スポンサーサイト


まだ成長期か?

頭隠して尻隠せずの男。



090514_1043~0001[1]



立派な背中とながーいしっぽが出てます。

てか、顔も先っぽしか隠れてないし。



090515_1052~0001[1]



ナナは上手に隠れてますね~(*^^*)



090515_1052~0003[1]



ナナは隠れてるところを見つけられると「にゃにゃ」みたいな声を

出したりしてちょっとうれしげ?(*^m^*)

近づいてきてかぁちゃんの顔をくんかくんか匂います。

間近でみるナナの顔はとってもかっわいい~(親ばか)



090515_1053~0001[1]



なんて聞かれてるみたい(ノ∀`*)キャー♪

一方、テオは太陽の恵みを楽しんでいる様子。



090515_1024~0003[1]



黒い毛で太陽光をめいっぱい受け止めてるのね。

いい季節になったね~テオヽ(´∀`)ノ



090515_1024~0002[1]



おやじかっ(゚Д゚;)



毛づくろいと爪噛みと忙しいねぇ、キミは(汗

なーんかまた大きくなった気配が・・・

むっちむちなんだけど腹の肉がタルタルだなぁ・・・`;:゛;`;・(゜ε゜)ブッ!!



090515_1024~0001[1]



タルタルもそうなんですが、体がさらに長くなったような。

かなりの大猫になりそうな予感。

先月まで届かなかった戸棚にも手が余裕で届くようになったし、

1歳になると成長って止まるんじゃないのーー???





まだ育ってる?(汗

びみょーだわ( ̄▽ ̄;)


**********************************************************

(追記)

えと、わが市では飼い猫、外猫の避妊・去勢手術に一律3000円の助成金を

だしているらしいです。

まさか飼い猫にまで補助がでるとは思わなかったので市のホームページを

見ていなかったんですが、このリストでわかりました。

これは、こはる日和.のろーずまりーさんのお友達がお仲間とともに作成された

犬猫に対する自治体からの助成金リストです。

ぜんこく犬猫助成金リスト




この時期は「子猫の季節」で、たくさんの命が生まれています。

そして「いらない、育てられない」などと保健所に持ち込まれています。

飼い猫の子ですら持ち込む人間も少なくないとか。

保健所からの引き出しをされてるボランティアの方はすべての子を

助けたいと思いながらも、健康な子を健康なままで育てられるだけしか

引き取れないと苦渋の思いで引き出しておられるようです。

子猫は当日処分、翌日処分で、今日見た子は明日にはいない・・・

この季節は1日に80頭くらいの持ち込みがある時も。

ガスによって窒息死、子猫は呼吸が少ないので死に切れないと

まだ生きているのに焼却炉に入れられるそうです。

決して安楽死ではないことを持ち込む人間はわかっているのか。

人間を含め生物は子孫を残すため生殖器があるわけで

避妊や去勢は自然に反すると思うのは私も理解できるし

迷ったりすることもありました。

が、兄妹の近親で生まれた子は体も弱いし、ずっと増え続けると

人間も猫も生活ができなくなってしまう。

それに外猫の寿命が短いのは人間の仕業を入れずとも

伝染性の病気やもともと弱い胃や腸への病気が原因だったりもする。

それを自然だからといえばそうだけども、人間と暮らす猫なら

手をかけて病気を治す努力もできます。

そして共に長く家族として生きていけるのだと思うからこそ

生殖器を残すことでおこる病気を未然に防ぐ意味もあって

避妊去勢に踏み切りました。

我が子の命を守るためにも、共に生きていくためにも、

安易に繁殖させたりしないでほしいと思います。




ちょぴっと熱くなりましたねm(。_。;))m ペコペコ…

最期の最期まで愛し抜く!テオとナナへの約束ですから。


最後までご覧頂きましてありがとうございます。
ながーいテオにポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>頭隠して尻隠せずの男。
あはは、「隠せず」に大うけです(笑)
本当、大きくなったみたいですね。
一歳で止るんですか??
隊長も、親分も7歳くらいまで大きくなり続けましたよっ!
テオくん、かなりの大猫の予想、外れてないと思います(笑)
う~ん可愛いっ!!

相変わらずあまり大きくならないナナちゃんにお嬢がかぶります。
手や頭が小さいんですよね。
多分大きくならないタイプですね。
お嬢はちょっと横幅ありますけど(笑)

お嬢も隠れてるところ見つけると「にゃにゃ」って言いますが大体
怒った感じです。「見つけないでっ」ってところでしょうか。

No title

あびさんの住んでる市では、去勢避妊に助成金が出るんですね~。
わが市には助成金制度はありませんでした。
助成金制度があろうとなかろうと、
飼い猫の為を思えば、手術してやった方が幸せじゃないかと思うんですけどね?
去勢・避妊せずに飼ったところで、
子供が出来ても全部引き取って面倒見るなんて不可能ですから!
ほんの少しのお金と手間を惜しむばかりに、
生まれてきた命を簡単に捨てられる人の気持ちが理解できません。
それなら最初から飼わなきゃいいのに・・。


テオ君、まだ大きくなってるんですね^^
うちも微妙に成長中かも・・・。

No title

リンクのご協力ありがとうございます☆
これからも宜しくお願い致します。

No title

ああ~っ、1枚目のテオくん、かわいいです~♪♪♪
まるで二足歩行してるみたい♪(笑)

> 最期の最期まで愛し抜く!

