

お気に入り

テオは飛び降りるのが苦手なので段状に順番に

登り降りできるところを好みます。


090414_1239~0001[1]

↑ 我が家でもっとも高いと思われる場所


梁には踏み台→ボックス→シェルフ→衣装ケースの順で

登れるのでテオには楽チンのようです(´ー`)



ナナは雨あしが強くて水滴がつく窓に張り付いて

楽しんでいます(^^)


090414_1240~0001[1]





そのうち洗濯物を部屋干ししてる私の背中に飛び乗って

クローゼットの上部へ上がります。


090414_1248~0002[2]


テオを抱っこしてここに近づけても手を伸ばして移ろうとしないので

やっぱり怖いんでしょう(*^m^*)

来客用布団をぎゅうぎゅうと詰めているので手前と横しか動けなくて



090414_1249~0001[1]



狭い隙間に入り込んで



090414_1250~0001[1]



破れた布団袋から侵入して羽毛布団に潜りこみくつろいでます( ̄▽ ̄;)



090414_1249~0002[1]



あんたたちのためのお布団じゃないから!( ̄皿 ̄メ)


この来客用布団をよく使用しているR夫妻、次までにちゃんと干して

きれいにしておきますm(。_。;))m ペコペコ…




ちなみにナナは一人で飛び降りれますが一応三段踏み台を

クローゼットに向けて置いておくと、かかっている洋服の肩あたりに

ずずーっと降りてきて踏み台へ着地します。

器用なお嬢さんです(´ー`)フッ




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
それぞれお気に入りの場所でくつろぐテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ふふふ、それぞれお気に入りの場所でくつろぐ姿、可愛すぎます。
テオくんもナナちゃんもそれぞれの体の大きさを自覚しているんでしょうね。
隊長はお嬢が入るところは全て試したいのでたまにハマっている事があります(笑)
おいっ、猫だろう??とツッコミたくなります。

テオくんを見ているといつも親分を思い出しますが、親分は重量級だったくせに高いところが好きで、一度自分の体重で肩を痛めたことが(笑)
各々、得意の場所に上るテオくん、ナナちゃんは賢いですね。

No title

猫はこんな所にって場所に入り込んでビックリさせられます(*_*;

それにしてもやっぱり女の子の方が、度胸があるのか
はたまた器用なのか、高い所も狭い所も上手に遊びますよね(^_^;)

度胸なのか無鉄砲なのかは余り追求しないことにします・・・・

No title

女の子の方が度胸があると思いませんか?
男の子はビビルゆえに、なおさら出来ないって感じ。
勢いで菊についていって、途中で臆病風が吹く歳三です。

うちだけじゃないんで、ちょっと安心。
そして、野良のボス猫ってよほど強いんだな~と思ったりします。

No title

あびさん ご無沙汰してました!

テオ&ナナちゃんお元気でなにより
2ニャンともは高い所が好きなんですね。

我が家ニャン達も高い所は好きですが
それぞれ好みが違います
トムはタワー、メイちゃんは椅子の下(低い)
ミイは洋服ダンスの中。。。(暗い)
我が家で高い所好きは「トム」だけでした。。。

ナナちゃんすごい

ナナちゃんのほうが体重が軽いだけあって、身軽で敏捷なんですねー。
テオくんはむっちむちで重そうだから、苦手なんだなー。
ナナちゃんはいいくつろぎの場所を見つけてますね。
これは気持ちいいだろうなあ。
どちらもくつろいでいて、気持ちよさそうだから
ネコになりたいって思っちゃいました。(^0^)

コメントありがとうございます(´∀`)

>ねこねこさん
 テオは高いところから降りるとき「ふんっ」って声が漏れる上に
 ヨロロっと足が一歩出たりするのでここまで!っていうラインを
 持ってるんだと思います。
 主人いわく、「横着」なんでしょうけどね(^^;)
 親分、肩を痛めたんですか(汗
 テオが高いところに間違って登ったらレスキューしなくては!

>ノワノーワさん
 女の子はこの子が初めてなのでテオに比べるとナナは
 身軽で「いけるかな?」と思った時の動きが早いです(^^)
 テオはここには登れないのでナナ一人のんびりできます。
 たしかに度胸はありますね~♪

>にゃこさん
 歳三くんもそういえば・・・
 うん、仲間だ~(^^)
 追いかけっこはどっちもどっちなんですけどね~。
 高いところに上るのだけはナナに譲っちゃいます。

>wakaさん
 お久しぶりです(^^)
 猫の性格によっては下のほうがいい子もいるんでしょうね~。
 危機管理ばっちりです!
 石橋をたたいてわたる系猫。
 トムくんはタワーでくつろぐ姿が優雅です(*≧ω≦)b♪♪

>ノラドラさん
 ナナは最初っから肩にのる子だったので、すぐ私をつたって
 棚やクローゼットの上にあがるんです。
 テオはナナにつられて私の背中にへばりつくことはあるんですが
 けっきょくおんぶ状態に(^^;)
 で、満足らしいです(笑
 ここはテオナナのお家ですからどこででも自由に寛いでて
 かまわないんです~♪(トイレはやめてほしい)
ご来訪カウンタ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
