スポンサーサイト


再チャレンジ

ビクトリーロードを描きながらチョロチョロと流していた
「ウォーターファンテン」。



↓初仕事時のファンテンくん。

090216_1144~0001[1]



今日は水の入れ替えと掃除のために分解して
ドームをキュッキュと拭いてみました。

苦手な組み立てを四苦八苦しながら終え
スイッチオーン(*≧ω≦)b♪♪ポチッ



090219_1510~0001[1]



おおおお(゚Д゚;)



090219_1512~0001[1]



おおおお(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



090219_1510~0002[1]



カメラの前にくるんじゃな~~~~い(,,゚Д゚)ノ

(見えにくいけど前の黒いのはテオの後頭部)



090219_1513~0001[1]



おおおお!ナナも流れるお水を飲んでくれたか~・゚・(つД`)・゚・



090219_1514~0001[1]



ビクトリーロードの時は水が集中して流れていたので
受け皿に溜まった水にぶつかって「ジョロジョロ」と
水の音が常に聞こえてました。
部屋の中に小川の音が・・・
真冬に聞くと寒いです。
音響効果ってすごいのね( ̄▽ ̄;)



さぁ次は自動給餌器か~!








最後までご覧頂きましてありがとうございます。
「おくさーん。ええ仕事しまっせぇ~」の給水機にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

よかったですね~

おお、美しく水が流れている!
テオナナちゃんも興味津々、喜んでいるようでよかったよかった。
それにしても音響効果、ものすごくわかるような気がしてなるほど寒そう~と想像できました。
音を聞いているだけで背筋がゾクゾク、風邪ひきそうです~。

No title

おお、ちゃんと前面から水が出るように。
おめでとうございます。
自動給餌機は気をつけて選んでくださいね。
以前、8000円もするタイマー付きのを購入したら
タイマー部分を力ではがされ、全ての蓋がオープンに。
二泊して帰宅したら腹ペコの親分と隊長に襲われました。

ま、テオくん、ナナちゃんの体重では無理だと思うので
大丈夫だとは思うのですが・・・。

今日も可愛いテオくん、ナナちゃんにポチ連打です(笑)

No title

いろんなグッズがありますね~(^^)
使わないタッパーのフタをはずして
それに水を入れて飲んでるうちの犬を見てたら、
このウォーターファンテンがうらやましくなっちゃいました(^^;
部屋の中に小川の音、夏場は良さそうですね♪

No title

ウォーターファンテンって・・・どういうメリットがあるんですか?
水が美味しくなるんでしょうか??
自動給餌機って高いですよね~。
うちも何度か検討しましたが・・・
会社の人が「洗面器に餌入れときゃ勝手に食う!」とおっしゃるので、
うちもGWは洗面器かなと思ってます。

No title

徐々に帰省の準備が整いつつあるようですね。
出来る限りの準備を整えていらっしゃる様子
テオ君ナナちゃん幸せですね。

ニャンコは基本的に好奇心旺盛なのでしょうか?
でも、興味を持ってお水を飲んでくれれば安心ですね。

我が家は時に気が付かずに、お水の器か空になっている時があります。
で、その中にDoCoMoダケのマスコットが入っていたのには驚きましたが・・・・
お水の代金だったのでしょうか????
以後気をつけています。

No title

>ノラドラさん
 音の効果ってすごいですよね。
 脳内イメージが勝手に出てきてさぶさぶ・・・って思いました。
 風邪か花粉かわからない妖怪にとりつかれてるんですよね。
 お気を付けください(´∀`)

>ねこねこさん
 うは~力づくですか(^^;)
 給餌器はにゃこさん宅でご使用のわんにゃんぐるめが
 良さげで安値のところを探しているところです。
 高いですからね~。
 うちの子たちは小刻みに食べるクセが付いてしまったので
 タイマーは必須かと・・・
 そろそろ購入して慣れさせようと思います(^^)

>グータラさん
 普段はわたしがいるので家じゅう解放して洗面所でも
 飲んでるんですが、出かけるときはリビング1階の部屋だけだから
 なるべく部屋の中で飲んでもらうよう試運転中です。
 流れる水は興味あるので大丈夫みたいです。
 贅沢ですよね(^^;)

>ゆーりさん
 テオが水の器の中に手をつっこんだり水をかき出したりして
 遊んでるうちにひっくり返したりするもので、
 水の器を数多く置く?みたいな作戦も考えたんですが
 ナナのことを考えてこれを買ってみました。
 流れる水にするとちゃんと飲んでくれるし手を突っ込まなくなったので
 水がなくなることもなく、これならイケそうです。
 大きい器も考えたんですが、体ごと入りそうな予感が・・・(^^;)
 ちなみにファンテンはフィルターがあります。
 水道と直結じゃないので水の量も固定で循環しているんですが
 フィルターで多少ゴミはキレイになるようですよ(^^)

 給餌器も、たくさん入れておくとテオががっつり食べてナナの分が
 なくなりそうなので小刻みに給餌してくれるものを用意することに
 しました。
 この近辺は付き合いがない住宅街なので誰かにちょっとお願いとも
 いえないので、ご飯とお水はちゃんとしておこうと思って
 用意してます。
 ゆーりさんはお友達が手伝ってくださるのでいいなぁと
 いつも羨ましく読んでます(^^)

>ノワノーワさん
 前に飼ってたゴンは水嫌いでシャワーの音を聞いただけで
 姿をくらます猫でしたが、テオナナは逆にすっとんで来て
 ちょいちょいと遊びます。
 なので流れる水が好きなんだろうとこのファンテンを買ってみました。
 ちゃんとドームの部分でも溜まってる受け皿でも飲んでるので
 大丈夫みたいです(^^)

 うちはドライフードメインなのでお水はかかせません。
 猫はあまり水を飲まないと言われてて、なるべくお水を
 飲んでもらうようにと通常の水の器のほかに
 洗面所にコップも置いてます。
 おかげさまで水はよく飲むようになってシャワーで遊んだり
 お風呂にダイブしたり・・・(^^;)
 背中の皮を引っ張って戻りが悪いと脱水気味だと聞いたので
 よくチェックしてます。
 パラズミちゃんはお水しっかり飲むのかな?(^^)
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