もちろん、もちろんです!
私もうちの愛犬ちゃんを最期まで大切に愛し抜きますよ~っ。

No title

やっぱりナナちゃんは可愛いですね(#^.^#)
話しかけるみたいに近づいてくるんですね。

テオ君もりりしぃです!!
まだ成長中?とのこと(笑)
どこまで大きくなるか楽しみですね。
あ、まだ高い所平気ですよね?



沢山の消されていく命
いつも人間の勝手で振りまわされる命。
考えれば考えるほど悲しくなります。
だからといって目をそむけたままではいけないのだと思います。

だけど、いつでも考えます。自分に出来ることの限界。
またひめやごまめのような子に出会ったら私はどうするのかと・・・
ひめやごまめを捨てていった人が、また同じように置いていったらどうしようって。

出来ることの限界。考えれば考えほど悲しくて寂しくなります。






コメントありがとうございます(´∀`)

>ねこねこさん
 猫本で「1歳で4~5kgくらい、成長はとまる」と書いてあったような
 記憶があるので、とりあえず骨の成長はとまったかな?と
 思ってたんですが(^^;)
 親分も隊長も成長し続けてたんですね(汗)
 うっはー、もう長くならんでくれ~!

 アレク嬢はせっかく隠れてたのに見つかっちゃって
 ちぇって感じなのかな(^^)
 拗ねる子もかわいいですよね~♪

>ゆーりさん
 ごうにゃん育ってます?大猫になりそうですか(^^)
 しゅうにゃんはちょうどいい大きさなのかな~♪

 助成があろうがなかろうが、最低でも飼い猫には責任を
 もってほしいですよね。
 「お金が無いから」って何度も出産させて当たり前のように
 保健所に持ち込むリピーターも多いらしいですからね。
 外猫に餌をあげている人も生まれたら川に流したりしてて
 繰り返しそんなことをしてるから罪悪感もまったくないって感じで。
 罪な生き物ですよね、人間て。

>キャト田さん
 お忙しいのにコメントいただいて恐れ入ります。
 大変に時間のかかる作業だったでしょう。
 サイドバーに常設させていただきますので
 よろしくお願いします。

>グータラさん
 テオの後ろ脚は破れタイツなので笑えます(^^)
 足が揃っててかわいいでしょ~。
 
 猫といえども家族の一員。
 愛し抜きましょう!

>ノワノーワさん
 わたしの顔をナナの目線に合わせると顔を目がけて
 近づいてきます(^^)
 鼻をつくかつかないかのところでクンクンするので
 わざとチュてすると「ん”~」って迷惑そうに首を引きます(^^;)
 テオは最近シンクに手が届くようになって気が大きくなったのか
 また登り始めました(^^;;;;)

 自分にできること、身の丈に合った生き方が一番です。
 助けたくても無理をすれば自分も家族もつぶれますからね。
 妥協という言葉は適切じゃないかもしれないけれど
 すべて理想どうりにはいかないのも現実です。
 まずは知ること、考えることが大事ではないかと思って
 私も掲載することにしたんですよ(^^)
 今は時間はあっても自分の子だけしか育てられないので
 せめてテオナナだけは寂しい思いをさせないよう
 大事にしようと思っています。
ご来訪カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ
犬猫の避妊去勢に対する
各市町村の助成金リストです
捨てるなら、殺すなら
生ませないでください
せっかく生まれてきたのだから
最期まで愛してください



猫と暮らしたいと思ったら、 ペットショップへ行く前に こちらをご覧ください。 良いご縁がありますように(^^)

山梨のエヌさんとfemiさん、
東京のKAZUさんが主に
掲載されている
里親募集サイトです。
里親募集(東京・山梨)
名古屋で保護活動されている ぶたまるさんの募集サイトです。
プロフィール

abi

Author:abi
びーと(だぁりん)とabi(あび)です

090509_0858~0001[1]


ナナ2か月


(ナナ)
きじとらの♀
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
体は小さいがニャンコキック
が得意。
かぁちゃんの背中を踏み台
につかうおてんば娘。
おもちゃで遊ぶのが好きで
くわえてもってくるのが
得意技。
への字になった口元が萌え


テオ2か月


(テオ)
ハチワレ白黒の♂
2008年5月5日生まれ
(びーと決)
アンアンとかナンナンとか
面白い声でよく鳴く。
体が大きくて長く、黒い
プロレスタイツを履いている。
ただし、もものところに穴が
あいてて白い毛がはみだしてる。
少しドンくさいところが萌え


よろしかったらココをポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
カテゴリ
RSSリンクの表示



1日1回のお楽しみ




テオナナささみ大好き
安売りの時に買います
テオナナの主食です

100枚入りでお得!
我が家のネコ砂(おしっこ用)
我が家のネコ砂(うんち用)
脱臭効果ばっちぐ~!
ポイント10倍で楽々お得 快適ねこ生活

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
