経過報告

昨日のご報告です。

まず、トイレ。



トイレは設置後、ナナがおしっこチーして即OK(^-^)v
続いてテオがほかほかうんぴを埋めてました。
気に入ってくれたようです。


090303_0844~0001[1]



問題は給餌器。
まず設定ミスでタイマーになってなかったこと・・・orz


最初にテストで手動で給餌してみたところ、
テオが恐る恐る口をつけその後ガツガツ食べ始めましたが
どうも「これなぁに?」みたいな感じで勢いがない・・・


ナナはテオが首をつっこんで食べてるので近づけず、
「ナナのご飯は?」という顔で私を見ます。
お腹空いてればもっと積極的につっこむかなと思ったけど
給水器のようにはいかないようです。
ドライを手にとってホレホレとナナに見せると
手のひらのご飯をガツガツ食べます。
ああ~テオに遠慮してるなぁ・・・と不憫になりました(^^;)

帰宅しただぁりんにも相談して、普段はお皿に少なめに入れ
足りなければ給餌器に入ってるご飯を食べさせて
少しずつ慣れさせるか?てことにしました。



090303_0843~0001[1]



ほんとなら病気や今後の個々の健康管理を考えれば
それぞれのお皿で食べるのが一番いいんでしょうね(^^;)
テオはナナのご飯を食べちゃうので困った君です。
そのせいかナナは自分のお皿がほしいのかも…



090303_0844~0002[1]



急な変化はダメなのねん・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・




しばらくこんな感じで様子みます♪



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
デリケートなテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

トイレの方が慣れるの早いのが不思議ですね。
おりこうさんなテオくんナナちゃん。
ああ、隊長と虎之介に爪の垢飲ませてやりたいです。
奴らはご飯の匂いがすればどこでも何でも食べますよ。
でもあびさん的には早く慣れて欲しいですね。
お出かけまでに間に合いますように・・パンパン(祈)。

No title

テオ君ナナちゃんも環境の変化を認識するまでに時間がかかるのでしょうね。人間だって日常慣れているものを移動しただけで、元あった場所に何の迷いもなく行ってしまし、あっ移動したんだって気が付いたりすることありますものね。

ご飯だけは、お腹が空いたら食べるかもって思ってもやっぱり心配になりますよね。
テオ君ナナちゃんが早く環境に慣れるように祈ってます!!

デリケートなのねん。

やっぱり環境が変わると、慣れないんだなぁ。
ウチのカメも環境の変化には超敏感です(←カメと一緒にすな!^^;)
今日の記事を見て、ナナちゃんは女の子らしいなぁと思ってしまいました。
女の人は、宴会では、自分のお皿がきっちり決まっているものでないと遠慮してあまり食べられないのと似てるんでしょうか?
お鍋とか、盛り皿ででてくると気を使いますしね~(ちょっと違うけど、なんとなく思い出しました^^;)
ナナちゃん、頑張れ~。
早く環境になれますように(^^)。

No title

あらまっ、ハイテクだわ。
昔、ネコマンマを小皿で与えてたおばさんには驚きです(笑)。
何事も進化ですね~。

No title

おトイレ気に入ってくれてよかったですね~(^^)
我が家には、愛犬のために買ったのに気に入ってくれず、
結局使わずじまいのグッズがゴロゴロと…。
給餌器はしばらく様子を見るとのことですが、
その後の結果を楽しみにしてます!

No title

バルさん同様、
私も最新のいいモノにびっくり!
しかもタイマーつき。
これなら、いいこともいっぱいありそうです。
はやく新しい環境に慣れるといいですね。

No title

トイレはうちもあんまりこだわりが無いらしく、
砂を変えても平気で使ってくれます。
給餌器の説明↓↓詳しくありがとうございました!
GWまでにちょっと考えてみようと思います。
うちもしゅうよりごうの方が食い意地がはってるので、
ごうにほとんど食べられちゃうんじゃないかと・・・それが心配です。
タイマーが使いこなせれば、
仕事や外出で遅くなっても餌をもらい損ねることもないですし、
普段から使いなれてたほうがいいんでしょうね~。

No title

>ねこねこさん
 そうなんですよね、トイレの方を心配してたんですが
 さっさとクリアしちゃいました。
 1個目のにゃんともの色違いなので大丈夫だったのかな?
 ご飯はストライキしない子だと思っているので
 私がいなければ食べるんじゃないかなぁと考えています(^^;)

>ノワノーワさん
 食べるのは本能のプログラムに組み込まれているので
 慣れればなんとかなるとは思っているんですがね~(^^)
 まだ時間をかけてゆっくりと♪

>ノラドラさん
 最近思うのは、テオが大きいのでおもちゃで遊ぶのも
 ご飯に飛びつくのもテオが先なんです。
 なのでテオが「ジャイアン化」してるのかなぁ・・と。
 同じお皿にしてしまうとテオが食べ終わるまで待って
 残りを食べることになるのかもしれないです。
 しばらく様子をみて、どうしてもお皿が必要ならこのまま
 お皿であげて出かけるときだけ応急措置という形にするかもです。

>バルさん
 ハイテクですね~。
 不況でもペット業界は右肩上がりと聞きます。
 優しい人が増えたってことでしょうかね(^^)

>グータラさん
 人間と違って「親の都合に合わせる」ってことをしないので
 用意したものが気に入らないことはきっと多々あると思います。
 なので無駄買いも覚悟のペット用品なんですよね(^^;)
 なんだかどっちが主なんだか・・なんて思う時もあります(汗

>きんととさん
 実はハイテクについていけてない人がここに・・・(--)ノ
 1泊なので我慢してもらうしかないんですが
 親としては過剰に心配しちゃうんです、はい。
 親ばかですね~♪(汗

>ゆーりさん
 連泊の旅行を予定されてると心配がつきませんよねぇ。
 とくにご飯と水とトイレ。
 2にゃんいるから食べる量も倍だし、同じ量を食べてくれれば
 いいけど片方が真っ先にガッツリ食べるともう1にゃんのご飯が・・・
 なんて心配もあって洗面器に山盛りってことにするのは
 ちょっと不安です(^^;)
 いい案が見つかって楽しいGWが過ごせるといいですね♪
ご来訪カウンタ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード