スポンサーサイト


困ったのぉ

テオは5kgを超えたゴリマッチョです。

で、わたしがパソコンを開いてアレコレと楽しんでいると




090410_0949~0001[2]




いつも邪魔・・・いや、視界に現れます。

すいません、このパソコン・・・耐荷重いくらでしょうか( ̄▽ ̄;)



ナナもよく乗るのでひっぺがすけど、テオは動かない。

持ち上げてひざに乗せるもピューっと逃げ、またここに。




090410_0956~0002[1]




シレーっとしてます。

後ろの画面に異変が・・・・(゚Д゚;)

ナナと違うのは、




090324_0937~0002[1]




横を向いてもだいじょうぶ!

(いや、あたし的には大丈夫じゃないけども・・・)

こやつらのおかげてせっかく書いたコメントも途中で消されるし

肉球でぽちっとな~とひと踏みして電源アウト。

なにかしらキーを押してて、いつのまにか82画面出てたこともあります。

エラー音はもちろん、キー1つ押してもブーっと音が出る設定に

してくれることもあります。




090410_0955~0002[1]




偶然じゃなかったらね(-"-)

一昨日はパソコンの裏に入って思いきりフタを閉じられ、

あやうく液晶画面が壊れるかと思いました・・・C= (-。- ) フゥー

手は画面とキーボードに挟まったけどね(泣




090410_0956~0002[2]




覚えてたら同じことはしないだろうね(-"-)




猫ボラさんや猫好きさんのブログを拝読していると、

「猫には腹がたたない」という言葉がよく出てきます。

猫は叱らずしつけする・・と。

犬とは違うので叱ると人を恐れるだけでやったことがダメだとは

わからないということらしいのです。

猫本にもそのように書かれてて、

(人間にとって都合の悪いことよりも)もっといいことがあるよ~と

気をそらすとか、飼主がバレないように霧吹きでシュッとするとか、

ソレをやったら怒られるという感覚ではなくて、

ソレをやったらイヤなことがあるという学習をさせると

自然とやらなくなるとのことらしいのですが・・・・・・・・・・

つい、「こら!」とか「やめろ~!」とか言ってしまいます。

心が狭いのかなぁ~C= (-。- ) フゥー




090410_0951~0001[1]



おまえがいうなっヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
なんもできねぇ~かぁちゃんに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

僕もつい「こらぁ~」と言ってしまいがちです。

この間は目を猫本気パンチをかまされ
出血・・・

ついついワンコと同じように「だめでしょ!!」となってしまいますが
ニャンズ達は何のこと?って感じです。

霧吹きって良く聞きますが・・・・

都合よく近くに霧吹きって無いですよね(笑)

しつけは難しいです。トホホ

No title

パソコンに乗るとテオ君とナナちゃんの大きさの違いが
よく分かります。
いや~テオ君大きい。。。。

本当に猫は色んなことをやってくれますよね。
だからついとっさに「コラ」ってしかってしまいます。
これは意味のないことだったのですね。
首をすくめて逃げるのはただ私が怖かっただけ(*_*;・・・・・

でも、やっぱり反射的に叱ってしまいます。

しかし、2匹ともパソコンの上で本当にリラックスしてますね
それぞれに可愛らしさがあります(#^.^#)

No title

沢山の家具や機械の中からなぜにパソコンを選ぶ?と思ったけど、
そうかぁ、あびさんがいつも向かいあってるから自分もそのつもりなのかな(笑)
しかし後ろの警告メッセージ?は気になります。

No title

テオくん、でっかい・・・!と思ったものの、そっくりだった木久蔵親分は
8.5キロ。人の事は言えません(笑)
虎之介さえ6.5キロありますから。
でもキーボードとか壊れちゃいそうで怖いですねえ。
確かに猫って分からないっていいますもんね。
でもパソコンに乗るのは困りますねえ。コメント全部消されちゃうのも
悲しい・・・(泣)
でもそんなテオくん、ナナちゃんの顔が萌えですね。
このブログのタイトルをバックのテオくんはため息が出るほどの萌えぶりですね(笑)
狙ってやっているかのよう・・・。

にゃはは!

うわー、どっかりと乗っかってますね。
あびさんのPCは寿命が短いかと…心配してしまいます。
82画面には笑ってしまいました。
すごく苦労しながらコメントとか書いて下さっていたんですね。
ありがとうございます。
それにしても、壊れる心配がないなら、可愛い姿ですよね。
ネコって新聞を広げたら新聞に乗るし、パソコンを始めたらパソコンに乗るんですねー。自分に注目してほしいのかなー。
そうなんですね、ネコのしつけにはコツがあるんですね。
でも、私も人間と同じように接してしまいそう。
家族だから普通に「コラ!」って言っちゃいそうです。
それにしても、あびさんの文章おもしろーい。(^-^)

No title

おお!
やっぱり、テオ君>歳三になりましたねぇ~。
歳三はコンパクトマッチョで体操選手風。
テオ君はゴリマッチョで水泳選手風かしら?

テオ君もナナちゃんも、あびさんにかまって欲しいのね。
うちは人間より猫同士で遊ぶ方がいいみたいです。
ちょっと寂しい。

「こら~!」ってダメなの?
確かに、「こら~!」で言うことを聞くようにはならないけど。
うちは50円で買った水鉄砲を使ってます。
歳三は尻を向けるのでウォシュレットになっちゃいます。
快感だったらどうしましょう~~~。

No title

ゴリマッチョ!笑っちゃいました(^^)
キーボードの上って暖かいですもんね。寝心地いいんでしょうね~。
うちの犬は叱ってもわかっているのかいないのか…。
もう高齢なので、最近は何かしでかしても
「もう年だから怒ったらかわいそうかな~」と思い、叱らなくなりました。
そしたらトイレじゃないところでオシッコをするクセがついてしまいました!
たたた、大変~(^^;

No title

肉球でぽちっとな~。(笑)
はたから見てると可笑しいんだけどね。
あびさん、お忙しい中、
こちらにまでお気づかいくださり、
ありがとうございます。

相変わらず爆笑コメントでした。(笑)

No title

テオ君、5キロ超えですか~。
うちも超えてると思いきや・・4.8キロで止まってました。
その割には立派なお腹なんだけどな~・・・。

猫には腹が立たない・・・ですか~。
私もあんまり怒らないけど、
時と場合によるかなぁ?
最初はメリハリつけて怒ってたけど、
最近は諦め気味だし^^;
でも、時々カミナリ落としちゃうことも。
私もきっと心が狭いんだろうな~。

コメントありがとうございます(´∀`)

>bariboshiさん
 霧吹き買ってみたんですがね、
 吹きかけた人がバレないようにしないといけないのに
 すーぐバレちゃうんです(^^;)
 猫って難しいですね(汗

>ノワノーワさん
 やはり反射的にこらって言葉が出ちゃいますね。
 人間って叱って躾ける動物なんだなぁと実感(^^;)
 キーボードの上は暖かいからつい乗りたがるんですが
 爪でキーボードがはがれてしまうので困るんです。
 シリコンカバーを考えた方がいいか~と思案中です。

>バルさん
 そうなんです。
 後ろの警告メッセージがプープー言ってます。
 いつか壊れそうな予感がしますよ~~C= (-。- ) フゥー

>ねこねこさん
 返信コメントを分けて送信してたらテオナナの攻撃を
 避けているときだと思ってください。
 コメント死守のため小刻みに書き込むパターンで(^^;)
 今も少し危険度が増してる状態です。
 テオはたぶん5kg超えてる程度で6kgまでは行ってないと
 思うんですが、抱かれるのが嫌いなやつなので量ってないんです。
 これ以上大きくなるな~~~と願う母です(笑

コメントありがとうございます(´∀`)

>ノラドラさん
 私の知らないエラーや画面をいっぱい出してくれるので
 勉強になります・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・
 テオナナは普通に楽しみを味わっているだけなんでしょうけど
 電化製品はすぐ直せないのでこちらの気持ちもわかってほしい~と
 願ってるんですがわれ関せず・・・・・
 ま、これが猫なんですよね(^^;)

>にゃこさん
 テオは柔道選手っぽいです。
 ごっつ!て感じ。
 水鉄砲でウォシュレット!(゚Д゚;)
 ぴゅーって飛ぶから少々遠くてもOKかな?
 効果のほどはいかがですか?

>グータラさん
 犬も猫も本能のままに生きる動物ですから本来は
 人間が合わせるのが正しいのかもしれないですね。
 幼いときも老いたときもそれぞれ悩みはあるんだな~。

>きんととさん
 こちらこそお忙しい中ありがとうございます。
 読んでいただけるだけでもありがたいです(^^)
 マイペースで更新してますのでどうぞお気遣いなく♪
 私も楽しく読ませていただいております!

>ゆーりさん
 細かい数字はわかならいんですがおそらく5kgは越えてるかと。
 抱き心地はばっちぐーです(*≧ω≦)b♪♪
 普段はあまり怒らないんですが、さすがにパソコンだけは
 勘弁してほぢい~・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・
 と思って優しく排除するもあまりのしつこさに「こら!」となります。
 結局負けて電源きります(泣
 猫に弱いですC= (-。- ) フゥー

どうも、テオナナのちちでヤセマッチョです( ̄ー ̄)ニヤリ

うちは人間の子と同じように叱ってます。

当然、うちの前ではほとんどPCには乗らずに膝の上にv(*^^*)v

かぁちゃんに対するちょっとした自慢です( ̄^ ̄)

コメントありが…∑( ̄口 ̄)

〉びーとちちどの
うぬ~、なぜわたしの時にはパソコンに乗るのじゃ~!
テオはとぉちゃん好きなのはわかるが、いい子にしてるとは…
なんか複雑だわ~(-"-;)

カルカンより

はじめまして~^^

カルカンのサイトから飛んできました。
パソコンの上で横向き寝Σ( ̄ロ ̄lll)
ツワモノですね~。

また遊びにきます。
応援ポチ♪

コメントありがとうございます(´∀`)

>ひかこさん
 ようこそお越しくださいました!
 さっそくのコメントありがとうございます。
 私もおじゃまさせていただきますね~♪
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
