スポンサーサイト


申請してきました

わが市も先月末から始まりました、「定額給付金」申込。
意外に早いなぁ~と思いました。

窓口の混雑が予想されるので郵送でお願いします
などと案内書には書いてあったんですが、わたしのお勉強のために
バスに乗って行ってきましたよ。

090407_1038~0001[1]


市役所の前には公園があって、桜が満開!
お子様連れの奥様方やスーツを着たおじさんたちがのんびりと
芝生の上で楽しげに過ごしておられました。

さて、給付金の申請ですが、並ぶこともなく5分とかからず終了(´ー`)フッ

午前午後の受付時間がそれぞれ2時間しかないので
混雑するかな~と思ったけど、みなさん郵送が多いのかな?
もちろん訪れる方も次々いて、お年寄りも茶髪のギャル?も来てました。

なんだか受付の方がずいぶん低姿勢で、案内役の方も部屋の外から
呼び込みのようなことをしてて、ゆっくりと足取りのゆるいお年寄りには
手をひいて席まで導く徹底ぶり。
役所も変わったな~と思いながら申請してました(^^;)
ええこっちゃ。




我が家にも春の・・・・

090408_0617~0001[1]


画像がでっかいのでユリ並に見えますが


090408_0615~0001[1]


こんな感じでささやかに咲いてます。

どんな植物も軽く枯らしてみせるワタクシですが、
今回は放置してたら咲きました。
何を植えたかも忘れてて・・・(汗
でも1輪しか植えなかったんだろうか・・・?( ̄▽ ̄;)


090407_1337~0001[1]


向かい合ってニャッニャッって言ってるのでこんな会話でも
してるのかもしれません・・・ちっ。



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
晴天続きでくしゃみ連発のかぁちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>でも1輪しか植えなかったんだろうか・・・?( ̄▽ ̄;)
 に大うけです(笑)

水仙ですかね?綺麗に咲いてますねえ。
隣ももうすぐ咲きそうですね。チューリップですか??
私は花を愛でる気持ちが薄く、すぐ「これ喰えっかなあ」とか
思ってしまうので観葉植物は家にわずかしかおいてません(笑)
花が咲かない小振りの可愛いのだけ。しかも手のかからないやつ。
今日、ベランダに出たら昨日は出ていなかったアスパラが一本
顔を出していてニヤニヤ。まあ一本目から三本目までは収穫しちゃ
いけないので食べられませんがいずれ・・・ニヤリ。

向かい合ってお話しするテオくん、ナナちゃん、今日も萌えですね。
隊長は朝からお嬢を舐めてあげて思いっきり顔にパンチ食らってました(笑)
つくづく気の毒なヤツです。

あびさん、早い!

そういえば、定額給付金の申請、来てました。
どこかに置いて忘れてしまいそうだったので、あびさんの記事を見て助かりました。
あびさん、早め早めの行動、いいですね~。
見習わなきゃ。
ノラ家も偽ガーデナーなので、植物を枯らします。
でも、季節が来たら結構花を咲かせてくれるので
植物ってすごいなーと。
今日もテオナナちゃんたちはかわいいですね~。

No title

定額給付金!まだいただいていませんが、
もらったら何に使おうかしら…と考え中です♪
チューリップですか~、春ですね~(^^)
花粉症さえなければ春は大好きなんですけど…(-_-;
猿や犬も花粉症になると聞いたことがありますが、
猫はどうなんでしょうね?
ナナちゃんテオくんは花粉症大丈夫ですか?

No title

いよいよ給付金の申請ですか。
そう言えば、私の住む場所には
まだ、給付金の申請書が届いていません(-_-;)。
いつになるやら・・・・。。。。。。

お庭の
水仙とチューリップ・・・
とっても和みますね。
庭先の春・・今度の週末は小さなお花見会はいかがでしょう?

しかし、足踏みしていた春が一気にやってきた感じで
色とりどりの花がいっぱい咲きましたね。
春のカラッとした天気を存分に楽しみたいものです。
我が家の猫草は番猫が芽が伸びてきたと思ったら
その時点でムシャムシャ食べてしまいます。
かれる前に育ちません・・・・(笑)^_^;

コメントありがとうございます(´∀`)

>ねこねこさん
 水仙ってたくさん咲くときれいなんだけど、なぜか一輪・・・(^^;)
 いつも枯らしてしまうので球根ならなんとか咲くかな~と
 チャレンジしましたが昨年は赤いダニがいっぱいわいてて
 球根が腐ってしまいました。
 今年はなんとか咲いてよかったです。
 ほんとはハーブもちゃんと植えたいんですが、昨年植えたのが
 かろうじて若い葉っぱをつけはじめました。
 ミントって強いですね(^^;)
 私も食べるもの植えたいなぁ~~~。

>ノラドラさん
 気候がよくなったので理由をつけて出かけます(^^)
 一人で電車やバスに乗るのはドキドキはらはらで
 楽しいですよ♪

 植物も生き物なのでちゃんと手をかけてあげないとな~と
 思うんですが、「植えっぱなし」で気がついたら咲いてたってのが
 サプライズでうれしいんですがね(汗

>グータラさん
 給付金のあり方は反対なんですが、決まってしまったら
 もらうしかないっしょ~といただきました。
 ディズニーランドでも行くか~とも思ったりするんですが
 1ヶ月後に振り込まれてもきっと気づかず静かにローンで
 払い込まれてしまうんじゃないかと思います(^^;)

 ここ数日晴れているので私は鼻水ぐしゅぐしゅです。
 洗濯物をパンパンして入れてるとそばで見ていたテオが
 プシュプシュっとくしゃみをしてました。
 ナナはしないのでもしかしたらテオも花粉に弱いのかも~!

>ノワノーワさん
 自治体によって手続きの準備に時間がかかるようですね。
 期間は自治体ごとに半年間あるようなので時間は
 たっぷりありますよ(^^)
 なんとなく土の中から出た芽が伸びていく様子は
 見ているだけで楽しいです。
 何を植えたかわすれてても・・・(汗
 猫草は伸び始めから食べられてしまうので
 唯一猫たちを入れさせないトイレで栽培したりします。
 あとはベランダの室外機の上に置いたりして。
 ひめごまちゃんは草大好きなんですね(^^)
ご来訪カウンタ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
