スポンサーサイト


ひとりの夜の楽しみ方

昨日はだぁりんが夜勤のため終日1人でした。
のんびりパソコンをいじっていると、


090324_0937~0002[1]


ナナが邪魔します。


090324_0925~0002[1]


何度どかしても戻ってくるし、エラー音がうるさいので
電源切ってナナに譲りましたC= (-。- ) フゥー



で、以前から材料を集めていたHEMP(麻ヒモ)で作ってみました。


090327_0950~0001[1]


編んでいる時もヒモがフラフラ動くのでテオが食いついて
ヨダレべっとり・・・
ウッドビーズもナナの遊び道具になってしまい廊下で
スライディングしてました( ̄▽ ̄;)


ちなみに初めて作ったのは先月。



↓だぁりん初作。

090327_1258~0001[1]


↓わたし初作。

090327_0949~0001[1]



編み方の本を見ながら作ったので5時間くらいかかりました。
お互いに交換して使ってます(*^m^*)
わたし作のものはすでにヒモがほつれてきてます(汗



090327_0953~0001[1]


↑テオに前の2作品を蹴散らかされたので片付けました。


まだ趣味ってほどではないけども、編み始めると止まりません(^^;)
そのうち人にあげられるくらい上手になればいいなぁ♪




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
「わしゃ~不器用じゃけぇ」のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

カテゴリがボケ防止って(笑)
早くないですか??でもはじめるのは早い方が
覚えやすいし、いいんでしょうね。
私は不器用なのに凝り性なのでそういうものに
手を付けると他に何にも出来ません。
器用な人って羨ましいです。
すごいキレイに編めてますよ。
でもテオくんナナちゃんにはかっこうのおもちゃですね。
廊下でスライディング、想像できて笑っちゃいます。

すてきー

わぁ、いいなあいいなあ、あびさんと旦那さんの関係ってすごく素敵。一緒に作って交換するなんて、すごい~。
それにとっても素敵な作品ができているじゃないですか。
へえええ。
かなり興味あり。
時間があればなぁ…。ブログやってる限り無理だわ(^^;)。
すごく憧れる記事でした。

くつろぐナナちゃんと手足だけのテオくんもかわいいです(^^)

えっ、カテゴリがボケ防止?
ほんとだー!!!あっはっは。

No title

あら~、ボケ防止って・・・。わはは!
あびさん、器用ですねぇ。
私には作れないかも。

↓テオ君のほっぺポンポン、かわいい~なぁ~。

※ブログをやっと再開しました。
しばらく、ゆるゆる更新になりますが、
また、遊びに来てくださいね!

No title

こんばんは~
「麻紐のネックレス?」ブレスかな?
お手作りいいですね。
ダーリンさんも一緒に作るんだぁ~
私は天然石やビーズをピンに通して曲げてつなげて
ネックレスを作っています。
やり始めると、どんどんハマリますね~
その内、材料が沢山増えていきますよ(笑

我が家でも製作中は猫達が邪魔をしにきます。
ビーズがころころ、転がってるわ。。。。

No title

わぁっ、すごーい!
ご夫婦そろって手先が器用なんですね!
初めて作ったとは思えませんよ~っ。
こういうのが作れると楽しいですよね~(^^)

No title

あははっ!!
ノートパソコンにしてから、私も、はなこのこの攻撃に困っています。
変なとこ押してわかんなくなったり・・・。ようやくどかすと、こんどは裏に回り、(バッテリー?があったかい)顔だけのぞかせてます。

ヘンプ、というのですか??素敵ですねっ!!おふたりで作って交換してるなんて・・・くうっ、ま~たあてられたぜ・・・。ちっ。
このおとしまえは・・・いつか人にあげるリストの一番に載せてくれればいいよ(笑)

No title

ナナちゃん、猫の本領発揮・・・・
今は新聞ではなくてPCの上・・・・・(#^.^#)

麻ヒモも配色やビーズでとっても素敵になるのですね。
編み始めるととまらなくなるってよく分かります。
でも、私は不器用な上に色合わせがまったく音痴なので
たぶん、始める前に挫折(笑)

また、作品紹介してくださいね。

No title

>ねこねこさん
 私も「不器用じゃぁけぇ~」といいつつなかなか趣味を
 もてないんです。
 今回はなんとなく寄った本屋で見つけた手芸本で
 「HEMP」を見つけて興味をもちました(^^)
 材料が揃っても腰を上げるまでが長いのが難点です(汗
 お誉めくださってありがとうございますヽ(´∀`)ノ

>ノラドラさん
 だぁりんは私がしたいことに協力的なので手芸屋さんにも
 一緒に行きます。
 見てると自分にもできそうって思うんでしょうね(*^m^*)
 一緒に作るってたのしいですよ♪
 もともと私は物忘れが多いので「ぼけ防止」になるかどうかは
 わかりませんが一応がんばってみます~♪

>にゃこさん
 ブログ再開おめでとうございますヽ(´∀`)ノ
 猫たちも元気そうで安心しました♪
 
 私は不器用ですよ~(汗
 でも実用的なので作ってみました。
 慣れれば短時間でできるので楽しいですよ♪

>wakaさん
 wakaさんのビーズアクセは本格的で美しいです!
 私には難しそうだ~と思いました(^^;)
 今のところブレスレットしか作れません。
 そのうち石包みなんか取得してネックレスやウォレットを
 作りたいな~と思ってます♪

>グータラさん
 アクセサリーは実用的なのでいくら作っても無駄にはならない分
 がんばれます♪
 特に麻ひもはこれからの季節におしゃれなもので。。
 楽しいですよ(^^)

>きみどりさん
 ぐわっはっはっは!
 筆頭ですね、わかりました。
 上手にできるようになるよう祈っててください(^-^)v

>ノワノーワさん
 ヒモの編み方っていろいろあるもんだなぁと本を見ながら
 悪戦苦闘してます。
 ビーズやシルバーを合わせるとおしゃれになりますよ♪
 無趣味な私ですがなんとなく続けられそうな気がします(^^)
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
