帰省

21日早朝、猫たちに別れをつげ広島へ帰省いたしました。
久々の飛行機はウキウキです(´∀`)

090321_0942~0001[1]

とっても良い天気で富士山の真上を通ると、
雪をかぶった頂が鮮明に見えてきれいでした(^^)



1泊2日の滞在でバタバタと忙しい中、親戚の伯父さんに
ご挨拶して、遅めのお昼に「アンデルセン」に行きました。

「アンデルセン」とは、タカキベーカリーというパン屋さんで
建物内にはパーティー会場もあり、結婚式の披露宴なども
行ってます。

「アンデルセン」のHP

1階の焼きたてパンを買って食べました。
だぁりん曰く、「あんペストリーって初めてだ」と。

090321_1546~0002[1]

広島では定番なのでちょっとびっくり。
やきたてはサクサクパリパリでおいしかったです。



その後、広島の中心街でもあるアーケード「本通」で買い物しつつ
ホテルに戻って一安心。
安価なホテルだけど苦情が少なく各階無料のドリンクサービスがあり
朝も無料で朝食バイキングをサービスしているのが魅力。
路面電車が通る場所なのに外の音も聞こえず非常に快適でした。

「ホテル アクティブ!」のHP


なにかと口に入れることが多かったのでお腹も「小腹がすく」程度。
お好み焼きは量が多いので、出雲そばのお店で温かいお蕎麦を
いただきました。

近くのコンビニでお酒を買って部屋でテレビを見ながら乾杯~♪
普段はめったにお酒を飲まない2人だけど旅先のお楽しみということで…
でもさすがに寝不足が手伝って早々に寝てしまいました(^^;)



翌朝、ホテルの朝食バイキングをいただいてのんびり準備。
評判通りのよいホテルだったので居心地がよかったです。


広島は雨。
少し肌寒いくらいだったけど出かけるときは小雨だったので
小走りに路面電車の電停に行き電車を待ちます。


090322_1000~0001[1]


ドイツから贈られた「GREENMOVER」(グリーンムーバー)。
昔ながらの木製と違って近代的なノンステップ電車です。
後ろにホテルが写ってます(^^)

広島電鉄の路面電車は広島人の足です。
私も高校~専門学校の5年間、電車通学しました。


090322_0959~0002[2]


↑電停の足もとに埋め込まれてるタイルです。


実家につくと次々に姉家族、親戚一家がやってきて久々の再会。
だぁりんとは初顔合わせの人もいるのでご挨拶もバタバタと
大賑わいになりました。
もともと社交的なだぁりんだけど、いきなりバタバタだったので
びっくりしたんじゃないかと心配になりました(^^;)

長くなったので、お寺さんが来てお経をいただくお話は次回に・・・


******************************

それほど興味のわく話題でもないのでお気になさらず
軽く読んでくださいヾ(^-^;)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ドタバタな旅行記にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

久々の帰省、お疲れ様でした。
私は広島行った事がないので楽しく読ませて頂きましたよ。
親戚が居て、家族が何度か行ってますが私は何故か無いです。
「アンデルセン」美味しいですよね。
昔はよく食べました。実家の近くにもありましたし。
今はアンデルセンの無い地域に住んでいるので
しばらく食べてませんねぇ。写真見てたらヨダレが・・・(笑)
今度都内出たら必ず買ってこよう。

路面電車カッコいいですね。
ドイツ製とは驚きです。
いつか行ってみたい都道府県の一つです。

No title

広島なのですね~☆☆☆

僕もmarynaさんも大のカープファン!

地元うらやましいです。

路面電車めちゃくちゃかっこいいですね!!!
外国みたいです!

パンも旨そうーーー。

広島に行ったらパンを食べて路面電車に是非乗ってみたいと思います!

余談ですが、以前広島の友達に「もみじ饅頭」を貰い、
「もみじ饅頭」はトースターで焼いてバターを付けて食べると旨いと聞いて実践したらめちゃくちゃ旨くて感動した事があります。

ニャン達もいい子にしてる事でしょう☆v-218

No title

ついに帰省したんですね^^
1泊2日なら、猫達はまったく大丈夫だったんじゃないでしょうか?
広島の路面電車は近代的ですよね~。
うちの近所にも路面電車が走っていますが、
「いつの時代の?」と聞きたくなるようなオンボロが、
今も現役で走ってます。
クーラーが付いてないから、夏は暑いんですよね~。
ま、それはそれで味があって良いんですけど。
「アンデルセン」は知らないな~。。
広島に行ったらやっぱり「お好み焼き」が食べたいな・・。
それと「あなごめし」!!!
前回も食べ損ねたので、次こそはと思ってます^^

