

ダダダダ ドドドド

今朝は少々肌寒く小さな雨が降っています。

でも空気入れ替えのために・・と窓を開けると

すぐさま飛んでくるテオナナ。

雨が降ってるからチュンチュンいないかな~と思っていると



090417_0910~0002[1]



小鳥の声にまぎれて機械音が聞こえてきました。

ご近所で新築物件がありまして、その外壁や車庫部分の

施工工事かと思われます。

昨年からずっと建設されているお家でして、

朝8時には業者の方が作業を始めています。

私はそんなに気にならない人なので大丈夫なんですが、

大きな音が苦手なテオナナはビックリしてるようです。



090417_0910~0001[2]



2匹同時に身をひそめ尻尾がきゅっと緊張してます。

音がする方をじっと見ながら・・・・

そして次に大きな音がガッシャーン!

テオナナは一気に飛びあがりリビングを出かけ、

私がいることを思い出したのか、

「かぁちゃん入れて!」とこたつをちょいちょいするので

布団を持ち上げるとササーっと入って出てきません( ̄▽ ̄;)

窓を閉めて音を軽減させると安心してひざの上で寝るテオ。



090416_0804~0001[1]



でっかいお手手をムニムニさせて寝てました(´ー`)フッ




最後までご覧頂きましてありがとうございます。
朝からビビったテオナナにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あらら二人並んで何かに夢中かと思ったらちょっと怖いんですね。
大きな音ですからねえ、工事の音。
仕方なくてもたまにイヤになりますね。

ウチも回りに高い建物がないマンションに越してきた途端、
向かいにビルが建ち始め、半年以上も騒音に悩まされてます。
家の中は鳶さんたちから丸見えだし・・・(笑)
朝八時から始まり、なんと土曜日もやってます(泣)
基礎工事の時はマンションが揺れるほどの衝撃でしたが
最近はやっとうるさいだけになって隊長お嬢も安心してます・・・?

テオくん、ウチにもそのこぶしでやっつけに来てね。

No title

そんなに可愛いお手手なら僕がそのこぶしを受けたいぐらいです(笑)

工事早く終わるといいですね!

No title

鳥のさえずりが聞こえるかと思いきや、
工事の現場の騒音ですか~。
それはちょっと・・・参るかも(ー'`ー;)う~ん・・・・
騒音は猫達のストレスになるでしょうが、
一日中かあちゃんと一緒だから、
猫達も心強いですよね^^
うちは昼間はお留守番なので・・・
近所で工事されたらストレス溜まっちゃいそうです(>_<)

No title

2人が全く同じ体勢なのがカワイイですね(^^)
工事などの大きな音は怖いでしょうね。
うちの犬も小さい頃は、いろんな音にビックリしてました。
今はもう慣れたみたいで、雷が鳴ろうが地震で揺れようが
ぐっすり寝てます(-_-;

こんばんは。

明日はコメントが書けないので、20日の分の訪問、応援めぐりの最中です。あびさんは土日には気配がなくなるのは、またどなたかをお招き中なのかもしれませんね?(^-^)
私ももう少ししたら土日のどちらかはお休みにしようと思っています。
テオくんの拳はやっぱり男の子だから大きいですね。
猫の手ってなんでこんなにかわいいんでしょうねえ。(^-^)

コメントありがとうございます(´∀`)

>ねこねこさん
 突発的な大きな音が一番苦手なようですね~。
 お互い様なのでこちらで工夫して調節してます(^^;)
 マンションも期間が長いし重機が入るから騒音になりますね。
 お察しします(汗
 早く終わるといいですね!

>bariboshiさん
 このこぶし、いつも受けてます(^^;)
 もふもふですよ♪

>ゆーりさん
 工事はどうしようもないので一緒にいる時は窓の開け閉めを
 こまめにしています。
 どうせ開けてもチュンチュン聞こえないでしょ~って思っても
 風にあたりたいようで開けると飛んできます(^^;)
 ごうにゃんしゅうにゃんは2匹で耳をふさぎあったりして♪

>グータラさん
 おお、雷にも慣れましたか(゚Д゚;)
 うちの子たちももう少し経験を積むとどしーんと構えていられるかな?
 ま、ちょっとビビリですがね~。

>ノラドラさん
 お忙しそうですね~
 コメントはお気になさらずに(^^)
 うちはですねぇ、土曜日の宴のあと深夜帰宅で日曜日はだら~っと
 してたんですよ(汗
 脳みそも寝てたのでコメントは入れませんでしたがポチはしてました。
 みなさんのブログは携帯から巡回してますよ(^^)
ご来訪カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
