スポンサーサイト


免許更新

誕生日が4月のわたくし。
42歳までカウントダウンが始まりましたC= (-。- ) フゥー

それはさておき、今年は免許更新です。
昨日は久々にポカポカ陽気だったので「よし!」と思い立ち
出かけてきました。







気合いいれて化粧しましたよ!


なんせ5年間同じ顔ですもんね( ̄▽ ̄;)







京王線で多摩霊園駅まで行って、バスで府中試験場まで。

実はこっちに来て初めてバスにのりますの(*^m^*) ンフ
広島ではバス通勤だったけどこっちではまだ一度も乗った事がなく
どっから乗るの?と思ってたら中扉だけが開いたので
ほほ~(゜д゜;)とドキドキしながら乗りました。
幸いパスモを持ってるので小銭の心配はナッシング。



090305_1448~0001[1]

↑「カチャ!」のシャッター音で霊園に向かうお婆ちゃん集団の視線が
 痛かった渾身の1枚



多摩霊園って広いし園内にバス道路があるので見渡す限り墓!
途中、霊柩車や斎場へ向かう親族のバスとすれ違って
目をまん丸くして車窓を眺めてました(@@)



090305_1434~0001[1]

↑うれしげに撮ってたら目の前のバス停にいる人たちに
 見られていてちょっと恥ずかしかったアセアセな1枚







免許の更新はいたってスムーズ。
平日なのでさささっと流れて行き、とうとう大事な写真撮影の場所に。

でも流れが早すぎて、
「はい!赤い光みて!」の声の1秒後には終わってました。
出来上がった免許をみると・・・








免許






なにもかもが薄い!



気合いいれて目もとをパッチリ、
頬と鼻筋にシェービング用のチーク、
眉毛もきりっと、髪の毛も分け目を変えて若々しく!


のつもりだったのに、




のっぺりってどゆこと?`;:゛;`;・(゜ε゜)ブッ!!




うっすい仕上がりにガックリでした。
しかも眉、キリリってしてないし・・。
ここに行きつくまでの検査で髪の毛ハネ気味、
分け目が戻りつつあってパラパラと乱れ、
赤い点みてたら瞳孔が開いてしまった・・・。

5年間よろしく・・・・orz




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ゴールド免許のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ええと・・・笑っちゃいました、すみませーん。
でも写真が思い通りにならないことありますね。
ばっちりメイクしているのに白目になったり薄目になったり。
私は免許を持ってないので(化石のようでしょう?)
写真といえば証明写真くらいですがよく取れたためしなしです。
いつも写真写りのせいにしてます(笑)

もうすぐお誕生日なんですね。
おめでとうございます。あ、早すぎますか。

No title

「5年間同じ顔」ならいいですよ~。
私はあわよくば5年前の顔に戻りたい。。。
この5年でシミもシワも増えたし、たるんだし。むくんでるし。

免許証、5年持つと思うとブルーになりますよね(笑)
私ももうすぐ免許更新だったような・・・。
5年前の証明写真持って行ったら、
確実にばれるだろうな~(笑)

あははは

私は1月の誕生日なので遅れて2月の初めに免許更新に行ってきました。同じく、ばっちり化粧して、顔うつりのいい服を着て。
正真正銘の1番乗りで、写真も1番免許交付もも1番でした。
だから写真の前に座ったら、あっという間で身づくろいするヒマもなく、「え、もう撮ったの?」って思いましたね(^^;)
たしかに免許写真って、のっぺりします!!
でも、薄くなってる分、細かいところがわからなくて、私は若く見えて満足でした。
あびさんのイラストがおもしろすぎて、(ハトが豆鉄砲くらっているような表情なんだもん)笑ってしまいました。
お疲れ様です~。
とりあえず、免許更新すると大仕事をしたような気分でほっとしますよね(^^)。


こちらにもいつもあたたかいメッセージありがとうございます(^^)。

No title

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

イラスト本当にうまいっ!!!

私の免許も悲しいですよ。
顔面から転んで顔縫って3日目の顔ですから。
貞子になってます。

No title

私も4月が誕生日ですよ~。
私も免許の更新のときは、普段やらないアイラインで
目のまわりをグルグル囲って、思いっきりメイク濃くします!
でも、なぜか出来上がった写真はのっぺりしてるんですよね…(-_-;
2年後の更新のときこそはがんばります。

No title

あらら、ほんと免許の写真てどうしてアァ?なんでしょうね。
でも薄めならマシな方、私なんて10年前のパスポートの写真なんて
濃くって濃くって…。自称「ガマ大王」でした。

No title

>ねこねこさん
 免許の写真て身分証明になるから化粧に惑わされない!って
 ことなのかしら~と勝手に思ってるんですが(^^;)
 でも濃淡ないとフグみたい(涙
 写真って上手に写れないですねぇC= (-。- ) フゥー

 誕生日は1か月切りました。
 学年で1番最初の誕生日なので祝ってもらえる回数が
 少なかったです(泣

>ゆーりさん
 「5年間同じ顔」なのは免許証だけで本人はしわ、しみ
 頬肉の増量&重力負けなどなど。
 こんだけ変化すりゃ身分証明にもならんやろ?と
 思います。
 5年前は30代。やっぱり違いますね(^^;)

>ノラドラさん
 顔が白く写るのでしわ、しみは隠れてますねぇ(^^)
 まぁなんだかんだ言っても所詮40すぎた顔でございます。
 元同僚たちに「40超えるとちがうわよ~」と言われてましたが
 今実感しているところです(汗
 初めてのおつかいならぬバス乗りと免許の更新。
 ワクワクどきどきの旅でしたヽ(´∀`)ノ

>KAZUさん
 すごーく見たいです、KAZUさんの免許証。
 もはや身分証明にならんような・・・
 傷がなければ素敵なお顔なのよ~って感じで(^^)

>グータラさん
 おお~!グータラさんも4月ですか~(´∀`)
 学年で「おねえさん」的な位置にあったかもしれないですね~♪
 やはり目もとがポイントですか。
 並んでる方をみても若い子は目もとが真っ黒な方が多かったです。
 でもみんな髪型ばっちりまとめてて素敵なんですよ~。
 前の方の写真が画面に出てるんですがとても美しく上手に
 写ってました。
 いいなぁ~と思ってたら・・・フグになりました・・orz

>バルさん
 おお、ちゃんと濃く写る方もいらっしゃるんですね~!
 安心した。
 でも「ガマ大王」て(^^;)
 

No title

もう爆笑です!
こんなハズじゃなかったのにね。
余談ですが、
私は一歳違いですよ。(5月生まれ)

あびさん、昨日はこんなにお忙しい中、
温かいお言葉とお心づかい下さり
本当にありがとうございました。(涙)

No title

>きんととさん
 ノミネートおめでとうございますヽ(´∀`)ノ
 私は県庁公務員に対して怒りや諦めがあって
 ついついコメントがきんととさんの趣旨からはずれて
 しまうようで申し訳ないです(^^;)
 とってもいい職場だったんですね♪

 免許の更新は5年なのでできれば「きれいに撮って~」
 と思ってしまいます。
 私はまた5年後ですがきんととさんは是非びゅーてほーに
 写ってくださいませ(^^)
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