No title

まぁ、ご実家に帰られたのですね。
私は徒歩10分のとこから嫁いできたので(近っ!!)帰省の楽しみを知りません。
いつか子供達が夫々のお相手を連れて帰ってくるのが楽しみだわ。

帰省だったんですねー

あびさんの気配がないなぁと思っていたら、帰省でしたか。
久々の広島はよかったでしょうね。お疲れ様~(^^)
修学旅行で行った時にはこんなにおしゃれな路面電車はなかったような…。
ところで、関西に住んでいるのにうちのマーくんは、阪神ではなく、広島ファンです。なぜだ???これは家族の謎です。
でも、祖母のお父さん(もう一人の曾祖父)は広島の人なんですよ。
先祖の血かな?

美味しそうな記事に、なんだかお腹が空いてきました。。(^^)

No title

広島、3年くらい前に行きました!
広島市内と、安芸の宮島へ。
原爆ドームへ行ったり、路面電車にも乗りましたよ~♪
宮島はとにかく素晴らしくて気に入ってしまいました。
もう1回行きたい場所のひとつです。
あと、広島のお好み焼きも大好きです(^^)

コメントありがとうございます

>ねこねこさん
 アンデルセンは広島人にとってパン屋の代名詞みたいな
 もんです。
 あそこでパン食べようや~みたいな会話もよく出ます(^^)
 焼き立てパンがおいしいですね♪
 路面電車も様変わりしてきて、タイルに描かれている
 古いタイプがいわゆる「被爆電車」で床が木製、座椅子も
 車壁から向かい合うタイプのものなんですが、
 今はこんなドイツ製や乗降口に扉がないタイプのものも
 走ってます(^^)
 マニアにはたまらんって感じですね。

>bariboshiさん
 広島にお越しの際にはカープ観戦してカープうどんを召し上がって
 ください。
 旧市民球場の名物うどんでした。
 お土産はカープ坊やのもみじ饅頭などを・・・(爆

 他県の方が賞味期限の少ないもみじ饅頭を一気食いしようと
 してるのを見たことがあります。
 冷凍もできるし焼いたり揚げたりできるんですよ~とうちの母が
 説明すると追加で買っていかれたそうです(^^;)
 ちなみに、こしあん、粒あんのほかにもチーズ、カスタード、抹茶、
 チョコあん、チョココーティング、リンゴあん、栗あん、竹炭生地、
 ごまあんなど、バラエティー豊富です。
 どうぞお試しくださいませ(^^)b

>ゆーりさん
 最近はこのムーバーが多くなってきてますが、ちゃんと木製電車は
 健在のようです(^^)
 外国の方は昔の「被爆電車」を撮ろうと待ってらっしゃるようですけど
 街の人はムーバーのほうがよさそうですよ。
 ちなみに、「被爆電車」は1両で市内のみ走ってます。
 ムーバーは3両で宮島ー広島(駅、宇品港)間を走ってます。

 初めての泊まり旅行だったので猫たちは困惑したようです。
 2日も帰ってこにゃい!とちょっとイライラハラハラ(^^;)
 
 お好み焼きは関西のものに比べると量が多いので
 今回は腹の具合で断念しましたC= (-。- ) フゥー
 食べたいものはいっぱいあるけど少し胃に来てしまったので
 無理はいかんですなぁ~。

>バルさん
 一生広島から出ることはないと思ってたので、この帰省は
 時間もお金もかなりの痛手です(^^;)
 移動が少ないのが一番楽ですわ、ほんと。

>ノラドラさん
 すぐ上の姉の一家はどっぷり広島人なんですが阪神ファンです。
 しかも「超」がつく位の大ファンで、義兄が阪神球団宿泊ホテルの
 従業員で球団担当になっているようなのでなにかと恩恵が
 あるのも要因かもしれません(^^)

 あの仏像の曽祖父様も広島の方なんですね。
 なにかとご縁があるのかもしれないですね♪
 ありがたや、ありがたや。

>グータラさん
 広島はあまり観光する場所がないので若い方には
 興味がないのかと思いきや、ありがたいお言葉です。
 宮島は他の神社同様、神前の結婚式ができる場所でして
 4月に結婚する親戚の子が予約しているそうです。
 観光客の方も「舞」を見ることができるみたいなので
 その場にいる方はラッキーでしょうね~(^^)
 ぜひまたお越しくださいませ♪ 
ご来訪カウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード