スポンサーサイト


道頓堀でお腹いっぱーい&3作品目

週末は良い天気でしたね(^^)

土曜日はお昼にお好み焼きの「道頓堀」に行きました。


090411_1640~0001[2]


広島人は関西風のお好み焼きは食べない?

いえいえ、大好きです(*≧ω≦)b♪♪

広島のお好み焼きはいわゆる重ね焼きでしてボリュームたっぷりです。


お好み焼き1

↑うちではフライパンで作ります


自宅で作ればなおさらな量!

ああ、よだれ・・・・


なのでお好み焼きは1人1枚でオッケーなのかと思ったら

だぁりん曰く、

「東京の人はお好み焼きは分け合って食べるんだよ」

へぇぇぇぇ~(,,゚Д゚)ノ

というわけで、メニュー見直し再注文。

お好み焼き3枚、カルビ&ガーリックライスを2人でたいらげました。

腹いっぱーーーーーーーいヽ(´∀`)ノ



鉄板焼きのお店から出ると体中についてくる幸せな油のにおい。

ああああ、これで服や髪の毛をパンパン叩くともわわ~んと

香ってくるのよねん(ノ∀`*)キャー♪

ひとりで喜んでいるとだぁりんが呆れておりました。

わっかんねーかな、この幸福感。

鉄板焼きって香水が出たらお試ししてみたい!



ところで、ぼけ防止のアレがもう一個できました。


090411_1721~0001[1]


ブレスレットでございます。

幸せの匂いがついてるかも・・・・・(*^m^*)





おまけ。


今朝の風景。


090413_0919~0001[1]


段ボール収集日だったので束ねていると横からササーっとヒモをくわえて

逃げるテオ。

この後よだれビッチリねっちょりのヒモで束ねました(;´Д`)



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ソース文化で育った魂は忘れられねぇ!のかぁちゃんに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うちの関西人は「お好み焼き」をおかずにして
ご飯を食べます。
広島はどうですか?
広島は麺を入れるのでしたっけ?
東京の人は炭水化物で炭水化物を食べるのを
凄く嫌がりますよね~。

そちらに住んでいた頃、『詫助』というお好み焼き屋さんに
よく行きました。
いまでもあるのかしらん?

テオ君、あびさんの隙をつきましたね。
それとも、お手伝い?

広島の人も?

知りませんでした、関西風お好み焼きも食べるんですね~。ちょっとうれしい。そっか、私も京都に住んでいた時お友達と集まって広島風お好み焼き大会をしたんだっけ。(^-^)
幸せの匂い、なるほど、ちょっとわかる気がする。
あびさん、器用ですねー。ブレスレットきれいにできてますよ~

テオくん、やっぱりネコじゃのう。
ところで、あびさんの昨夜のコメントものすごく強烈でした。寝る前に見てしまって、怖くて衝撃的で…(T0T)

No title

わたしは"元"関西人ですが、関東人の奥さんとお好み焼きをシェアして食べます。生まれが大阪なもので、いわゆる"混ぜ焼き"しか作れません。広島風を普通に作れる人がうらやましいです(゚ρ゚)

やっぱりにゃんこは、ひも好きなんですねd(^-^)

No title

私は関西風より広島風の方が好きです♪
広島に行ったときに食べた、チーズ入りのお好み焼きの味が忘れられません!
またいつか食べたいなぁと思っておりますよ(^^)
いやしかし、新作ブレスすごいですね~。
今回もきれいに出来上がってますね!
あびさん、器用でうらやましいです。

わお!

ヒモくちゃくちゃやるんだぁ・・・(^^;; <にゃんこ
うまいのかな。。。?

ところで、ブレスレットにあみこんである石(?)は、タイガーアイとアベンチェリン(?)と・・・赤いのは何ですか???

No title

おいしそうですね。
道頓堀、近くに出来てましたが行った事がありません。
今度行ってみよう・・・。
ウチでは一枚焼いて、八割を同居人が食べている間に
もう一枚焼いて・・・
忙しいのであまり家では頻繁に出ないメニューだったり
して(笑)

テオくん、さすが素早い!!
そんな楽しそうなおもちゃを放っておくはずがない(笑)
あびさん、ねっちょりのヒモでのダンボール縛り、お疲れ様でした。

No title

お好み焼き大好きです♪
先日我が家も自宅で焼きました(*^▽^*)
お好み焼は1人1枚だと思ってた九州人です。
東京の方は分け合うんですね~!シラナカッタ!
ヒモ大好きですよね!
私もよく連れ去られ・・・ヨダレべちょべちょにされます(^-^;

コメントありがとうございます(´∀`)

>にゃこさん
 お好み焼きにはビールという人もいますし、ご飯という方も
 いらっしゃいます(^^)
 私はご飯派です♪
 ほんとに関東の方はありえないと思われてる方もいるようですが
 ソース文化は西に聞け!と言ってます。
 お好み焼きともんじゃはちがうのだよって。
 「詫助」ってカーナビにも出てたので探したんですが
 どこにあるんだろう?
 もっと探してみますねヽ(´∀`)ノ

 ヒモを出すときは覚悟がいりますよ!

