スポンサーサイト


猫、もう1匹

我が家にはもう1匹猫がいます。










090415_1050~0001[1]





足元には虎眼石を置いて金運カモーーーン!





090415_1049~0001[1]




テオはお金は持ってこないけど福猫ですよん♪




090415_1051~0001[1]




カモーンの忠告も聞かずとぉちゃんのスリッパを愛する乙女。

ちなみにソレかぁちゃんも履きます。



カモーンは一昨年11月にここへ引っ越した際に購入した招き猫です。

招き猫ってかわいいです(*^^*)

旅行先で招き猫を見ると見入ってしまいます。(買わないけど)

このぐらいの大きさだとテオナナも蹴散らかさないので助かります!




090406_1222~0002[1]



我が家の福猫たちは今日も食っちゃ寝です(´ー`)フッ



最後までご覧頂きましてありがとうございます。
今日も玄関先で幸運を呼び寄せているカモーンにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

先住猫って、招き猫ですか^^;
一瞬、別に猫が居たのかと・・・。
うちの会社の近くにも、招き猫やさんがありますよ。
巨大招き猫が、入口で手招きしてます。
自分より巨大なので、連れて帰りたいと思ったことはないですが。

どうも、ヤセマッチョのビートちちです( ̄ー ̄)ニヤリ
うちじゃないのか、もう一匹のネコって…( ̄▽ ̄;)
そやつにいつの間にネーミングしたんだかw

カモーンって…(笑)(笑)(笑)

No title

おおっと招き猫でしたか(笑)
私も大好きですよ。
100均のでさえ隅から隅まで見て回っちゃいます。
最近は可愛いのが多いですよね。

テオくんは招き猫より大きな福を運んでくるでしょうね。
ナナちゃん面白いもの嗅いでますね(笑)

No title

カモーンとは・・・素晴らしいネーミングかと・・・

我が家にもそういえば招き猫が今年の初めにやってきました。
金運担当ですがまだ招いてもらっていません。

そして我が家のニャンコズはどうやら人招き猫のようです。
呼びもしないのに、めったに来なかった人物が
すでに2回ほど来てますから・・・・

猫に頼りたくなる猫の不思議さってありますよね

No title

一瞬おっ!となってしまいました(笑)

ほんと食っちゃ寝している姿を見ているだけで幸せで福ですよ~。

ついつい「お金を招いてくれー」なんてお願いしちゃってみたりする時もありますが・・・(宝くじを買った時に猫ベットの下においてみたり(笑))



No title

おぉ、なんてナイスなお名前♪
マネー・カモンとフルネームにしたらあからさまかしら(笑)

あ。かわいい。

最初の一行に、え?

ああ、なーるほど、招き猫かぁ。(^0^)
この招き猫、かわいいですね。
テオくんと並んだ時に、確かにネコで、
似ているけどプロポーションが…プクク。。。
私も欲しくなりました。
最後に寄り添って寝ているテオナナ、かわいい~!

No title

招き猫ちゃんがいらっしゃるのですか!
あ、そういえばうちにもいる…。
友達の結婚式の引き出物でもらった、
招き猫の形の巾着袋がうちにあります。
中にかつおぶしが入ってました(笑)

コメントありがとうございます(´∀`)

>ゆーりさん
 招き猫っていっぱい表情があるもんなんですね~。
 私はオーソドックスな猫目の子が好きです。
 小さいと猫たちのホッケーに巻き込まれてしまうので
 このぐらいだと大丈夫(*≧ω≦)b♪♪
 もっと大きいと・・・・・・じゃま(ボソッ

>びーとちちどん
 ヤセマッチョ・・・・ゴリマッチョなテオに負けとるやんけ~。
 だぁりんが猫だと・・・うち4匹ってことかぃ(゚Д゚;)
 ああ、そそ、この招き猫はカモーンになりましたよ♪(事後報告
 よろちく~!

>ねこねこさん
 カモーンはダイソーで買ったんですよ(^^)
 でも高額の部類で680円でした。
 この大きさなら満足プライスです!

 テオもナナもすでに福をいっぱい招いてくれてるので
 出会ってよかったと思います♪

>ノワノーワさん
 猫ってなぜか福招きって感じです。
 もりもりっと上がった口元のせいなのか、
 寝てる時のほそーい目のせいなのか。
 でも確かに飼い主は福を感じております。
 お金も欲しいけど・・・・・(^^;)

>bariboshiさん
 そんなところに宝くじ!
 うちの場合すぐ食い散らかされそうな予感がします(^^;)
 あたるといいですね、ロト&ジャンボ。
 金運カモーーーーン!

>バルさん
 マネーオンリーですか(゚Д゚;)
 も少し虎眼石を増やすかのぉ・・・・
 カモーン一族と題して招き猫増やすとか・・・
 ああ、よからぬたくらみが出てきた(爆

>ノラドラさん
 この昔ながらのお顔がすきなんです。
 かわいくアレンジされた猫より猫目強調!
 これなら抱いて寝られる・・・ちべたいか・・・
 買ったところは雑貨屋ダイソーですが気持ちは我が家に来るべくして
 作られた世界にただ一つの招き猫。
 要は気持ちだー!
 テオナナの守り神風でもあります(^^)

>グータラさん
 そっか、福招きだからそんな使い方もあるんですね(@@)
 シャレてますね~。
 招き猫グッズ大好きな方だとその中の鰹節まで愛おしい・・・
 福がきますよ~に~ってダシをとりそうです。
 そのダシでたくさんの料理が作られるとお腹も満たされて
 まさに満腹満福。
 ええこっちゃ!
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
