。

デトロイト・メタル・シティかと思った。




テオナナがいないなぁ~と探していると
2階の使用しなかった1組の布団の上に・・・


090208_1029~0001[1]


お疲れのご様子です( ̄▽ ̄;)
なんど声かけても「ああぁ~?」みたいに睨まれ退散(汗



結局午後1時すぎてお開きとなり各最寄駅まで車で送って
我が家に戻ってくると、

テオはこたつで爆睡。

ナナはわたしのヒザから離れず、ご飯の支度やトイレで
何度か降ろしてもまた乗ってきてぎゅ~っと手を握って寝てました。
わたしも睡眠時間が3時間なので眠くて( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
一番遅くまで起きている人と一番早い人に合わせて寝起きしたので
いささか睡眠不足でございます。
猫たちは知らない人がいっぱいで不安だったのか
きっと眠れなかったんでしょうね~(汗



今日も寒いので猫たちはこたつとひざのうえで眠ってます(´∀`)
平凡な1日がありがたいです。






最後までご覧頂きましてありがとうございます。
2次会の串焼き屋にフォーリンラブのかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

tag : http://www.younganimal.com/dmc/

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あびさんとテオくん、ナナちゃんには大変な週末でしたね。
酔っ払いさんって本当に猫のこと忘れちゃうんですよね。
以前の家で友人がへべれけになり、猫のトイレの部屋の
ドアを閉めてしまい、困った親分と隊長は悩んだ挙句、
火の入っていた囲炉裏で用を足しました(笑)
それ以来さらさらの灰に魅了され何度も入るので
囲炉裏は封鎖されました(笑)

お泊りでお客さん来ると楽しいけど女の人は大変ですよね。
お疲れ様でした。

No title

だいぶ賑やかで、ハードな一日を過ごされてご様子・・
疲れは抜けましたか?
オフ会とか参加したことありませんが、同じものに興味を持っている人たちが集まれば、きっとごくごく自然に話も盛り上がるのでしょうね・・・

テオ君とナナちゃんも頑張ってお客様をお迎えしていたみたいですね。
落ち着ける場所(布団)を見つけて寝ている姿は、素晴らしい!(^^)!です。

No title

>ねこねこさん
 火の入った囲炉裏(゚Д゚;)
 うわわ、こわい!
 上手に用が足せたんですねぇ(汗
 みんな楽しんでるので水は差したくないんだけど
 なにせ記憶をなくすくらいまで飲んでるから
 部屋に放置していくのがちょっと心配なんです(^^;)
 お酒に無縁の家に育って酔っぱらう人には慣れてないもので。

 みんなが寝るまで待ってて早い人にあわせて起きるので
 寝不足必至です。
 あとになってドーンときますね(^^;)

>ノワノーワさん
 関東圏は交通の便がいいので声をかければ集まれます。
 ただうちは都内から1時間くらいかかるので
 酔っぱらった状態でごきげんな人を連れて来ると
 調子に乗りすぎて困ることもあります(^^;)
 本人たちはそれすらも覚えてないのでびっくりです。
 
 いつも寝室には入れないのでここぞとばかりに
 客用布団で寝てました(^^;)
 羽根布団に埋もれて気持ちよさそうでしたよ♪
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