>ノラドラさん
 関西風と広島風はまったく違うのでどちらも別モノとして
 いただいております(^^)
 関西風はふわふわがポイントだと思うんですが
 山芋が常にあるわけではなく、わざわざ
 「お好み焼き粉 ダシと山芋入り」なるものを買うべきかどうか
 悩みどころなわけです。
 でもおいしい関西風が我が家でも食べたい!

 実は元婚家のご先祖様には少々手を焼きまして、
 私自身が痛手を被ったので離婚した時点で
 情けは無用にしました(^^;)
 頼られてもこまるのでね~。
 嫁だったときは血縁内では一番末席でありながら
 ずいぶんと本家のいざこざに巻き込まれ亡くなった叔母への
 弔いも寄りつかない本家の嫁を差し置いて私の方へ課せられて
 いたので少々深入りしすぎたなぁと反省しました。
 成仏を祈るべく毎夜ひとりでフタ付の湯飲み茶わんに熱いお茶を
 いれて読経を7回くりかえすようにとある霊能師さんに教えていただき
 密かに1年続けていました。
 分家である舅や姑には内緒の読経で元夫も知っていましたが
 出張で日々いないので私ひとりのおつとめでした。
 果たして成仏なさったでしょうか、よくわかりません。
 ノラ母さんも恐れさせてしまったんですね(^^;)
 すいません。
 このように私なりのおつとめと仕上げはしていますので
 ノラ母さんにもこのようにお伝えください。
 優しいお気遣いありがとうございました!

>Taigarenさん
 広島人はそこそこ作れるんじゃないでしょうか(^^)
 小さい頃から母が作ってくれたり、土曜日のお昼は
 近所のおばちゃんのお好み焼き屋さんで食べたりしてますので
 目で覚えてるんですよ~♪
 モチを入れたりチーズやキムチ、のしイカ天などなど、
 味のバリエーションがあるのでシェアもいいなあと思います♪
 逆に関西風が上手に作れないのが難点ですわ~(^^;)

>グータラさん
 広島風はキャベツともやしたっぷりで野菜が食べたいときは
 お好み焼き~って感じです。
 お店によってキャベツの量がちがって、とても甘く蒸されて
 おいしいですよ~(涎
 チーズはハマりますね~!
 他にキムチ、モチ、のしイカ天がメジャーです。
 ぜひぜひお試しを~ヽ(´∀`)ノ

 ブレス、おほめくださってありがとうございます!
 本にある編み方を脳内変換しながら編んでるので
 近くで見ると少々ほつれが・・・(汗
 またがんばりまーす!

こめんとありがとうございます(´∀`)

>もー。どん
 お店のHP見ましたよ~!
 おめでとうございます!

 この赤いのはウッドビーズです。
 まだ用具も揃ってないのであるもので編んでるのよ~(^^)
 ビーズは麻ヒモを通すから少し大きめの穴が必要なのでね
 「大穴」って書いてあるものが少ないんですわ~。
 シルバーパーツも欲しいけどビーズの方が今は欲しい!
 安売り探しまくりです(^^;)

>ねこねこさん
 道頓堀の焼き方、トータル15分なので間に一品あると
 いいかと思いました。
 今回がっつり食べてしまったので次回はのんびり上手に
 楽しみたいです(^^)
 好きなものは譲れないので8割も渡しませんよ~~。
 ねこねこさんえらいなぁ~(汗

 意外と唾液がねっちょりねばーいので「うへぇ~」と声に出して
 しまいました(^^;)
 どんな噛み方しとんねん。

>りあんさん
 宮崎はどちらのお好み焼きかな~?(^^)
 粉ものはほんと手軽でおいしいですよね~♪
 永遠の「大好物」です。

 りあんさんはワイヤーもあるので3姉妹に狙われてるのでは~と
 思ってるんですが大丈夫なんですか?
 私は麻ヒモもねっちょんねっちょんになるときがあって
 「うへぇ」です(^^;)

そうでしたか…

あびさん、その方のためにそんなことまで続けられたなんて、すばらしく徳を積んでいますね。驚きました。
そして、安心しましたし、あびさんのお人柄に感動しました。
それならきっと大丈夫でしょう。
よかったです。ありがとうございました。

再度のコメントありがとうございます(^-^)

〉ノラドラさん
重たい話ですいませんでした(^-^)

振り返ると不満タラタラと「やらされてる」って文句ばかり言う
私がいます。
しーちゃんのようなピュアな心があればきっと
喜んで手を合わせてたと思います。
これじや徳どころか毒ですよ(^_^;)
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
