スポンサーサイト


ずっと雨でたいくつでしゅ

この1週間は雨が降ったり曇ったりで暗い毎日でした。
寒さも厳しいです。


天気のよい朝は鳥の声もいっぱい聞こえて日向ぼっこも楽しいのに
こんなどんよりだと窓辺にいてもたいくつな猫たち。


090227_0742~0002[1]




そんな時、背後で



090227_0743~0001[2]



鳥の声が!



090227_0744~0001[1]



ぬ?
ナナちゃん何かに気がついた!


















090227_0742~0001[1]




こんなオチですいません。

江戸屋猫八さんは動物の声帯模写で有名で、
わたしが覚えているのは3代目さん。
息子さんが江戸屋小猫さんで、お二人とも本物よりも美しい声で
鳥のさえずりを真似しておられました。

同年代の方でも演芸番組を好んで見ていないとわからないでしょうね(^^;)
芸のすばらしさはもちろん、優しいお顔のお二人が好きです。
息子の小猫さんは今年の秋に「4代目猫八」を襲名なさることが
決まったようです。
秀逸な芸が受け継がれていくことは日本の文化の向上には
とっても大事なことだと思います。






最後までご覧頂きましてありがとうございます。
無芸大食のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ナナちゃんの座り方本当に女の子っぽいですね。
ちょこんとした姿が愛らしい!!

江戸屋猫八さん、懐かしいですねぇ。
私も三代目さんの記憶があります。
子供の頃テレビで見ると妹と食いついてました。
多分、本当に動物を見ている気分だったと思います(笑)
このような芸が受け継がれていくのはとてもすばらしいことですね。

No title

あぁ、びっくりした…。まさか江戸屋猫八をナナちゃんが知ってたなんて。
ちっ、だまされた、の表情がなんともねぇ(笑)。

No title

演芸番組はあまり見ませんが、
猫八さんと小猫さん、知ってますよ~。
またしばらく雨やくもりの日が続きそうですね。
この季節の雨は寒くてイヤになっちゃいます(-_-;
早くあたたかい季節になってほしいものです!

No title

江戸屋猫八さん、知ってる自分がちと悲しい(* ハ)
確かにあれは名人芸ですよね~。
最近ちっともお目にかかりませんが・・・
関東圏ではテレビに出てるんでしょうか?

No title

>ねこねこさん
 猫が尻尾を巻いて座るときは気分が落ち着いてないと
 モノの本に書いてあったんですが、うちの子いつも
 コンパクトに尻尾を巻いてます。
 ナナちゃんどうなのよ~(^^;)

 猫八さんの芸は「唯一」なので無くしてはいけない伝統芸だと
 思います。
 家族そろってよく演芸番組を見ていたので懐かしいニュースでした。

>バルさん
 ナナもだまされるほどの秀逸な芸!
 動物の声帯模写で江戸屋一門以外に思い出せるのは
 ドンドコドンのぐっさんくらいです。
 芸ってすばらしい!

>グータラさん
 お若いお嬢さんでもご存じとは(^^)
 よかった、みなさんご存じなくてスルーされるかと
 思いました。
 今日はやっと晴れましたがまた寒くなるようですね~。
 3月は気温が定まらないので体調管理に気をつけましょう♪

>ゆーりさん
 こちらでもお見かけしないんですが、襲名のニュースを数日前に
 見ました。
 私が子供のころから知っている芸が、私が没するときにも
 まだ伝わっていることに感慨深い思いがします。
 伝統芸能はすばらしいなぁと思いました(^^)

笑点

おはようございます。今日も午後からお天気が下り坂のようです。
江戸屋猫八さんって3代目だったのね。子猫さんが4代目になることは知ってましたが。最近、笑点ぐらいでしか見ないですよね。お正月のお笑い番組もあえて見なくなりましたし、出演されていたのでしょうか。

もう少し、暖かくなって、花粉の時期も終わってくれるとうれしい今日この頃です。園芸店の、春の花苗ラッシュは、まだ先のようで、いつも行く花屋の猫ちゃんもストーブのそばのソファでくつろいでいます。
ご来訪カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
