スポンサーサイト


ねむねむ

休日はとぉちゃんがいるせいか猫たちはおとなしめ。
2人そろってリビングにいると安心しているのか
そばで寝たりひなたぼっこしたり。


090214_1047~0001[1]




変な寝方をしているナナのところへテオがもぐりこみ頭をのせる。




090214_1051~0001[1]




エグザイルか・・・( ̄△ ̄;)




090214_1119~0001[1]




しあわせそうです(´ー`)



******************************************

土曜日は半そででも暑いくらいの陽気でしたね。
窓を開けて洗濯物を思いっきり干しました。
花粉もいっぱい飛んでるようでくしゃみも出ましたが
それでも2月にこの暖かさはありがたかったです。

せっかくの陽気なので横浜まで出かけ、

IKEAでしばらく安い家具を見てアレコレお買いものをし、
日も暮れたのでラーメン博物館へ行ってきました。


090214_1842~0001[2]


夕日のうすぐらいレトロな町並みを再現してて


090214_1842~0002[1]



なんだか懐かしいというよりは新鮮な古さ。



旭川、山形、東京、和歌山、熊本、博多・・・
味もいろいろあったけど、
とんこつの臭みが苦手なだぁりんは塩系にそそられ



090214_1902~0001[1]



「支那そば」の限定塩ラーメン 1,050円。


食べてる途中で思い出し、比較的中身がのこってるだぁりんのラーメンを
写真に撮らせてもらいました。
あ~いつも忘れて先にたべちゃうんだなぁ~(ノω・、) ウゥ・・・

魚介のだしが出て、ネギとにんにく油がアクセントになってます。
麺は細くてまっすぐ。
わたし好みでございます。
(九州のとんこつも好きなんだけど・・・)

入場料300円、駐車場代は30分無料。

微妙に高さは感じるけどまた別のお店の味を楽しみたいなぁと
思いつつ、帰路につきました。
バレンタインの夜はラーメン食べてドライブ( ̄∀ ̄*)イヒッ
おいしゅうございました♪



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ポカポカ陽気でねむねむのテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

エグザイルか・・・
に思わず笑っちゃいました(笑)

ラーメン博物館行ってみたいです♪
ラーメン大好き!私の夫が(⌒▽⌒)アハハ!
男性ってどうして麺類がああも好きなんでしょ(^-^;

No title

ラーメン博物館!
行ってみたいと思いつつ一回も行けておりません。

いいなあ~♪
楽しそうです!

にしても・・・・

「EXILE」(笑)

めちゃくちゃナイスな写真です!!
「チューチュートレイン」が聞こえて来ました☆

No title

エグザイル、なめ猫よりかっこいいかもです!!
ウケました。ナナちゃん、苦しくないのかしら?

ラーメン博物館、行ってみたいと思いながらも
高いなぁと。
でも素敵なバレンタインの過ごし方ですね。
私はお腹が痛くてダウンし、同居人は放ったらかしでした(笑)

No title

支那そば、1050円~v-12 おばさんはびつくりです。
でも美味しい物を二人で食べて、ショッピングやドライブ…、
う~ん、すてきな夜だわ♪

No title

エグザイル!!
そう言われたら、エグザイルにしか見えなくなってきました(笑)
あ~、チューチュートレインが聴こえる…。
ラーメン博物館、何年も前に行きました!
確か、そのときは博多系のラーメンを食べたような。
レトロな感じで、そこにいるだけで楽しかったのを覚えてます(^^)

No title

エグザイル・・・ツボに入りました。。。
「テナザイル」によるエグザイルをまた楽しみにています!(^^)!

横浜いいですよね。
私は大好きです。
中華街と元町・・みなと未来・・・
西洋館と港の見える丘ってその時の気分で
色んな気分を味あわせてくれるので。

ラーメン博物館も行きました
余りにありすぎて、選ぶのに大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/
一瞬ラーメンのはしごをしなくちゃって思った自分が怖かった。

ラーメン2食も3食も食べられたら
とっても幸せな空間だって思ってしまいました。

No title

>りあんさん
 麺類はいいですよ~(^^)
 ラーメンは地域の味があるので楽しめます!
 私も大好き~♪
 あ、ラーメンに限らず麺類全般です。
 ご主人もお好きなんですね~♪

>bariboshiさん
 東京に住むようになってなかなかラーメン屋さんに
 入れずちょっと寂しかったです(^^;)
 博物館は高いし行くのに1時間以上かかるので
 次はとうぶん先ですね~♪

>ねこねこさん
 本当の目的はIKEAで安い家具を探すことでした。
 カタログの商品はすっごく高いのに噂では安いとのことで
 初めて行ってみたんですよ~♪
 うちはまだそれぞれが使ってた一人暮らし用の家具を
 置いてるのでなんとかしたいなぁ~と考え中でして・・・
 ちょっとずつでも買いそろえようと思います(^^)

>バルさん
 なかなか夜のお出かけはありませんで、
 しかも横浜なんていいじゃな~い♪と思ったんですが
 新横浜方面は夜景もさほど良いわけでもなく
 街以外は静かでした(^^;)
 でもドライブ中の会話って楽しいですね~♪
 ラーメン1,050円は高いですね(^^;)
 東京より横浜は物価が高いと聞きましたが
 ここはさらに高いです。
 それでも同じお店で別のラーメンはさらに100~1,000円
 高かったです。
 ちょっと贅沢ですね(´∀`)

>グータラさん
 老若男女にぎわってました。
 人気があるんですね~♪
 お店は入れ替わりもあるようですがバラエティーに富んでて
 楽しめますね~!

>ノワノーワさん
 横浜堪能したいです~!!!!
 むか~し出張で来たとき中華街に行ったことはありますが
 どのお店に入ったのかもさっぱりわかりません(^^;)
 東京に来て1年、横浜、鎌倉、箱根・・・
 行ってみたいところがいっぱいです(^^)

No title

ラーメン博物館、数年前に行きました!
お目当てのラーメン屋(スミレ)が撤退してて・・・
仕方なく和歌山ラーメンと支那そばを食べた記憶が。
なんだか薄暗くて、どんよりした雰囲気ですよね。
あ~・・・ラーメン食べたくなってきた。

No title

>ゆーりさん
 そうそう、薄暗くてちょっと異空間的な感じでした。
 レトロというより別世界みたい。
 賑わってましたよ~。
 もちょっと安ければハシゴもしたいんですが
 1杯のラーメンが高すぎる!
 駐車場無料の30分以内で出ないと300円の入場料と
 ラーメン代だけでも高いのに~。
 ここへ行くときはラーメンと空間を楽しもうと腹を決めるしか
 ないですよ、うん!
ご来訪カウンタ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
